<< ほぼ3週間ぶり? ふらふらふら~っと >>

目がグルグル


生存報告すらできずにいた今日この頃。
五巻の刊行から二週間ほど経ち、五巻を読み終わったという方のご報告もたくさん頂いてます、ありがとうございます!

ご感想のメールやお手紙などについても、全て大切に読ませて頂いてます。
中には受験の報告や進学のご報告などもあって、もう一年が経ったのかと一人神妙な顔つきで頷くことも(人には決して見せられない)。
なるべく早いうちにお返事をと心がけるつもりですが、お返事の時期については『忘れかけた頃にやってくる』と思って頂けると丁度よいのではないかと(笑)

あと、今回は大急ぎで連絡事項ということで

◆五巻のカラーイラストについて・誤植の件◆
ブログやサイト、メールでもたくさんご質問を頂いたのですが、個別に対応するより、きちんとご説明した方がいいかと思いまして、ここでご連絡いたします。

カラーイラストについて、とある人物のセリフに誤植がありました。
本来の正しい言葉より一文字抜けております。本当に申し訳ありません。これについては、修正版が出回る詳しい見通しが立ちましたら、またご連絡いたします。

◆ドラゴンマガジン3月の刊行分について◆
3月の刊行となるドラゴンマガジン5月号ですが、『黄昏色の詠使い』の短編ならぬショートショートを書かせてもらいました。短編どころか、雑誌見開き2P分というまさにショート。分量は短いけれど、ある意味ステキな内容になった気がします。
ネイトとクルーエルとその他一匹のお話ですが、もしよろしければ6巻短編集の前にお試しくださいませ!
※ 5月号には、黄昏の1~5巻までのカバーイラスト+ドラゴンマガジン連載時のイラスト1つが載ったシオリが付録でついてくるようです。

でわでわ、またなるべく近いうちに更新いたします~(3月中旬くらいには……きっと……)
[PR]
by sazanek | 2008-03-04 23:03 | 報告 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7599873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emanon at 2008-03-04 23:22 x
ドラゴンマガジンは2月末に出たのが4月号ですよね。5月号のことですか?
Commented by sazanek at 2008-03-04 23:37
直しました(汗)
3月号ではなく、3月の刊行のドラゴンマガジン。です。
ご指摘ありがとうございます!
Commented by パッピー at 2008-03-05 00:05 x
おひさしぶりです!最近いろいろあってこのサイトに来れませんでしたが、久々に参上です。5巻買いました、読み終わりました、今日・・・最高です!!しかも、隔月で6巻が出るなんて・・・幸せすぎる!!ありがとう、富士見書房!細音さんもお体に気をつけてがんばってください。応援しています。
Commented by 暇人 at 2008-03-05 02:02 x
友人に布教完了。コレでさらに仲間が……!

一冊だけ読んで、その後に一気に全巻買ったそうです。財布が空だと嘆いていましたが、きっと本望でしょう、とか言ってみたり。

ドラゴンマガジンが近くの書店にも置かれるようになってほくほくです。これで新宿まで足を伸ばさずとも買えます。
よかったです。
Commented by マギーくま at 2008-03-05 10:12 x
ドラマガ5月号も楽しみです。
話は変わりますが、そろそろティーンエイジファンクラブの11月分が消える頃だと思い、最後に聴きました。「本命と黄昏が最終選考直前まで残ってた」というのを聴き、直前までやってた古本片づけ中にそんなのが書いてたなと思い確認。ありました。
『anastasiaの空に』
ですね。まあ、それ以上のことはわかりませんが。持ってる人はドラマガ2006年4月号の「ドラゴンズピーク」のコーナーを見てみては?
それでは。
Commented by kazusakanna at 2008-03-05 12:29
また金がかかr(ry
冗談です、好きでやってるんだからwwww
金貯めなきゃ……。
Commented by ru-raa at 2008-03-05 18:07
栞!!
その枚数ということは、Ⅰ~Ⅵ巻で使えということですね!
しかし、ドラマガも色々やりますね~。
黄昏のショートショート、楽しみにしています!
それでは。
Commented by ラット at 2008-03-05 21:32 x
誤植があったんですか……。それはそれでレアモノな気が……。
栞が付いてくる上にショートショートまであるなんて……素敵すぎます。
Commented by ユキ at 2008-03-05 22:05 x
ドラゴンマガジン買ってなかったのですが、5月号は欲しいですね。
忘れないように買いたいと思います。
Commented at 2008-03-06 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tyuuyaouku at 2008-03-06 21:06
お疲れ様です。体調を壊さない程度にがんばってくださいね。

