<< お知らせ(長くなるのでMore... またかっ、またなのか >>

踊る世界、謳う決意の旋律


全ての始まりは、いつだったのだろう……

「考えて欲しい。ヒトと真精の違いはどこにある。詠び出すものと詠び出されるもの? 
本質はそこにはない。ヒトも真精も、〈全ての目覚める子供たち〉は、
全てが等しく〈全ての約束された子供たち〉なのだから──」

全ての始まりは、何だったのだろう。
全ての始まりの色は、何色だったのだろう。
なぜ……夜色だったのか。

meh riris yehle kei lef xeo feo ele-shioleその日母から学んだ詠を、今なお夜色の少年は


copha sm hynei teles心の奥で、その名の理由を探してる



踊る世界、捻れる旋律。だけど、もう迷わない。
そう、今ならあの言葉の意味が分かるから。


f0084850_1072743.jpg


夜を越えて紡がれる
その詠は、きっと彼方に届くから


dis mihhya lef cley , riris sis soa peg turia最も深く遠い夜空へ向けて紡がれる──


O le hypn U pheno sias, ris meli lef keofie loarそれは、謳う決意の旋律だから


[PR]
by sazanek | 2007-11-18 10:24 | 刊行予告 | Trackback | Comments(55)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6869806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっちょ at 2007-11-18 10:41 x
おお……おお!!
何か、こう、ゾクッときました。鳥肌ものです。
明後日は書店へ走ります、では。
Commented by sazanek at 2007-11-18 10:55
ありがとうございます。(しかもすごい早いコメントで)

実は先週の日曜からずっと熱出して寝込んでました。今もずっと薬飲んで寝てます。
そのような状況で今週は本当にこの更新が精一杯だと思いますが、どうか皆様、よろしくお願い致します~
Commented by 暇人 at 2007-11-18 11:01 x
来たっ、きたきたきた、来ましたね!
明後日ですか。待ち遠しいですね。
Commented by リア at 2007-11-18 11:04 x
はじめまして。いつも楽しませてもらってます。
新刊はすぐ読みたいのですが、田舎の本屋は新刊がはいるのがとても遅いです(苦笑)
Commented by kazusakanna at 2007-11-18 14:21
ハイ、じゃあ早速コピって(以下略)
とりあえず、ゆっくり休んでください。
Commented by 菅野水樹 at 2007-11-18 15:09 x
予約しておいたのでいつくるか分りませんが絶対にGETです!!!

もう早く読みたくてうずうずしております
Commented by マギーくま at 2007-11-18 16:14 x
来た来た来た来た来た来た来た来た来たぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ああ、福岡は……この至福の時までの地獄の時間を一体どのくらい長くするのか…頑張って待ちます!
Commented by ru-raa at 2007-11-18 16:49
来たあぁぁぁぁぁぁ~っ!!
相変わらず読むたびにそそられる文章ですね!
僕も明日の仕事帰りに買いにいきます!
もう予約もちゃんと済ませてありますよ!
それでは。
Commented by パッピー at 2007-11-18 18:52 x
もう明後日なんですね・・・学祭関連で忙しくしてたんであっという間に時間が過ぎてました。今回はそれが幸いしましたね。発売日に即本屋に走ります。楽しみだ…ではしっかり休養して体を休めて下さい。万一があったら大変ですんで。それでは^^
Commented by 夏月 at 2007-11-18 19:23 x
久々のコメントです♪
来た来たああああああああああ!!!!!!

