<< くるくるくるくる 黄昏色の詠使いⅥ『そしてシャオ... >>

そしてシャオの福音来たり


あなた、シャオと何から何まで反対ね


「本質が反対。
心も、名詠式も、愛する者も、みんなみんな正反対。
でもあえて共通点を挙げるなら──」


一つの始まりは、雪風の舞う冬の城……

xeoi loar besti torn -l- kele禁じられた旋律がここにある


zeon lef kamyu da goen uc zarabel lef nazarie Ies知られざる祈り、踊る世界の調律者たちよ


「あなた、シャオと何から何まで正反対ね」
……あの城で、カーテン越しにそう言われた時から、僕は、なんとなく感じてた。

f0084850_19273932.jpg


今はまだ顔も合わせたことがない。どんな人かも分からない。
だけど、いつか必ず巡り会う。
巡り会う時が迫っていることを、感じてた。


冬の時間が、やってくる。
季節は秋から色を変え、凍える季節へと移りゆく。
木々は葉を落とし、動物は冬眠(ねむ)り、魚は氷の海で動きを止める。



xeoi loar besti torn -l- kele始音を越えたその先で


O sia Sophia , Yem ele dia quo ririsia tisあなたは微笑むように泣くでしょう



Ende , Xeoi zelah sis leya quo riris──そして、シャオの福音来たり

[PR]
by sazanek | 2008-04-16 21:16 | 刊行予告 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/7860973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazanek at 2008-04-16 21:34
予告のような予告でないような~
とにかくも、楽しんでいただけるものになっていますように。どうかよろしくお願いいたします(ぺこり)!
Commented by ラット at 2008-04-16 21:37 x
この販促文を見るとワクワクしてきます。ワクワク真っ盛りです。
……ですが、軽い話もあるらしいのですがこの文章を見ると変に緊張してきます……。
……やっぱりこの辺じゃすぐには手に入らないんですけどね?
Commented by 莉亜 at 2008-04-16 23:24 x
せきなさんの「生徒会の二心」と合わせて楽しみで仕方ないのですが、ドがつくほどの田舎…故になかなか手に入らない状況に陥りそうですf^_^;
Commented by さとし at 2008-04-16 23:25 x
うわー、気になる!!
実はゲマズとメイトは近くにはないんですが、ちょうど19日には近くまで行く用事がありますんでその時に寄って買います!
あと、僕は賞金に目が眩んだわけではありませんからね!?(笑)
確か3倍になりましたが、それを知ったのは書き始めてからで……と、まあそんな僕の話は置いといて。
Ⅵ巻、たとえ地球の自転が反対になろうが日本が沈没しようが宇宙人が地球を侵略しに来ようがかさぶたが取れようが、絶対に買いに行きます!長々とすみませんm(_ _)m
Commented by リバイバル at 2008-04-17 01:46 x
初カキコさせていただきます。
私がこのシリーズを知ったのは丁度1ヶ月ほど前でした。
時間の都合上まだ3巻までしか読めていませんがとても楽しみです。
人物の魅力や名詠式の構成、その響きに強く引かれました。
個人的な感想ですが、読み終えた後に“言葉”というのはやはり“言霊”であり“力”を持つものと思いました。相手を縛り、傷つけることもあれば、救い、支え、癒すことも、思いを伝えることが出来るのも言葉なんだと。

まだ続きの読めていない私にはアオリ文はもの凄い毒です。勉強ほっといて早く続きを読めと脳内から誘惑されているようで(笑

長文失礼しました。体調の方、お気をつけてください。
Commented by kazusakanna at 2008-04-17 17:45
予告のような、そうでもないような。
それでも使わせていただきます。それが僕の仕事。
気が向いたら見に来てくださいね~~~。
Commented by 夏月 at 2008-04-17 21:08 x
お久しぶりです~
いよいよですか!!またまた楽しみに待っていますねb
Commented by parufe at 2008-04-17 21:31 x
熱で倒れるも解熱剤を使って仕事に向かう日々…
6巻買いました!まだ読みきれてませんが、面白いです。
本当は一気に読み切りたいですが、まだ一日あるので、
明日の通勤中に楽しませていただきますね。
ではでは下旬(予定)の用語集と8月刊行予定の7巻が、
予定通り公表されることと先生の健康を祈って!

