<< なんか充実した土日でした うぅ >>

さむい~~っ!


大きな仕事にひとまずメドがつきました。よ、ようやく更新ができる……

昨日と一転、今日はすごく寒い一日でした。実はまだ冬服を出していないので、緊急処置としてベストを着用。明日もこの寒さならばマフラーしていこうかなあと思ったりもしています。
季節的には早いかもだけど、とにかく風邪をひくのが一番辛いので(仕事的にも進まなくなるし)

とか、そんなことを言っていたらやって参りました、あ奴が。
そう、健康診断結果

身長・体重 → 変わらず
BMI → 「痩せすぎ」だそうです(変わらず)
赤血球だの白血球だの → 標準値
肝臓値がどうだのこうだの(これが高くなると肝障害の危険) → 前より低下
視力・聴力も問題なし

うん、まあ普通じゃないと思いながら下を見ていって

コレステロール → 低い方で正常値をOver!……あわわ。
高いのはもちろん悪いのだけど、低すぎて正常値を切るとどうなるか。これはですね、非常に疲れやすくなってしまうのだそうです。……むぅ、当たっているかも。運動療法と食生活で何とかしなければ~。

でも、とりあえずは大きな問題もなくて一安心。
あと気をつけなくちゃいけないのは風邪ですね。これから寒くなってきますので、このブログにいらっしゃってる方も寒さ対策はしっかりなさってくださいませ!  
         
[PR]
by sazanek | 2007-10-16 21:41 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6594921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイ at 2007-10-16 23:53 x
私も健康診断の「痩せすぎ」がずっ~と変わりません。でも、食が細いだけなので問題なし。
ブログ閲覧者で夏風邪ひいたのが2名いますね(笑。
私はここ数年は風邪と無縁です。だけど虚弱なんですよ。
それでは、この先も諸々頑張ってください。
Commented by 桜野 春月 at 2007-10-16 23:58 x
健康診断の結果が半年たってもまだ来ません。大丈夫なのか私の会社……


本当に今日は冷えましたね。うっかり半袖シャツの上からに薄手の上着を羽織ってで出かけたら寒くてたまりませんでした。
細音さんも体調にはお気をつけて。
Commented by エトセトラ at 2007-10-17 08:17 x
風邪、ですか、
私は基本的に毎年1回だけひきます、
………今年はまだなので、もうそろそろでしょうか?

………説得力ありませんが、お体に気を付けて下さい
Commented by 暇人 at 2007-10-17 12:42 x
僕も人の倍くらいは食べてるはずなんですけど、いつもやせすぎと出ます。何故でしょう……?

コレステロールといえば、卵でしたっけ?いつだかにそんなようなものを見た記憶が……。悪玉がどうとかこうとか……。はて?
ちなみに卵は生のをご飯にかけて食べるのが好きです。梅干付きで。なかなかいけますよ。
Commented by マギーくま at 2007-10-17 17:42 x
いつもは軽いのを冬に何度かひくんですが、今年は夏に結構酷いのをひきました。クーラーを効かせすぎたのかなぁ。
逆にこれで冬は風邪をひかずに済むかもしれません。

時間ができたのなら……是非3巻の用語集をお願いします。
Commented by Reiji at 2007-10-17 17:49 x
寒くなりました。私の自宅付近は朝の6時過ぎ、10℃くらいです。
私はバカなので風邪をひきませんね。

……そう、めったに!
Commented by ru-raa at 2007-10-17 17:53
おおきい問題がなくて本当によかったですね。
健康は宝ですよ!
それでは。
Commented by 佐々木 at 2007-10-17 18:33 x
こっちヤバイっす…雪降りましたよ…パラパラと。北海道だしなあ。
では~
Commented by tyuuyaouku at 2007-10-17 21:01
最近は寒くて仕方がありません。寒がりなのでなおさらです。挙句、季節の変わり目ごとに風邪を引く人間なので、そろそろ風邪になりそうで怖いです。
僕も、毎年ずっとやせ気味ですね。……個人的には、それなりに食事もとっているはずなのですが……体質の問題なのでしょうね。
Commented by 朱煎 at 2007-10-17 21:02 x
 あわわわわわわ、コレステロールが低い結果って始めて聞きました。
 疲れやすいとは、コレステロールはある程度必要なんですね。

