<< ドラゴンマガジン お知らせ(長くなるのでMore... >>

めずらしく早く


職場で利用するためエクセルのマクロなるものを勉強中です。
関数はなんとなく書けるようになってきたのだけど、マクロは本当に大変(自分の中では)……

あと、ちょっと色々またお知らせもあるのだけど、お仕事が年末スケジュール進行中のためしばしお待ち下さい!
[PR]
by sazanek | 2007-11-30 19:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/6960407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tyuuyaouku at 2007-11-30 21:16
あぁ……マクロは学校で習いましたが、今ではすっかり忘却しています。かなり難しかったので、扱いきれていなかった部分も多かったですし。実際、関数以外はあんまり使う機会がありませんでしたから。
……がんばってください。
Commented by ラット at 2007-11-30 21:39 x
関数ぐらいなら何となく分かります。だいたい2級前後の範囲(IFANDやら)ですけど(汗)
マクロ……よく分かりませんが頑張ってください!!
Commented by パッピー at 2007-11-30 23:55 x
もはやレポート書くとき以外はパソコンがネット専用になってます。(専用と言っても、赤いわけではありません。)なのでワードぐらいしか満足に使えません。こんな私ですが生きていけてます。細音さんもがんばってください。
Commented by パッピー at 2007-12-01 19:08 x
いまさらですが、ドラマガ買いました。細音さん載ってましたね。かっこよかったですよ。
Commented by 自由気儘 at 2007-12-01 21:00 x
ドラマガ買いました(2人目)。まさかさざねさんの写真があるとは思いませんでしたよ(^-^)
関東近辺に出かける時があったら目を光らせていようかと思いました(ニヤリ
Commented by 綾女 at 2007-12-02 12:40 x
なんとか買えました!!
奇跡です。発売から約10日後に発売されるなんて・・・。
学校からの帰りがけにいつも本屋に寄ってたんで、長かったです。
そしてまた、Ⅴ巻のときにも私と本屋のバトルが・・・
ってことは、別にいいとして。

お仕事頑張ってください!!
マクロについては知識がないため、わかりませんが、応援してます。
Commented by sazanek at 2007-12-03 17:59
>tyuuyaouku さま
マクロは覚えると本当に面白そうなのだけど、なかなかその時間がとれないです。……うーん、周りの凄腕同期社員の皆様に差をつけられてしまいそう(汗)

>ラットさま
関数すらまだ覚え始めたばかりなのです~
マクロをVBAにて自分で書くのに苦戦中。でも何とか頑張ります!

>パッピーさま
自分の場合はレポートも一太郎だったもので、職場のワードは天敵です。もはや得意なのはアクセサリ内のマインスイーパーぐらい?
Commented by sazanek at 2007-12-03 18:01
>パッピーさま
そ、それは報告しちゃだめえええええ……オワッタ、ナニモカモ(何)
違うんです、あれは不可抗力で──

>自由気儘さま
あれは生き別れの兄でございます!
そういうことにしておいてください!

>綾女さま
ありがとうございます!
それにしても10日探し続けてくれたことが何より嬉しいです。
本屋さんも取り寄せてくれて良かった~
<< ドラゴンマガジン お知らせ(長くなるのでMore... >>