P.S.
職場の異動関係はどうなりましたか?
Commented by 水紗 at 2008-04-17 21:33 x
いよいよ明後日ー♪ですね。
発売日に買います^^もちろん。
いつも思うのですが、予告が美しい・・
Commented by あくあ at 2008-04-17 22:18 x
楽しみです。今度こそ入ってるかな。入ってなかったら抗議しましょうか。田舎って悲しいですね。

それはともかく、本当に楽しみにしています。今から眠れません(笑)
Commented by PLUM♪ at 2008-04-17 23:31 x
ほんとワクワクしてきましたっ!楽しみすぎますっ♪
本を手に取る前の高揚感ってその本をより面白くしてくれる気がします。
買ったらすぐ読ませていただきますね。
Commented by ru-raa at 2008-04-18 15:38
きたーっ!
この予告記事は毎回毎回ゾクゾクします!
特に今回は『あなたは微笑むように泣くでしょう』のくだり。
残念なことに発売日には買えませんが、絶対に買います! 具体的には21日に!
それでは。
Commented by RYO。 at 2008-04-18 15:52 x
あぁ、早く読みたい。いっそのこと、市街地にまで行ったら早めに刊行されてないでしょうか。σ( ̄。 ̄;)ムム
Commented by 柚子色 at 2008-04-18 20:13 x
きゃあぁぁ!!今回の表紙は何かかっこいいですね。
早く読みたいです!今から本屋さんにダッシュしようかなぁ。。。
Commented by at 2008-04-19 01:57 x
たった今読み終わりました~。今日はたまたまお仕事がお休みだったので、一縷の望みをかけて本屋めぐり。明日になれば読めるとは思いつつ、「少しでも早く読みたーーーーい!」という欲求に勝てませんでした(-_-;) 〇時間の放浪の末、6巻を(σ´∀`)σ、ガマンできずに買った本屋の駐車場で半分だけ読んで、帰ってすぐ残りもも(短編集でよかった。長編ならきっと読みきるまで帰ってなかった・・・・)。5巻までとは違ったほのぼの話(の割にはやたら物騒な気がしなくもない)やエピソード2に向けた数々の伏線を巡らせた「禁律」、どのお話も楽しく読ませていただきました。発売日に言うのもなんですが、7巻早く読みたい・・・・・・・。8月に刊行予定とのことなので首をなが~~くして待っております。長文失礼致しました。
Commented by 水紗 at 2008-04-19 13:36 x
昨日かって今日読み終わりましたー^^
すごく他の楽しかったです!禁律はどきどきしぱなっしで。
7巻、楽しみに待ってます!
Commented by ラギ at 2008-04-19 16:11 x
買いました!今日中に読みます!
Commented by 無彩色が好きな人 at 2008-04-19 22:06 x
初めまして。初カキコです。
自分は三ヶ月ほど前にこの小説を読み始め、名詠のシーンは特に息を呑んで読んでいました。
この小説のおかげで、ラノベに対する偏見が全て吹っ飛びました。
それから一番この小説がお気に入りですね。老人二人とカインツか特に好きです。後者の五巻での良いとこ取りも(!)彼らしさがちょっと滲み出てました。
すみません、今日買って速攻で読みました。今までとのギャップが凄くてついつい爆笑してました。
特に“白奏”は面白かったです。ネイトなんて不運なんだ(苦笑

では! 結構長くなった気がしますがここで居なくなるとします。
Commented by RYO。 at 2008-04-20 15:00 x
うー、昨日本屋へ どきどきわくわくうきうき 出掛けたのですが、………な、なんとっ先に誰かに買われてしまっていたのですっ!

