<< めずらしく早く 踊る世界、謳う決意の旋律 >>

お知らせ(長くなるのでMore仕様です)


◆1:黄昏色の詠使いⅣ『踊る世界、イヴの調律』、11月20日(火)刊行されましたー!
まだ一部の本屋さんでは入荷していないところもある模様ですが、中には即日にすぐ本の感想を下さった方もいらっしゃいました。
頂いたご感想へのお返事は、前回の記事のコメント欄に書いてくださった人にも今回の記事のコメント欄に書いてくださった人にも、2~3日中には必ずできると思います。


※突然の諸事由によりお返事が途中の方で途中でとまっています。(25日午後9時現在)
頂いたご感想もゆっくり読ませて頂いておりますので、少々お待ちくださいませ~




◆2:ラジオ出てました(こっそり)
下の日記でdora-ocean様がコメント下さって、自分としては「とうとうバレたー(号泣)」という感じです(笑)
11月18日の富士見ティーンエイジファンクラブ。10代の声優の方に混じり、きょろきょろ混乱しながらラジオ出演です。いや……報告はしたかったのです。だけどその時風邪ひいてて、本当にベッドに寝てるしかできない生活が続いてたので。
そして、何よりすんごい緊張しながらの録音、もう自分で聴いてて恥ずかしい恥ずかしい……
担当編集さんからも「そんなに怯えなくて平気ですよ」というアドバイスをもらった程です。

ちなみに過去放送分が富士見ティーンエイジファンクラブ様のHPにて公開中(後悔中?)です。
ただ、本というものはあくまで文章での評価と印象が一番大事だと思いますので、ラジオでその印象が崩れる可能性もあります。それがあるのであまり自分自身としてもここで猛プッシュはしずらいと言いますか……
もしそれでも聴いて下さるという方がいらっしゃった場合、「富士見ティーンエイジファンクラブ」で検索し、11月18日の放送分をクリックしてみてください。(自分の分は途中までで、後半は『ご愁傷様、二ノ宮君』になります)

※ 本当に、本当に緊張で何を喋ったのかすら当時の記憶がありませぬ。ラジオの中身も、真面目に捉えてはいけません。ていうか、あれはもはや自分の声じゃないよ……


◆3:  『このライトノベルがすごい2008』  
宝島社から11月22日に刊行されました『このライトノベルがすごい2008』にて、
『黄昏色の詠使い』が9位に選ばれました。
自分が知ったのもつい最近だったのだけど、本当にありがとうございます(イラストレーターの竹岡美穂さんはイラストレーター部門で2位でした、すごい!)

TOP10入りということで誌面にて物語の概要が紹介されております。
あと、何より嬉しかったのは「心が震えた名台詞」。
このトピックにて、作中に出てくる〈讃来歌〉がかなり大きめに紹介されていました。
そう、読んでくださった方ならピンと来るかもしれません、1巻のあの詠です。
大きめの本屋さんならば並んでいるかと思いますので、もし見つけたらパラパラと眺めてくださいませ~!

というわけで、本当に、力強い応援ありがとうございました。
[PR]
by sazanek | 2007-11-23 13:18 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6906607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マギーくま at 2007-11-23 13:52 x
わかりました。全力でFTFを聴きます。そしてさざねさんのお声を拝させていただきます。

『このライトノベルがすごい2008』はまだ読んでませんが、近日中にチェックしたいと思います。第9位おめでとうございます。
Commented by ユキ at 2007-11-23 14:18 x
現在進行形でラジオ聴かせてもらっています。
『このライトノベルがすごい2008』9位ランクインおめでとうございます。
速めに本屋さんに行って見てみたいです。
Commented at 2007-11-23 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-23 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyuuyaouku at 2007-11-23 20:20
ラジオ聴きましたよ。「目指せ百冊」といえてしまうのはすごいと思います。
そういえば小説賞のとき、二つ応募していらっしゃったんですね……僕はなんだかんだで、一本しか書けなかったので、本当にすごいと思いましたよ。……見直す時間を取りすぎていたのも、書けなかった原因だった気がしますけど(苦笑)。

