<< 黄昏色の詠使いⅥ『そしてシャオ... 原点 >>

あたふた


四月になってだいぶ暖かくなってきた気がします。寒がりの自分からするとありがたいなあ。
……って、今も部屋に暖房を入れてしまっているのは内緒ですが。

かようなわけで、生存報告です。
休日?なんだいそれは? 的な勢いで頑張ってはいるのですが、なかなかコメントのお返事も遅れてしまって申し訳ありません(汗)。
ただ単純に日記だけ更新するのなら負担は軽いのですが、やはりせっかくいただいたコメントにはお返事もしたいという欲求がありまして~。
というわけで、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

そして、そろそろ6巻の刊行も近くなってきたようです。
今回は短編形式でありますが単なる短編集ではない、というのがポイント(?)かも!
いずれイラストが公開された時にあらためてご紹介したいところですが、とにかくご期待に応えられるような出来にしたいと思ってます。

※ あと、これは個人的な趣味話が混じりますが──
サイトの方の『黄昏色の詠使い』設定解説も、6巻に合わせて4月末にかなり大量に更新したいなあと画策中です。
もちろんご覧にならなくても本編に支障が出るようなことは一切ありませんが、ちょっとした余興としてお楽しみいただける内容にはなっているかと思います。
こちらもよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2008-04-06 19:48 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7801006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 竜也 at 2008-04-06 20:35 x
お疲れ様です。
6巻楽しみにしています笑
Commented by さとし at 2008-04-06 21:13 x
6巻楽しみです!
実は僕、次の富士見ファンタジア大賞に原稿を送ろうと鋭意執筆中だったりします。高校生活との両立は大変ですが、僕も頑張ります!
だからと言うわけじゃありませんが、細音先生も頑張ってください!
一人のファンとして応援してます!!
Commented by ラット at 2008-04-06 21:52 x
というわけでドラマガを読むことが出来ました。二人の掛け合いはやっぱり素敵です。
あと2週間ちょっとで発売ですね~。6巻楽しみにさせて頂いてます!
Commented by くれは at 2008-04-06 22:46 x
細音先生初めまして、くれはといいます。
三月半ばに「イブ」に出会いまして、一気に大はまりしてしまいました。
田舎ですので、どういう訳か三巻までしか書店になかったんですよ。
一応注文いたしました。早く読みたいなと待っているんですが。

六巻も楽しみにしていますので、頑張って下さいね。
Commented by 水紗 at 2008-04-07 00:50 x
うわぁ。よけい六巻が楽しみに^^
早く読みたいですー♪
Commented by 自由気儘 at 2008-04-07 22:11 x
遂に……遂にセラフェノ音語解禁の時が来たか…

はい。謎のテンションは自重して、6巻とサイト更新、楽しみにしてますよ~♪
Commented by 暇人 at 2008-04-08 18:53 x
お疲れさまです。
大学入学して慌ただしいですが、絶対に買うのでよろしくです。
Commented by あくあ at 2008-04-08 19:12 x
ああ、細音さん、何てことを言うんですか。6巻が気になって今日から眠れないじゃないですか。入学式直前だと言うのに。

それはともかく、6巻、楽しみにしてます。

あ、ドラマガは父が無事入手……したものの、帰ってくるのがいつになるか分からないので、当分お預けです。6巻発売前に帰ってきてくれれば良いのですが^^;
Commented by ru-raa at 2008-04-09 17:10
期待しています! 黄昏Ⅵ!
ただの短編集ではないというあたりがなんとも気になっていて……!
できるだけ発売日に買えるようにしたいものです。
実際はちょっと発売日に買うのはちょっと無理そうですが……。
それでは。
Commented by at 2008-04-09 17:58 x
6巻もサイトの更新も楽しみにしてます~

ではでは、がんばってください
Commented by PLUM♪ at 2008-04-10 02:26 x
初めてコメントさせてもらいます。
まだまだ4月というのに寒いですよね^^;
気温の変化が激しい春の季節なんで、風邪とか引かないように気をつけてくださいね。
5巻で一区切りがついての6巻ということでとても楽しみにしてます♪
Commented by 柊 神楽 at 2008-04-10 23:22 x
お久しぶりです。
環境の変化などで目を回していたらネットをつなぐ機会が減ってました^^;
気づけば桜が咲き、既に散りゆく姿に月日の流れを感じてしまいます。
今年も花見行けなかったなぁ……

