<< 頭痛が痛い 質問状 >>

真夏のマンション殺人事件


部屋に帰ると、なぜか部屋の室温が33度!
夜八時に帰宅して、なんで日中より暑いのだろう・・・うちのマンション夏は暑くて冬は寒いという非常に難儀な構造をしているらしいのです。ちなみにPCは目玉焼きが焼けます。割と本気で。
平日はいいのだけれど、土日で家にいるときは殺人的な猛暑です。

具体的に言えば、先輩作家であられる某せ※な氏を「せき※さん、うちに遊びにきませんか?」と誘えば、その夕方には脱水症状で倒れている作家さんが発見されることうけあい。
特にせきな氏は北海道出身。日中35度という未知の亜空間(細音のマンション)に招待すれば、世にも恐ろしい完全犯罪のできあがりです。

……とか言って、多分先に倒れるのは細音だと思いますが(笑)


あうぅ、どこかに行きたい。
個人的には屋久島の杉の木とか北海道の釧路湿原とか沖縄のマングローブとか見てきたい。
冬は温泉にゆっくりつかりたい。雪が積もってるの見ながら、縁側でまったりと。

今時の若者とは明らかに行きたい場所がズレてます。……どこのおじいちゃんだ、お前は。
その反面、コミケなるものには一度行ってみたいという変な欲求も。


屋久島 杉の木 こういう神秘的な写真大好きなのさ!
f0084850_21512568.jpg

釧路湿原 なんかもう、光景が日本じゃありません。
f0084850_2030355.jpg

[PR]
by sazanek | 2007-08-09 20:13 | なにげない日常のこと
<< 頭痛が痛い 質問状 >>