<< 120秒以内に更新を 4月もおわり >>

GWが終わってしまうー


GWももう終わりですー、残念。
でもこの四日間、自分の脳内時計の内ではなかなか長く感じた気がします。

主な内訳:お仕事系3日、遊び1日

お仕事は小説の方をマイペースにねりねり。
遊びの方は高校時代の部活(山岳部)の友人と一緒にまったりと。

ところで嬉しかったことが、寝る前に本を読む時間ができたこと!
これは大きかったです。
本と言ってもライトノベルがメインで、特に自分の知り合いの作家さんのものを中心に読んでました。買えなかった本を買ったり、再読したり。知り合いのだから読もう義務というわけではなく、やはり自分は読むことそのものが好きなようです。
というわけで、楽しい四日間でした。

下のコメントでアドバイスを下さった方、ありがとうございます。
……サイトのお勉強もしなくちゃなあ。これは地道にゆっくりタグを覚えていかなければ。


あと追記:

一つ下の日記でご報告をいただいたのですが、『黄昏色の詠使い』は台湾などでも刊行させていただいてもらっています。(ライトノベルでは珍しいことではないようです)
中国語訳では『黄昏色的詠使』になるみたいですね。

日本語から中国語への翻訳にあたり、当初は些細な不安もあったのですが、今回台湾から感想をいただけたことで不安を全てぬぐいさることができました。
海外出版にあたり携わってくださった全ての方に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

というわけで、もしアジアへ海外旅行へ行かれる方、もし偶然中国語版の『黄昏』を見つけられた時はぜひご一報を!  
(しかし当の自分はまだ海外に行ったことがないのです。まずいなあ……)
[PR]
by sazanek | 2008-05-06 19:28 | なにげない日常のこと
<< 120秒以内に更新を 4月もおわり >>