<< あうう もはや言うに及ばず >>

……更新は今週のどこかで


はふぅ……(謎のためいき)

ま、まずは前回の日記にいただいたコメントへのお返事から
ご心配のコメントを下さった方、毎回ありがとうございます<(_ _)>
なんとかやってますが、ちょっと時間が非常に厳しいもので、個別のお返事は割愛させてくださいませ。その分作品の方で頑張りますので!(私信:リンクしてくださった方、ありがとうございます)

--------------------------------------------------------------

さてさて、今週は色々なことがありました。
とりあえずごく個人的に嬉しかったのが、ひとまず業務改善のメドが立ったこと。電車の行き帰りでエクセルの関数とマクロ必死に勉強したかいがありました!いや、これは個人的にはすごく気分的に楽になりました。しかしツールは出来たものの、レポートがまだなのでまだまだやばいです。仮に明日から風邪ひいたとかなると非常にマズイ(笑)

そうそう、個人的に嬉しかったことがもう一つあります。こっちはちょっとだけ小説関連だけど、内容とかに関係するものではなく、プライベートなものでちょっとびっくりしたことが。これはもう少ししたらお知らせできるかも?


--------------------------------------------------------


……そして。ええと、お待たせしました。
角川の公式サイトにUPされていましたのでこちらでもご報告。

黄昏色の詠使いⅣ『踊る世界、イヴの調律』 
2007年11月刊行予定です


詳しくはまた時間のあるときにお知らせ致しますが、3巻からの内容を引き継いで、今回は話が一気に進みます。どうかよろしくお願いします~!


あ、あと、質問へのお返事は10月初旬には何とか……
[PR]
by sazanek | 2007-09-23 20:30 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6407106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柊 神楽 at 2007-09-23 21:03 x
おお! 11月とな!?
多分その時期はマネーがある……はず!!(ぇ

最近、小説を書いては納得いかず消去、書いては消去の人生を送っております……(´;ω;)
Commented by 斜壊人 at 2007-09-23 21:14 x
うひょー!
11月! 待ちきれん!!
お忙しい中、ご苦労様ッス! 体調には十二分に気をつけてくださいね!
Commented by ユキ at 2007-09-23 21:32 x
4巻11月発売♪♪
4巻楽しみに待ってます><
レポート頑張ってください。
こっちも今テスト期間中で勉強頑張っています……嘘です。明日から勉強がんばります。小説の更新も頑張りたいです。
Commented by 桜野 春月 at 2007-09-23 22:09 x
11月ですか、今からワクワクして待つとします(ぁ
Excelの関数とマクロ……1年ぐらい前に学校でやったけどもう忘れたなぁ(ぁ
Commented by 暇人 at 2007-09-23 23:00 x
受験前~でもそんなこと気にしない~。
ぶっちゃけ本番直前かも。ただ勉強が必要なものではないため英気を養うため読みまっせ。
Commented by マギーくま at 2007-09-24 01:11 x
11月!!
全力で待ちます!
Commented by 双月蒼羽 at 2007-09-24 01:51 x
っしゃあ! 発売決定報告がついに来たっ!

11月……。あと1〜2ヶ月ですね。
楽しみにしてますね〜

それではこれにて
Commented by dora-ocean at 2007-09-24 06:04 x
待ってました! 11月ですね、指折り数えて待ちます。
Commented by chocolate at 2007-09-24 09:53 x
ついに4巻ですね!!待ってました♬
・・・11月は長いですが・・・・・・・・
Commented by エトセトラ at 2007-09-24 10:53 x
ついにきた!

まだ先なのに、もう舞い上がっています、
Commented by trickster at 2007-09-24 12:38 x
4巻!楽しみにして11月まで待っています。
あ~11月20日が・・・・・先は長いな・・・・・
Commented by kazusakanna at 2007-09-24 16:27
了解~。
さて、コミュ更新すっかな。
Commented by キリハ at 2007-09-24 16:55 x
おお、ついに続刊情報が!
11月まで待ちきれない!
すごく楽しみです!
Commented by ru-raa at 2007-09-24 17:44
おお! いよいよですね!
気になっていた部分が多いですから、すごく楽しみです!
そしてせめて、4巻発売までには3巻の感想を書いておきたいものです。
ここのところ、創作の話ばかりで……。
それでは。
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-24 21:28
おお! 11月には発売になるのですか! うれしい限りです。
話は一気に進むということは、あちこちの伏線が少しは回収されるのでしょうか……? ともあれ、楽しみにしていますよ。
Commented by ラット at 2007-09-24 22:34 x
エクセルはIF関連とかVLOOKUPとかを覚えればなかなか便利ですよ~。
11月ですか……!! これは楽しみですね。待ちきれないかも……。
Commented by パッピー at 2007-09-24 22:49 x
11月ですか~。待ち遠しいですねぇ。最近読む本がなくて退屈してたんでとてもうれしいです。出費抑えて待ってます!細音さんも頑張って下さい。(P.S  講談社BOXから出てるDDDって本が面白かったです。良ければ読んでみてはいかがでしょうか。ではさようなら。)
Commented by 守岳詠人 at 2007-09-25 12:26 x
11月か…それまでに今溜まっているやつ買い揃えられるかな…?
まあいいや。最重要図書だし。
Commented by 菅野水樹 at 2007-09-25 21:57 x
おおぉぉっ!!!ついに四巻出るんですね。ずっとまっていたのですっごく楽しみです。しかしまだ一ヵ月以上時間があるので今までのものを読み直すことにします。
最近思いましたが細音さんの書かれたこの小説。何回読みなおして飽きが来ないことが分りました。これは熟読して布石をすべて探してみるのもいいかもしれません。