それと、9位おめでとうございます!
Commented by kazusakanna at 2007-11-23 21:02
声たけぇ~~~~~wwwwwww
畜生言ってくれればラジオ大阪で聞いたのに~~。
そして録音して(以下略)

よし、保存っと。
Commented by sima-lets at 2007-11-23 21:25
久しぶりのコメントとなります。
今現在、ラジオ聞いています。
4巻、今日買いましたー。…ちょっと、遅くなってしまいましたけど。
あと、9位おめでとうございます。
Commented by ラット at 2007-11-23 23:07 x
ラジオ、あったんですか? これはいわゆる大躍進の年というヤツですかね?
いろいろとおめでとうございます!! ちなみにまだ手に入ってません!!(笑)
Commented by 自由気儘 at 2007-11-24 01:22 x
暇を見つけてネットカフェで聴いてみますね(自宅のPCは処理速度が亀な上、ウィルス対策カラキシなのです)♪
そしてランクインおめでとうございます!!
Commented at 2007-11-24 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菅野水樹 at 2007-11-24 11:54 x
Ⅳ巻読みましたよ~もう読み終わると同時に続きはどこ?って感じでした。今回の話は登場人物たちの成長が描かれていてよかったです。

ラジオ出演&九位おめでとうございます
心よりお祝いと応援をしておりますのでこれからも頑張ってください!
Commented by toki at 2007-11-24 13:24 x
ラジオ&ランキング9位おめどうございます。
4巻は20日に最寄り駅の中にある本屋(8:00開店直後)で買いましたが、すごくおもしろかったです(昨日からセラフェノ音語解読中)。
お体に気をつけて、頑張って下さい。
Commented by newind at 2007-11-24 21:32 x
ランキング9位おめでとうございます。キャラクター投票や名場面集などもできたらうれしいですね。
ラジオは本と並ぶ私の生きがいのメディアなのでぜひ聴きたいと思ってます。
ラジオは声だけなのに、伝わるものがとても素直に受けいれられる気がします。細音先生の声で「黄昏色の詠使い」の朗読なんて聴いてみたいですねw
Commented by わっちょ at 2007-11-24 22:45 x
………や、やっと買えましたっ。流石9位、です。
ええと、感想というか何というか。
…とにかく凄かったです。2月が待遠しくてたまりません。うひゃあ(狂 それと、後書きが素敵でした。
刊行、ランクインその他諸々おめでとうございます。それではー
Commented by 美羽 at 2007-11-25 13:36 x
お初にお目にかかります。
HN:美羽(みう)ともうします。以後お見知りおきを。

Ⅳ巻読みました!
Ⅳ巻購入時に、不覚にもⅢ巻を購入し忘れていたことが発覚、即Ⅲ巻を探して、Ⅲ、Ⅳとまとめ買い。
一日でいっきに読み上げました。
散りばめられてた謎が徐々に姿をみせはじめて・・・どきどきしっぱなしでした。続きがめちゃくちゃ気になります。早くⅤ巻出てくれ状態です。2月が待ち遠しいよ~!



Commented by まろん at 2007-11-25 18:54 x
ついさっきⅣ巻読み終わりました~!!!最初のほうではわからなかったことが、次第にわかってきて、すごくおもしろかったです。Ⅴ巻がすっごく待ちどうしいです。あと、「このライトノベルがすごい2008」も、本屋でたいよみしました!おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
Commented by 綾女 at 2007-11-25 20:30 x
ま、まだ買えない!!
皆様が羨ましいです!!
早く読みたい♪
 ライトノベルオメデトウございます!!
今後の活動というか、なんというか、とにかく応援しております!!
これからも、頑張ってください!
Commented by 月奏 at 2007-11-26 00:37 x
お久しぶりです♪前回訪問したときは手元に黄昏色の詠使いがあるだけでまだ未読でした^^;過去3冊はとても面白かったです!!1巻の冒頭部分だけでいっきにはまってしまいましたw

なんと!4巻目発売されたんですか!さっそく購入します!!
これからも頑張ってくださいね^^
Commented by parufe at 2007-11-27 00:39 x
ベストテン圏内に入るとは!
おめでとうございます。

