<< お返事ができないままつらつらと. ちょっと嬉しいこと >>

すごく嬉しいこと


あ~う~……

(ドキドキ)

ええと、何やら盛り上げていただいてありがとうございます&ごめんなさいっ!

既に下のコメントで頂いたように、実はこっそりと誕生日でした。
8月23日、星座でいうと乙女座かな?
このブログで言及したことは多分なかったので、mixiに誕生日書いてた気もするので、それを発見してくれた人たちが最初だったのかなあ。

コメントを拝見するに、23日の更新を待ってからお祝いコメントをと思っていた人もいらっしゃったようで恐縮なのですが…………


ええと、その…………












更新なんて、恥ずかしくて
出来ませんでしたっ!
 













今まで誕生日を公開しているorせきなさんのように過去から割と誕生日を知られている人ならいいのです。事前に知られていることですから。
だけど、今まで隠していた挙げ句に「実はきょう誕生日なんです」などと……普段から二つ名でさえ恥ずかしくて逃げるのに、誕生日だなんて、そんなレベルの高い発言、自分から言えるわけがないじゃないですか~~~~っっっ! そんなっ、お恥ずかしいことをっ!

そんなわけで、さざねは8月23日だけは何としてでも更新はしないと歪んだ決意を持って誕生日を迎えていたのでした(´;ω;`) ←まさにこんな心境で。


でもそんな確執を打ち破るかのごとく、メールやコメントでお祝いの言葉を頂いてすごい嬉しかったのも嘘じゃないです。まさか気にしてもらっていたなんて思わなかったので……うん……本当にありがとうございます。

この応援を力に、この夏場も頑張っていきます。ええと、まずは音楽とか沢山聞いて楽譜かたっぱしから集めて盛大にピアノの練習を……(まずは本の続きを書け)
[PR]
by sazanek | 2007-08-24 20:57 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6196136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜野 春月 at 2007-08-24 22:53 x
おお、一日遅れですがおめでとうございます。
来年はそりゃもう全力でお祝いいたします(ぁ
Commented by aki at 2007-08-24 23:27 x
遅くなって恐縮ですが、誕生日おめでとうございます。すいませんが、僕は知りませんでした・・・・。皆さんのコメントを見て大変驚きました。みんな凄いですね・・・・・・・。僕も皆さんに負けないように頑張っていきたいと思います!!
何を頑張るかというと、まずは宿題と、宿題と、それから宿題と、・・・って宿題が全然終ってません。リアルにやばいんです。テストとかも微妙な点だったし、どうしよう・・・・・。やっぱりまずは勉強から頑張っていこうかな?一応『学生』ということなので・・・・。
そんなこんなでいろいろと書きましたが、細音さん!!誕生日本当におめでとうございます。これからも頑張ってください、応援しております。
ではでは
Commented by 双月蒼羽 at 2007-08-24 23:52 x
先鋒で双月蒼羽、参上っ!

私の提案する二つ名は
『トレミア・アカデミーの先輩』
私達は後輩です(笑)

皆さんも思い付いたらすぐ投稿しましょう! 『お茶目心』『悪戯心』『ノリ』があれば何も問題は存在しまs(強制終了)
Commented by Unagi at 2007-08-24 23:56 x
お初です。誕生日おめでとうございます。
小説に志方さんの曲を聴きながら~とあったので
サイトに飛んできてしまったんですが。。。
クロノシリーズとかアルトネリコとか良いですよね!
アルトネリコ2にはとっても期待してます。
光田さんのサントラがあれば長時間の作業も怖くないですね。
自分もこっそり家でゲーム曲のピアノの練習をしてるんですが・・・
6年のブランク・・・・・orz
これからも頑張ってください、応援してます。
それでは~
Commented by 菅野水樹 at 2007-08-25 00:16 x
大好きで尊敬していて目標としている細音さんの誕生日を知らないわけがないじゃないですか。
もう一度、おめでとうございます♪
より一層のご活躍をいつも心から願っております
Commented by パッピー at 2007-08-25 00:41 x
いい加減に二つ名受取ってくださいよぅ。据え膳食わぬはなんとやらとか毒食らわばなんとやら(違)とか言うじゃないですか!「美麗の旋律士」とかカッコイイ系でどうでしょう?(センスねーなー どなたかもっといいの考えてください)
Commented by 柊 神楽 at 2007-08-25 00:51 x
完全に乗り遅れましたが誕生日おめでとうございます~!
これからも体調に気をつけて執筆にいそしんでください
Commented by かんな。 at 2007-08-25 01:01 x
で、二つ名は?(そこから入るか)