次の入荷はいつのことやら……(泣)
Commented by Planaria at 2008-04-20 20:48 x
昨日、近くの本屋に買いにいったんですが、入荷されてなくて…。
今日、ちょっと遠めの本屋で入手しました。

大学でサークルやら講義やらレポートやら、多忙ですが電車の中ででも読もうと思います。
内容が気になってしょうがないです。笑
Commented by 桜野 春月 at 2008-04-20 21:49 x
うわぁぁぁぁぁ
発売日過ぎてたぁ……
残業がフィーバーしすぎてて忘れてたorz
残業予定無いのは25日か。
Commented by ラット at 2008-04-21 22:15 x
最後の一冊でしたが、買いました!! まだ、ほとんど読んでいませんが……。
楽しく読ませて頂きます~。
Commented by 亮介 at 2008-04-23 00:24 x
あーもう!!
売ってません(-.-;)
これだから田舎は……
早く読みたいのに(ノ_・。)
仕方ないから注文するコトにしました(-_-)
発刊した日に買いたかったのですが品揃えが悪くて。まぁ、不満はこの辺にしといて。
早く届いて読みたいです(^O^)/
噂によると楽しいお話がたくさんあるようでとても楽しみにしていますp(^^)q
長々と失礼しましたm(__)mそれでは!!
Commented by ru-raa at 2008-04-23 15:43
読みました!
『第二楽章(エピソードⅡ)』に入る、というところで身体に震えが走りましたよ!
もちろん、他の話も面白かったです。特にネイトが女装する話。女顔キャラは避けて通れないのですかね、序奏。もとい、女装。
あと個人的に、『エピソードⅡ』ではなく『第二楽章』と読んだほうがしっくりきます。『黄昏』という物語の性質的に。
あ、『第三楽章』まで出してほしいな、とか言ってみたり(笑)。
それでは。
Commented by 夕維 at 2008-04-23 23:57 x
初めまして。初カキコします。
このシリーズに出会ったのは4月上旬・・・
でもすっごく面白かったので勢いのままにもう全巻制覇しました!
オラトリオの部分の言葉遣いがすごく好きですv
6巻出たばっかりだけど、早くも次巻が楽しみです!!
Commented by パッピー at 2008-04-24 00:10 x
やっと読み終わりました。大学の予習やら塾講の予習やら部活の昇級練やらで長らく買えませんでしたが、ついに!今日(ってか昨日か、いつの間に日付が・・・)買えました。この巻で、オーマにすごい親近感が湧きました。頑張れ、いつかいいことあるさオーマくん。今から7巻が楽しみでしかたありません。ええい、どうしてくれよう。ではではお体に気をつけて頑張ってください。
Commented by みなみ at 2008-04-24 17:04 x
6巻読みました~!!
赤、白、青、虹奏が特にお気に入りです♪
あと、最近シャオが気になります・・・出番増やしてくださいな♪
Commented at 2008-04-25 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2008-04-26 23:16
> ラットさま
今回はだいぶ軽い話になるかと思われます。予告の文章は……実は嘘予告編で軽い物もつくったんだけど、それはさすがにまずかろうと自制した次第です。いつかお披露目の日がくるかも?

> 莉亜さま
頑張れ本屋さん!!
……う、しかし人ごとに聞こえないのはなぜでしょう(汗)
自分ももっと早く原稿を上げられるように頑張らねば~!

>さとしさま
さすがに宇宙人が攻めてきたら本屋さんも大変かと(笑)
19日に手にとって下さることを心から願っております、よろしくおねがいしますー!

>リバイバルさま
コメントありがとうございます。
3巻までお読みになられたということで、ちょうど折り返し地点。是非6巻までお試しください。(あ……でも勉強は優先で結構かと思います(笑)
勉強の合間にでも、気楽にお読み頂ければ幸いです。

>かんな様
今回は最後2話にしぼった予告かもです。前6話の予告なんて考えるだけでも混沌としそうで(汗)
コミュの件、ありがとうございます!
Commented by sazanek at 2008-04-26 23:25
>夏月さま
いよいよです、隔月刊行ということで慌ただしい感じですが、今までにないちょっと休憩的なお話を意識してみました。どうぞよろしくお願いいたします。

>parufeさま
う、うわ……お身体はその後平気でしたか?
季節の変わり目&新年度ということでお忙しい中とは思いますが、どうか身体にはおきをつけください。あと、本も元気になってから読んでくだされば結構ですので、今はどうか寝てください~(笑)
職場はあと一年残留できそうです。よかったー

>水紗さま
予告、できれば最後の最後まで頑張りたいと思ってます。
少しでも面白いと感じて頂けるものになるといいのですが。頑張らねば!

