<< 色々と 刊行までの更新、あと2回? >>

アマデウスの詩、謳えよ全ての目覚める子供たち



お前も名詠式に携わる者として気にならないか? 

この、触れただけで名詠が発動してしまう奇妙な触媒。
あまりに強力すぎる不自然さ。

さてもう一度訊ねよう。……この〈孵石〉の中、一体何が入っていると思う?




「────ネイト、お願いがあるの」


elma Ies neckt riena peg twispeli keiその日少女と交わした誓いを、

O la sia, yupa elma dremre neckt listasia U Sem pheno今なお夜色の少年は 夜空の下で謳ってる。


……初めてだった
誰かに、自分を必要とされたのは

だからこそ、どれだけ詠が未熟でも
彼女に誓った 約束の旋律は譲りはしない。


f0084850_2361315.jpg


旧約を超えて紡がれる 

それは、きっと彼女のための詠


zette sm cele U arma da lisya彼方よりの旧約を超えて紡がれる──


Sem girisi qhaon denca sm mihhya lef hid, ravience branousそれは 新しい夜色の詠だから




                                   ──以上、予告篇でした。
[PR]
by sazanek | 2007-07-16 23:06 | 刊行予告 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/5902587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイ at 2007-07-17 00:03 x
きた、きた、きたーー!
ネイト君の熱意、心意気。きっと皆に伝わるはずだ!
Commented by 卯月 at 2007-07-17 00:18 x
前からよく来ていましたが、コメントは初めての卯月です。初めまして。

新たな夜の詠……気になりますね!
実技に秀で(連作短編その二引用)、異端とも言える実力を持つ二人が、どんな旋律を紡ぐのか。
地方ゆえに一日二日発売が遅れますが、今から楽しみです。
Commented by kazusakanna at 2007-07-17 00:54
Mixiのコミュに使わせていただきま~~す。

でもこれどこから使えばいいの?最初?6行目から?
まぁいいか全部使おうっと。(いい加減)
でわ。
Commented by 双月蒼羽 at 2007-07-17 00:57 x
ついに来ましたね、刊行予告。
楽しみ極まりないです。金があれば二冊位買いたい気分ですよ、もう。

仕事頑張って下さい。私も最高に忌まわしい追試に対し、無駄に(?)あがきますので


それではこれにて
Commented by orange color at 2007-07-17 09:36 x
何にしてもそうですが、どうしてこう「予告」というのは
わくわく・そわそわするんでしょうか?楽しみで仕方がありません。
3日後がとても楽しみですが、とても長いような気もします。
ですが、待った分喜びも増えると思うので、ただただ待つことにします。
Commented by マギーくま at 2007-07-17 09:37 x
なぜこんなにも買いたくなるのだろう…。
こっちは2~3日発売は遅れますが、絶対買いますから!
Commented by わっちょ at 2007-07-17 17:09 x
そ、そそられるぅっ!ワクワクです。ドキドキです。ムラム(黙れ
3日後は全てをなげうってでも書店に走ります。
Commented by ru-raa at 2007-07-17 17:41
ついに来た! って感じですね!
旧約はイブマリーとの、新約はクルーエルとの、といったところでしょうか。
発売日までいよいよあと3日!
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-07-17 20:54
毎回、この予告に関してはものすごく楽しみにしています。そして、今回も紹介文にゾクッとしてしまいました。綺麗なのに、なんだか切なくなるような……けれど、前に進める強さを持っているような……そんな感じですかね。自分で何を言っているのかわかりませんけど(苦笑)。そして、発売されても当分は見れないのは、田舎の定番です。

それはそうと、短編をいまさら読みました。例の巨大名詠生物がなぜか気に入っています。内容、どことなくマテゴの日常部分に近いものを感じたのは気のせいでしょうか? ギャグっぽかったからですかね?
Commented by おー at 2007-07-17 21:31 x
危険な触媒エッグの中身がついに明らかになりそうですね。
ネイト、クルーエルを軸とした黄昏色の詠使いが本格的に紡がれますね。
発売日が楽しみです。(黄昏色の詠使いにオールスターに20日は最高の1日です)
Commented by ラット at 2007-07-17 21:37 x
ええと、どう言えばいいのか分かりませんが、成長……?
台詞やらオラトリオやら、気になります。うんと楽しみになります。
田舎故に購入が遅れるのはいつものことですが……。
Commented by 柊 神楽 at 2007-07-17 22:01 x
発売日に一巻を手にとり、そして二巻以降ずっとこれを楽しみにしております!
二巻でバリバリに張られた伏線が個人的に気になって仕方がないですw