私も本日付で社会人になりますが、
いつかなにかでベストテンに入ってみたいものです。
Commented by リア at 2007-11-27 10:20 x
ランキングベスト10入りおめでとうございますm(__)m
田舎の本屋では入荷がいつになるかわからないので、Amazonで購入して読了しました。2倍の額がかかりましたが(苦笑)

とても続きが気になる展開、好きですよ(笑)
5巻刊行予定の2月が待ち遠しいです。
くれぐれも体にお気をつけて、頑張ってください。楽しみにしています。。。m(__)m
Commented by sazanek at 2007-11-28 00:17
>マギーくまさま
い、いやそれだけはダメデス(汗)
あれはまだ黄昏色の詠使いを知らない人向けで……というかそれ以外にも色々恥ずかしかったりするので……

>ユキさま
本屋さんにこのラノがあると良いのですが。
大きめの本屋さんならばあると思いますので、探してみてくださいー

>鍵の方
一ヶ月、そ、それはさすがにすごいような。
何はともあれ、ありがとうございます!

>鍵の方
実は全然だったりします(汗)
もう何かと担当編集さんにご迷惑をおかけっぱなしで。

>tyuuyaouku
一本でもいいのです、むやみやたらと量産するより一つを練り上げた方が良い結果が出ると思います。
「100冊」はちょっとした個人的な夢、かも?
Commented by sazanek at 2007-11-28 00:19
>かんな様
た、高くないです(あれでも相当抑えたり)
喉が弱くて、すぐにがらがらになってしまうのが悩み中。
そして、ラジオ録音はダメ、絶対!

>sima-lets さま
4巻ありがとうございます!
謎も人物も「溜め」の巻となりますが、その中でも楽しんで頂ければ嬉しいです。

>ラットさま
むむ、ご入手の際には是非お知らせ下さいね!
ご感想も、ドキドキしながらお待ちしていますー

>自由気儘さま
いや、あれは聴いてはいけません。
封印しておくべきものなのですから。

>鍵の方
……脱帽、心から敬意を表します。
そして、そこまで読み解いて頂いて本当にありがとうございます。
特に2番目、その事実にたどり着いたのはもしかしたらあなたが最初です。一見大した意味はないように思えますが、ものすごく大切な意味を持っています。
Commented by sazanek at 2007-11-28 00:19
>菅野水樹さま
来年の5巻は1巻同様、またちょっと特別なお話になるよう精一杯努力しています。
ラジオはちょっと恥ずかしいのだけど……ええと、でもこれを機に一人でも「黄昏色の詠使い」に興味を持って頂ければ嬉しいなあと。

>toki さま
発売日当日から本当にありがとうございます!
セラフェノ音語の解読もまだまだ間に合います。どうか宜しくお願いしますー

>newind さま
それだけラジオに力を入れられている方がいたのなら、前もって告知した方が良かったのかなと目下反省しています。不手際がありまして申し訳ありません~(汗)
朗読は、個人的には優しいおばあちゃんとかの朗読に憧れてたり(どういう好みだろう)

>わっちょさま
おおー、ありがとうございます!
探して貰っただけの読み応えがあればいいのですが……ど、どうだったでしょう。
2月の5巻は今からかなり力を入れています、どうかご期待ください!

>美羽さま
三巻との同時購入、本当にありがとうございます!
3巻4巻と気に入って頂けてほっとしています。
まだまだ隠された秘密は沢山あります、全ての謎が解けるその日までどうか応援お願いします
Commented by sazanek at 2007-11-28 00:21
>まろん さま
わかりにくい部分も五巻である程度見えてくると思います。
最後にはきちんと全てが明らかになりますので、それまでゆっくりお待ち下さい。ご期待を裏切らないよう、最後にどうか気に入って頂ける物語になりますように。

>綾女さま
ありがとうございますー。
>ま、まだ買えない!!
なんと。ご購入出来たときは是非ともご報告を!
応援本当にありがとうございます、それだけが本当に支えになっています。

