<< 金曜の夜には交信……じゃなかっ... アマデウスの詩、謳えよ全ての目... >>

色々と


前回の日記へのコメントお返事終了!

--------------------------------------------------------------

◆昨日のこと

第18回の受賞者のメンバー全員でご飯を食べてました。
渋谷にてお鍋料理。鳥鍋→うどん→牛鍋という感じに。
そういえば、偶然ですが某せきな氏のブログでも同期の人達と鍋をしていた気もします。鍋奉行は誰かと聞かれた場合、ここは名誉にかけて「ライタークロイス」の川口士さんだったとお答えします。なぜかって? 五人の鍋なのに4つ切りの豆腐。誰が涙を見るかと思ったときに真っ先に「ああ、俺はいいです、べつのを食べますから」と言ってくださったほどの騎士(ライター)だからですよ。(ちなみに北九州にお住まいの花凰さんは、わざわざ飛行機でいらっしゃいました。さすがです。)
自分は訳あって一足先に帰らせてもらったのですが、どうやら皆さんその後で甘いスイーツを食べてカラオケ行っていた模様。ああ、いいなあ(笑)


◆我らが先輩作家様の新作について
前書き:これについては未だ未確定な部分があるので、話半分に読んでください。
 
本題、いきなりですが、せきなさんのブログ見てお茶を吹きそうになりました。
……いや、確かに似たようなことは言ったかもしれませんが(言ったのか!)
せきなさんはああ仰っていますが、やはり完全に別路線の作品だからこそ、その制作話など聞いていて面白いなと思う部分が大きいのかなあ。同じような作風だと、たぶん聞いていても自分と似た部分が自然と多くなってしまうので。そういう意味もあってせきなさんの新作の話は毎回すごく新鮮なわけです。
えーと……うん、マテゴ以上に色々な意味でせきな節です(謎)。
詳しいことはまだ言えませんが、少なくとも現段階で教えて貰っている作品が刊行されることになれば、たぶんせきなさんのブログのコメント欄は恐ろしいことになるはずです。ツボにはいる人には本当にツボるのでは。


◆第三巻「アマデウスの詩、謳え敗者の王」について

まだ発売から二日ですが、早くも感想のメールを下さった方が何人もいらっしゃいます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

中身については一週間ほどしてまたこちらでも取り上げようかな~などと思っていますが(主にセラフェノ音語とか他にも色々と)、まずはお礼を申し上げるということで。
そして、まだお読みになられていないかたも是非、なにとぞ宜しくお願いします!
[PR]
by sazanek | 2007-07-22 19:11 | なにげない日常のこと
<< 金曜の夜には交信……じゃなかっ... アマデウスの詩、謳えよ全ての目... >>