明後日本屋行って買います。発売日にちゃんと売ってる本屋も見つけましたし
体調が悪い中の更新ありがとうございます。後はゆっくり体を休めてください
Commented by 卯月 at 2007-11-18 21:19 x
うわ、風邪ひいてらしたんですか。自分もなんですよ~。ま、もう直りましたが。
予約は済ましております。やっぱり地方なんで遅くなるとは思いますが、期末試験そっちのけで読まして頂きます(うぅ、追試確定か…)
Commented by 自由気儘 at 2007-11-18 21:35 x
むむむむ……全訳ならず…無念…
次こそは…次こそは全訳して前情報をGETしてみますからね!←負け惜しみ

まあ名詠研部長の4度目の敗北は置いといて…

発売日、絶対に買いにいきますよ~♪
Commented by orange color at 2007-11-18 22:09 x
いよいよあさってですね。言葉がいつも同じようで恐縮ですが、
本当に楽しみです。というような感じでしか表現できません。(苦笑
そして、他の方々同様、仕事(アルバイト)が終わり次第
神速を用って書店に特攻を敢行しに行きます!(笑)

そして、風邪とのことですが、お大事になさってください~。
Commented by 水枕 at 2007-11-19 00:01 x
細音先生、お初にコメントさせていただきます。
今までずっと影ながら詠使いを応援してきましたが、今回は発売日2日前という最速購入が出来たため、何かの縁と思いコメントしました。
詳しく書いてはまずいので、月並みながら一言だけ。
最高に面白かったです。
今後も頑張って下さい。
長文失礼しました。
Commented by parufe at 2007-11-19 00:23 x
同じく、3巻に続き、2日前に入手して読ませていただきました。
面白かったです。僅かながら大伝○伝を押さえて一番の売上。
フライングゲットをしようと某所に行ったのに買えなかった方、申し訳ありません。
最後の一冊を買ったのは私です…(○○勇○はあと一冊残ってました)。

前回と同じ締めになりますが、2月、楽しみにしております。
逆算するとそろそろ大変な時期かと思いますがお身体に気をつけて。
Commented by ユキ at 2007-11-19 19:41 x
明日発売ですね!
今日みたらなんかすごいことになっています。
本屋さんどうか明日きちんと発売してますように
Commented by キリハ at 2007-11-19 20:26 x
フライングゲットォ~!
ラス1でした。

とても面白かったです。
黄昏色ともう一冊買いましたが黄昏色でお腹?いっぱいになりました。
最高の読了感です。しばらくこの余韻を味わいます。

それにしても。大丈夫ですか体?とても心配になってきました。
Commented by ラット at 2007-11-19 21:58 x
風邪を引いてらっしゃったんですか……。大丈夫でしょうか?
やっぱり地方はなかなか手に入りません(涙)
なんか、今までの考えを簡単にひっくり返すような言葉が見受けられるんですが……?
むむむ……すっごく楽しみです。
Commented by 桜野 春月 at 2007-11-19 22:12 x
風邪と……お大事に。

発売日購入が残業確定で不可能となった今、出来る限り早い購入を目指します。 横浜のアニ○イトに在庫がありますように……
Commented by 綾女 at 2007-11-19 22:23 x
いや~!!
早く読みたいです!!
私のところ、発売日にはでないんです。
だから、予約しなくてはなりませんね~
これだから、田舎(?)は・・・。
 
アレ?風邪を引かれたんですか??
十分な休憩をとって、元気になってください!
Commented by aki at 2007-11-19 23:27 x
ついに来ましたね~。
今回の巻で物語がどのように動くのかとても楽しみです。
明日、学校帰りに購入する予定です。本当に・・ただ本屋さんに置いてあることを望みます・・・。

風邪は大丈夫ですか?季節の変わり目の風邪は何とやら・・と言いますし。早く元気になってください。ではではお大事に
Commented by 双月蒼羽 at 2007-11-20 00:02 x
来た来た来たあぁぁぁっ!

ついに来ましたよ! 四巻発売前日っ!