いい加減に二つ名決めましょう〜www
『真精の下撲』でよくないですか?(酷っ、ってか立場低っ)

えれ君が怒っちゃいますy(ry

(通信途絶)
Commented by blazing-blueheart at 2007-08-25 07:44
……知ってて更新待ってましたw
お誕生日おめでとうございます~♪
Commented by sima-lets at 2007-08-25 09:41
さて、いきなりですが二つ名ですね。
細音さんの好きな色+担い手
という形はいかがです?小説を書いてるわけですから。
Commented by 自由気儘 at 2007-08-25 11:36 x
かつて我々の話で出た二つ名候補は――
「名詠の真租」
「トレミア・アカデミー理事長」
「伊豆の申し子」
「伊豆シャボテン公園」
「カピバラ」
「サボテン王子」
「真精の下僕」
「夢色名詠士」
です。
Commented by 劉歌 at 2007-08-25 13:01 x
あら、誕生日だったんですか、知りませんでした(汗)
遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます
d(≧ω≦.)b

二つ名おもしろいの出てますね、カピバラ?なぜにチョイスΣ( ̄□ ̄;)

自分的には夢色名詠士を推します。もじって音色名詠士でも良いかもですが。
Commented by unfairy-tale at 2007-08-25 13:16
お誕生日おめでとうございます!
遅ればせながら、細音さんが生まれたことに祝福を。
Commented by マギーくま at 2007-08-25 13:45 x
よし!こうなったら二つ名初提案!
今回のブログまんまですが、
『恥ずかしがり屋の紡詠者』
はどうでしょう?

本も期待してますが、用語集も期待してますよー。
Commented by ラギ at 2007-08-25 15:34 x
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
二つ名は「葵せきなの下僕」でいいんじゃないですか?
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-25 16:04
いろいろ忙しくて書き込めませんでしたが……。遅れましたが、誕生日おめでとうございます。ちなみに、こういったことは僕も恥ずかしいので誰にも教えたくない人です(苦笑)。
Commented by 暇人 at 2007-08-25 17:38 x
誕生日、おめでとうございます。
確かに恥ずかしいですよね……。でも僕はその前に自分の誕生日を当日言われるまで忘れてたことが(ぁ

ちなみに『回想』はⅡでの主人公の過去が流れているところです。滝に落ちる前に108回戦闘するとカラーで見れるとか何とか。
Commented by メイ at 2007-08-25 21:13 x
二つ名は…「音色を紡ぐ迷詠者」…小説の続き、迷ってますか?(苦笑)
Commented by ラット at 2007-08-25 22:02 x
二つ名……ここはあえて『黄昏色の詠使い使い』で。……だめ?
Commented by 天空十六夜 at 2007-08-25 22:19 x
細音さんには『恥ずかしがり屋の詩使い』なんてのはどうです?

あ、最後に今まで出た案の中から一つ選んでくださいね。もちろん、逃げたり、断るなんて事は細音さんはしませんよね?(邪笑)
Commented by パッピー at 2007-08-25 22:28 x
夢色名詠士に一票です。細音さん、観念して受け取って下さい。
Commented by aki at 2007-08-25 23:32 x
『名詠の真租』も捨てがたいですが、僕はメイさんの『音色を紡ぐ迷詠者』に一票です。「迷詠」のあたりがなんとも(笑) でも「迷いながらも進んでいく」という感じ、細音さんの小説への姿勢がよく表れている気がします。

適当な期限を設定して、それまでに一番多かった二つ名にしませんか?(一人一票、期限八月末までとか)
そういうことでみなさんどうでしょう。
決まったら二つ名のほうも是非使ってください。期待してますよ(半笑)
Commented by 夏月 at 2007-08-26 01:36 x
最近忙しかったので気付きませんでした・・・
遅れましたが誕生日おめでとうございます♪
Commented by gurennohouken at 2007-08-26 17:55
細音さんってば可愛い……w



……萌えていいですか?(コラ~
Commented by わっちょ at 2007-08-26 19:16 x
シィィット!!見逃してしまいました。申し訳ございません(泣)ということで非常に遅ればせながらハッピーバースディです。
それにしても、細音さんの萌○キャラぶりには恐れいりました。ああ、持って帰りたい……。いやいや、むしろお宅に(強制終了)
Commented by ru-raa at 2007-08-28 17:53
ここしばらくパソコンに触れていませんでした。
なので遅ればせながら。

ハッピーバースデー! さざね先生!

それでは。
Commented by sazanek at 2007-08-29 21:47
>桜野 春月さま
ありがとうございますー。
そして、来年もそうしていただけるよう頑張ります!

