<< 日記と報告と暑中お見舞い 更新とは >>

久しぶりにこの「報告」というカテゴリを使った気がします


暑い~!
というわけで、「溶ける~!」という前に日焼けが痛いのです。

仕事で朝9時に外に出て、その間お昼ご飯で20分お店に入った以外、ずっと外を歩いてました。汗びっしょりで、水飲み場のある公園を見つけては顔を洗って涼をとるというまさにデス・ウォーキング! サハラ砂漠横断の100分の1くらいの体験はできたんじゃないかと思います。
帰ったのが夕方5時。その間どれだけ歩いたんだろう。日焼けがヒリヒリです。

そのようなことをしているうちに、もうドラゴンマガジン9月号の発売が明日になっていました。
今回は葵さんの『生徒会』が表紙で、とにかく目だつ作りになってます。

自分も本日見本をいただいて、『黄昏色の詠使い』の特集&短編も確認! 久しぶりだったので何やら嬉しい感じです。
 
★『黄昏色の詠使い』特集&短編(竹岡さんが今回も頑張ってくださいました)
今回の特集はちょっといつもと違う雰囲気です。小ネタがイロイロあります。
★Ⅶ巻の表紙カラーイラスト(新情報アリかも)
★特集に、先輩作家の方からの~~~~ 等々、載っております。

ドラゴンマガジンが読めるというお方がいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますー!

(前回のコメントへのお返事は明日のお昼くらいには出来ると思います。一つ一つちゃんと読ませていただいておりますので、もう少しだけお待ちくださいませ!)
[PR]
by sazanek | 2008-07-18 21:28 | 報告 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8651424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rat at 2008-07-18 22:22 x
なんだか滅茶苦茶歩いてましたね(汗)お疲れ様です。
ドラマガ出ますね~。短編集、一体どんな小ネタが挟んであるんでしょうか? ストーリーに関与しそうな? それともお笑い的な?
楽しみにさせて頂きます~。
Commented by 柊 神楽 at 2008-07-18 22:31 x
うぐぅ。ドラマガ買う余裕がないよーorz
しかし内容が気になるw生徒会も黄昏も気になるよー

学校においてあったら読めるんだけど(ぇ

自分も今日外に出たのですが、暑すぎて汗が止まりませんでしたよ……
Commented by takara-akua at 2008-07-18 23:20
こんにちは。日焼け大丈夫ですか? 学校のポスターで「紫外線が有害になって来たので皮膚病などに注意~」みたいなものがあったので心配です。熱射病とかにも気をつけてくださいね。
ドラマガ発売ですね。絶対買いますよ!
では。
Commented by 柚子色 at 2008-07-19 19:42 x
こんなに暑い中の外出は本当に汗だくですよね。。。
日焼けするとヒリヒリしますし、これが2・3日続くんですよね(汗)
ドラマガ買えたらいいんですけど、中学生の財政ではなかなか難しいです。。。
それでは。
Commented by 暇人 at 2008-07-19 23:45 x
しまった……発売日をすっかり失念していました……。
うわどうしよ、お金がない! バイト代が出るまで待ちますか……。
Commented by さとし at 2008-07-20 05:29 x
しまった……文化祭のクラス演劇の脚本書いてたらドラマガ発売日を忘れていました!!
今日買いに行きます!
……でも、徹夜慣れしてない僕に三日徹夜状態の体でそんな元気出るはずもなく~…………バタリ。
Commented by planaria at 2008-07-20 09:24 x
暑さって、慣れればなんとかなっちゃったりするもんですよ。笑

僕の部屋は構造上、風通しが悪く、ものすごく暑くて…。
それを扇風機だけで頑張ってれば、外の暑さも普通じゃん、みたいな。

でも、歩くのはきついですね。僕も自転車乗ってると暑くなってきますし。


ドラマガはお金に余裕があれば購入しようかなと…。
7巻も楽しみにしています。
Commented by trickster at 2008-07-20 12:09 x
ドラマガ読みました。
次の黄昏色の詠使いからカバーのデザインが変わるということは、
生徒課の一存シリーズのように表紙全面に絵が描かれるということ!!!?
短編は、
〈ミクヴェクスの眼〉って?テシエラって何者?シャオの予言は???
と分からないことが多すぎて、気になって大変です。
8月20日が待ち遠しいです!!