今度は複数冊買って知り合いにかたっぱしから進めるかもしれません。

これからもいっそうのご活躍心より願い応援しております
Commented by 夏月 at 2007-09-25 22:31 x
とうとう4巻が発売するんですね!!!!
すごい楽しみです♪4巻発売までに色々復習をせねば
P.S
友達に薦めたところ大好評でした!!
さらなるご活躍を期待しております
Commented by aki at 2007-09-25 23:18 x
お久しぶりです。最近は顔を出してなかったakiです。
久しぶりに来たらなんだかすごいビッグニュースが出てるじゃないですか。11月・・・、それまで待てません!!それまでに今までの内容の復習をして臨みたいと思います。今回の物語ではどのような展開が見れるのでしょうか?
ではではこれからも更なる活躍を期待しています。楽しみにして待ってます。
Commented by 11月ですか! at 2007-09-26 12:01 x
 私的には都合が良いです~w
 10月は新刊ラッシュで…orz
 11月にはHPの連載小説も終わるでしょうから、根性入れて読みますね♪
Commented by sazanek at 2007-09-26 20:33
>柊 神楽さま
小説、せっかくですので書いたものは残しておくのはどうでしょう。残しておくと、そこからの成長が分かりますので。
11月、宜しくお願いします!

>斜壊人 さま
身体は、最近無理が出来なくなってきました。(も、もうそんな歳なのか自分は!?) なのでマイペースにやっております。少しずつ着実に仕上げていきますので、宜しくおねがいします。

>ユキさま
更新分は全て拝読させてもらっています。でもテスト勉強も大事です、頑張ってください! 4巻はもう少し先ですが、その分内容で頑張れるようスパート中です。

>桜野 春月さま
ご期待に応えられるよう頑張ります。
エクセルのマクロと関数、やってはいるのだけど、そろそろ頭の中がぐちゃぐちゃになってきましたー。

>暇人 さま
……う、なんかすごい罪悪感が(汗)
ま、まあ……あの……無理のないようお願いします(ぺこり)

>マギーくまさま
目下、全力でスパート中です。
どうかよろしくお願いします!
Commented by sazanek at 2007-09-26 20:43
>双月蒼羽 さま
多くの人の応援のお陰で、何とか4巻も無事刊行できそうです。
刊行まではまだ時間もあるけど、どうかご期待ください~

>dora-oceanさま
あと60日、その間に、出せる物は全て出し尽くさねば。
どうかご期待に応えられる作品でありますように。

>chocolate さま
そうですね、まだもう少しあるかもしれません。
でもその分、お待たせするだけの質にできるよう頑張れるということでもありますので。ご期待ください~。

>エトセトラさま
この巻は内容的にもかなり詰まったお話になりそうです。理想の形になるよう、11月ギリギリまで磨ききります。

>trickstarさま
四ヶ月空くと大分空いた気がします。
でもペース的には一番力を入れられる日程かもしれません。4巻、物語は一気に加速します。

>かんなさま
お待たせしました。な、なんとか無事出せそうです。
コミュの方、お願いいたしますー
Commented by sazanek at 2007-09-26 20:54
>キリハさま
多くの方の応援のお陰で何とか出させてもらえるようです。
3巻からの話を受けて、物語盛り上げられるよう頑張りますね!

>ルーラー様
4巻では3巻の謎の大部分が紐解けます。作品の流れからも、ここからが頑張りどころ。どうかご期待ください!

>宙也さま
詰められるものは全て詰め込みました。伏線も物語も一気に盛り上げる気概で臨んでいます。どうか宜しくおねがいします!

