<< すごく嬉しいこと 素敵な音楽 >>

ちょっと嬉しいこと


前回のゲームサウンドの日記で思った以上の方々から反響があってびっくり!
特にアルトネリコやアヌビスなんかは、むしろ知っている人の方が少ないかと思っていたくらいなので、沢山の賛同があって嬉しいどころか困惑しちゃってます(笑)

ちなみに細音が持っている&持っていた&借りて練習したことのある楽譜は、練習順に

1 ファイナルファンタジー6 「決戦」を目つむって弾けるくらいまで練習したのが唯一の輝かしき過去?
2 クロノトリガー 
3 ファイナルファンタジー7
4 ファイナルファンタジー8
5 ファイナルファンタジー9
6 クロノクロス
7 ファイナルファンタジー10 という感じでした。(あれ、五個越えてるような)

上記のゲーム曲は多分どれも最高級。でも弾ける曲は言うに及ばず(悪い意味で)
今は楽譜を見ながらパソコンのフリーシンセサイザーに打ち込んでみたり、携帯の着メロを自作してこっそり楽しんだりする程度になってます。
個人的に欲しい楽譜は聖剣伝説とゼノギアスとゼノサーガ。
ドラゴンクエストは実はあまりプレイしたことがないので、こちらはサントラのオーケストラだけは購入して楽しんでます。

というわけで、またいつか別のお薦め音楽をご紹介できたらなあと思ってます。
(なるべく多くの方が興味有りそうなジャンルって何だろう~)
なるべく公式サイトなどで試聴できるものをご紹介したいなあ。


------------------------------------------------------------

話題転換。
とある懸賞で図書カードが当たりました。500円。
500円……そう……額は関係ないのです。
懸賞が当たったのって人生初めてかも。勿体なくてこの図書カード使えなさそうです(笑)
[PR]
by sazanek | 2007-08-21 22:32 | なにげない日常のこと | Trackback
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6175508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すごく嬉しいこと 素敵な音楽 >>