<< サイト更新のお知らせです 120秒以内に更新を >>

うにゃあ


なにやら早めに更新することができましたー。
というのも、実は先輩作家の石踏さんから声をかけていただいて、他の先輩作家さんと一緒に石踏さんのお部屋にお邪魔しまして。つまり此度の更新は、先輩作家さんが日記を更新しているのに自分がしないわけにはいくまいという気概からなのです(笑)

さて詳細についてはイチブイのレポートをお読みいただくとして(最後まで先輩作家さんに任せきりなのは仕様です)

自分はといえば、先のブログのとおりスケジュールが詰まっていたため、朝の6時ジャストから午後二時半まで小説を書き続け、3時20分の電車を使って石踏さん宅へ。
何百体はあろうかというガンダム模型に囲まれつつ一晩徹夜でガヤガヤと楽しんで、日曜日の朝10時に帰宅。
3時間ほど仮眠をとった後、昼の2時からまた小説という濃い二日間でした。

ちなみに同席されたのは
『SLASH DOG』の石踏一榮さん(オーナー)をはじめ、『クジラのソラ』の瀬尾つかささん、『七人の武器屋』の大楽絢太さん、『生徒会』の葵せきなさんの4名です。

以下、印象的だったこと。

石踏一榮さん:お部屋にお邪魔した時、同期の作家の作品や恐れ多くも拙作、他の受賞作品がズラリと並んでました。「同期の作品は絶対初版で揃える」という言葉が印象的。今回は本当にお世話になりました、ありがとうございます。
※でもスマブラXでは別、ピカチューを使った時は黄色の悪魔に変わります。

瀬尾つかささん:博識、情報通、趣味広し。自作の梅酒、アルコール分が細音には高かったのであまり飲めませんでしたが、あれは普通に市販いける。
しかしまあ、マリオカートで「俺飲酒運転だから」と片手でコントローラーを操作して、しかも両手の時より早いとかありえないですから……

大楽絢太さん:とにかくものすごくよく食べておられました(笑) 一日でどれだけご飯を食べたのやら。マリオカートもスマブラもとにかく上手くて手も足も出なかったのが悔しいなあ。次はリベンジ……で、できるのだろうか。
明るいノリで周りをグイグイ引っ張れる人で、やはり大楽さんはマーガスでした。

葵せきなさん:執筆関係でいろいろ忙しいらしいです(何がだ)
そして何よりゲームの鬼。たぶん富士見作家さんの中で最も幅広くゲームに精通してるのはせきなさん。マリオカートでアイテムの使い方が凶悪すぎて、終始周りから「あいつを狙え」と言われるほどの危険人物になってました。マリオカートさせたら属性が黒せきなになります(笑)
あと帰りの電車の中、ウトウト寝ちゃって隣にもたれかかって申し訳ありませんでした。悪いのは全部睡魔です。


と、急ぎ足での更新です。
本日は昨日の疲れでちょっとお疲れモードです。
でも身体の疲れとは別に、昨日一日で心がすごくすっきりリフレッシュできた気がします。ここからまた気持ちを入れ替えて頑張らねばですね!

サイトの方も予定どおり更新できると思いますので、あと1~2日お待ち下さいませ。
[PR]
by sazanek | 2008-05-19 21:08 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8134865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-05-19 21:18 x
お疲れ様です。
いいですね、そういう集まり。僕はスマブラXを友人宅でついこないだやっただけなんですが、面白いですよね。
あと、マリオカートはもはや四人プレイの定番!
 
……そして細音さんが目を覚ましたとき、時計は既に正午を回っていた(縁起でもないこと言うな)
 
頑張ってください!……としか言えない自分が情けないです……。
Commented by ラット at 2008-05-19 21:35 x
いろいろなところで話に上がっていますが、楽しそうですね~。
黄色い悪魔(ピカチュウ)のニュータイプやら最高速飲酒運転やら大食漢リアルマーガスやらアイテムに定評のある黒せきなやら、随分と楽しそうな面子ですね。
小説関連、ガッツリ頑張って下さい! 楽しみに待たせて頂きます。 
Commented by 柊 神楽 at 2008-05-19 21:41 x
黒いせきなさんですかw
マリオカートというか、レーシングゲームが苦手な俺には無理ですね^^;

スマブラXでは主にスネークとアイク、そして聖騎士マルス愛用してますねー。ただ、リンクが使いにくくなったような気がしてたり(ぇ

体長にはお気を付けください~
Commented at 2008-05-20 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あくあ at 2008-05-20 14:44 x
うわぁ、見てみたいですね、黒せきなさん。そしてずいぶんと楽しかったようですね。
小説、楽しみにしていますので頑張ってください。体は壊さないようにお気をつけて。では。
Commented by sazanek at 2008-05-20 21:36
>さとし様
格闘ゲームはついコントローラーに力が入っちゃうので苦手なのです。
そのかわりマリオカートは昔やりこんだので、雰囲気を身体が覚えていてくれたみたいです(笑)
気分転換もできましたので、ここからまた頑張らねば

>ラットさま
本当に個性的な人が集まった一日でした。
黄色の悪魔と化した石踏さんとか黒せきなさんの言動はラジオで流せば大反響かも?
小説関連、まずその第一段階でサイトを更新してみました。お時間あるときにご覧下さいね。

>柊神楽さま
スマブラが苦手な自分には羨ましいかぎりです。
一昨日はプリンで一撃必殺ねらったり、変なロボットで延々空中遊泳しておりました。もうほとんど観客状態という
Commented by sazanek at 2008-05-20 21:42
>鍵の方
コメント、ありがとうございます。
ずっと前から応援していただけて本当に嬉しいです。後押しに恥じないだけの努力をこれからもしてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。
サイトの方も本日更新しましたので、本編とは別の「黄昏色の詠使い」の世界観を楽しんで頂ければ嬉しいです。

>あくあ様
黒せきなさんはまさにゲームの申し子かも?
小説は順調に形になりつつあります、8月の刊行に向けて出来る限りのものを詰めこみたいと思っていますので、どうかご期待くださいね。
Commented at 2008-05-29 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2008-06-01 22:04
>鍵の方
初めまして、黄昏色の詠使い、お読み頂けて本当に嬉しいです。
体調管理はなにやら皆さんにご心配をかけてもうしわけありません(汗)、な……なんとか平気です。
楽しく元気に頑張っていますので、どうか今後ともよろしくお願いいたしますー
<< サイト更新のお知らせです 120秒以内に更新を >>