今月はこれを買ったら、三ヶ月は生き延びる自信があるwww
Commented by 桜野 春月 at 2007-07-17 22:14 x
予告ですでにゾクゾクするんですけど
1週間待てない、発売日にすぐ本屋に走ります。
Commented by araya-shiki at 2007-07-18 11:21
遂に明後日発売ですね!待ち遠しいっ!
今回の販促も綺麗ですね~。素晴らしいす。心して発売日を待ちたいと思います。
Commented by 劉歌 at 2007-07-18 11:45 x
また、読む気をそそる予告ですね(予告なんだから当たり前)σ)´Д`)

明後日昼以降(本が並ぶ時間)には必ず行くようにします。
Commented by gurennohouken at 2007-07-18 18:26
新しい夜色の詠…かなり意味ありげ。
当たり前か。

では
Commented by ru-raa at 2007-07-18 18:47
今度の土曜日の午後3時から、『黄昏色の詠使いⅢ』の発売記念のチャット会を開催しようと思います。
お暇があれば、ぜひお越しください。
それでは。
Commented by 夏月 at 2007-07-19 14:21 x
いよいよですね!!
発売日に必ず探し出して買います!
Commented by aki at 2007-07-19 15:51 x
いよいよ発売ですね。前巻の発売からずっと待ってました。今回はどのような物語が詠まれているのかとても楽しみです。
Commented by キリハ at 2007-07-19 17:04 x
ついに明日発売ですね!
仕事が終わり次第本屋に直行します!
Commented by 自由気儘 at 2007-07-19 17:09 x
そーいやコメントするの忘れてました。
また新しい夜の詠が出てますねぇ♪さぁて、今回はどんな秘密がこれに……ふふふ……ふはははははは(強制終了
Commented by parufe at 2007-07-19 22:32 x
初めて書き込みます。
3巻、一足早く読まさせて頂きました。
早くも4巻に期待です。
年内…これ、公約でいいですか?

冗談です(笑)
体調には気をつけてくださいね。
Commented by みなみ at 2007-07-19 22:39 x
明日発売日ですね。部活をいつもより早めに終わらせて買いに行きたいと思います☆
Commented by かんとく at 2007-07-20 08:03 x
いよいよ発売日がやってきましたね。楽しみに待っていた日が。
Commented by ru-raa at 2007-07-20 17:07
3度目のコメントになりますが、どうかご容赦を。
いや、どうしても伝えたかったので。

『黄昏色の詠使いⅢ~アマデウスの詩、謳え敗者の王~』、無事に買えました!
それでは。
Commented by 自由気儘 at 2007-07-20 19:09 x
3巻読みおわりました。作中で紹介されてるセラフェノが自分の解読と合ってて安心しました。……解読間違うと地獄行きらしいですからねぇ
あとがきでセラフェノ解読を促してるのを読んで思わずにやりとしました。――よし、真っ先に解読してやる
Commented by あかあお at 2007-07-20 20:08 x
初カキコです
3巻読み終わりました!!
読みながらずっとニヤニヤしちゃいましたよ~
メチャクチャ面白かったです♪
4巻、……早く読みたい
Commented by kazusakanna at 2007-07-20 20:14
3巻読み終わってません(どーん)。
ってか現在進行形?
まぁとりあえず明日の僕の記事をお楽しみに。(ぇ
大したことは書いてませんがねwww
でわ~。
Commented by キリハ at 2007-07-20 21:36 x
3巻読み終わりました。
ものすごく面白かったですよ!そして続きが気になります。
ああ、早く4巻が欲しい・・・・・・(笑)
こうなったら何度も読み返して少しでも先を見通そうと思います。
・・・・・・やっぱ無理w(5分で挫折)
Commented by コウ at 2007-07-20 21:39 x
3巻読み終わりました。
とても面白かったです。
はやく4巻が欲しくなりました!
Commented by 夏月 at 2007-07-20 22:20 x
3巻読み終わりました!!
いつもはない本屋に発売日に合ってよかったです
感想としては言うまでもなく最高です。
とても面白くて今後の鍵となりそうなことが色々とでてきましたね。
4巻も楽しみにしてます
Commented by ぞんび at 2007-07-21 18:52 x
3冊買いました、
作品に対する愛では誰にも負けません、
4巻楽しみです♪
Commented by to-ya at 2007-07-21 19:10 x
初めて書き込みさせていただきます。
3巻とても面白かったです!
後書きを見てセラフェノ音語の解読をがんばってみようと思いました。
どうか体調には気をつけてくださいね。
4巻を楽しみにしています。
Commented by ライムスカッシュ at 2007-07-21 22:39 x
bk1のメール便にしてたせいで入手が1日遅れてしまいましたorz
クルーエルの名前が今後のカギになってきそうですね。