>あくあさま
ごくり……抗議、されたのでしょうか。続報が気になります。
そういえばネット書店だと全国各地にきちんと当日に届くのかな。細音は試したことがないのでちょっと分からなくて……

>PLUM♪さま
ありがとうございます、ちょっと風変わりな今作ですが、楽しんでいただけるような仕上がりになっていますように。
ご感想もお待ちしておりますので、どうかお付き合いくださいね。

Commented by sazanek at 2008-04-26 23:34
>ルーラー様
いきなりメインの文章に目をつけられるとは……すごいです。
今回からはその一文がキーワードになりますので、エピソード2の本編同様、ご期待ください!

>RYO.
市街地あるいは大きな本屋さんなら入荷しているかもしれません。
自分の田舎は四国なのですが、どうもそちらだと2~3日遅れで入荷してもらっているようです。

>柚子色さま
表紙はネイトがようやく主役っぽい感じで、個人的にもすごく嬉しいです。
あと背景のお城&オラトリオもすごく色味が綺麗ですので、どうか手にとってご覧下さいませ~

>Gさま
ほ、本屋の駐車場で半分……風邪はひかなかったですか? すごい嬉しいけど体調が気になるところです(汗)
7巻は8月、時間は空いてしまいますが、とにかく何度も何度もリライトを重ねて内容を磨いていますので、どうかご期待ください!

>水紗 さま
よかった、楽しんでいただけてほっとしてしました。
ここからがいよいよ本番、ここからまた心機一転。エピソード2をよろしくお願いいたします!
Commented by sazanek at 2008-04-26 23:42
>ラギさま
ありがとうございます、どうか楽しんで頂ける内容になっていますように。

>無彩色が好きな人さま
初めまして、応援ありがとうございます。
何もかも未熟ですが、とにかく物語を丁寧に描いていくこと、詠の構成には決して手を抜かないことだけは守っていこうと思っています。
これから始まるエピソード2も、どうかおつきあいいただけると幸いです。

>RYO.さま
な、なんとっ!
次の入荷は……ごめんなさい、実は細音もよくわかってなくて。
ぜひぜひ本屋さんにお問い合わせくださいませ!

>Planariaさま
わざわざお店をハシゴしてもらって恐縮です。
大学関係でお忙しい中と思いますが、気分転換のような軽い気持ちでお読みいただければ幸いです。

>桜野 春月さま
残業大変そう……自分の周りにも身体を壊してしまった人がいますので、どうか無理はなさらないでください。
本はいつでも、本当に時間のある時に読んでいただけるだけで嬉しいですので。
Commented by sazanek at 2008-04-26 23:49
>ラットさま
最後の1冊。売り切れと考えていいのでしょうか……
え、えっと……嬉しいかも。
ともあれ、ありがとうございます!

>亮介さま
ありがとうございます。わざわざネットでご購入くださったご期待に応えられる内容であることを切に願っております。
……う、ちょっとプレッシャーを感じてきました(何)

>ルーラーさま
そうですね、細音も最近はエピソード・・・というより第一楽章第二楽章という単語を好んで使っているかも。
ここからいよいよお話が別展開を迎えます、どうか8月の7巻もご期待ください!

>夕維さま
初めまして、応援のコメントありがとうございます。
オラトリオの部分は何より力を入れてる箇所の一つですので、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
7巻のオラトリオ、是非ご期待ください。期待には応えられると思います。
Commented by sazanek at 2008-04-26 23:58
>パッピーさま
オーマは細音の中でもイチオシのキャラです。どうか彼のまっとうな(?)学園生活を応援お願いいたします!
そして、お忙しい中かと思いますが、どうか8月の第七巻もお付き合いお願いいたします~

>みなみさま
ありがとうございます。
赤、虹はドラマガ掲載分ですね。当時は毎日目をグルグル回しながら死に物狂いでしたが、短編掲載はすごく貴重な思い出になりました。
シャオは、8月の7巻をお楽しみに。

>鍵の方
……う、諸事情。気になるけど諸事情というのであれば。でも、いつか理由が明らかになると信じています(笑)
これからも、どうか「黄昏色の詠使い」をお願いいたします!
<< くるくるくるくる 黄昏色の詠使いⅥ『そしてシャオ... >>