<< 横に伸びた!? 微笑ムヨウニ、君泣イテ >>

早くも一週間沈黙でした


葵さんへ:
葵さんが聞きやすいようテイルズオブシンフォニアのサントラをお渡ししますので、音楽ドシドシ聞いちゃってください。……よし、私信終わり。


---------------------------------

さてさて~
東京・神奈川もそろそろ涼しくなってきて良い感じです。
我が家には食べ損ねたアイスクリームがまだ沢山あります。頑張って食べます。

黄昏色の詠使いⅦ、刊行から一週間ほど経ちました。
ブログに感想をくださった方、ありがとうございます。
1巻の刊行当初から感想をくださる方に加え、今回は初めてコメントくださった方も多く、コメントを見るのが楽しかったです。

あとファンレターやメールも早くも頂いてます、ありがとうございます~!
まさかこんなに早く頂けると思わなかったこともあり、ドキドキしつつ大切に読ませて頂いているところです。

お返事ですが、ファンレターやメールの方にはちゃんとお手紙とメールでお返ししたいなと思っています。時間を調整しつつ少しずつ書いてはいるのですが、1~2ヶ月お待ちいただく場合もありますので、気を長くしてお待ち下さいませ。
あれです、たぶん忘れた頃にやってきます(笑)

……で、何が言いたいかと言いますと、作業としては既に■■の大詰め状態なのです。
今週来週はずっとかかりっきりになっているため、ブログへのコメントお返事も遅れてしまって申し訳ないです。最早いつものことになってしまっておりますがー(笑)
(たぶん金曜・土曜・日曜で少しずつブログのお返事もできるとは思います)


以下、日記。

少し身体が「ぷにっ」となってきてたので、夏場大汗かきながら歩いてみました。
おかげでかなり身体が絞れた感じ。

それが本日
会社の女性先輩「細音さん、痩せました?」

……痩せてないです痩せてないです。
先輩違うんです、これは痩せたんじゃなく絞ったのです。
ふふ、これは今年の健康診断が楽しみだ(?)
[PR]
by sazanek | 2008-08-28 20:42 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/8932232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-08-28 21:08 x
夏……。
部活や課題や文化祭でてんやわんやしてて、家でも溶けるように「ぐでー」ってなってたのに……。いや、そんなぐうたらしてたからか、僕は太りました。
……運動して、絞らないと。
僕なら、「細音さん、細くなりました? 細音だけに」って言います。……すみません、調子こきました。
Commented by アスベル at 2008-08-28 21:51 x
「痩せた」ではなく「絞った」ですか。ちょっとした事にもこだわるとは流石です。
Ⅷ巻読ませてもらいましたが、続きがとても気になるてんかいですね。Ⅸ巻がとても楽しみです。
では、失礼いたします。
Commented by rat at 2008-08-28 21:59 x
最近、たま~に暑い日とかあったりします。それでも絶頂期と比べると涼しいですけどね?
絞った……んですか。ニュアンスの違いでしょうけど、割とこだわるんですね。さすがというか何というか……。
Commented by 柚子色 at 2008-08-28 22:57 x
今年の夏は涼しくなるのが早くて嬉しいです。
あ…でも夏休みが終わってしまう…(泣)

絞っただけでも…いいのでは?
私は今年の夏こそ!と思いつつもまったく進行せず、逆に「ぷにっ」っとなっている気が……。
Commented by ru-raa at 2008-08-29 14:37
痩せたというと不健康な感じがしますもんね。
僕は常に『痩せた?』と訊かれますよ。
別に痩せようとしているつもりはないんですけどね。どちらかといえば太ろうとしているくらいですし(苦笑)。
それでは。
Commented by 水紗 at 2008-08-29 16:42 x
今年の夏は最後の方、結構涼しめですよね。東京にいてたまに寒く感じます(かなりの寒がり)
私はこの夏・・多分太りました・ケーキを食べまくったのが悪かった・・これからは気をつけないと・・
新刊、もう一回読み返しましたー^^何回読んでも心に響くお話ですね。
Commented by 紀紗 at 2008-08-30 00:47 x
あっ!サントラ
聴きたいです←黙れ