体調に気を付けて、これからも頑張ってください。
Commented by ウタカタ at 2008-07-20 18:41 x
デス・ウォーキングお疲れ様です。

ドラマガ買いましたよ~♪
まだ生徒会とレギオスとその他の特集しか見てないけど、黄昏色の特集には笑わせてもらいました(笑)

8月はまた買うものが多くて困ります・・・・・・。
お仕事お疲れ様です&頑張ってください!!応援してますよ~
Commented by 紀紗 at 2008-07-20 23:28 x
細音さん初めまして(・ω・*)
 
最近暑くなり始めてきましたね(汗)
体調を崩されないようにと思います。
サハラ砂漠横断お疲れ様でしたww
日焼け痛そうです...
 
ドラマガはウチの近くの書店に置いて無いので悲しいです...ぅう(泣)
読みたいよぉ-!!
 
Commented by 水紗 at 2008-07-21 13:14 x
お疲れ様ですー!
ドラマガ買いたいです^^短編も読みたいし・・表紙絵もみたいです!
買える様にお金を管理しておかないと・・
Commented by shin at 2008-07-21 20:28 x
ドラマガ買いました~、ってまだ買ったばかりでこのコメント書いてから封を開ける状況です。。

そしてウォーキングお疲れ様でしたっ、暑いのに尊敬します~
でも夏って何かと外に行くことが多い気がします。暑いのに。
それではお体に気をつけて頑張って下さい
Commented by ru-raa at 2008-07-22 17:50
ドラマガ、発売日に買って読みました!
まさか短編に伏線を仕込むとは、という感じでしたよ。このまま本編に入るのですね。
それにしても、まさかネイトの名詠があそこまで上達していたとは! と本気で驚きました。
それでは。
Commented by クロガネ at 2008-07-22 20:45 x
いやはや、最近暑いですね。
自分は溶けるどころか蒸発しそうです ^^;
実は汗がびっしょりはりつくのが無性に嫌だったりします。
そして、帰ってきたころには汗が妙にベトベトして気持ち悪さが増大。
こんな状態の時のお風呂はすばらしいと思えますよ。

ドラマガは……金も時間も余裕がなさすぎるので無理かなぁ……。
うーん、短編の内容が気になって仕方がないです ><;
Commented by マギーくま at 2008-07-22 22:02 x
短編読みましたよ。早くⅦ巻を読みたいです。これからの展開が気になって気になって昼も眠れません。
それでは全力で来月を楽しみにしてます。
Commented by アスベル at 2008-07-23 11:55 x
本当に暑いですねー。汗だくで眠れません。そんな中でデス・ウォーキングとは・・・想像できませんね。
ドラマガは買いたいけど余裕が・・・気になります。
お体に気を付けて頑張ってください。
Commented by 桜野 春月 at 2008-07-24 23:15 x
この気温の中……本当にデスウォーキングに
屋根の下に居るはずなのに日焼けしている私もアレですが……
Commented by Lune at 2008-07-31 19:08 x
細音さんはじめまして!
黄昏色の詠使いシリーズ、読んでいます!
友達に紹介されて読み始めたのですが、今では一番好きな本です!!

デス・ウォーキングお疲れ様です!
私は比較的涼しいところに住んでいるので、外を歩いていてもデス・ウォーキングにはなりませんが…。
お体にお気をつけて!

ところで質問なのですが、あの四大暴走娘さんであるキリエさんは
「主よ、私たちを憐れんでください」という意味の「キリエ・エレイソン」が
名前の由来なのでしょうか?間違っていたら、ごめんなさい。

それでは、新刊楽しみにしています!
Commented by sazanek at 2008-08-02 12:36
>ratさま
頑張って歩いて参りました。……1kgくらいは痩せたかも?
ドラマガはほぼ100%本編絡みだったかもです。七巻の刊行まで1月を切ってドキドキしております~

>柊 神楽さま
学校の図書館に黄昏と生徒会を置いて貰うプロジェクトを立ち上げるべきだと思うのです(キッパリ)
でも図書館も今は節約志向と聞いてますし、やっぱり大変かも。今は5分歩いただけで汗が出ますし、図書館の中は涼しくていいかもですね。

>あくあさま
まさにその陽射しで日焼けしてしまいました。
腕の皮が剥けたはいいものの、綺麗に治らなくて今どうしたものかと(笑)
ドラマガ、よろしくお願いいたします!