>月奏さま
すごい、一気に読んで頂いたんですね。
楽しんでいただけてすごく嬉しいです。4巻もどうにか刊行できました、
こちらもお願いいたします!
Commented by sazanek at 2007-11-28 00:21
>parufeさま
>私も本日付で社会人になりますが
なんと、まずはおめでとうございます。
あえて申し上げるなら……風邪だけはお気をつけ下さい。
自分が割と苦しい状況でして(汗)
そして、これからもどうか変わらぬ応援お願いいたします。

>リアさま
>田舎の本屋では入荷がいつになるかわからないので、Amazonで購入して読了しました。
>2倍の額がかかりましたが(苦笑)
わわ、申し訳ない&本当にありがとうございます。
それだけの応援に後押しされていることを忘れずに、今年来年と頑張っていきたいと思います。
Commented by 卯月 at 2007-11-28 21:40 x
ふぅ、今日ようやく買ってきて、速攻で読みましたよ!

うーん、相変わらずすばらしい作品です。今回で発覚したこともあれば、新たな謎も加わり、気が早いですが次回が楽しみです。

そうそう、自分もセラフェノの解読に挑戦してます。今のところ終わった単語は40強ほどですが、ドンドン解いていきます。
Commented by ラット at 2007-11-29 01:26 x
やっと手に入ったので、速攻読みました。勉強ほったらかしです。
次巻がよけい楽しみになりますね。300ページ前後の彼が特にかっこよかったです!
あと、個人的に好きなキャラも出番増えましたし。
Commented by Unagi at 2007-11-29 01:31 x
久方ぶりです。
4巻が発売したのを数日忘れて本屋に行ったら
なんか恐ろしい勢いで書店から消えてましたよ!
何軒か巡ってなんとか買えましたが・・・なんという人気!
Commented by グリーズ at 2007-11-29 18:39 x
改めて初めまして!!この間感想を書かせて頂いた高校生集団の一人です!!今回は一人で書かせて頂きます。
4巻買いましたよ!?もう最高です!ネイトの頑張りが良いですね。続きが楽しみです!っえ?テスト発表?そんなの知りませんよ。黄昏優先です。あっ、因みに私の行っている本屋でも速攻無くなってました。
それでは、これからも頑張ってください!!
Commented by 桜野 春月 at 2007-11-29 22:10 x
遅れ馳せながら、ラジオ出演とランクイン、おめでとうございます。
少々忙しくラジオは聞けないですが4巻は発売週の金曜に無事GETできました。

ネイトも成長しましたねぇ……
Commented by みなみ at 2007-11-29 23:44 x
ふふふっ♪
ラジオ聴きましたよ~。
しかも二回(^_^)v
(ラジオとインターネットで)
黄昏色の詠使いの四巻も発売日にバッチリ買いに行きましたよ。次も楽しみにしてます。
Commented by 水枕 at 2007-11-30 18:43 x
最新号のドラマガに細音先生がいらっしゃるではありませんか。
今日ドラマガ見てびっくりしました。
Commented by sazanek at 2007-11-30 20:03
>卯月 さま
ありがとうございますー!
40単語解読って実はかなり進んでいる気がします(笑)
年明けの5巻はもうこれでもかと詰め込む予定ですので、どうかお待ち下さい!

>ラットさま
ありがとうございますー。
これから少しずつ彼の為すべきことが見えてきます。彼の活躍、どうか今まで以上に応援してあげてください!

>Unagiさま
ほ、本当ですか……信じちゃいますよー!?
これもひとえに応援してくださる人のおかげなので、それをしっかり心に留めて頑張らなければ。
Commented by sazanek at 2007-11-30 20:08
>グリーズさま
て、テスト発表は大事ですっ!(笑)
そこまで応援してこと、こうしてコメントを頂くごとにすごく身近に伝わってくるんです。何とお礼を言えば良いのか自分でも迷ってしまいますが、作品で必ずお返しできるよう精一杯走り続けます!

>桜野 春月さま
ラジオはむしろ禁断です(笑)
お忙しい中、ご報告頂いて本当にありがとうございます。
ネイトもようやく自分で歩きだす時が近づいてきました。どうか応援よろしくお願いいたします!

>水枕さま
あれは偽物です(キッパリ)
……と、いうことにしておいてください!!
<< めずらしく早く 踊る世界、謳う決意の旋律 >>