<< 久しぶりにこの「報告」というカ... きゅっと絞まる感じで >>

更新とは


土曜日というのは、まだ一週間のうちに入るはず。
というわけでギリギリ公約達成な気がします。

最近はセラフェノ音語と真言のまとめサイトというか、日本語訳のサイトを作りたいと思いつつ……夏休みの課題になるか冬休みの課題になるかも分からないのが無念です。

昼間の仕事も忙しくなってきたし、暑くてパソコンがベタベタする気がーっ!
朝歩いて通勤するためか、出社の段階でもう汗だく。出社してタイムカードを入れてまずすることが。顔を洗うことだったりする細音です。
お昼も眠気覚ましに顔を洗うので、一日何回顔を洗っていることやら……

ちなみに、細音の会社はクールビスOKなのですが、同期の河屋さんは今もちゃんとスーツを着ていらっしゃるようです。会社によってもイロイロ違うなあ。
[PR]
by sazanek | 2008-07-12 18:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8605389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-07-12 18:21 x
最近暑いですよね……。もう体が溶けそうで(笑)
こんな時期はアイスです!
まとめサイト、期待してます。ですが、無理はなさらずに。倒れたら元も子もないですしね。
定型詩な応援しかできませんが、頑張ってください!
Commented by 桜木千尋 at 2008-07-12 20:26 x
こんばんは!
色々と大変ですよね。
暑い夏は自分も苦手です。
仕事は大変かもしれませんが無理はせずがんばって下さい!
影ながら応援、更新をお待ちしてます。
Commented by rat at 2008-07-12 21:23 x
地球温暖化のせいですね。暑くて大変ですよね……。
夏服でも暑くて暑くて……。ということは河屋さんって凄く大変ですね……。
Commented by 柊 神楽 at 2008-07-13 01:43 x
気づけばもう一日終わってしまった、ほかにもやりたい事があったのに――と後悔する神楽です。

今日はクーラーから水が落ちてきまして、仕方がないので上半身裸で水をガードしてました。じゃないと暑すぎてPCの負荷が大変なので^^;

この時期にスーツ……凄いなぁ。とても真似できないorz
Commented by 暇人 at 2008-07-13 14:50 x
昨日の夕立はすごかったなあとか思ってみます。

ところで、iPhoneを買いました。羨ましいでしょう! ……いやまあ、ね、実を言うと方々から、そんなものを的な発言を受けたのですがね。
Commented by ru-raa at 2008-07-13 15:32
本当、暑いですよねぇ。
いやまあ、ここのところの夏が冷夏だっただけで、このくらいの暑さが普通なのかもしれませんが……。
でも、大事なのは前年との比較なんだ、ここ数日との比較なんだ、とか言ってみたり(笑)。
それでは。
Commented by ウタカタ at 2008-07-14 16:33 x
暑いですね~とろけそうです。
スーツは冬場でも意外と暑くなれるホットなアイテムなのに夏まできっちり着こなしているなんてすごい!!

こういう時はガリガリ君でもたべて頭を「きーーん!」といきたいですな。あれ、それなら普通にかき氷食べたほうが・・・・・・
Commented by shin at 2008-07-14 19:02 x
確かに暑いですね、クーラーが無いと生きていけない気がしますっ
僕この頃も顔を洗うことが増えてきて気づいたら洗っているという(笑)

そしてゼノギアス………ゼノサーガと違うゲームなんですね、買ってから調べたところ知りました。名前似てるので間違えてしまって。でもまぁ面白いのでいいですけど………
というわけでまたちょっとしたら買おうと思います、ゼノサーガ

それでは~
Commented by アスベル at 2008-07-14 23:04 x
いくらなんでも暑すぎです。北の方なのに・・・じっとしてても汗をかきますからね。学校にいいかげんクーラーをつけて欲しいです。
ゼノギアスってゲームだったんですね。今度借りてやってみようかと。友達と先生が詳しくて!
それでは。
Commented by planaria at 2008-07-16 13:11 x
暑いときは、窓全開+扇風機ですね。僕は。

会社とかだと、冷房がガンガンにきいてるのでは?
僕がバイトしてる塾は涼しいを通り越してもはや寒いです。笑
スーツ着てても…というか着ないとダメです。
Commented by 柚子色 at 2008-07-16 19:38 x
お久しぶりです。最近暑くてたまりませんね。。。