しかし影騎士にしろ、グリフォンにしろ、よくしゃべるなぁ。
Commented by ru-raa at 2007-07-22 15:45
3巻、読み終えました。
しかし、謎が謎を呼ぶ展開になっていますね。
3年前と6年前にすべての答えがあるのでしょうか……?
気になって仕方がありません。
早く4巻が読みたいです!
あ、でも健康には気を遣ってくださいね。あとがきを読んだ限り、かなり大変なようですから。
それでは。
Commented by orange color at 2007-07-22 19:04 x
私も3巻読み終わりました。とても良かったです。4巻も楽しみです。
ただ、他の皆さんが言っていたように、体調だけは本当に気をつけて下さい。
そして、4巻が出る前に3巻を読み返しておきたいと思います。
Commented at 2007-07-22 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2007-07-22 22:50
>メイさま
そうです、日時を過ぎてしまいましたが、ようやく3巻刊行できそうです。
友人からも「今回の分厚いね」と言われるくらい頑張りました(笑)

>卯月さま
初めまして、初コメントありがとうございます<(_ _)>
どうやら短編二話目も読んで頂けたようで、すごく嬉しいです。新しい夜の詠というわけで、今回はネイトの詠にご注目下さい!

>かんなさま
是非是非どんどん使ってください。このブログの文章のコピー&保存はフリーでございます(笑)

>双月蒼羽さま
いえいえ、ここは是非2冊を(以下略
何やら大変そうなご様子ですが、頑張って下さい! 自分もまたべつの作業に取りかかって頑張ります。

>orange colorさま
気になる、そんな予告になっていれば嬉しいです。
3巻、どうかよろしくお願いします(というか、既に読んで頂いたという報告が下にあったりした気もします! ありがとうございます!)
Commented by sazanek at 2007-07-23 00:12
>マギーくまさま
予告もさんざん迷った挙げ句、このような形に落ち着きました。
どうか宜しくお願いします!

>わっちょさま
ふふふ。お店についた時は是非「この本屋にある『黄昏色の詠使い3』を全て頂きたいっ!」でお願いします(違う

>ルーラー様
……ぎくり
ふふ、それは是非ご自分の目でお確かめ下さい!

>tyuuyaouku さま
今回から黄昏色はじゃっかんミステリ風が混じってくるかもしれません。
まだまだ、明るみに出ている伏線はほんの5%くらいですし(嘘のような本当の話だったり……いや、でも気にしないでください

>おー様
エッグの中身は、これは実は物語の核心に迫るヒントの一つです。
3巻の描写をよく御覧になってみると・・・?

Commented by sazanek at 2007-07-23 00:17
>ラットさま
自分も試しに通販で購入してみたのですが未だに届きません(涙)
ご感想、ゆっくりお待ちしています!

>柊 神楽 さま
1巻の発売日から半年・・・長いような短いようなです。
これからも是非おつきあいください!

>桜野 春月さま
気になって頂ければ嬉しいです。
ご期待に応えられる作品になっていればいいのだけど・・・やはり最後までそれだけが気になります。

>シキさま
隔月、自分の中では本当にあっという間でした。
その間になるべく沢山の物を詰め込んだつもりです、どうか宜しくお願いします!

