<< 質問状 スーパーでお買い物 >>

とりあえず帰宅デス

この前歩いたせいか筋肉痛が背中とか腰にきてます。
ただたまにはこういった筋肉痛もなきゃだめだよなーとも思ったり。なにせ本当に運動しなくなったんです。
仕事後でのバトミントンにはなるべく参加しているのですが、それ以上に習慣的な運動をしなくてはなぁ……。
 
そうだ……プロテイン、買おう!
と言いつつ、今日も今日とてスーパーで3割引のお惣菜を買ってきました。
小説の方も、今日の夜からまた頑張らなければ~!

追記:何やら更新のタイミングが悪かったという話が……い、いえ、悪気はないのです。
[PR]
by sazanek | 2007-08-03 20:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6042633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazusakanna at 2007-08-03 20:49
さざねさ~ん、3時のおやつに食べるのはなんですか~?
そうだね、プロテインだね。

襲撃はどうなるんだろう。
Commented by ラット at 2007-08-03 21:29 x
プロッ……!!
いっそ、衣類がはち切れんばかりの筋肉でも目指してみます? 某ブートザキャンプとかで。
Commented by 暇人 at 2007-08-03 22:28 x
そしたら鶏ささみですね。茹でるといいそうですよ。目指せマッチョです。
Commented by メイ at 2007-08-03 22:29 x
あれ? 更新してる。
二つ名はキミに決めた!
でも、襲撃は延期なんだろうか?(笑。
小説ガンバレ~
Commented by rainbow-dice at 2007-08-03 22:34
どうも、双月蒼羽です。
久しぶりだなぁ……。弓道部に入った頃は腕の筋肉痛で死にそうでしたから(苦笑)

そうだ、逆に考えるんだ。更新された、すなわち……

ず っ と 強 襲 の タ ー ン !

というわけで、このまま『スーパーでお買い物』を襲撃しましょう!
Commented by パッピー at 2007-08-03 23:22 x
某ブートキャンプはマジでしんどいですよ。多人数ですることをおすすめします。やっとテスト終わった・・・・
Commented by くまきち at 2007-08-04 08:05 x
プロテインは僕的にはおすすめしません!

あれは筋トレなどで破壊した筋細胞をアスリートなどが運動した30〜40分後ぐらいに蛋白質を効率良く(より多く)筋細胞に吸収するために飲むものであって、それも結構な運動量こなしてないと大半は無駄に(つまり贅肉その他に・・・)なってしまいます。

(と、後輩の筋肉マニアが言ってました。)


プロテイン自体にはあまり詳しくないんですが、「筋肉を肥大化」するのが主な役割な気がしてならないんですよね。


・・・コメント2〜3回目にしてかなり濃いコメをしてしまった・・・ブログの主旨と違ったらすんません。


なにやら執筆忙しいみたいですね!!僕は今日寝てません。頑張りましょう!!(←ナニヲ
Commented by ru-raa at 2007-08-04 15:18
襲撃に負けず、執筆、頑張ってください。
まあ、そういう僕も襲撃メンバーだったりするのですが……。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-04 15:42
三巻、短編、やっと読み終えました! 今までずっと読めなかったので、ものすごく嬉しいですよ。
しかし三巻、かなりいいところで終わってしまっていて……早く続きが読みたいです。できるものなら今すぐにでも(苦笑)。
Commented by 桜野 春月 at 2007-08-04 18:12 x
仕事が運動、就職から4ヶ月で10kg近く痩せた(何

3巻読みきりました。ラストのクルルは反則です、ヤラれました(ぁ
Commented by 柊 神楽 at 2007-08-05 08:43 x
今月は三巻入手出来なさそうな神楽ですorz
流石は田舎。市内に書店が二店のみで、片方は小説自体置いてないとか……