学校には扇風機しかないのできついです。。。
しかも、クラスの全員が体操服になってないと使ってはいけないので、結構大変です。
あぁ、職員室が羨ましいです。(冷房ガンガン)

それでは。
Commented by at 2008-07-17 19:53 x
営業職だと,訪問する顧客先によってはスーツ必須ですからね。当方のミスでお怒りになっておられるお客様のもとへ,まさかノータイ開襟シャツで謝罪にうかがうわけにもいきませんし。私の場合,ズボンのみ同色同柄で何本か揃えておいて,背広とタイは会社に置きっぱなし,というのが常態化してました。

# もちろんクレーム発生時には服装なんかじゃなく具体的対応策
# こそが重要なのですけれども,同時に相手にそれ以上非難の
# 材料を与えないということも交渉テクニックですので……

同じ礼服なら裃か紋付が復活してくれればいいのに。モンスーンアジアにヨーロッパの服は無理ですよ。
Commented by sazanek at 2008-07-19 12:20
>さとしさま
アイスは雪見が食べたいかもです(笑)
そういえば久しぶりに飲んだアクエリアスが美味しかったなあ……汗をかいたときはやっぱりスポーツドリンクです!

>桜木千尋 さま
ありがとうございます、暑さにとろけながらもグダグダと頑張っていきますので、よろしくお付き合いくださいませ~
本の方はなんとか順調にいっているので、あとは……更新!

>rat さま
地球温暖化に優しい小説家を目指す細音としては(?)、クーラーは28度にして頑張っていきたいところです。
河屋さんは大変そうでした、暑そう~(汗)

>柊 神楽さま
パソコンに水が入ったら大変ですよね。
そうか、クーラーが真下にあるとそんなことが……おそろしい。
パソコンに対しては扇風機の方が相性がいいのかもですね。
Commented by sazanek at 2008-07-19 12:29
>暇人さま
夕立は残念ながら遭わなかったかもです。(室内でも気づかなかったみたい、なんでだろう?)
iphoneは良いですねー。発売日、お店の前にすごい列が出来てたのは自分も見ました。なんて人気なんだ……

>ルーラー様
暑い方がプールとか海は気持ちいいですから、それを喜ぶ人もきっといるんだろうなあ……と、陽炎の立つ道路を見ながら考えました。
温度が1度上がると、ビールの売れ行きも1%上がるとか(数字は間違ってると思いますが)
でもこの暑さが普通なのって、やっぱり大変です~(汗)

>ウタカタさま
そうなんです、スーツって地味に暖かくて。冬はいいけど夏は大変、特にネクタイと上着のコンボは殺人級だと思うのです。
がりがり君……細音が子供の頃は60円だったんですけど、今でもそうなんでしょうか。(時代がバレル!)

>shinさま
顔を洗いたくなるのは夏の醍醐味かもしれません(笑)
ところでゼノギアスとゼノサーガは、監督と作曲の人、イラストレーターさんが同じです。世界観も似ているし、共通単語も多いので、どちらかが楽しめたならもう片方も楽しめると思います。
Commented by sazanek at 2008-07-19 12:43
>アスベルさま
ゼノギアスに詳しい先生とご友人……なかなかの強者な気がします。
学校に冷房は全学生の夢ですよね。でも予算の関係とかそこらへんで、たぶんものすごく大変なんだと思います。
でも、まだまだ若いから平気!?

>planariaさま
会社も、今は28度冷房に抑えているところが多いのだとか。環境対策という言い分も立つし、経費も抑えられて一石二鳥!?
でも逆に、冷房強すぎる塾も辛いですよね~
上着着てないとダメってスゴイ……

>柚子色さま
>学校には扇風機しかないのできついです。。。
>しかも、クラスの全員が体操服になってないと使ってはいけないので
なにやら面白い条件な気がします。条件達成がまず大変そう(笑)
職員室に入ると、ちょっとしたオアシスを見つけた気分ですよね~

>敬 さま
出張の時に営業らしき人を見かけますが、やはり皆さん大変そうでした。
取引先の前だけスーツを着る人もいるし、移動中もきっちりスーツ姿の人もいて……
自分もネクタイと上着はロッカーに掛けてますが、使わずに済むといいなあ。
<< 久しぶりにこの「報告」というカ... きゅっと絞まる感じで >>