>ラットさま
関数はIFやLOOKUP系は大分覚えてきました。後はマクロかな。
四巻、竹岡さんも今頑張って頂いている最中です。11月、どうかご期待ください。

>パッピーさま
中々自分のことにあてるだけの時間が取れなくて……でも、お薦めしてもらった本はちゃんとメモしてありますので、時間が取れた時に手にとってみますね。4巻、もう少し先ですが、宜しくお願いします。

>守岳詠人さま
ぜ、是非!
自信をもってお届けできるよう頑張りますのでー!
Commented by sazanek at 2007-09-26 21:05
>菅野水樹 さま
そう言って頂けて本当に嬉しいです。口コミで広めてもらったり、紹介してもらったり。そうして頂けることって、やっぱり嬉しいものなんです。そんなご期待に応えられるよう、11月の刊行まで全力で頑張らなければ~。
伏線も物語も佳境に入っていきます。どうかご期待下さい!

>夏月さま
4巻は3巻の内容を受けて展開される部分がありますので、是非お願いします。
>友達に薦めたところ大好評でした!!
さらなるご活躍を期待しております
わ、わぁ……ありがとうございますっ!

>aki さま
4巻、新たな登場人物も登場し、ますます物語を盛り上げられることを願って執筆中です。内容的にも詰められるものは全て詰めてお送りいたします。どうか宜しくおねがいします~。

> 11月ですか!さま
そう、11月です。ご都合がいいというのは幸いです。まだ時間もありますが、この時間を決して無駄にしないよう取り組んでます。どうかご期待くださいね。
Commented by gurennohouken at 2007-09-26 22:30
金が無え!!!!!!!ヤヴァイ!!!!!!!!!!!!
Commented by わっちょ at 2007-09-28 17:20 x
あれ?修学旅行いってる間に何か重大告知ですか?
えーっと
11月は焦らすプレイだとしてもやりす(強制終了
Commented by かーくん at 2007-09-28 19:17 x
ここに書き込ませていただくのはお初になります
初めまして、いつも見させていただいています!
黄昏シリーズは今まで読んできたラノベの中でトップクラスに面白いです!
私の中では10月に第二部が始まるあの伝勇伝と並んで好きです
黄昏はどのキャラクターもとても味があって大好きです
友達に進められて読みましたが、本当に素敵なストーリーが奏でられていて・・・

ところで、質問よろしいでしょうか?
私が一番好きなキャラクターはサージェスとミオなのですが、
サージェスの専攻している色は何色なのでしょうか?
Commented by orange color at 2007-09-28 23:21 x
私もいろいろと勉強したいこともたくさんありますが、
4巻を読んだあとに始めようかと(だめじゃん私。爆)
まぁ、そんなことはしませんが、4巻、非常に楽しみですが
日付を縮めることはできませんので、当日を待っていたいと思います。
Commented by 自由気儘 at 2007-09-29 14:13 x
おお、11月には4巻発売ですか!
今回も発売日に買いますね。…受験勉強そっちのけで
Commented at 2007-09-29 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by EK at 2007-09-29 22:03 x
4巻発売非常に楽しみにしています。
Commented at 2007-09-29 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 月奏 at 2007-09-30 11:54 x
初めまして。
先日…昨日だったかな?w黄昏色の詠使いを購入♪
まだ読んでませんけど^^;
今週は金曜日から外出するのでその時の読もうかと考えてます。楽しみですw
それではまた来ますね。
Commented by sazanek at 2007-10-01 22:49
>gurennohouken さま
そ、そこをガッツで!

>わっちょ さま
長いなーくらいが丁度良いのです、きっと!
それにしても修学旅行いいなあ。自分ももう一度京都に行きたいです。

>かーくんさま
初めまして、気に入って頂けたというのが、自分にとっても何より嬉しいです。手探りであれこれやりながらの毎日ですが、ご期待に応えられるよう精一杯頑張りますので、これからも宜しくお願いします~。
ご質問に関しては、次の日記でお答えしますね。

>orange colorさま
よ、四巻を後にって……まだまだ時間ありますよー(笑)
そうそう、以前ご質問頂いた件、ようやくきっちりした形で明らかにできるかもしれません。どういう形でかはまだお答えできないけど、お楽しみにお待ち下さい。
Commented by sazanek at 2007-10-01 22:54
>自由気儘さま
じゅ、受験勉強は頑張ってください!大事だと思います、はい!

>鍵の方
あえて一言、正解です!
夜色名詠の方はちょっとお待ち下さいませ。該当箇所を探さなくては

> EKさま
ありがとうございます、大分間が空いた出版になってしまいますが、どうか宜しくお願いします!
Commented by sazanek at 2007-10-01 22:59
>鍵の方
わざわざありがとうございます。
こちらも、まとまった時間のあるときに一度ご紹介させてください。自分も神奈川県在住ですので、何かの機会には是非ご一緒させてください。

>鍵の方
ありがとうございます。自分もまだまだ未熟な部分が多いのですが、前へ進むための努力だけは欠かさないよう頑張りたいと思っています。
これからもどうか宜しくお願いします。

>月奏さま
初めまして、コメントありがとうございます。
ドキドキしながらご感想お待ちしております。どうか気に入って頂けますように。
<< あうう もはや言うに及ばず >>