<< コミックマーケット 真夏のマンション殺人事件 >>

頭痛が痛い


日本語としていかがなものかと思うタイトルですが、見たまんまです。
頭痛というより、左目の眼球がずきんずきん。
なんかこう、ぎゅ~っと目の中をマッサージしたい衝動に駆られる今日この頃。目に疲労が溜まると肩が凝る──同じような経験をした人ならこの感覚が分かるはず!!

そうそう、マッサージは押したりもんだりするのではなく、「引っ張る」のが大切なんだとか。
肩をマッサージするときは肩の肉をつまんで引っ張るのがコツだそうです。

かようなわけで、ワタクシ本日は目を休ませることにしました。


追記:最近「たこわさび」なるものが妙に好きです。あれって自宅で作れないものかなあ。
[PR]
by sazanek | 2007-08-12 22:26 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6110076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜野 春月 at 2007-08-12 23:00 x
そういう時は蒸しタオルが結構気持ち良いですよ
目は大切に~
たこわさびってわさび漬けみたいな奴でしたっけ?
Commented by メイ at 2007-08-12 23:39 x
そうそう、物語も焦らして引っ張るのがコツらしいです(ぇ
最近更新頻度が高くて何よりですよ~。でも、お眼はお大事に(笑。
Commented by araya-shiki at 2007-08-13 10:55
私も頭痛に悩まされています…。辛いですよね、あれ。

たこわさびは…茹でたたこを塩もみしてぶつ切りにし、醤油とわさびで和えるだけで美味しく出来ると思います。
Commented by 蓮炎 紅 at 2007-08-13 15:29 x
引っ張って痛がられたらたまったもんじゃないですけどねw
Commented by ru-raa at 2007-08-13 17:36
あ~、なんかわかる気がします。
パソコンで小説書いていると、目の奥が痛くなることがありますよね。
それでは。
Commented by ラット at 2007-08-13 21:08 x
頭痛ならたまに起こります。大概寝不足ですけどね?
そんなときは薬を飲んで寝るに限ります。ナロ○エースがよく効きます。
Commented by 暇人 at 2007-08-13 23:36 x
僕も最近頭痛がひどいって言えばひどいです。でも何よりひどいのは我慢できちゃうことなんですよね。病院行ったり薬飲んだりするほどじゃないけど、地味に痛いっていう。
Commented by 颯姫 at 2007-08-14 04:18 x
こんばんは。
頭痛はつらいですよね・・・。
ひどいときはホントに起きてるのもつらくなります。
ゆっくり休んでよくなってくださいね。

黄昏色の詠使い3巻、今日やっと読み終わりましたvv
とってもおもしろかったです。
クルーエル、すごいことになってますね。
次巻も楽しみにしてますね。
Commented by パッピー at 2007-08-14 08:16 x
頭痛は辛いですね。飲み会の徹夜明けの頭痛ときたら特に・・・まあ、ゆっくり養生して下さい。あ、でも4巻は年内に出して下さいね(鬼畜)。
Commented by kazusakanna at 2007-08-14 10:34
偏頭痛もちが通りますよ~。
頭痛いと意識が…………バタリ。

―通信途絶―
Commented by sazanek at 2007-08-14 20:11
>桜野 春月さま
蒸しタオル! そうだ、それを忘れてました!
学生の頃、勉強で疲れた時によくやったなあ(しみじみ)

>メイさま
何をおっしゃる。毎日更新しているではありませんか!

……嘘ですごめんなさい。

>シキさま
おお、こんなところにたこわさびの使い手が!?
今度是非試してみますです~

> 蓮炎 紅 さま
そこが腕の見せ所らしいですよ?

>ルーラー様
なんかも、パソコンから離れていても常時痛くて・・・あうう・・・
Commented by sazanek at 2007-08-14 20:16
>ラットさま
自分の場合、寝過ぎても頭痛が(汗)
脳圧に関係するらしいのですが、詳しいことは忘れちゃったというオチです。

>暇人さま
そうなのです、薬飲めば治るだろうけど薬飲まなくても我慢できそうだ~的な状況が続いてて・・・

>颯姫 さま
4巻、ご期待にお応えできるよう、目下全力で取りかかっている最中です。年内にはお披露目できると思いますので、どうかお付き合いくださいませ!
頭痛は、ひとまず薬飲んで治しました~

>パッピーさま
飲み会の時は、実は頭痛なったことがないのですよ~抑えてるから。
それより飲み会の弱点は煙草です。煙草の煙を吸うと眠れなくなっちゃって・・・

>かんなさま
偏頭痛=へんとうつう、でも、へんずつう、でも変換できる不思議な漢字なんですよね~。さてさて、何と読めばいいのだろう。
Commented at 2007-08-15 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パッピー at 2007-08-15 00:35 x
今頭痛より何より嫌なもの それは・・・レポート!!
はい、というわけでレポート地獄再来でございます。指定字数は前の倍!!参考文献記述なし!!さては私に夏休みを楽しませない策略ですね!!いざ、その挑戦受けてやるわ!!というわけで再び修羅になります。誰か助けて・・・・
Commented by gurennohouken at 2007-08-16 20:41
『たこわさび』って何~?

Commented by sazanek at 2007-08-16 22:18
>鍵の方
おー、それはちょっと知らなかったです。情報提供ありがとうございます~。自分が書くときも気をつけなければ!

>バッピーさま
ふふ、逆に考えるのです。
そのレポートが終われば夏休みを楽しむことができる、と。

>gurennohouken さま
おいしいものです。100gで600円くらいします。

Commented by ライムスカッシュ at 2007-08-19 09:40 x
 たこわさは白木○では定番ですね。行った時は酒の肴によく頼みます。
タコの塩辛にわさびの茎・・・じゃなかったかな?
<< コミックマーケット 真夏のマンション殺人事件 >>