<< 痩せた ×  絞った ○ うにゃあ >>

サイト更新のお知らせです



小説の作業が一山過ぎましたので、なんとかサイトの方も更新できるようです。
ドタバタしながらの作業ですので多分に誤植やら何やらはあると思いますが、それについてはボチボチ直していけるよう頑張りますです。

デザインやらタグやらはまた勉強するとして、今はとにかく内容充実を目指してつらつら頑張っていきますのでー!

f0084850_2181272.jpg

本家サイトはこちらです。そこから右のnovelへどうぞ~。

なお、今度の更新では、解説にオラトリオの項が加わりました。
刊行作品からの抜粋ということで富士見書房様の許可は得ていますが、重要なオラトリオについてデータは伏せさせていただいているということを前もってご了承ください。
(訳について、一部原文と異なるものがあるのは仕様です)

でわでわ、あくまでおまけ要素としての内容ですが、『黄昏色の詠使い』の世界観の一端として
楽しんでいただければ嬉しいです。
[PR]
by sazanek | 2008-05-20 21:09 | 報告 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8144482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-05-20 21:54 x
ザーッとですが、見てきました。
時間があるときに、ゆっくりじっくり見させてもらいますね!
これからの更新も、もちろん仕事の方も頑張ってくださいっ!
Commented by kazusakanna at 2008-05-20 21:56
「マーガス」(言ってみたかった)
軽く拝見させていただきました~。
解説等はまぁ、後々見させて頂きますよ~。
でわ。
Commented by ラット at 2008-05-20 22:11 x
お疲れ様です。一通りがーっと見てきました。
随分と項目が増えてましたね。後々、しっかりと読ませて頂きます。
Commented by マギーくま at 2008-05-20 22:20 x
カオスな日を過ごした様で。ご苦労様です。
軽く見てきました。またゆっくり見ますね。
寒くなったり暑くなったり台風だったり気候が変わりやすいですが、お体に気をつけてください。
それでは。
Commented by ウタカタ at 2008-05-21 00:06 x
一瞬本当にデビューから読んでいたのか不安になり検索→結果あってて自分に安心です
novelサイトの方は時間がある時ゆっくり読ませてもらいます(笑)
ゆっくりではありますが細音さん理解していきます。
お仕事頑張ってください。
「マーガス!」
Commented by shin at 2008-05-21 19:57 x
まだ詳しく読んでないのでこれから読みますっ
でも少し見た感じ結構増えているようでした、お疲れ様でした~
それではお仕事頑張ってください!
Commented by 木蓮 at 2008-05-21 20:24 x
先ほど読ませていただきましたが、
これからがとても楽しみになりました!!
更新お疲れ様でした。
Commented by あくあ at 2008-05-21 21:28 x
読ませていただきましたー。
オラトリオはいつ見てもじんと来ますね……七巻がますます楽しみです。
更新お疲れ様です。体を壊さない程度に頑張ってくださいw
Commented at 2008-05-22 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by planaria at 2008-05-22 23:15 x
まだ全部は読めていませんが、オラトリオのところだけは、読みました。こう、まとめて書いてあるとなんかいいですね。
ありごとうごさいます♪

次の巻は気長に待っています。買うときは夏休み中だと思うんで…笑
Commented by 永徒 at 2008-05-22 23:56 x
お仕事の繁忙期、サイト更新、その他諸々お疲れ様です。
オラトリオや用語集、楽しく拝見させて頂きました。また本巻を読み返したくなる内容なので、今後も待つ事すら含めて楽しみです。
ちなみに、前々回のコメントをうっかり消してしまいました。あれ消せるものなんですね、驚きました。
それでは、お体にお気をつけて。長文失礼致しました。
Commented by 水紗 at 2008-05-23 20:45 x
お疲れ様ですー^^
読んできましたが分かりやすくて良かったです^^
次の巻、楽しみにしてます^^
Commented by 柚子色 at 2008-05-23 21:12 x
用語、オラトリオの更新お疲れ様です&ありがとうございます!!
とても楽しませていただきました^v^
オラトリオはやっぱりいいですねぇ…。

最近、『セラフェノ音語を解読してみよう!』と思うときがあるのですが…
う~ん。。。意味不なのです。。。

それでは、次巻も楽しみにしています。
Commented by クロガネ at 2008-05-23 22:59 x
大学生活でめまぐるしくなりながらもがんばってます。
6巻読ませていただきました。
笑いあり、シリアスありでおもしろかったです。
マラソン大会と女装と宝探しはみんなはっちゃけてておもしろかったです。
ところでミラー先生達がネタキャラとしてしか扱われていないのは気のせいでしょうか?
うん、気のせいですね、きっと。
歌姫の話は新たな謎が出てきて考えさせられました。
うーん、続きが気になります。

ノベルは単語だけ見ました。
オラトリオはまた時間のある時に見ますよ。
(いつになるのかわからないというのは内緒)

ではでは、今回はこれにて。
応援してますのでがんばってください。
Commented at 2008-05-24 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-05-25 18:34
サイト更新、お疲れさまです。
オラトリオ、読みながら鳥肌が立ちっぱなしでしたよ。
解説つきなのがさらによかったです。
それでは。
Commented by 夏月 at 2008-05-29 22:09 x
遅くなりましたが、6巻とノベル拝見しました!!
いやこう、こうして用語集的なのがあると何か色々と整理が出来てよかったです

