<< きゅっと絞まる感じで 北海道 >>

夏休み!


もう6月も終わりです、早いなんてものじゃないなあ。
次の更新時にはとっくに7月になっていることでしょう(?)

ところで、暦の方も夏が近づいてきました。
夏と言えば夏期休暇! 細音の会社では休暇システムにより7~9月の間で数日、任意の日程でお休みをいただける制度になっています。
夏期休暇という名目上、1日ずつの取得もできるけど、休みはなるべく連続して取得しましょうという決まりがあります。(たとえば3日を1日ずつばらして取得するのでなく、土日とあわせて5連休にしましょう、みたいな仕組み)

しかしあまのじゃなくな細音の取得はといえば、5連休とか大型休日をつくるかわりに、毎週月曜日を休みにして3連休を量産するのが恒例です。
①長期休暇だと生活リズムが狂いやすい
②休日を小説にあてている関係上、休みをこまめにとった方が効率的。
が理由かな。

もうちょっとだけ先の話にはなるけど、カレンダーを眺めるのが楽しみになってきたかも!

……そういえば他の作家さんは夏休みどうするんだろう。
同期の人とか先輩作家さんとか、スケジュール興味があるので聞いてまいります。
[PR]
by sazanek | 2008-06-28 17:52 | なにげない日常のこと
<< きゅっと絞まる感じで 北海道 >>