テスト一週間前ですので、とりあえず近くにある本屋を探してみるとします。
で、あったら即購入。そのまま誘惑に負けて読破、となるでしょう。何よりも優先度は遥か上です。

さてと……明日を楽しみにしつつ、『黄昏色の詠使い4』の読書時間の分、今日勉強しておきます。
Commented by ru-raa at 2007-11-20 17:01
読みました!
謎が色々と絞られていて面白かったですよ!
次の巻が出るまで、色々と考えていようと思います。
二次創作に対する影響も少なからずありましたし。
それでは。
Commented by 柊 神楽 at 2007-11-20 20:57 x
まだだ! まだ買うには、時期が早い!!
楽しみで仕方が無いんですが、まずはやる事をやってしまわないと小説を読む時間が(ry

結局アルトネリコ2も全然進めません~(;ω;)
Commented by 湖月 奏 at 2007-11-20 21:32 x
読みましたよーー!!くあーーーーー先が気になるっ!
個人的には長老と学園長のコンビが最高です(笑)
ぜひ今後もこの二人をひいきに……

兎にも角にもお体のほうに気をつけて頑張ってくださいませ。
Commented by ユキ at 2007-11-20 21:34 x
黄昏かいました。ラスト一冊ぎりぎりセーフでよかったです。
次の巻がどうなるかかなり気になります。
そして、二次創作にも良い意味で影響を与えています。
2回目はじっくりと読んでいきたいです。
Commented by 松毬 at 2007-11-20 21:53 x
黄昏四巻読了です!!相変わらず最高です!
じいさん二人組が個人的にはとても気に入りました。
次が発売されるのは2月!受験の真っ只中です・・・
でもそんなの関係ねぇ!
だってこれは読まないと勉強に集中できませんよ~
Commented by 綺羅 at 2007-11-21 00:03 x
今日走って書店いったんですが
田舎なモンで入荷は明日らしいですっ・・・。
と、いうわけで、明日全力疾走で書店へ行きます!!
Commented by わっちょ at 2007-11-21 01:39 x
買えま……せん…で、した。
うぁ、うわぁん(泣)3巻の時は余ってたのにっ!何故っ、なぜぇ!!?

………明日、探して来ます。あ、それとお体お大事に。うがい、手洗いです。細音さんあってのネイト君達です。です
Commented by 夏月 at 2007-11-21 09:47 x
昨日ちゃんと買ってよみました!!!
謎が少し解明されたと思ったらまた色々と出てきて・・・
とにかくかなりよかったです♪

先が気になります・・・5巻楽しみにしてますね
それでは体調の方気をつけてください。ではでは
Commented by setunanohoutou at 2007-11-21 18:11
まだ買えてません。ご了承ください……
Commented by orange color at 2007-11-21 19:18 x
(連続ですみません)昨日早速アルバイト帰りに神速を使って
(まだ読んでないですが)無事に買うことができました~♪

そして、私個人でやったことなので、事後報告になってしまって
すみませんが、発売日前日に私のmixiで4巻のことも紹介しておきました。
(許可等の意味で一応、ご報告させていただきますー。)
Commented by trickster at 2007-11-21 19:39 x
買いましたーーー
昨日の内に買ったのにもかかわらず、何度も読み返していたら
午前1時になってしまい。今日の講義の間ウトウト・・・・
でも後悔はしていません。
それだけの価値があった。とてもおもしろかったです。

