<< 真夏のマンション殺人事件 とりあえず帰宅デス >>

質問状

今日こそ8時間睡眠してみせると誓う細音です、こんばんは。

さて、販促を除いては普段まるで小説のことを書かないとご近所でも 問題の 話題になっております当ブログ。
いつもはそんな感じでこそこそしているブログですが、今回は珍しく『黄昏色の詠使い』関係の日記です。(と言っても、自分からの提供でないところが細音の細音たる所以なのですが)

ええと、先日、毎日新聞運営による漫画・ゲームなどの情報サイト『まんたんWEB』様にて、『黄昏色の詠使い』の記事を載せて頂きました(ぺこり)
『まんたんWEB』様からの質問状に編集者の方が答えるというインタビュー形式。
嬉しいような恥ずかしいような心境なのですが、せっかく記事にして頂いたのでブログでも紹介させてくださいm(_ _)m

このような感じです↓
編集部に質問状:アマデウスの詩、謳え敗者の王

自分で自分の記事を紹介するというのもアレなのですが、ただやっぱり、自分がどうしても紹介したいと思った理由は、インタビュー部分にあります、「読者の方からの反応を肌で感じられる「黄昏色の詠使い」は、幸せなシリーズだと思います」という部分が自分でもすごく頷けるから。

普段からブログでもコメントしてくださる方や、そうでもなくても見に来てくださる方がいるからこそ、このブログも続けられているわけでして。毎日のコメントやメールに励まされる日々です。
本当に、毎日ありがとうございます。4巻、ご期待に応えられるよう全力疾走で書いていますので(出るのはもう少し先になりますが)、なにとぞお付き合いくださいませ!

それにしても、このブログで紹介する前に↑の記事のことを見つけてくださった方がいたようです。な、なんて強者な方……
[PR]
by sazanek | 2007-08-07 20:03 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6072640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazusakanna at 2007-08-07 21:09
あぁ、Mixiにもう載ってたあれっすねww
かなり人気らしいじゃないっすかww
管理人として光栄ですぅ。
これからもよろしくね(満面の笑み)。

で、襲撃どうなったんでしょうww
Commented by ラット at 2007-08-07 22:00 x
それだけ皆さんに愛されているまたは注目されているんでしょう。本当に毎巻楽しみですし。
それにしても、おめでとうございます。
……漫画化とかは難しそうな本ですよね、これ。小説だからこその優しさも失われそうですし。
Commented by メイ at 2007-08-08 10:05 x
mixiで読みましたー。まさに絶賛好評ですね。
SA☆SU☆GA!
で、二つ名は決まりましたか??
Commented by おー at 2007-08-08 10:18 x
8時間睡眠ですか、今の執筆ペースは以前と同じに戻っているでしょうからなんとかなるかな?ブログの更新時間は夜遅いのでやはり忙しいのでしょうね。今すぐ寝ればちょうど8時間ですね、有言実行できましたか?
Commented by マギーくま at 2007-08-08 10:51 x
担当編集さんは「萌え」を感じてるんですね。僕はイマイチ「萌え」というものがわかりませんが。

4巻もいくらでも待ちますからゆっくり書いてください。(でもやっぱりできるだけ早――)
Commented by ru-raa at 2007-08-08 15:05
4巻まではだいぶ間が空くということは、いよいよ本格的に長編黄昏二次のプロットを考える時期にきているのでしょうかね……。
せきな先生の作品とのリンクのこともありますし、頑張って書きたいと思います。
まあ、もう少しあとになるとは思いますけど……。
それでは。
Commented by 自由気儘 at 2007-08-08 21:08 x
? 萌えってあったんですか?僕はあんまりそういうの解りませんけど…

な、何はともあれ、とても作品の長所や特徴がうまく紹介されてるレビューでしたね。
4巻の刊行も気長に待ってますよ〜
Commented by aki at 2007-08-08 22:08 x
そんなインタビューを受けてたなんて知りませんでした・・・・・。内容は、我々読者にとってもうれしい限りです。
間があくので少し寂しい気もしますが、4巻の発売を楽しみにまってます。ではでは

P.S 遅くなりましたがドラマガ購入しましたよ~
Commented by パッピー at 2007-08-08 23:12 x
やっとレポート終わりました・・・・黄昏にパワーを頂いて書き上げました。
Commented by 桐生 慎 at 2007-08-09 10:25 x
 ども、慎です。
 4巻発売遅れるんですか?(ちと寂しい…)
 プロット練るのも大変なんでしょうね。
 黄昏色の・・・の世界観は大変素晴らしいものだと思います。
 美しく洗練されていると思います。

 でも、萌えとかは分からなかった…w
Commented by sazanek at 2007-08-09 21:35
>かんな様
mixiの方もこっそり拝見しております。
黄昏コミュも三桁行ったようで、あいかわらずこそこそ喜んでます。

>ラットさま
ありがとうございます<(_ _)>
4巻もただいま全力で取り組んでいる最中です。なんとか年末までにはご披露できればなーと。

>メイさま
実は細音もミクシーで見てびっくりしました。チェックしてくれた人がいるんだーと。
二つ名の方はひとまずまた今度!

>おーさま
い、いえ……なんとか6時間確保です(実は多いという)
眠たがりの自分としてはやはり7時間ほしいかも。といいつつ、休日の方が睡眠時間減ってたり。

>マギーくまさま
萌えとは己で見つけるものなのです。そう、何もないところから見出すのが大切なのです、きっと!……ええと、思いつきで書いてます。
4巻は、3巻の予告通り年内には~
Commented by sazanek at 2007-08-09 21:45
>ルーラーさま
そういえば、ルーラー様の作品並行数は半端ではない気がします。
が、頑張ってくださいませ!

>自由気儘 さま
むむ、きっとあるのです。
4巻は、まあでも半年とかお待たせするということはないと思います。
大体今まで通りな感じかなあ。

>akiさま
そう言って頂けて本当に嬉しいです。4巻、ちょっとだけお待たせしますが、その分盛りだくさんな感じになると思います。相変わらず沢山人が出るお話なので竹岡さんが大変そうなのは秘密。
ドラマガも、ありがとうございます<(_ _)> ご感想きかせてくださいね~

>パッピーさま
おつかれまでした~。もうすぐ土日ですし、サイゴのスパートですね~

>桐生 慎 さま
いえ~遅れるというほど遅れはしないです。むしろ今まで通り的な感じ。
雰囲気も、今まで培ってきた物を壊さないよう奮闘中デス
<< 真夏のマンション殺人事件 とりあえず帰宅デス >>