<< 閃き 痩せた ×  絞った ○ >>

熱かったり寒かったり


ちょっと油断すると一週間更新が滞っているという怪奇現象!
怪奇現象のせいにしちゃいけない気もするけれど、それはさておき……

前回の日記でなにかとご心配をかけて申し訳ありませんです(汗)
色々パタパタドタドタやっておりまして、でも7月刊行のドラマガ9月号短編&8月の7巻については作業が小休止モードに入っておりますので、ここでちょっと息を抜いてぼけ~っとしてようかなと思ってます。

さらに、気を抜いた反動か、最近ものすごく眠いです。
職場でも昼ご飯はあらかじめ買ってきて、それを急いで食べてすぐ寝る。とにかく寝る。午後の業務開始直前まで寝る。みたいな一週間です。
お前は子供か、ってくらいよく寝てるのですが、それでも眠いからふしぎ。

でも寝れない生活よりは断然いいです。
というわけで、今回はコメントお返事もちょっと休憩させてくださいませ。

また次回から頑張りますので、よろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2008-06-08 10:09 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8324080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 尾城 ひちる at 2008-06-08 10:23 x
こんにちは。
ちょっと油断するとなぜか一週間更新してなかったりしますよね…!
私は先月サイトを全然更新してなかったことに気が付きましたorz

ちょっと息抜きしちゃうと眠たくなる気持ちわかりますよ。
寝れるときに十分に寝て、体調にお気を付けになってくださいね。
Commented by あくあ at 2008-06-08 12:07 x
油断は禁物ですね……私は学生で暇なので止まっても三日ほどなのですが。
細音さんもせきなさんも私を破産させるおつもりでしょうか。ドラマガも黄昏も生徒会も買わなきゃいけないのに、七・八月はまだ欲しい物がどっさりとあるんですよ。学生にはきついです。
……まぁ、買いますけどね(苦笑)
沢山寝られるのは良い事ですよ。体を壊さないように気をつけてくださいね。では。
Commented by さとし at 2008-06-08 12:44 x
僕はこの時期、梅雨のジメっとした空気にやられて完全にやる気OFFになります。
五月病ならぬ六月病?
無理はせず休める時には休んでおくのがベストですよね。
とにかく、黄昏、とても楽しみにしています!
Commented by ru-raa at 2008-06-08 15:36
思えば僕も、先月はまったくサイトを更新していませんでした。まさしく怪奇現象!
いや、小説をまったく書いていなかったということはないのですよ。ただ自分のホームページにアップしなかったというだけで(苦笑)。

あと、眠れないのは辛いですよね。次の日が仕事だったりすると気持ちばかり焦っちゃって(苦笑)。
それでは。
Commented by planaria at 2008-06-08 17:46 x
一度眠いと思ったら、いつまでも眠いまんまですよね(笑)
休めるときにはしっかり休んだほうがいいですよ。

次の作品を楽しみにしています。
その前にレポート、試験を乗り越えなければ…。
Commented by アスベル at 2008-06-08 18:07 x
お昼ご飯を食べてすぐ寝ると体に悪いですよ。(と言ってもお昼休みに寝ているので人のことは言えませんが・・・)でも、寝れないよりはよっぽどいいですね。短編と7巻楽しみにしています!
Commented by 柚子色 at 2008-06-08 20:48 x
お昼は特に眠いですよね zZZ
この睡魔に勝つことはもんのすごく大変です(汗)
学生にとってこの時間帯は、気力勝負です;;
↑先生の声とかが子守唄みたいで…

それはともかく眠れるときはしっかり寝る!!
これが一番なのですよ。
それでは。
体調管理をしっかりして頑張ってくださいね。
Commented by at 2008-06-08 22:39 x
PCの調子が悪くまったく見れなかった;;
見てない間にいろいろ増えてますね~

7巻8月ですか、出る周期が早いですね~
短編ももちろん楽しみにしてます。
たっぷり休んでくださいね、それではまた。
Commented by rat at 2008-06-08 23:01 x
どうぞどうぞ、ゆっくり休んでください。
やっぱり眠たくなりますよね~。自分も大概授業中は夢の中です。休憩時間はあまり寝ませんが……。
まぁ、眠たい目を我慢して体調不良になってもアレなので、がんばってください。
Commented by shin at 2008-06-09 00:57 x
でも寝れないよりは全然いいですよっ
というよりこの頃僕は眠れません、眠くならないんです。
いつかツケがくるのでは………とおびえています
でもとにかく細音さんが健康になってよかったです、それでは~
Commented by ウタカタ at 2008-06-10 02:04 x
寝ないと頭(脳)の回転が悪くなりますからしっかり休眠してください。
わたしは一日七~八時間くらい寝ないとすっきりしませんが・・・。

