<< ああ 写真集 >>

KOKIAサウンド


せきなさんにオススメされた「テイルズ オブ イノセンス」


うわー
やられた! 
このOP曲は素晴らしいっ!



テイルズチャンネルのプロモーション動画に流れた瞬間、来ました!
もともとKOKIAさんの歌は身内の紹介でCDも持ってるのです。
「調和」とかかなり好きなタチでして。

どんな方にオススメかと言えば、
志方あき子さんとかアルトネリコのオリエンタルな多重合唱好きな人、試聴するべきです。
(これは竹岡美穂さんも絶対好きなはず)


プロモーション動画の二周目を見ながらAmazonで注文してきましたー!即決!
いやー、これは良いです。本当。
せきなさんから最高のクリスマスプレゼントを頂いた気分。

年末のアルトネリコまでの楽しみができました
(果たしてプレイできるのだろうか原稿的に……)
[PR]
by sazanek | 2007-12-09 16:51 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7023773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 菅野水樹 at 2007-12-09 18:22 x
テイルズオブシリーズは大好きなので新作等毎回チェックしてます。今回はKOKIAさんがテーマソングを歌っているらしいですね。
ちなみに私がオススメするテーマソングはBUMPOFCHICKENの歌う「カルマ」(テイルズオブジアビス)やDo As Infinityの歌う「TAO」(テイルズオブレジェンディア)等ですね
Commented by ru-raa at 2007-12-09 18:29
テイルズオブシリーズでは、シンフォニアの『そしてボクに出来ること』もいいと思いません?
あと、アビスの『カルマ』も。
それでは。
Commented at 2007-12-09 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newind at 2007-12-09 21:52 x
テイルズシリーズはどれも印象的な曲が多いですね。私はデスティニーから入りましたが、PSでも印象的なRPGでした。やりこみあり、コンボシステムありなどゲーマーをくすぐる要素があったと思います。
Commented by ラット at 2007-12-09 22:10 x
OP曲があるゲームなんてそうそう無かったからものすごく新鮮だったんですよね、ファンタジアとか。
皆さんがスゴイとおっしゃるTOI、興味はあるんですが(元々テイルズ好きでしたし)、金と時間の都合上しばらく先になるかも……。
ま、基本的に小説とかは買うんですけどね?
Commented by かーくん at 2007-12-10 23:26 x
テイルズはテンペストでいやな目にあったのでもう買わないかも・・・ってのが心情になっております
先に上がっている『そしてボクに出来ること』や『カルマ』は好きです
個人的に一番好きなのはファンタジアのとGCシンフォニアのですねー

遅くなりましたが、黄昏4、感動いたしました
個人的に今迄で一番だったかなぁと思いました
特によかったのはネイトのアレですね
あとは生涯の友です♪あの2人本当に大好きです・・・!
今はとにかくネイトとクルーエルの関係が気になっています
あの2人はどうなっていくのでしょうか・・・!

そういえば、私の学校の友達が黄昏を読んでいることを知りました
なんか、嬉しかったなぁ・・・

黄昏は今大伝勇伝に並んで私の中でブームになっています
今後も頑張って下さいね!応援しています!
Commented by 暇人 at 2007-12-11 00:05 x
テイルズオブシリーズは前々からやりたいと思っていて、イノセンスのCMをみてもっとやりたくなったのですが、友人に他のもやりたくなっちゃうからやめたほうがいいよといわれて一度はやめたのですが……、PVをみて買うことにしました。そういえば今日友達が買いに行くとか言ってたような。
金銭的な面での壁は大きいですが、少しばかり後には軍資金が手に入るので努力します。
Commented by sazanek at 2007-12-18 21:08
>菅野水樹さま
カルマは細音も好きです。
「TAO」は知らないのですが、良いのですかー。年末に探してみます。

>ルーラー様
シンフォニアは実際にプレイもしたので、音楽も思い出深いです。もちろんサントラも持ってますー。カルマは人気ありますねー。

>鍵の方
いやはや、実際聴いてみてびっくりしました。
これは良い曲です、ゲームの方もなるべく手を着けたいなあ。

>newindさま
テイルズシリーズでは精霊戦のfighting of spirit がやはり外せません。デスティニーは未プレイなのだけど、デスティニー2はプレイしているというふしぎなプレイヤーでございます
Commented by sazanek at 2007-12-18 21:16
>ラットさま
基本的に小説。なんと素晴らしい……
ゲームはやりたいものもあるのだけど、時間が極端にとられるのが今はネックになってます。年末にできるかなあ。

>かーくんさま
GCシンフォニアは自分も割と気に入ってます。
そして、4巻ありがとうございます! 友人の方も読んで頂けているのは嬉しいです~。
これからも精進いたしますので、どうかよろしくお願いしますー!

>暇人さま
テイルズはシリーズで他のものとも絡む要素があるので、確かに一つやると他のもやりたくなるかも?
細音はその中でも特にエターニアが好きでした。

<< ああ 写真集 >>