<< 思えば一週間 KOKIAサウンド >>

ああ


本日のお買い物:デジタルカメラ

広角レンズだかズームのおかげで、風景とかを撮るとかに便利なようです。
ここ10年、スーツを除けば、多分最も高いお買い物でした。

……ちょっと仕事(お昼の方)の関係で、買ったはいいのにまだ箱も開けていないのですが。
このまま宝の持ち腐れにならなければいいなあ。

そしてあいかわらず、お返事は週末になってしまうかもしれません。
申し訳ありません~
[PR]
by sazanek | 2007-12-12 22:25 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7048120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柊 神楽 at 2007-12-13 11:29 x
なんだか、書き込むのが久しぶりな気がする神楽です。
実は家の使っていたパソコンが壊れてしまい、金欠で買う余裕がなくて覗きにこれませんでしたorz

デジタルカメラ、自分も欲しいなぁ。風景画とか撮ってみたいw
仕事お疲れ様です。
Commented by 暇人 at 2007-12-13 18:09 x
おお、いいですねっ。いつでも持ち歩くのです!(失礼)

いいの撮れましたら、是非とも載せてくださいね。
Commented by ラット at 2007-12-13 21:24 x
デジカメですか、いいですね~。
下の記事のようないい写真、楽しみにしてますよ~。
Commented by 菅野水樹 at 2007-12-14 22:05 x
デジカメいいですね。
私も最近風景を撮る(携帯で)ことをたまにしているのでデジカメがあると楽かもしれません。羨ましいです

ぜひとも良い絵が撮れたらUPお願いしますね
Commented by 桜野 春月 at 2007-12-15 01:13 x
気楽に撮るにはコンパクトデジカメは楽ですよねぇ
私はちょくちょく気楽にとるのにコンパクト、気合を入れて撮影する時は銀塩の一眼レフと使い分けてますね。
デジタル一眼も欲しいと思う今日この頃です。



綺麗な写真楽しみにしています。
Commented by setunanohoutou at 2007-12-15 18:16 x
お久しぶりです~……暇がありませんでした……佐々木です。
カメラ買ったんですか~。…風景撮るんですか?

むう…週末にコメ返しとなると見れないな……
Commented by マギーくま at 2007-12-15 21:16 x
ふう、やっと買えました。何がとは言いませんが(笑)
左側だったらカラーだったのに。そこは残念ですね。

デジカメですか。一台くらいは僕も欲しいですね。風景写真撮りたいなー。
Commented by ユキ at 2007-12-18 20:53 x
このライトノベル……を探しましたが、さはり近くに本屋にはありませんでした。なので、セブン&ワイで買おうかな? と思っていましたが、なんと図書館に置いてあることが確認できて、すぐに予約しました。
読めるのは、来月頃だと思います。その時まで、黄昏どういう風に書かれているのか楽しみに待っています。

最近のデジカメはすごいですよね。あまり詳しく知りませんが、今年の初めに買った(家族用)デジカメは、3年前に買ったデジカメよりも画素数が2倍ぐらいありましたよ。3年前300ちょっと、今年710。すごい進歩だと思います。顔認識機能とか面白いですよね。
Commented by sazanek at 2007-12-18 21:25
>柊 神楽さま
パソコン破壊は厳しいです……起きたら何もできなくなっちゃいそう。
デジタルカメラは先日早速活用してみましたー、プリントするのが楽しみなのだけど、あいにくその時間が~(涙)

>暇人さま
ふふふ、既に四六時中持ち歩いております。
これで劇的瞬間のチャンスを窺っているわけですー

>ラットさま
問題は撮影する側の腕が悪いということでして(涙)
でもそこらへんはモデルの良さで何とかごまかしたいところでする。

>菅野水樹さま
今は携帯でも相当綺麗な物が映せるようです。
細音の携帯は大きくて重くて性能が悪いという……無念(汗)
Commented by sazanek at 2007-12-18 21:37
>桜野 春月さま
>気合を入れて撮影する時は銀塩の一眼レフと使い分けてますね。
く……強敵がこんなところに!
しかし機械音痴の自分としては、果たしてデジカメが使いこなせるかが最初の課題だったり?

> setunanohoutou さま
久しぶりのコメント、ありがとうございますー
カメラは風景撮ったり個人的な趣味+一応取材っぽいことにも使おうかなと画策中です。最初の目標は埃をかぶらせないこと!

>マギーくまさま
むむ……4巻? ありがとうございますー!
デジカメ、1万円くらいで買えるかと思ったら案外高くて……お金が足りなくて泣く泣くクレジットカードを使いました(汗)

>ユキさま
わざわざ探していただいてありがとうございます!
しかしなんと、図書館に置いてあるとは。黄昏自体の記事はそれほど多くないのですが、嬉しいことが書いてあったのですごく励まされました。
デジカメは、細音のは860万画素かな。1200くらいのもあったのですが、そこまでいくと素人の自分にはもはや見分けがつかなかったです。
<< 思えば一週間 KOKIAサウンド >>