細音さん寝る子は育つのですよ(笑)
Commented by freelyh at 2008-06-10 13:23
 僕も気付けばブログが滞ることがしょっちゅうですね。暇人なのに……
これから気候も夏に向けてどんどん暑くなっていきますので体調管理には気を付けてくださいね。
たまには鰻とか食べて乗り切るのといいと思います
Commented by 桜野 春月 at 2008-06-11 23:53 x
書くことはあるはずなのに疲れて睡眠に回してしまうことがしばしば
普段は読書に割り当ててる電車の中も眠ければ睡眠に充てちゃいますし
ダルマの……ダルマのせいで帰り寝過ごした……


体調には十分お気をつけて。
Commented by 暇人 at 2008-06-12 20:53 x
それはあれじゃないですかね。慢性的な疲れがたまっているのではないかと。
こうなったら、とことん休んでから諸々頑張るというのは。
無理せず、適当に頑張ってみてください。
Commented by sazanek at 2008-06-14 11:30
>尾城 ひちる さま
更新しようしようと思っても、PCを前にすると不思議に書けなくなることってありますよね~。(自分だけ?)
先週はしっかり休ませてもらったので、ここからまた頑張らねば~

>あくあさま
油断は禁物です。とか言いながらまた一週間に一度の更新です(汗)
それと、7月のドラマガは色々と面白いことになっているはずです。是非ご覧くださいね!

>さとしさま
今週の職場はとにかく雨→曇り→雨みたいな一週間でした。暑い上に湿気まであるという、まさに日本が誇る不快指数。
5月はゴールデンウィークがあるからいいけど、6月は休みがないのでホントに6月病ってありそうですよね~

>ルーラー様
いえいえ、是非ここは総UPを!(人のことを言えない分際で)
なんにせよ十分休憩をいただいたので、ここからまた「黄昏」は頑張っていきたいと思ってます。7月のドラマガも含め、ぜひよろしくお願いいたします。

>planariaさま
休める時に休むことの大切さがわかった気がします。
頑張るときでもメリハリをつけなければ~
今後の課題にいたします(笑)
Commented by sazanek at 2008-06-14 11:48
>アスベルさま
>お昼ご飯を食べてすぐ寝ると体に悪いですよ
……ぎくり。
もうばっちり熟睡しちゃってるのですが、やっぱりまずいのかな。
短編と7巻はそれぞれ完成してますので、楽しんで頂けることを願っております。

>柚子色 さま
自分も高校生時代と大学生時代は授業中ひどい爆睡っ子でした。
……ふ、人間とは変わるものです。中学生の頃はあんなに真面目だったはずなのに(ホントか?)

>麦さま
サイトの『黄昏』用語集もいろいろ増えておりますので、そちらもぜひご覧くださいませ。日記の方は……あまり増えてないかも(笑)
8月まであと二ヶ月。7巻もよろしくお願いいたしますー

>ratさま
眠たくなるくらい頭を使っていると考えるポジティブさだけは十分です。
休憩時間に眠くならないのは不思議ですよね。あれだけ夢の中でも授業が終わると目が醒めるのはどうしてなのかなあ(汗)

>shin さま
眠くならないというのはスゴイ。
体質によっては、ほとんど睡眠をとらなくても平気という人もいるみたいですが、もしかしてそちらのタイプ?
でもあんまり寝ないとなると心配なので、どうかお気をつけて。
Commented by sazanek at 2008-06-14 12:36
>ウタカタさま
>寝る子は育つ
むむ、ちょっと頑張って寝てみます。
でも横に成長しないように気をつけないとだめですよね(汗)

>freelyhさま
鰻! そう言われると食べてみたいかも。
夕ご飯かお昼にでも、近くのお店に行ってきます。安く売ってるといいなあ。

>桜野 春月さま
電車の中はついウトウトしちゃいます。
特にこの季節はあったかくぽかぽかして、じっとしてるだけで眠気が!
でも平日シッカリ寝て、休日に原稿だけは頑張らないと!

>暇人さま
む、それはその通りかもしれません。
慢性的な疲れって、1日かそこら休んだからってなかなか取れないみたいですね。
しっかり寝てご飯を食べてゆっくりゆっくり頑張ります。
<< 閃き 痩せた ×  絞った ○ >>