>aki さま
いえいえー、ありがとうございます。
もともと公に言ってなかったものですので、むしろこうしてコメントいただけるのがすごく嬉しいです。宿題、大変そうですけれど頑張ってください。

>双月蒼羽さま
先輩の中でも特に留年が多そうな先輩になっちゃうかも?
こういうのは後輩の方が優秀だったりするのがお約束、忘れちゃいけません!

>Unagiさま
初めまして、ありがとうございます!
クロノやアルトネリコの音楽自分も大好きです。サントラも非常に良い出来ですよね。ピアノは今実家に置いてきているので弾けないのが悲しくて(涙)

>菅野水樹さま
う、うわっ、そこまで言ってもらっていいのでしょうか!
その応援に応えられるよう全力で4巻も頑張らなければ。どうか、気に入ってもらえる作品になりますように。
Commented by sazanek at 2007-08-29 21:56
>パッピーさま
ふふふ、あいにく細音はそんな素敵な二つ名を頂けるほどすごくないのですよ(自慢にならない)
いやー、二つ名を考えてくださるのはすごく嬉しいのです。それは本当なのだけれど、どうしても恥ずかしくなっちゃって(涙)

> 柊 神楽さま
体調は割と良いのですよー。ばっちりです。
後はスケジュール管理なのです!

>かんな。さま
下僕より、ここは流行に従ってバトラー(執事)とか……あれ、なんか雰囲気が違う気も?

>blazing-blueheartさま
ありがとうございます<(_ _)>
それにしても……わー、更新滞ってしまってて申し訳ないです(涙)
10月くらいになれば少しは楽に……なるかもです?

>sima-lets さま
好きな色は……ん~何だろう。時と場合によって変わってくるかもです。
でも自分の部屋は銀と白が多いかも?
Commented by sazanek at 2007-08-29 22:05
>自由気儘さま
な、なにやら格好良い物から珍妙なモノまで色々ありますねー。
……ど、どうしよう。

>劉歌さま
ありがとうございます! そうなのです、こっそり誕生日でした。
カピバラって動物でしたっけ?なんかのっそりした動物だった記憶があります。夢色名詠士、なんか格好良すぎて恥ずかしさが倍増という・・・

>unfairy-taleさま
わざわざありがとうございます<(_ _)>
デビューしてまだまだ日も浅いのですが、これからも頑張れるよう応援お願いいたしますー!

>マギーくまさま
用語集もこっそり進行中です。ただ、いざ書いてみると三巻単体で載せられる記事って実は少ないことに気付きました(笑)
四巻刊行までまだもう少し日がありますので、その合間を見て更新したいと思いますー。
そして、二つ名はむしろ恥ずかしがり屋だけでも十分かも?(笑)

>ラギさま
ありがとうございますー。
その二つ名は、自分よりむしろせきなさんの方もドギマギするかもですね(笑)
Commented by sazanek at 2007-08-29 22:12
>tyuuyaouku さま
そんなこと言わず、さあカミングアウトだー!
しかし細音もそんなことを言えた身分でもないのですが(汗)

>暇人さま
ご自分の誕生日は覚えておかないとだめですー。色々困ります(笑)
幻想水滸伝2は仲間108人揃えるのがなんと大変なことか・・・・でもそれだけの価値があるゲームですよね。

>メイさま
続きはいつも迷いっぱなしです(何
もちろん自分の中で決めた道というのはいつも持っているのだけれど、毎回毎回のお手紙やコメント、多くの方のアドバイスを活かしながらゆっくり道を歩いて行ければ素敵だなあと思ってます。

>ラットさま
あ、そういうノリ割と好きです(笑)

>天空十六夜さま
一つ……選択ですか……むむー、これは大変かも(汗)
ちょっとお時間下さい。できれば3年ほど(外道
Commented by sazanek at 2007-08-29 22:18
>バッピーさま
むしろ、細音が決めるより多数決を取ってもらった方があっさり決まる予感?

>akiさま
ふ、二つ名を使うんですかーっ!
ど、どこで使えば良いのでしょう……名刺とかにプリント(は、危険だからやめておこう)

>夏月さま
お忙しい中、わざわざありがとうございます<(_ _)>
暑い日が続いてますけれど、どうかお身体にはお気をつけ下さいませ。

>gurennohouken さま
も、萌える?
そんな場所などありはしませんよっ! ええ、ないのですっ!

>わっちょさま
ご、誤解なのです(涙)
なんかこう、そこはかとなく誤解なのです!

>ルーラー様
何やらお忙しそう……
お祝い、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いします!
<< お返事ができないままつらつらと. ちょっと嬉しいこと >>