<< 突然だけど お返事ができないままつらつらと. >>

これより120秒以内に更新を完遂する!


目下、苦手なエクセルとワードを勉強中です。

ところで、前回の日記でちょっと誤解を招くような書き方をしてしまいました。

----------------------------------------------

エライ人「夏休みを使って頑張るんだよ」
同期(さざねを抜かす)「ハイッ」
さざね 「……え?」 (小説執筆のため既に夏休み消費済)

        ↓

〆切迫る  ← いまここdeath

-----------------------------------------------

この〆切とは小説の〆切ではなく、お昼の仕事の事務改善課題の方なのです。とにかくも、事務改善とは一体何をしたらいいのやら……。
今週から毎週月曜日、職場にて居残りでお勉強しながら頑張ることになるかも。パソコンのスキルがあまり高くないので、せっかくの機会ですので頑張って参りますですよ。

そういえば今日は割と涼しかったです。これくらいの気候が続けばいいのだけれど。
そして、絵的に好きな季節は冬なのだけど、過ごす分には秋がいいなと思う今日この頃でした。
[PR]
by sazanek | 2007-08-29 19:57 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6231329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菅野水樹 at 2007-08-30 00:07 x
私も過ごすには秋が好きですねなんと言っても「読書の秋」ですから。
今年の秋に読むのは細音さんの本と細音さんの本と細音さんの本・・・・・・ってな感じになりそうですw
Commented by aki at 2007-08-30 01:19 x
そうだったのですか・・、勘違いをしてました。事務改善・・・、不明ですね。事務処理についての課題なのですか?とにかく頑張ってください。

僕はあまりじめっとした気候は好きじゃないです、そして空気の澄んだ日にはのんびりしたいです。今年の秋は「食欲」「文化」そして「読書」に費やします。もちろん、細音さんの本もたくさん読みますので。
これからまた張り切っていきましょう。ではでは
Commented by かんな。 at 2007-08-30 12:17 x
秋か〜。…………………腹減ってきたwwww
僕は冬が好きですよ、花粉症も暑さもないですから。
Commented by araya-shiki at 2007-08-30 12:31
ワードはそれ程難しくないと思いますが。私はワードで小説書いてますし。そりゃ全ての機能を使いこなしてる訳ではないですけどね。
Commented at 2007-08-30 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2007-08-30 18:27
二束のわらじは大変ですね……。
頑張ってください!
それでは。
Commented by 柊 神楽 at 2007-08-30 20:07 x
自分もPCスキルをあげるのに必死ですよ^^;
やりたい事だけあってもスキルが追いついてないよーorz

秋はいいですよねぇ。四季の中で一番過ごしやすいですw
Commented by わっちょ at 2007-08-30 20:55 x
い、いやぁ、早トチりしていまいました。
でもでも、お体には本当に気をつけて下さいませ。では、これにてー
Commented by ラット at 2007-08-30 21:51 x
ええっと、頑張ってください。
確かに暑すぎたり寒すぎたりするのはいやですよね……。
Commented by 夏月 at 2007-08-30 22:08 x
仕事と執筆の両立は大変そうですね・・・
体は本当大切にしてください

ちなみに自分は冬が大好きです。さざねさん同様絵的に
いいですし、何より汗っかきな人なので汗をかかないのが
最高です(笑)
Commented by パッピー at 2007-08-31 21:51 x
久しぶりに来てみたらなにやら大変なことに・・・お仕事がんばってください。ちなみに僕は合宿明けです。しかも今年は男子のみ部屋がない状態でして・・・・もう大変でした。まあ合気の練習自体は楽しかったんですが。
Commented by 桜野 春月 at 2007-09-01 00:34 x
これは盛大な勘違い……
勘違いしても不思議ではないですが。

私は名の通り春が好きだったりします。
秋は秋刀魚で(ぁ
Commented by sazanek at 2007-09-01 23:09
>菅野水樹さま
読書の秋。昔の人は本当に風流だと思います。
好きな本は本当に何度も読み返したくなりますよねー。自分も頑張らなければー!

>akiさま
食欲の秋。しかし油断は禁物です、細音も最近ちょっと食べ過ぎかもと思って反省することが多々ありまして……冬は運動しにくい分、特に体重が落ちにくいよ~(涙)

>かんな。さま
冬は雪がちょっと降ってるくらいが、見る分にはいとあわれ、いとをかしとでも申しましょうか。これが豪雪地帯になると大変だけれど。
ただ、降るのは休日にふってもらいたいですよねー。

>シキさま
ワードは罫線が非常に面倒に感じちゃう細音です。
……むぅ、ルビふっても行がずれちゃうし。一太郎に慣れていると世界標準のワードが見事に使えなくなります(汗)

>鍵の方
だ、だいじょうぶですか。あまり気分も芳しくないようで。お大事にしてくださいね。
秋くらいの季節が、服を着るのも一番バリエーションがありそうな気がします。冬は着膨れちゃって・・
Commented by sazanek at 2007-09-01 23:15
>ルーラー様
ありがとうございます。
自分のペースでぼちぼちやらせてもらっていますので、大変だけど何とか頑張りたいところですー。

>柊 神楽さま
PCスキルは大事ですよねー。
細音もプログラムとウェブデザインを勉強しておけば良かったと今さらながら悪戦苦闘してます。

>わっちょ様
ま、まあ〆切うんぬんは常日頃日記にも書いておりますので、細音の日頃のせいというのが大きいかもです(笑)
身体の方は無理しない程度にのんびり頑張りますー。

>ラットさま
寒がりで暑がりという、この上なくわがままな細音です。秋は本当に過ごしやすいです~♪

>夏月さま
そうなのです、冬景色はとても綺麗に見えるのだけど、いざそこで暮らすとなるとやはり大変なんでしょうね。
そして、汗を掻くのは良いことらしいですよー。何でも、汗を掻くことでしか体外に出せない毒素があるらしいです。
Commented by sazanek at 2007-09-01 23:18
>パッピーさま
もしかして合気道?
細音も半年ほど練習してみたけど、やっぱり大変でした(汗)
合宿お疲れさまです。

>桜野 春月さま
春はあけぼのというヤツですねー!
秋はさみだれ……だったかな。春も気候的には良いのだけど、何となく春風という単語のように、風が強いイメージがありまする。
<< 突然だけど お返事ができないままつらつらと. >>