<< 三連休~♪ 忘れちゃいけない >>

時期はずれ


何やら少し目を離している隙に、外国の方々からやたら人気を得てしまったようです。
……よし、これでスパムは全部削除したっと(汗)
しかしこんなサイトにスパムを植えられても、絶対意味がないだろうに……いくらオートと言っても少しは頭を使うオートにしてほしいものです(ブツブツ)

---------------------------------------------------------------

さてさて、本日はようやくインフルエンザの注射を打ってきました。
二十四年間の付き合いの、もはや家族のようなお医者さんです(年齢実に80代)
細音が会社から帰るのが遅いのに、わざわざ病院を開けて待っていてくれました。

細音「ごめんなさい、遅れちゃいました」
先生「いやいや会社があって大変だねえ」
細音「それで、インフルエンザは今年も大変そうですか」
先生「いや、もうピークは過ぎたみたいだよ」








細音「……え」



先生「さ、注射しようか?」
細音「……(インフルエンザのピークおしまいって、予防接種する必要ないんじゃ)」


さすが家族同然の先生、言うことも家族のようにシビアです。
というわけで、細音はインフルエンザの予防接種をばっちりやってきましたとさっ!
[PR]
by sazanek | 2008-01-11 22:16 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7250164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜野 春月 at 2008-01-11 22:38 x
近所の小児科の看護婦さんとの「世間話」中にインフルエンザワクチンが予約済みとなってしまった私
今年は……打ってないけど平気でしょう(ぁ
ご近所パワーは凄いです……
Commented by fubuki-a at 2008-01-11 23:23
どうも。初コメが新年の挨拶だった、吹雪といいます(汗)。

家族同然。そういう関係いいですね!(何
インフルの予防接種は……弟が怖がって暴れたために大騒ぎでしたねー。
Commented by kazusakanna at 2008-01-11 23:53
うわ、意味なっ!!!
さて、来月に向けて準備しますか~。
あ、その前に「生徒会の一存」も買わないとねっww

ちなみに、注射はそれなりにイヤじゃない僕でした。
でわ。
Commented by 暇人 at 2008-01-12 04:09 x
今年……いや去年ですか?インフルエンザがはやるのが早かったそうですよ。
受験だからー、といって僕も打ったのですが、早々と合格してしまった今、あのお金を別のことに使っておけば――なんて思ってたりします。予防接種ってわりと高いですよね。費用対効果っていう面で見て。
Commented by マギーくま at 2008-01-12 11:26 x
予防接種はここ何年も受けてないなぁー。意味があるやら無いやら聞きますからね。金もかかりますし、貧乏学生には敬遠対象です。
Commented by 佚樹 at 2008-01-12 11:45 x
初めまして。黄昏色の詠使い、楽しく読ませていただきました。

インフルエンザの予防接種は効果が出るまで1週間以上、効果継続は2ヶ月位(確か)。
日本脳炎とかみたいに、1回やったら効果永続みたいになればいいですね。毎年タイプが変わるので仕方ないのですが・・・
Commented by みなみ at 2008-01-12 17:44 x
最近、インフルエンザがはやる時期が遅くなってるそうです。
(私の住んでいる地域だけかもしれませんが・・・。)
ちなみに、去年の四月に(新学期に入ってまもなく)インフルエンザにかかってしまいました・・・。
そして、親に連れられて病院に行ったら、お医者さんに「B型ですね。珍しいですね。」と言われてしまいました・・・。
しかも、薬が効きにくいと言われてしまいました。
嬉しくなかったです・・・。
Commented by 夢異 at 2008-01-12 18:14 x
初めまして。
細音さん大丈夫です、俺の友達は昨日インフルエンザにかかりました。
まだ無駄ではありません!
ちなみに俺は予防接種うけてません。

Commented by ru-raa at 2008-01-12 18:21
僕のところにもたくさん来てましたよ、スパム。
消すのが面倒で仕方ありませんでした。
僕みたいな一般ブロガーにならまだしも、忙しい小説家にスパムを植えるなんて、なにを考えてるんだ、と憤慨していましたが、あれ、完全にオートだったんですね……。
注射は、近いうちに僕もすることになりそうです。血液検査のためですけどね(苦笑)。
それでは。
Commented by ラット at 2008-01-12 21:23 x
……お疲れ様です。
インフルエンザですか……。なんといいますか、少し損したような謎な気分ですね。
自分の住まう地域ではノロウイルスらしきモノが猛威をふるっております。細音さんも病気には気を付けてくださいね~。
Commented by newind at 2008-01-13 00:00 x
私も小学校3年間、高校3年間が怪我人生だったので顔を出すたびに「今年はどこ折ったの?」とフレンドリーに言われるようになりました。治療も診察券を見せなくてもいいくらいお世話になった経験があります。
なんにせよ、健康って大事ですよね!
Commented by 夏月 at 2008-01-13 02:13 x
最近自分も予防注射行きましたよ♪

受験生が来るには遅すぎると言われましたけどね・・・
Commented by sazanek at 2008-01-14 19:37
>桜野 春月さま
むむ、打っていない時は是非とも手洗いうがいを(って、保母さんか~!)
しかしその看護婦さん、そんなに長い間おしゃべりしてて仕事は平気だったのでしょうか(汗)

>fubuki-aさま
新年でのコメントありがとうございますー。
……つまり、泣き叫ぶ弟さんを紐で縛って無理やり病院へということでしょうか(違う)

>kazusakanna さま
注射は何歳になっても痛かったですよ~?
というわけで、mixiなどでの告知等、是非是非お願いいたします~!

>暇人 さま
あー、やっぱり早かったんですね。実感がわかないうちに嵐が過ぎ去ってしまったのだろうか……
しかしそれはそれとして。合格おめでとうございますー!!



Commented by sazanek at 2008-01-14 19:43
>マギーくまさま
たしかに保険対象外になってしまったので費用が厳しいですよねー。
まあでも、製造するのもそれくらいお金がかかるのかなぁ?

>佚樹さま
初めまして、お読み頂きありがとうございます。
2月には5巻も刊行されますので、どうかお付き合いください!
インフルエンザは、鳥インフルエンザが最近は一番怖いです。いつ凶悪なやつが変異するか考えたら……

>みなみさま
なんと、四月とは珍しいですね。
その頃になると薬を置いてない病院も多かったのでは?
細音も四月までは油断せず体調に気をつけたいと思います。

>夢異さま
初めまして、コメントありがとうございますー。
なるほど、打った意味はあるようですね!(でもそのご友人は大変だっただろうなあ……)
というわけで、夢異さまも是非(?)
Commented by sazanek at 2008-01-14 19:47
>ルーラー様
ブログへの無差別爆撃は本当に処理に困ります……
ていうか、血液検査っ?
何やら大変そうですが、どうかお大事にしてくださいませ。

>ラットさま
ノロウイルスは苦しいらしいですね。細音の知り合いや友人も何人もかかったみたいだけれど、本当に苦しい数日間を味わったと聞いています。
……うぅ、気をつけよう。

>newind さま
それは……相当なケガ人生だったんですね(汗)
細音は幸いにして今まで骨折がなく、そういう意味では平和だったのかな?

>夏月さま
受験生の場合は12月中に打っておくといいんでしたっけ?
しかし何はともかく、受験頑張って下さいねー!


<< 三連休~♪ 忘れちゃいけない >>