>柚子色さま
あ、お金に関しては無理はだめです。もちろん読んでいただけるのは嬉しいけど、それでほかの大事なものが買えなくなったりしたら辛いですしね。
ドラマガの内容が直接7巻に影響するということもありませんので、ご安心ください~
Commented by sazanek at 2008-08-02 12:45
>暇人さま
もちろんドラマガは嬉しいのですが、無理はなさらず平気です~。
地域によっては購入が難しいこともありますし、本編たる7巻やそれ以降で頑張るつもりですので、黄昏・第二楽章をどうかよろしくお願いいたしますー!

>さとしさま
台本ですかー、なにやら素敵です。
クラス全員分の演出もからめると大変な作業ですよね。お疲れさまです!

>planariaさま
扇風機いいですよねー。
細音のマンションも1Kだし、扇風機でもいいかなという気がしてきました。
ただ扇風機は良い物だと場所を取りそうで。狭い部屋がさらに狭く(汗)

>tricksterさま
ドラマガ、ありがとうございます。
7巻で判明することもたくさんあると思いますので、どうかご期待くださいませ。あと3週間……うう、今から緊張で(割と本当だったり)

>ウタカタさま
黄昏の特集は編集Kさんがノリノリで頑張ってくれたという噂があります。
竹岡さんのイラストも素敵で本当に感謝!でした。
特集に負けないよう本編もぐっと力をいれて頑張っていかなければ~
Commented by sazanek at 2008-08-02 12:56
>紀紗さま
初めまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。中々平日は更新する時間もとれなくて……
ドラマガは本屋さんによってはおいていないかもですが、7巻はどうぞよろしくお願いいたしますー!

>水紗さま
7巻の表紙絵&タイトルロゴは綺麗です。
是非本屋さんで実際にご覧下さい。自分もまだ実物の本としては触れてないので、届くのが楽しみだったりします。

>shinさま
ドラマガ、短編のご感想もお待ちしております。
仕事柄、真夏の時期に歩き回ることが多くて大変です。水分をとりつつ、今度は帽子を被っていこうかなあ。まずは帽子を買わなくては!

>ルーラー様
ドラマガ、ありがとうございます!
ネイトのあの名詠に関しては、この先シャオが(以下、秘密)
7巻から先はとにかくクライマックスのつもりで励んでいます。どうかご期待ください~

>クロガネ さま
汗をかいた後のシャワーは気持ちいいですよね。パソコンで文字を打ってても、汗をかいてると嫌な感じです(笑)
ドラマガはお値段も多少張りますし、大変な場合は本当に無理をなさらないでくださいね。
Commented by sazanek at 2008-08-02 13:09
>マギーくまさま
短編お読みいただいてありがとうございます。
書きながらああでもないこうでもないと唸ってたのですが、無事掲載できてほっとしています。7巻もよろしくおねがいしますー
そして、もしやお昼寝スキー?

>アスベルさま
8月になってますます暑い中、一人スーツで歩いて参ります。
公園の水場がオアシスに感じられるというのは、中々貴重な体験かもしれません。……子供に交じって水浴びはさすがにまずいけれど。

> 桜野 春月さま
いえいえ、この時期は嫌でも日焼けする季節だと思います。
今って紫外線吸収のカーテンもあるとかないとか。それをしない我が家では日焼けが変に残って大変です(汗)

>Luneさま
初めまして、「黄昏色の詠使い」お読みいただきありがとうございます。
ご友人に紹介されて、というのが嬉しいですね。薦めてもらえることに恥じないよう頑張っていきたいと思いますので、どうか7巻もお付き合いくださいませ~
※ キリエの元ネタはそれで正解!意味が好きというより、キリエという発音の並びが好きなのです。洗練されてる感じがします。
<< 日記と報告と暑中お見舞い 更新とは >>