「次回で一段落」と後書きで書いてありましたが、黄昏色シリーズはまだ続くんですよね?
Commented by 悠夜 at 2007-11-21 20:08 x
綺麗なことばってあるんですね。
最高です♪
お体大切にしてくださいませ。ではまたです。
Commented by パッピー at 2007-11-21 23:47 x
4巻読み終わりましたー。予想をはるかに上回って面白かったです。個人的にあの爺様二人はかなりお気に入りです。5巻は2月でしたっけ・・・あと3か月楽しみに待ってます。
 今日本屋で「このライトノベルがすごい2008」を立ち読みしてたら、9位に黄昏が載ってました。なんかすごい嬉しかったです。
Commented by dora-ocean at 2007-11-22 07:28 x
読み終えました~!
面白かったです。次巻は2月発売ですか。たった3ヶ月なのに長く感じます・・・。
御大事になさってください。楽しみにしています。
Commented by newater at 2007-11-22 12:32 x
4巻読み終わりました!たいへん面白く読ませていただきました。がんばってセラフェノ音語を解読します。あと、シャンテの番号が9になってましたが、3巻では、6ではなかったでしょうか。
風邪をこじらせないように、お大事に。次回も楽しみにしています。
Commented by unfairy-tale at 2007-11-22 12:57
遅ればせながら、Ⅳ買いました。
そして読みました。
…個人的にはクルーエルとネイトの関係がどうなるのかばかり気になってます(苦笑)
ネイト、可愛いですっ…!!!
Commented by to-ya at 2007-11-22 17:42 x
やっと4巻が買え、ドキドキしながら読ませていただきました。新たな謎や登場人物で興奮しっぱなしです!今回はイブの出番が無くて残念でしたが5巻ではきっと・・・。2月の5巻楽しみにしています。
Commented by 自由気儘 at 2007-11-22 19:48 x
読みました。個人的に老人二人の若かりし頃の話が知りたいです。エイダがだんだんずっこけキャラ化してるのも楽しかったですよ。
今回も新しい詠があって解読意欲がそそられました。ここのコメント欄を見ると、セラフェノ解読を試みてる人が少しずつ増えてるのがわかるのはやっぱりうれしいですね(^-^)
Commented by Rubidius at 2007-11-22 22:48 x
読みました
エピソード1ってことは
エピソード2とかも楽しみです
Commented by マギーくま at 2007-11-22 23:31 x
やっと読めました。
新たな事実、新たな謎、これはもう次も期待するしかないですね。
セラフェノの解読も少しづつでもしてみようと思います。
Commented by dora-ocean at 2007-11-23 08:09 x
細音さん、ネットラジオ(「富士見ティーンエイジファンクラブ」11/18放送分)に出てるじゃないですか!
知らなかったので、ゲスト情報を見たときはびっくりしました。告知をしましょうよ。
細音さん、イメージに近い声でした。勝手な想像ですけど。
受賞作品の裏話とかは初めて聞いたと思います。
それと、詠使いの今後の展開については細音さんらしいなという感じでした。すごく綺麗です。
あと、「目指せ、百冊!」(笑)
Commented by トト at 2007-11-23 14:48 x
今年、受験生なのですが、とにかく4巻が詠みたくてたまりません。
Commented at 2007-11-23 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-11-23 16:44 x
黄昏色の4巻、「イヴの調律」読みました。すごく迫力があるシーンもあってすごい面白かったです。一夜で読んじゃいました~。。            エイダがかっこよくて大好きです。もちろん、クルーエルとネイト君も大好きです それにしても、クルルの容態と、アマリリスとか、夜色のこととか、次の巻がとっても気になります。
    がんばってください。楽しみにしてます。^^
Commented by sazanek at 2007-11-25 19:22
>暇人さま
お返事が遅くなりましたが、ようやく刊行のメドが立ちました。
どうかよろしくお願いします~

>リアさま
場所によっては入荷が遅れる場所が何カ所かあるようです。何とか、ネタバレが広がる前には手に入れられると良いのですが

>かんな様
mixi更新、ありがとうございますー。
次は2月。それまで何とか話題を提供し続けられると嬉しいなあ。

>菅野水樹さま
予約ありがとうございます。
最近だとネット注文も相当シェアを伸ばしてるようです。便利でありがたいです。

>マギーくまさま
自分のしる限り、最大一週間遅れるという噂もあったとかなかったとか(笑) でも、なるべく早く手に入れられるよう出版の方でも色々工夫をされているようです。どうか宜しくお願いしますー
Commented by sazanek at 2007-11-25 19:34
>ルーラー様
予約、ありがとうございます。
販売促進になっているのか自分でも自信がないのだけど(笑)、少しでも気になるような感じになっていれば嬉しいです。

>パッピーさま
おー、学際の時期。楽しそう!
是非そこで『黄昏色の詠使い』の即売会も(以下略)
ああ、発売日に本屋さんにちゃんとあるといいなあ。

>夏月さま
>発売日にちゃんと売ってる本屋も見つけましたし
すごい、下調べが完璧だー(笑)
体調もおかげで良くなりました、あとは5巻の刊行目指してひた走ります!