 自分はいい歳して、健康診断なる物はまだ受けたこと無いです……
 これはした方がいいですよね。
Commented by ラット at 2007-10-17 21:19 x
季節の変わり目は温度調節が大変ですからね……。どうして制服に移行期間なんてつけるんでしょうね?
コレステロールって標準以下になるんですね。いや、上があるなら下もあるのは普通ですけど……。
ともかく、体調には気を付けてください。
Commented by ユキ at 2007-10-17 21:39 x
出張お疲れ様でした。
風邪は気をつけてください! 
先週風邪を引いてちょっとまだ風邪気味です。 
今週から冷え込んできて寒いですよね。
なので、夜ご飯にお鍋とか出てくるとちょっとうれしくなったり……
早めに風邪きちんと治したいです。
Commented by at 2007-10-17 23:44 x
既に一週間前から風邪こじらせてます…



よし、うつしに行こう(悪魔
Commented by 鈴蘭 at 2007-10-19 11:53 x
コレステロールが低いと言われたことがあります。
家族から心配されましたよ。
それからは、なるべく卵を取るように心がけてます。
根本的な解決にはなってませんがね
Commented by 菅野水樹 at 2007-10-19 18:26 x
私はついに風邪をひいてしまいぜっ不調です。

最近は寒くなってきているので体調を崩す人が多いようです。細音さんはお身体に気をつけお仕事頑張ってください
Commented by パッピー at 2007-10-20 00:01 x
今うちの大学で教授中心に風邪が流行ってます。そのせいか鼻水が出るし・・・細音さんもお体に気をつけて下さい。
Commented by 佐々木 at 2007-10-21 10:23 x
追記
ベランダが凍りました@@;
Commented by sazanek at 2007-10-21 21:51
>メイさま
風邪をひかないというのは素晴らしいです。自分もうがい手洗いはやっているのだけど中々風邪撲滅まではいかなくて。年中風邪薬のお世話になっておりますです。

>桜野 春月さま
半年。いや、これはきっと「問題なし」という会社からのメッセージなのではないかと!(危険だったらすぐお知らせが来るはずですし)
ただ、やはり来なければ来ないで不安にはなりますよね(汗)

>エトセトラさま
年に一度ならば割と強い方に入るのでしょうか。自分もそれくらい目指して頑張らなければ~!というわけで、早朝の散歩から始めます。

>暇人さま
職場の皆様から「ご飯シッカリ食べなさいよ」と言われている細音です。
倍、それはまた凄いですね。それで太らないということは基礎代謝が非常に高いのかな。うらやましい~(笑)

>マギーくまさま
クーラーは地味に危険ですよねー。
3巻の解説……う……4巻の刊行までには何とかいたしませう(多分)
Commented by sazanek at 2007-10-21 21:58
>Reijiさま
10度、なんかもう、自分からすれば凍えそうになるくらいの気温だ(汗)
Reiji様もどうかお気をつけください!

>ルーラー様
今年の目標は早朝の散歩を続けること、になりそうです。
目指せ体調管理~?

>tyuuyaouku さま
体質というのは大きいですよね。それに痩せていると自然と身体の抵抗も
落ちているらしく、風邪をひきやすいそうです。
……うぅ、自分も何とかせねば。

>朱煎 さま
健康診断は是非是非受けて見てくださいませ!
悪いところがなければ一番だし、やっぱりちょっと面倒でもそれなりの価値が
あるものだと思いました(実感してる当人)

>ラットさま
制服の移行期間、夏服から冬服への移行期間の初日で冬服に着替えたらクラスで
一人だけだったという悲しい思い出が……
Commented by sazanek at 2007-10-21 22:04
>佐々木さま
ごめんなさい、一個ずれちゃいました。
北海道は早くも雪ですか、さすが北国。いつか冬の北海道にも行きたいな。

>ユキさま
風邪ですか、お大事にしてくださいねー。
そろそろ鍋も美味しい時期になってきましたよね。自分も鍋だけで三日間は
過ごせるかも(笑)

>鵺さま
あら、珍しい(……失礼?)
一週間風邪は相当辛そう……ゆっくり治してくださいませ!

>鈴蘭 さま
卵は一日2個までが良いそうですね。自分も大体1~2個くらいかな。
あまり意識しなくてもそれくらい摂ってるらしいです。
コレステロールが低いの、お互い改善いたしましょうね!
Commented by sazanek at 2007-10-21 22:07
>菅野水樹さま
ぜ……ぜっふちょう? だ、大丈夫ですかー(汗)
季節の変わり目で自分の家族も風邪ひくのが多くなってきました。
なんとか無事に過ごしたいなぁ。

>パッピーさま
大学教授中心に、それはつまり、講義がお休みということですね!(違う)
鼻水が出るとホント全部集中出来なくなりますよね。鼻水止めのんだら眠くなっちゃうし……

>佐々木さま
北海道の自然は厳しいですね……
<< なんか充実した土日でした うぅ >>