>劉歌さま
予告も、毎回色々なパターンを作製してその中でベストと思えるものをお届けできるようにしてます。発売日はもう過ぎてしまいましたけど、本屋さんにあったかどうかが気になります(汗)
Commented by sazanek at 2007-07-23 00:26
>gurennohouken さま
詠は一つ作るのにほぼ丸一日かかる場合もあります。
今回の詠も何かと工夫してありますので、どうか御覧ください!

>ルーラー様
チャット会ありがとうございます<(_ _)>
でも、もうしわけない・・ちょっとそれだけの時間が(涙)

>夏月さま
発売日です、宜しくお願いします!
どうかご期待に添えられますように<(_ _)>

>aki さま
お待ち頂いただけのものに見合う作品になっているか。
それを願わんばかりです。ああ・・・緊張。

>キリハさま
既にお読み頂いたというコメントを↓で頂いてますね。
本当にありがとうございます!

>自由気儘さま
自由気儘さまの解析は相当深いからなあ。
自分もドキドキしながら解析をお待ちしております!

>parufeさま
初書き込みありがとうございます<(_ _)>
一足先にお読み頂いて感想まで頂いて嬉しい限りです。
年内というのは……たぶん……ええと何とかいけるかと(ぼそぼそ
Commented by sazanek at 2007-07-23 00:33
>みなみ様
部活かあ。何部なのでしょう、そういえば自分の中学生の頃はスポーツ系の部活がいつも夜遅くまで残っていました。大変そうだったなあ。
そしてそして、是非宜しくお願いします!

>かんとく様
発売日です、近くの本屋さんに売っていることを信じています。
……自分の近くの本屋さんには入って無くて(涙)

>ルーラー様
なにやら残り1冊だったというご報告・・
むぅ、それだけ手にとって頂けるならもっと入れてもらえると嬉しいなあ(笑)

>自由気儘さま
解析を間違うと物語の展開が変わってきます。
……だけどそれも面白いかも?

>あかあおさま
初めまして、初書き込みありがとうございます<(_ _)>
刊行までずっと不安でしたが気に入って頂けて嬉しいです。四巻も精一杯頑張りますね!

>かんな様
いや……その……ルーラー様に任せず是非ご感想を~(涙)

>キリハ さま
セラフェノ音語解読と3巻のとある場面から、4巻の内容は実は推測が可能かも?
現在執筆中ですので、どうかよろしくお願いします!
Commented by sazanek at 2007-07-23 00:44
>コウ様
ご報告ありがとうございます!
4巻目もなるべく早い内には出したいと思うのですが、やはり質との両立がありますので難しいところです。でも頑張りますね~

>夏月さま
3巻は本当に盛りだくさんな内容にしたつもりです。
でも、実は伏線自体は1巻で全て張り終えていたりします。これからはその伏線が明らかになるという感じかもしれません。ご期待ください!

>ぞんび様
3冊! ……いや、本当にありがとうございます。
その応援に応えられるよう精一杯精進したいところです。4巻もさらに物語の核心に迫る話になる予定です。

>to-ya さま
初書き込みありがとうございます<(_ _)>
セラフェノ音語の解読、是非おためし下さい。色々と物語の秘密に迫るものが込められています。それは4巻を読み解く際にも役立つかも?
体調も、なるべく風邪をひかないよう頑張ります(汗)
Commented by sazanek at 2007-07-23 00:44
>ライムスカッシュさま
クルーエルの名前のみならず、ほぼ全ての登場人物の名前には意味があります。だからこそ、名詠式なのかもしれません。いずれ明らかになるかも?

>ルーラー様
3巻では時間軸があちこち動きましたが、確かに3年前と6年前がメインかもしれません。4巻でもそこらへんのことが出てくるかも?

>orange colorさま
ありがとうございます。
体調は……担当様にも心配かけてしまって……ふふ、みんな心配性だなあ(誰のせいだ)

>鍵の方
……すごい、というか素晴らしい。

ノーヒントでそこまで辿り着きましたか。それはベスト5に入るくらい大切な「名前」の一つです。
ただ、この場で多くは申しません、それは物語の最後に、それに辿り着いた人だけが「ああ」と納得してもらえるシークレット部分の一つだから。
<< 色々と 刊行までの更新、あと2回? >>