>卯月さま
そ、そこは期末試験もがんばってくださいませ~!!
追試は精神ダメージが大きいですから!

>自由気儘さま
ふふふ、今回のはまだ通常のセラフェノ音語です。
今巻のとある部分で、それを覆すかのような記述があります。どうかお楽しみに。
Commented by sazanek at 2007-11-25 19:43
>orange colorさま
そう言えば、一度自分も書店のアルバイトをやってみたかったなあ。
神速での入手、是非ともお願いいたします~!

>水枕さま
初めまして、コメントありがとうございます。
2日前の入手ですか、確かに自分の知る限りにおいて最速です。
お読み頂いて本当にありがとうございます。5巻の山場、どうかご期待ください。

>parufeさま
parufe様で売り切れということでしょうか、ドキドキ。
売り切れとか完売とか聞くとやたらドキドキしてしまうのはなぜだろう(汗)
5巻は、実はほとんど書き終わ……いや、ここはあえて黙秘です~!

>ユキさま
本屋さんによっては入荷が遅れる場合もあるみたいです。
ここは一つ、運送会社さんに頑張ってもらわなければ!

>キリハさま
フライング、ラス1、なんかそれだけで嬉しくなってしまうかも(笑)
お話の方も、気に入って頂けてほっとしました。4巻で溜めに溜めて5巻で一気に飛び出せればなと思ってますので、5巻もどうかお付き合いくださいませ~
Commented by sazanek at 2007-11-25 20:21
>ラットさま
風邪も何とかなりましたー。やはり素直に医者に行くのが一番みたい。
>地方
むー、やはり運送会社の方に是非頑張って頂きたいところです。

>桜野 春月さま
残業……身体を酷使しないようお気をつけください。
横浜のア○メイトさんならば、まず有るかと思います~

>綾女さま
予約は、場合によってはかなり重要スキル?
なるべく早く本屋さんに入荷されるよう願っております~

>akiさま
今回は全体からすると動きは少ないのだけど、大事な言葉だったり人物たちが集まりつつある巻……かな?
物語の上ではすごく大切な場面もありますので、どうか気に入って頂けますように。

>双月蒼羽さま
>明日を楽しみにしつつ、『黄昏色の詠使い4』の読書時間の分、今日勉>強しておきます。
おおっ、すごい! テストも、良い結果が出るよう願ってます。
4巻、勉強の合間の気晴らしになれれば嬉しいです。
Commented by sazanek at 2007-11-27 22:21
>ルーラー様
ありがとうございます、自分もブログの方の考察拝見しました。
すごく丁寧に緻密に、深いところまで読んで頂けているのが一目で分かりました。本当嬉しいです。
二次も、お忙しい中ですがすごく楽しみにしています。

>柊 神楽さま
そ、そこを何とか(汗)
でも、やることがあるならそちらも頑張ってくださいね!
アルトネリコ2,自分はまだソフト本体にすら触れてません~

>湖月 奏 さま
そう言って頂けて、老人チームも喜んでいると思います。
彼らの再登場も近……いや、まだ分からないですけれど(笑)

>ユキさま
最後の1冊。そんな単語を聞くとふしぎとドキドキしちゃいます(笑)
次の5巻、今まで積み重ねたものをきちんと昇華できるよう今も全力で執筆中です。来年2月どうかご期待くださいませー!

>松毬さま
ふふふ、受験は頑張ってくださいねー?
4巻のおじいちゃん達もこう言っております、「少年老い易く学成り難し」と。でも、2月になったら5巻のことも思いだしてもらえると嬉しいです(笑)
Commented by sazanek at 2007-11-27 22:29
>わっちょ さま
も、もしやそれは配本が減ったから?
……自分で言ってて悲しくなりました。売り切れていたということを願いつつも、わざわざ探してもらって申し訳なくて何と言えば良いやらです。

>夏月さま
五巻は絶対ご期待に応えられるよう、頑張っています(言い切った!)
これから寒くなりますので夏月さまも身体にはお気をつけ下さいねー

>setunanohoutou さま
が、がんばってくださいませっ!!