ドラマガは毎回買っていますが、五月号はなんとしても買いたいですね。黄昏のショートショート、すごく読みたいですし。シオリは絶対に入手します。……もったいなさに使わない可能性が高いですけど。
……それ以前に、早く五巻読まないと……。
Commented by 水紗 at 2008-03-07 21:02 x
五巻読みました!一度読み、読み終わった直後にもう一度(笑)
五月号は是非、買わせていただきます^^
Commented by 自由気儘 at 2008-03-07 23:22 x
お疲れさまです。今月発売のドラマガは是非手に入れますね。

カラーページの誤植はセリフの主があんな姿ですし、「舌足らずなのかな?」とも考えたのでそんなに気にならなかったですね(笑

ホームページのセラフェノ解禁は楽しみな反面、今までの作業が全て間違いじゃなかったのではないかという不安が半々です(苦笑
Commented by siera at 2008-03-08 17:43 x
はじめまして、sieraといいます。
まだ5巻は買ってないですが予定では明日買いに行きたいと・・・
あと5月号も6巻も必ず買いたいと思ってます♪



Commented by 夢奏でる制約者 at 2008-03-09 08:43 x
5巻ようやく読み終わりましたよwいや~1巻から読み直したので結構時間かかってしまいましたw感想などは後ほど書こうと思いますが、6巻の短編などおもしろおかしくなることを期待していますので、頑張ってくださいね~(^_^)ノ
Commented by orange color at 2008-03-10 21:07 x
先程ようやく5巻を読み終えました。ドラマガ&今後のチェックは
もちろんですが、それまでの間は何をしながら時間をつぶそうかと
目下思考中です・・・。(苦笑)
Commented by 尾城 ひちる at 2008-03-12 21:49 x
こんにちは。
高校生になるので次のドラマガからは自分で購入することになったので、
栞を手に入れることが出来ますv
Ⅴ巻は現在読み途中です。
色々忙しくて読むことが出来なかったのですが、明日からは春休みなので、
今晩残りの200ページを読む予定です。
(一時間あれば読めるかなー)
そういえば、アニメイト特典は品切れで手に入れることは出来ませんでしたが、
とらのあなの特典は無事に手に入れることができました。

どうでもいい話ですが、毎年育てているアマリリスが緋色の花を咲かせました。
(サイトのDIARYの一番上に写真があります)
アマリリス、綺麗ですよね。

長くなって申し訳ありませんでした。
これからも頑張ってください、
Commented by クアナのしっぽ at 2008-03-15 16:32 x
始めまして、黄昏色シリーズ楽しく読んでいます。
ドラマガで受賞作品の記事が載った頃から注目し、一巻を発売日に手にしたのはもう一年以上も前なのですね。
当時の率直な感想は大当たり、二度三度読み返す作品は余り無いので。

二巻の発売日を楽しみにしていたのに、書店に並んだのは去年の暮れ。三巻は一月末、四巻は二月末。
発売日に書店に置いてないという悲しい現実・・関東なのに・・
でも、最新五巻は十日後くらいには置いてありました。来月の六巻は発売日に置かれるかな?

さて、↑も相まってここ数日で一巻を読み返し、二巻から五巻まで一気に読みました。
一通り読んで感じた事は、悪役らしい悪役っていないですよね。むしろ道化っぽく感じることが多々。(良い意味で)
名詠式は綺麗で何回も読み返してしまいます。今度はどんな物が出るのかなと楽しみの一つです。
(推理物のような)解読は苦手だけど試してみますね。

長々と書き連ねましたが、風邪・花粉・誤字脱字に気をつけて今年も素敵な物語を書き続けて下さい。

   六巻が書店で平積みされてる事を期待しつつ・・読み返し。
Commented by 夢見続ける制約者 at 2008-03-16 18:36 x
Ⅵが出るの来月じゃないですか!お仕事速くて嬉しいですねw短編には期待しています>(^。^)<Fight!
Commented by あくあ at 2008-03-19 14:48 x
ドラマガ、絶対買いますww Ⅵ巻は……Ⅱ~Ⅴを買ってからですね^^;

で、これは関係ないのですが、今日、無事卒業式を迎えました。大勢が泣いている中、私は泣かず。(むしろ笑顔) あまりこういうのでは泣かない人間なのです。
いや、そもそも、まだ卒業したと言う実感すら湧いてきませんからね。

……以上、ブログの内容とは殆ど関係の無い話でした。
Commented by at 2008-03-19 17:32 x
ドラマガかいました~

まだよんではいませんが購入報告だけさせていただきます。

忙しそうですが次の巻も楽しみにしてますのでがんばってください~
Commented by sazanek at 2008-03-20 12:59
>パッピーさま
五巻お読みいただきましてありがとうございます。
ひとまず小さな区切りを意識して書いていたのですが、気に入っていただけてほっとしました~
隔月刊行の6巻もよろしくお願いします!

