<< 頭痛が痛い 質問状 >>

真夏のマンション殺人事件


部屋に帰ると、なぜか部屋の室温が33度!
夜八時に帰宅して、なんで日中より暑いのだろう・・・うちのマンション夏は暑くて冬は寒いという非常に難儀な構造をしているらしいのです。ちなみにPCは目玉焼きが焼けます。割と本気で。
平日はいいのだけれど、土日で家にいるときは殺人的な猛暑です。

具体的に言えば、先輩作家であられる某せ※な氏を「せき※さん、うちに遊びにきませんか?」と誘えば、その夕方には脱水症状で倒れている作家さんが発見されることうけあい。
特にせきな氏は北海道出身。日中35度という未知の亜空間(細音のマンション)に招待すれば、世にも恐ろしい完全犯罪のできあがりです。

……とか言って、多分先に倒れるのは細音だと思いますが(笑)


あうぅ、どこかに行きたい。
個人的には屋久島の杉の木とか北海道の釧路湿原とか沖縄のマングローブとか見てきたい。
冬は温泉にゆっくりつかりたい。雪が積もってるの見ながら、縁側でまったりと。

今時の若者とは明らかに行きたい場所がズレてます。……どこのおじいちゃんだ、お前は。
その反面、コミケなるものには一度行ってみたいという変な欲求も。


屋久島 杉の木 こういう神秘的な写真大好きなのさ!
f0084850_21512568.jpg

釧路湿原 なんかもう、光景が日本じゃありません。
f0084850_2030355.jpg

[PR]
by sazanek | 2007-08-09 20:13 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6087655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラット at 2007-08-09 21:33 x
あー、よく分かります。外は外なので日が陰ると熱気が吹き飛びますが、室内だと熱が籠もります。車とか良い例ですよね?
で、パソコンで目玉焼きが焼けるってどんな状況ですか……。中は熱でやられないんですか……?
具体例の最後、とうとう一文字も隠してないですし。まぁ、分かるのでアレですけど。
釧路……良いですね。何処か自然に囲まれたいです。家の周りは山ですが。温泉も良いなぁ。
Commented by 桜野 春月 at 2007-08-09 21:43 x
自宅は風が通るのでそうでも無いですが……
職場は朝9時の段階で30℃を突破します。車内は体感40℃に達するのではないかと作業着捲し上げられませんし……それで10キr(ry

冬の温泉いいですよね~ 後はコタツでみかんとか、とても18の考えじゃないですね、はい。


釧路湿原ノロッコ号が写ってる写真とは…
Commented by マギーくま at 2007-08-09 22:13 x
いいですよね〜大自然。行ってみたいです。

富士山、阿蘇山、西表島、根室半島、フィデルリア、現守高校、日本三景

行ってみたいですね〜
Commented by aoisekina at 2007-08-09 22:40
脱水症状? ハッ、私もなめられたものですね。
先輩作家の実力を侮ってもらっては困ります。

そんなもん……余裕でミイラ化してやりますよ! 一日でねぇ!

ガクガクガクガクブルブルブブルブルブル
Commented by dora-ocean at 2007-08-09 23:56 x
PCに熱気がこもるといけないので、自分じゃなくPCに扇風機を当てています。
釧路湿原・・・本当に日本の土地なのかと目を疑いました。広過ぎです!
Commented by 劉歌 at 2007-08-10 01:03 x
北海道、行ってみたい、雪で遊びまくりたい←雪だるま作るのが趣味

せきな氏の心強いコメント頂いてますね(笑)
ぜひ、招待することをオススメします(悪笑)
Commented by kazusakanna at 2007-08-10 02:16
今行きたい場所かぁ…………、9月の秋場所に行きたいので両国かなぁ。(明らかにジジイ発言)
屋久島の杉を見て「お前にサンが救えるかっ!(cv美輪明宏)」が思いついたのは内緒ですwwww
Commented by aki at 2007-08-10 09:57 x
いいですね、僕も北海道とかに行ってみたいです(避暑のため)一度はちゃんと見てみたいです。行ってみたいなぁ・・・・コミケにも・・・・・。
Commented by gurennohouken at 2007-08-10 11:42
5日間山形に行き、1日札幌行きました。
…何この的確といわんばかりの猛暑地帯を選びきっている私。