>orange colorさま
神速おそるべし!
mixiでの紹介も、ありがとうございます。許可だなんてとんでもない、紹介していただいて本当に嬉しいですー

>tricksterさま
そう言って頂けて嬉しいです。何度も読み返してもらうことが、ある意味「黄昏色の詠使い」で細音がこっそり願っていることの一つだったりします。
今後の展開については……ええと、詳しいことは申し上げられないけど、やっぱり読んで下さった方の応援で決まってくる部分が大きいです。そのようなわけで、またこれからもどうかご支援お願いいたします!
Commented by sazanek at 2007-11-27 22:41
>悠夜さま
本を刊行した時に、やり残したことで絶対後悔したくない、それだけ心に留めています。気に入って頂ければ幸いです。
身体も、ようやく風邪が治りました。ここから更に頑張ります!

>パッピーさま
お爺さんズは竹岡さんもすごく力を入れて描いてくれました、あの二人の出番がまたあるよう、応援してあげてください!
このラノの報告もありがとうございます。本当に多くの人に支えてもらっているのが嬉しいです。

>dora-oceanさま
2月の5巻は、1巻同様にまた特別なものにするつもりです。
今年1年歩いてきたものを、全て出し切れればいいなと思っていますので、どうかご宜しくお願いします。

>newaterさま
4巻ありがとうございます。シャンテ……むむ、調べて参ります!
セラフェノ音語の解読も、是非お願いいたします。全てが解読できた時、「黄昏色の詠使い」に隠されたシークレットエピソードが見えてきます。これは本当に

>unfairy-tale さま
ネイトとクルーエルも、5巻で何かが変わるかも?
まだまだ半人前の二人ですが、温かく見守って頂くようお願いします。
Commented by sazanek at 2007-11-27 22:53
>to-yaさま
4巻は沢山の人物や謎が出てきましたが、5巻では一つ大きな物語に幕が下りる予定です。
そこにイブの姿はあるのか。その真相は2月に是非、お確かめ下さい。

> 自由気儘 さま
おじいさまたちの若かりし頃。構想はあるのですが、やはりそうなると短編形式になるかもです。
さあ、編集部に短編掲載のお願いのお手紙を(以下略
そしてセラフェノ音語の解読、ご質問頂いていますがちょっとお待ち下さいませ。今は、現在最も真実に近いご質問かもしれませんとだけ。

>Rubidius さま
エピソード2。これはやはり、読んで下さった方の応援次第かも?
出来るところまでは頑張りますので、どうか変わらぬ応援お願いいたします!

>マギーくまさま
2月、期待を裏切るような作品にだけはしないつもりです。
セラフェノ音語は、もちろん作中でも必須の部分は今後明らかになっていきます。それはご安心を! けれどその他の部分を解読すると、まるで別の秘密が明らかになるかもしれません。是非挑戦されてみてください!
Commented by sazanek at 2007-11-27 23:01
>dora-oceanさま
あああ、ばれたー!(何
告知は……その、恥ずかしくて出来ませんでした。
「100冊」というのは、あのラジオの中では最大限の勇気だったと思うのだけど、……ど、どうでしょう?

>トトさま
受験は、学生が歩く起伏の中で、一つの小高い丘だと思います。
勉強がしたいかしたくないかは別の問題でも、自分の努力に悔いが残らないよう頑張るというのは大切なことだと思います。
(あんまりまともなお返事になっていないかもしれませんが……)

>鍵の方
ほぼ、それで間違いないです。
音響蝶はネイトたちの世界にはいないのだけど、それも含めて、その推論で的を射ています。

>海さま
ネイトやクルーエルはもちろん、エイダも五巻でちゃんと登場します。
彼女の活躍にもどうかご期待ください。
楽しみにしてもらえることが、執筆の何よりの支えになっています、ありがとうございます。
<< お知らせ(長くなるのでMore... またかっ、またなのか >>