<< うぅ あうう >>

よ、ようやく何とか

皆々様、更新が遅れて申し訳ありませんでした~(汗)
細音の中では週末=三連休というニュアンスだったため、土曜日に来てもらった人は「あれ?」となったかもしれません。申し訳ありません<(_ _)>

そして前と同じ報告になっちゃいますが、ドラゴンマガジンのラクガキドラゴンに掲載されていたイラストはどれもすごい可愛くて素敵でした。もしお手元にドラゴンマガジンがある方は是非チェックを~
加えて、もし他にもイラストを描かれた方がいらっしゃったら是非ご報告を頂けると嬉しいです。

さてそのようなわけで、前々から告知していた Q&A を。
あまりネタバレにならない程度にですので、軽い読み物のつもりでさーっと流し読みしていただければ嬉しいです。





☆登場人物の名前のスペルを教えてください。

★作品の中でスペルがまだ出ていない人物たちがいましたので、
この機会にお答えいたします。

ネイト・イェレミーアス Neight Yehlemihas

クルーエル・ソフィネット Kluele Sophi Net

イブマリー・イェレミーアス Evhemary Yehlemihas

カインツ・アーウィンケル Xins Airwincle

ミオ・レンティア   Mio Lentear

サージェス・オーフェリア  Serges Ophelia

エイダ・ユン=ジルシュヴェッサー  Ada Yung = Gillshuvesher

ゼア・ロードフィル  Zea Lordfill

ゼッセル・ハイアスク  Zessel Hiasc

エンネ・レビネシア   Enne Revinesia

ミラー・ケイ・エンデュランス  Mirror Kei Endurnce

ケイト・レオスェリ  Kate LeoSuel

ミシュダル・オゥ・ロウズフェルン  Mischder ou Rosefern 
大体こんな感じで。
他にもキャラは何人かいますが、それもいずれ明らかになるかも?

☆キャラの専攻色を教えてください(サージェスのが知りたいという質問が多かったかな)
★サージェスは黄色です。二巻でネイトと会話する際にちょこっとだけ出てきてます。
ちなみに学生服の襟元にある、専攻色を示す線は、色で塗ってあるのではなく縫いつけてあります。ごくまれに専攻色を変える生徒がいるからです。

☆カインツのファミリーネーム、『アーウィンケル』のウィンケルの部分ってセラフェノで“wincle”ですか?
そしてその意味は『七色』で……
★該当単語は短編のどこかにあるかも。答は、上の名前一覧を御覧ください。

☆フェニックスの真名はなんですか
★一応、既に本のどこかに出ています。名前はとある単語と単語の合成で一つの意味をなしています。四巻のとある会話に、それを示唆する会話があるとかないとか。

☆一巻で、イヴが名詠した黒い騎士の、馬が赤かったのはどうしてですか? 誤植?
★ヒントは「誰かの名前」、です


と、もう少し書きたい部分もあるのだけど、今回はこれくらいで。
また時間のあるときにゆっくり更新したいです(い、いつになるんだろうか……)
[PR]
by sazanek | 2007-10-07 18:31 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6511835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-10-07 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-07 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newind at 2007-10-08 00:02 x
こういう設定資料を知ることができるのはファンとしてはうれしいです。漫画のように多くの絵があるわけでもないので陽の目を見ないですし。
改めて全巻読み直しますっ!
Commented by パッピー at 2007-10-08 10:23 x
なるほど 裏付けの設定資料があるとなおさら楽しいですね。4巻発売までにもう一回全部読み返してみます。
Commented by マギーくま at 2007-10-08 20:29 x
改めて1巻から読み直そうとしていたところなので、注意しながら読み直そうと思います。
Commented by 音音 at 2007-10-10 07:54 x
本当、この本のファンなんです!!とっても面白いですよね。なんか、友人知人皆に紹介しまくりなんです!あー、早く次が読みたいです!!
でも出る前にもう一度読み直して・・・・・。
設定資料も活用させていただきます!!
Commented by 柊 神楽 at 2007-10-10 21:36 x
お疲れ様ですw
こういう設定があると、物語は一層深みを増すから好きですよ。

ラクガキドラゴン、自分も見ましたが……ちょっと送ってみたくなりましたw絵は下手なんですけどorz
Commented by sazanek at 2007-10-10 22:34
>鍵の方
かぶっているというより、なぜその音楽家がその名前なのか、という方面から見てみると面白いかも?

>newindさま
いずれは巻末おまけ資料なども?(未定ですが~~)

漫画は絵だから情報量が多く取れることもあって、
そういう部分は小説でどうやってカバーしようかなと試行錯誤の毎日です。でもとにかく、読んでもらった人に楽しんで頂けるよう頑張ります!

>パッピーさま
読み直してもらうのは、作者からするとすごく嬉しいことなんです。
一度でも多く読み直してもらえるような作品が描ければいいなあ。

>マギーくまさま
ありがとうございます。4巻の刊行まであと一月ちょっとありますが、4巻も引き続き宜しくお願いしますー!
Commented by sazanek at 2007-10-10 22:40
>音音さま
ありがとうございます、そうして広めて頂きながら、その応援に支えられている毎日です。そう言う意味では、こうしてブログでその声を直接聞ける自分はすごく幸せなんだと思います。本当に、感謝です。
4巻、一気に物語が進みます。どうか気に入って頂けますように。

> 柊 神楽 さま
ありがとうございます。ラクガキドラゴン、御覧頂けましたか。
この際です、是非投稿もご一考を~!
Commented by 桜野 春月 at 2007-10-10 22:43 x
カインツのスペルの発音がギリシャ文字っぽいのは気のせいか……

この設定があるだけで大分読みやすくなりそうです、有効活用させてもらいます
Commented by 菅野水樹 at 2007-10-10 23:32 x
なんかQ&Aで余計に楽しみが増えた気がします。とりあえず読み直して解答を探します。

来月が待ち遠しくてたまりません
Commented at 2007-10-11 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< うぅ あうう >>