と、世間話はともかく、実はまだ5巻を紐どいておりません。他にも読みたい本が2、30積んでたりしてるせいで、なかなか手が付けられなくて。早く読みたいんですけどねorz
なんとか6巻が出るまでには読み終えて見せますw
ですので、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by 桜野 春月 at 2008-04-12 01:46 x
春眠暁不覚
なのになんでこうも寒暖の差が……

新刊楽しみに待ってます。
ああ、旧型車のせいで発売日に本屋に行けないかも……
Commented by Planaria at 2008-04-12 10:18 x
お久しぶりです。
4月8日に大学に入学しまして、まだ四日しか大学へ行ってないのにものすごく疲れてます。慣れれば大丈夫だとはいえ、平日フルに講義で埋まっているのはさすがに…。

それでも、6巻の発売を楽しみにしている自分がいます。笑
早く読みたいです♪

細音さんも頑張ってください。
Commented by sazanek at 2008-04-12 22:58
>竜也さま
ありがとうございます。どうにかこうにか刊行までメドがつきました。
6巻、どうかよろしくお願いいたしますー

>さとしさま
なんと、それは大変そうな。
両立は体力も気持ちも持続が大変かと思いますが、頑張ってください!(そしてぜひ、黄昏もよろしくお願いいたしますー(笑))

>ラットさま
あと2週間。本当に早いです。隔月は大変だったけど、その分気持ちが充実した状態でできたと思います。
よろしくおねがいいたしますー

>くれはさま
初めまして、コメントありがとうございます。
3月というと、本当につい最近ですね。そんな短期間にたくさん読んでいただいて本当に感謝!です。
4月の6巻も精一杯頑張ったつもりですので、どうかご期待ください。

>水紗 さま
ふふふ、色々と盛り沢山な巻だと思います(たぶん!)
色々細かい部分に仕掛けもありますので、楽しんでいただければ幸いです。
Commented by sazanek at 2008-04-12 23:07
>自由気儘さま
いえいえ、ここはあえて自重制限を無視して限界突破を(謎)
サイトの更新もほどほどに順調ですので、6巻共々、お付き合いお願いいたしますー。
※セラフェノ音語の解析は、4月以降に役立つかも?

>暇人さま
大学は入りたてだと大変ですよね。まず自分で単位履修とか決めなくちゃいけないし。細音もアレには苦戦した記憶が(汗)
6巻、どうか気に入っていただける内容になりますように。

>あくあさま
ふふ、入学式目前だからです(謎)
しかしドラゴンマガジンを買ってくださるお父様とは羨ましい……
SSのノリは短編のものに近いので、読んでおくと免疫がついてよろしいかも?

>ルーラー様
手にとってくださるだけで十分です。本当にありがとうございます。
6巻はそこかしこに趣向が凝らしてありますので、それもご期待くださいー

>麦 さま
サイトの更新は4月末を予定しています。
6巻の内容も受けた最新のものにしたいと思っておりますので、6巻共々どうかご期待くださいませ!
Commented by sazanek at 2008-04-12 23:15
>PLUM♪さま
コメントありがとうございます。こうして来てくださる方々の応援メッセージが何よりのカンフル剤なので、どんな小さなコメントでも本当に嬉しいです。
6巻、ネタバレはまだできませんが、ご期待には応えられるものになっていると思います。どうかよろしくお願いいたします!

>柊 神楽さま
お花見は細音もいけませんでした(というより、家に引き籠もっている細音本人に原因があったりなかったり)
6巻ですが、……が、頑張って5巻おねがいいたします!
もちろん単品でも読めるものにはなっていますが、やはり5巻まで読んであるのとないのとでは違うと思いますしー

>桜野 春月さま
>ああ、旧型車のせいで発売日に本屋に行けないかも……
ど、どういうことなのでしょう。旧型だと……ガソリン値上がり?(汗)
でもしばらくはお店においていただけると思いますので、お時間ある時にゆっくりお読みいただければ~。

>Planaria さま
大学は、最初はすごく気を遣いますよねー。(そして慣れると眠くなるという……これは細音だけかもだけれど)
平日フル講義は大変でしょうけれど、体調を崩さぬよう頑張って下さいー
Commented by RYO。 at 2008-04-18 16:01 x
こんにちは。ずいぶん前に書き込んだ気がしないでもない、RYO。です。

サイト更新、できることならオラトリオも宜しくお願いしますッ!
セラフェノ解読楽しいのですが、本何冊も持ち歩くと、教材がぁ……ッorz
真言も気になって仕方がありません。

これからも楽しみにしています♪
<< 黄昏色の詠使いⅥ『そしてシャオ... 原点 >>