<< 黄昏色の詠使いⅤ巻、来年2月2... ああ >>

思えば一週間

ちょっと気が許すと一週間ブログの更新が滞っておりました。
実は年末に向けて忙しい時期に、職場で研修が入ってしまい、本来の自分の業務が壊滅的に遅れているという状況なのです。

ただそんな時。
今週月曜日に研修を終えて職場に戻ってみると、自分の仕事が少し片付いていたのです。
係長に話を聞くに、隣の席の先輩職員の方が夜遅くまで残業してまで細音の分をやっていてくれたとのこと。それも相当遅くまで残って。
その方は女性で、結婚されてお子さんもいる。それなのに自分が残業してまで細音の仕事を負担してくれたらしい。

その方「細音さんは研修で仕事が溜まってるだろうし、月曜から出てきたときに残業だらけにさせるのは気の毒ですから」

……昨日それを係長からこっそり聞いてほろりときそうになったのは、もちろんご本人には秘密です。
いつか、どんな形であれお返しできればなあ。

※他にも色々報告があるのですが、それはまた時間のあるときに纏めていたしますー
[PR]
by sazanek | 2007-12-18 21:02 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7088196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラット at 2007-12-18 21:33 x
お疲れ様です。
お隣の方、本当に素敵な方ですね。仕事とか諸々頑張ってください!!!
いろいろな報告も楽しみにしていますよ?
Commented by 暇人 at 2007-12-18 21:51 x
お疲れ様です。
いい人ですね~。そのことを影でこっそり伝えてくれる係長もナイスミドルですね。

色々な報告……次巻情報、期待してますね。
Commented by 桜野 春月 at 2007-12-18 22:45 x
お疲れ様です。 係長はなかなかに良い人ですね。
とはいえ私も……とあるものが入ってきた12月頭っから普段ではありえない連日残業

会社がうるさくて最大2時間ですけど(ぁ
Commented by 菅野水樹 at 2007-12-18 22:47 x
お仕事頑張ってくださいね。

ご報告期待してますね
Commented by わっちょ at 2007-12-19 00:06 x
ミセス。
なんだか話を伺うだけで美しいお方ですね。良い人です。
お仕事、頑張ってくださいね。色々報告ものんびりとまたせてもらいますー。では
Commented by パッピー at 2007-12-19 00:39 x
お疲れ様です。自分も大学のレポートがやっと終わりました。軽い修羅場でした。細音さんもお仕事頑張ってください。報告はのんびり待たせて頂きます。
Commented by sazanek at 2007-12-20 21:29
も、もうしわけありません……
ただいま猛烈に時間がおしておりましてー!
しかし係長&隣の席の女性は、二人とも本当に素敵な上司の方々なので、常々対人関係には恵まれていることに感謝です。
<< 黄昏色の詠使いⅤ巻、来年2月2... ああ >>