自分は何故か最近腰痛に襲われてそろそろ体力づくりするべきかなーと思っております^^;
Commented by HOCT2001 at 2007-08-05 17:34
私は半額になるまではお惣菜かいません。
こういうところではけちなんだよなぁ。
Commented by 夏月 at 2007-08-05 22:02 x
プロテインですか
陸上やっていたときにはとてもお世話になりましたね(笑)

上でくまきちさんが言っておられるようにプロテインは相当な運動でない
意味がないと聞いています。
筋肉痛はほっといて治すしかないですね残念ながら(苦笑)
Commented by パッピー at 2007-08-06 00:10 x
レポート地獄激化・・・あと一日半で参考文献2冊読破プラスレポート完成せねばならん事態に・・・・嗚呼セラフェノ解読が遠ざかる(泣)・・・・
Commented by 颯姫-Satuki- at 2007-08-06 01:36 x
こんにちは♪お久しぶりです。
3巻買いましたよvv今読んでる最中です。

プロテインですか!?
私は試したことないのでよく知らないのですが、なんだか健康によさそうですね。

バトミントン、楽しそうですね。
運動はやっぱり大事です。
Commented by sazanek at 2007-08-06 20:54
>かんなさま
なんだかんだでプロテインはストロベリー味、バニラ味、チョコレート味を試したことのある細音です。

>ラットさま
せめてスーツが苦しくなるくらいにはなりたいものです。
なんか、筋肉つけようとしても痩せていく変な現象が・・・

>暇人さま
鶏は脂肪分が少ないからいいらしいですね。
よし、今日の夜は棒々鶏だ。

>メイさま
何をおっしゃります。更新は毎日しています(キッパリ!)
……すいません嘘でした。

>rainbow-dice さま
ここでトラップカードが発動です。
「試写組成(一発変換)」→墓地からせきなさんを(以下自粛)
Commented by sazanek at 2007-08-06 20:59
>パッピーさま
大丈夫です。細音はああいうマッチョ系は見るのが苦手で・・・
たぶんやらないと思います!

>くまきちさま
なるほど。やはりバトミントンの後に飲んでみようかな。
冷蔵庫にまだかなりプロテイン余ってて、どうしたものかと。

>ルーラー様
襲撃メンバー、一体何人いるんですかー!

>tyuuyaouku さま
4巻は少し間が開きますです。
何とか今年の年末には間に合わせたいのだけれど・・むむう

>桜野 春月さま
10kg……へ、平気ですか(汗) それはさすがに減り過ぎかも。
そして、4巻も是非ともご期待ください! ご期待に応えられるよう自分も頑張ります!
Commented by sazanek at 2007-08-06 21:06
>柊 神楽 さま
な、なんと。確かに本屋さんによって大分入荷数も違うようですね。
ここは一つ、勇気を出して本屋さんに直接注文を!?

> HOCT2001 さま
半額まで待てませんでした(涙)
お弁当は3割引までいくのですが、5割引はほとんど見ないなあ。

>夏月さま
あ、やはり運動系の部活だとプロテインて割と身近なものなのかな。
筋肉痛はよほど非道いときはバンテリンとか使ってます。臭いがすごいけど。

>パッピーさま
逆に考えるんだ。
レポートをセラフェノ音語で書けばいいんだ、と。

ちなみにその後の成績について細音は保証いたしません(外道)

>颯姫-Satuki- さま
お久しぶりです、3巻、是非ともご感想お願いします!
バトミントンは楽しいです、ただ個人的にはもう一度登山をやりたいなあと。小説を書くにしても何にしても、やはり自然を見るとすごくリアリティが増す気がします。
Commented by パッピー at 2007-08-07 00:24 x
レポート地獄いよいよ佳境です。いま1巻読み直して魂リフレッシュしました。やっぱ何回読んでもいいっすね~。4巻楽しみに待ってます。二つ名はこっちの期待も込めて「音速の貴公子弐世」なんて如何でしょう?(鏡さんのファンの方、怒らないでくださいね)
<< 質問状 スーパーでお買い物 >>