>暇人さま
広めていただいて感謝です~
しかし5冊一気に購入していただけるのは嬉しいのですが、ご友人のその後がちょっと心配だったり(笑)
ドラマガについても、また今後動きがありましたらお知らせいたします。

>マギーくまさま
うっ、これまた懐かしいタイトルが!
しかしよく見つけられたものだなあと、流石です(汗)
『Anastasia』もいつか発表できればと温めている作品ですので、頭の端っこにでもちょこっと置いてあげてくださいませ。

>かんなさま
mixiでのお返事も一つ一つしていただいていて、本当に頭の下がる日々です。ありがとうございます!

>ルーラー様
ショートショートは個人的にお気に入りの内容になりましたので、機会があれば是非ご覧下さい。6巻の短編を書いた関係上、雰囲気が6巻短編に近くなっております。
Commented by sazanek at 2008-03-20 13:08
>ラットさま
ここは一つ、イラスト部分に誤植のあるレア本とご理解いただければ(汗)
4月までには修正verの本も出回ると思いますので、本屋さんでちょこっとチェックしてみてくださいませ。

>ユキさま
本屋さんによっては中々見つからないこともあると思いますけれど、見かけましたらパラパラとめくっていただけると嬉しいです。
そして、来月刊行の6巻もよろしくお願いいたします!

>鍵の方
あ……すごい、お気づきになられましたか。
実はセラフェノ音語の綴りも一部違っていまして(間違ってはないのだけど、1巻と異なってる)、どうしようかなと悩んだのですが、もしかしたら修正重版では修正がかかっているかもしれません。
紛らわしくて申し訳ありませんー(汗)

>tyuuyaoukuさま
5巻、ショートショートのご感想も是非お待ちしております!
(といっても、2PのSSなので感想というほど内容があるかどうかは(笑))

> 水紗さま
読み返してもらえるのって、実はすごく嬉しいことなんです。本当にありがとうございます。
6巻もそうしていただけるよう精進しなければ~
Commented by sazanek at 2008-03-20 13:18
>自由気儘さま
アマリリスがあんな恰好だからという解釈は、アリだと思います。そうしていただけるとむしろ有難いかも(笑)
セラフェノ音語のサイトの部分は、こちらからの解説というよりちょっとした小説形式にしたいなあと考えてます。……問題は時間との戦いでして

>siera さま
初めまして、コメントありがとうございます。
6巻は今までとちょっと雰囲気が違うかもしれません。でも今までと違った世界観があると思いますので、どうかご期待ください!

>夢奏でる制約者さま
が、がんばります(汗)
きっと楽しいと思うのだけれど……さあ、どうなることやら~

>orange colorさま
そういうときこそ1~5巻の再読のチャンスです(ナニ)
あえて言うなら3巻をたくさんお読み頂くと、この後が読みやすくなるかも?

>尾城 ひちるさま
とらのあな様の特典はクルーエルの栞ですよね。すごい、当たったんですか! 細音も別の新刊を買いに行ったんだけど、黄昏は当たりませんでした(汗)
それにしても、ご自宅にアマリリスとは素敵です。負けじと花でも植えたいのだけれど、あいにく環境がぁぁっ!
Commented by sazanek at 2008-03-20 13:26
>クアナのしっぽさま
読み返して頂けて本当に嬉しいです。今後もそれだけの質を保てるよう描けるよう頑張って参ります! あと、誤字に気をつけたいと思います(宣言!)
それにしても、発売日と店頭にならぶ日のタイムラグは中々大変ですよね。6巻こそはどうか平積みでおいてありますように~!

>夢見続ける制約者さま
6巻は来月刊行です。あんまり早くて自分でも実感が沸かないのですが、実は執筆に費やした時間は5巻と同じくらいなんです。とにかく積み込めるだけ積み込みましたので、どうかよろしくお願いいたしますー!

>あくあさま
ここは一つ、卒業記念に2~5巻を!(違う)
卒業は小学校と中学校が一番思い入れが深いです。逆に高校の時はふしぎと落ちついてた気がします。
せっかくですから、あくあさんも思いっきり泣いてみるのも悪くないかも?

>麦さま
ご報告ありがとうございます!
ここからまた頑張っていきたいと思っていますので、どうかお付き合いくださいませ~
<< ほぼ3週間ぶり? ふらふらふら~っと >>