37度でした山形。

北海道は涼しいッス!!
Commented by メイ at 2007-08-10 14:24 x
屋久島と聞いて一番に思いつくのは、やっぱもののけですが既出ですねー。あとはIravati(林原めぐみ)でしょうか。古いですねー。
それと殺人事件何事かと思えば、某せ××氏でしたか。誕生日を目前にしてこの扱いは…実に、良いw
Commented by araya-shiki at 2007-08-10 15:45
>日中35度
ふ……甘いです。私の職場は今日43度ありましたよ。えっへん。

…………ダレカタスケテ…………
Commented by 暇人 at 2007-08-10 17:43 x
温泉はいいですよね。素晴らしい。うん、世界の宝ですね。
草津の温泉に行ってみたいなあとおもいつつ一度もいけてません。雪景色の中はいってみたいのに……。

ところで、近くの図書館にザ・ス○ーカーはあったのにドラゴンマガジンがありませんでした。何故スニー○ーがあってドラマガが……。
今度入れてー、とかいってみようか。
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-10 19:31
学校では暑い場所にいることが結構ざらにありますねぇ……。
部屋では、僕自身が寒がりということでそれほどでもないものの……小説賞の投稿がごたごたしており、そっちで死にかけています(苦笑)。いつか、音信不通になる日が近いかも…………。
Commented by パッピー at 2007-08-10 22:30 x
35度ですか・・・暑いっすね。でも道着来て部活するのも死ねますよ。蒸し暑いのなんのって・・・ 北海道かぁ、いいですねぇ。でも個人的にはイギリス行きたいです。特に大英博物館。台湾の故宮もいいなぁ。行けるよう頑張ります。
Commented by ru-raa at 2007-08-11 15:20
猛暑ですよねぇ、ここのところ、本当に。
僕は基本、汗をかきにくいタイプなのですが、今年はそうもいかず……。
毎日シンドイです。
それでは。
Commented by gurennohouken at 2007-08-12 11:38
今日は暑いッス…………

プシュ~……ボン!
Commented by sazanek at 2007-08-14 19:59
>ラットさま
パソコンの内部は既に死んでいるのです(新事実発覚)
山の中に家があるというのはちょっと羨ましい環境かも?

>桜野 春月さま
何やらすさまじい職場なようで・・・
10kg減ったら洋服のサイズが一つ変わってきちゃいそうな気がします、平気でしたかー!!

>マギーくまさま
挙げたうちのどれかに仲間外れがある気がします。ふふ、騙されませんよ?

>先輩作家さま
その意気や良し!
ならば我が家で24時間耐久鍋レースでも…………やっぱり流しソーメンにでもしましょうか(汗)

>dora-oceanさま
釧路湿原はハッキリいって日本じゃないです(キッパリ)
あ~憧れる。高校の時に北海道行ったときは行けなかったんですよー。

>劉歌さま
そう言えば北海道では雪の彫刻で技術を競うお祭りがあるようです。
参加された暁には是非アーマをお願いします(でっかい方で)
Commented by sazanek at 2007-08-14 20:04
>かんなさま
相撲……あれだけはじっと見てられないんです(涙)
なんかこう、色々すごそうなイメージが(ナニガダ

>aki さま
コミケには、我が同期の作家さんもいらっしゃるようです(極秘情報)
自分も参加したいのだけど、あいにくスケジュールが一杯一杯で・・・

>gurennohouken さま
山形37度か。やはり上には上があるものだなあ。
つまり、冬の山形って温かいのでしょうか?

>メイさま
もののけ姫はちょっと怖くてグロくて自分は苦手だったり(好きではあるんですけどねー森の雰囲気とか)
一番好きなのはラピュタだったり。

>シキさま
どんな職場ですか(笑)
Commented by sazanek at 2007-08-14 20:08
>暇人さま
世の中にはサルと一緒に入る温泉もあるそうです。
……蚤とか移らないのかな。蚤とか。

>tyuuyaoukuさま
が、頑張ってください~
中々大変そうで・・・

>パッピー さま
道着。柔道か空手かな?
大英博物館はほとんど知らないです。今度調べてみますです。

>ルーラー様
いや、汗は出た方が良いらしいですよ? 何でも汗でしか体外に出せない毒素があるらしいです。
そんなわけで、目指せ滝汗1リットル!

>gurennohoukenさま
ど、どんなコメントをお返ししよう(汗)
Commented at 2007-08-15 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 頭痛が痛い 質問状 >>