次の巻も楽しみにしてますね♪
Commented by RYO。 at 2008-05-29 22:28 x
オラトリオ、待ってました!
うう、とても嬉しくて画面メモして解読してますw
謎が解決されたと思ったら、また新たな謎が出てきましたね。
むぅ、奥が深いなぁ。
Commented by アスベル at 2008-05-30 00:21 x
オラトリオやっぱり素敵ですね!どうしたらあんなに綺麗な詩が思いつくんですか?細音さんはすごいです。                      次巻楽しみにしています。 
Commented by sazanek at 2008-06-01 09:17
>さとし様
わざわざご報告いただいてありがとうございます。
少しずつ追加していったりもしますので、ちょこちょこ覗いてやってくださいませ~

>かんな様
マーガス!(何)
ただ、街であれをやると人の目が気になるかも?
サイトの方も、わざわざご覧いただいて嬉しいです。

>ラット様
ありがとうございます。項目は実は他にも完成しているのがいくつかあるのだけど、諸事由ゆえ今は秘密状態に。(この時点で秘密もなにもない気がしますがー(笑))
頃合いを見てまた加えていきますので、よろしくお願いします。

>マギーくまさま
遅ればせながら、台風きましたねー。
電車が遅れたり雨に降られたりで大変でした。これを書いてる前日も雨だったし、なにより寒かった! 風邪をひかないよう気をつけねばです。

>ウタカタさま
受賞作の「黄昏色の詠使い」を細々と続けておりますのでたぶん合っているかと思います。
お時間ある時に、サイトの方もどうかお付き合いよろしくお願いします!
Commented by sazanek at 2008-06-01 09:31
>shin様
量は増えた……はず!
あとは質を落とさず継続的に更新ができるといいなあ。
小説の刊行と合わせられればベストなので、それを目標に頑張ってみますです。

>木蓮さま
ご報告ありがとうございます。
7巻はいろいろと勝負の巻なので、サイトもそれに合わせて更新していきますので、どうかご期待くださいませー!

>あくあ様
オラトリオは作中からの抜粋ゆえ載せていいか迷ったのですが、編集様を通じて編集部の許可が下りて嬉しかったです。
7巻の〈讃来歌〉も出来る限りのものをと考えていますので、8月はどうかよろしくお願いいたします。

>鍵の方
イブマリーの詠は、やはり最初に作ったということで自分も思い入れが深いです。ネイトやクルーエルの子供世代も、イブマリーに負けない詠になるべく描いていけるよう頑張ります。
7巻、ご期待ください!

>planariaさま
オラトリオの項は今後も更新予定ですので、新刊が刊行された時にはちょこちょこ覗いてくださるとありがたいです。
特に7巻は激動の巻ですので、小説の内容はもちろん更新も頑張らねばー。
Commented by sazanek at 2008-06-01 09:32
ま、まずい……
申し訳ないです、ちょっと外に出る用がありますので、お返事の続きは家に戻ってから本日中に致します~!
Commented by sazanek at 2008-06-01 21:51
>永徒さま
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
小説だけでも楽しめて、サイトをご覧いただければ2倍楽しく……とまではさすがにいかなさそうですが(笑)、次巻までのつなぎになるよう更新も頑張って参ります!

>水紗さま
わかりやすくなっていたのなら幸いです。
あまり見栄えのよいサイトではございませんが、手作業でボチボチ進めていきたいと思いますのでどうかお付き合いくださいませ

>柚子色さま
オラトリオの公開については、それを許可していただいた編集部の皆様に感謝!です。
セラフェノ音語の解読は、サイトの「ミオレンティアのとある夜のこと」をご覧いただくと分かりやすくなるかも?

>クロガネ さま
6巻、お読み頂きありがとうございます。
トレミアの先生も普段は生徒に混じってワイワイしているのだとか。そんなお騒がせな日常風景が伝わるものになっていれば嬉しいです。
7巻はまたいつものペースに戻って激動の巻となりますので、どうかご期待ください。
Commented by sazanek at 2008-06-01 22:02
>鍵の方
初めまして、「黄昏色の詠使い」をお読み頂いてありがとうございます。
セラフェノ音語ですが、おっしゃるように単語一つ一つに意味が割り振られてます。
既に作中に出ているものだと、laspha=主 xeo=夜 などなど。
ただ、ネイトとイブマリーの詠は意訳の部分が多いですので、解読にはあまり適さないかも?
セラフェノ音語についても今後はサイトで更新していく予定ですので、そちらも本編共々よろしくお願いいたしますー

>ルーラー様
オラトリオについては今後も頑張って更新していければなあと計画中です。7巻の進行と一緒に足並みをそろえて進んでいきたいと思っていますので、どうか7巻ともどもお付き合いくださいー!

>夏月 さま
用語集、実は同じ用語でもエピ1用とエピ2用のものでは説明が違うものがあったりします(もう気づかれちゃってたかな)
ここからが「黄昏色の詠使い」の最大の山場ですので、どうか8月の7巻、よろしくお願いいたしますー
Commented by sazanek at 2008-06-01 22:02
>RYO。さま
謎や疑問についてはここから一気に進んでいくと思います。
新しいオラトリオもここからますますたくさん出てくると思いますが、どうか気に入っていただけますように。

>アスベルさま
オラトリオは「黄昏」のテーマですし、これだけはどんなに大変でも最高のものを描けるよう心がけてます。
エピソード2からはさらに力を入れて頑張りますので、どうかお付き合いくださいー!
Commented by 白風 聖 at 2008-06-02 21:31 x
お忙しい中、丁寧なお返事どうもです^^
次もとっても楽しみにしてます!!
お体に気をつけてがんばってください!
<< 痩せた ×  絞った ○ うにゃあ >>