メールをいつも
送ろう送ろうと思いながら
月並みな文章しか
思い付かない自分には
きっと文才が
無いんだろうなぁ……
細音さん崇拝です、はい。

作業は既に〇〇?
えっ?
これは謎々ですか?笑
……すみません
ふざけすぎましたm(_ _)m


夏の暑さもまだまだ
残ってますので
御体に気をつけて
頑張って下さい。
Commented by パッピー at 2008-08-30 16:17 x
本日地獄の夏合宿から生還しました。体重が3キロ減ってました。たった5日間で3キロ・・・・ヤバすぎです。細音さんはぜひお体に気をつけて下さい。ではでは~
Commented by 柊 神楽 at 2008-08-31 03:36 x
シンフォニアのサントラですかー
聴きまくりましたよ、昔……

最近は夏季休暇が終わり、地獄の試験週間中です。
といっても、自分の学校は筆記試験はなく、だいたいが実技なんですが、これが質が悪くて皆ヒィヒィ言ってます。

そして頑張りすぎて、右手が腱鞘炎になりました。
絵もシナリオも今描くのを苦労しています。
試験中なので学校も休めない、右手じゃないと提出できないで無理に右を動かしてます……
現在左利きに矯正してるのですが、間に合わないですね……orz

Commented by ウタカタ at 2008-09-02 14:38 x
>細音さんが絞った・・・・・・これは!!健康診断が楽しみだ
前回より健康体になったら作家様のみんなに自慢してみましょう♪
きっとみんな必死に絞り始めるに違いないと思いますよ(笑)

気になったのはせきなさんが「大楽さんとか細音さんに関しては、私を腹黒とか言ってはいけないと思うのです。」
が気になったりならなかったり悶々としてみようと思います。

作業の大詰めが何やら大変みたいですね。もしやネイト君とクルルの仲がさらに進展してるのでしょうか!?
Commented by setunanohoutou at 2008-09-05 00:50
最新刊やっと入手……去年も言いましたが北海道は入荷遅ス。でもって本社のほうで手違いがあったようなので入荷予定日一週間おぅばぁああぁぁぁ……

何はともあれ入手!
さて

溜め込んでいた4巻から一気に読みますよ!
Commented by takara-akua at 2008-09-05 22:31
私はこれ以上絞ったら大変なことになってしまいそうです。
……お菓子で栄養を摂取する偏食家なのになぁ。
黄昏Ⅶは発売日に少し近い小さな本屋に言ったので、諦めつつ見たらありました。それどころか、近所のスーパーの中の極小本屋にも全巻あります。
……うん、こうして黄昏と細音さんの魅力は広がっていくのでしょうね。
では。
Commented by shin at 2008-09-07 08:59 x
テストでパソコンにあんま触れていなかったのでなんか久しぶりに感じます、でもブログは更新されてなかったんで良かったですけど(笑)

もう夏も終わりですね、体重とかは気にしてはいないんですけど食欲の秋ということでおいしいもの食べたいな~、と思ってます
同時に読書の秋なんで小説の読みなおしでもしたいです
それでわ~
Commented by sazanek at 2008-09-07 11:11
>さとしさま
絞りましょう。
……でも、厳しい冬に備えて溜めておくのもいい気がしてきました(笑)
秋からはご飯が美味しい季節になって困りますです。

>アスベルさま
申し訳ない、今回がⅦ巻で次がⅧです。ローマ字だと細かい棒線で区別するから分かりづらいですよね……次回は考えなければ(汗)
8巻はすごい出来にするつもりです。どうかよろしくお願い致します。

>rat様
痩せるというより絞ると言う方が健康的な印象があるような気がしまして。まあ実際健康的に絞れたかは別として(笑)
さすがに今は35度とかいかないので過ごす分にはだいぶ楽ですよね。

>柚子色さま
今年は秋が長いという話も聞きます。紅葉も北海道で既に始まってるとニュースでやってました。気候は秋が好きなので嬉しかったりします。
あとは冬に食べ過ぎないことだけ気をつけなければ~

>ルーラー様
あ、そんなイメージもあると思うのです。絞る、という方が余計な物を減らした気がします。(調べてないので正しいかどうかはさておき)
しかし健康診断で700g体重が増えてたのはどういうことだろう・・・?
Commented by sazanek at 2008-09-07 11:23
>水紗さま
ケーキの食べ過ぎ……ちょっと羨ましいかも(笑)
一人暮らしゆえケーキを食べるということがあまりないのです。それこそ家族あてにお土産に買うくらいで。
再読、ありがとうございます。八巻もご応援に応えられるよう努力を惜しまず執筆しておりますので、どうかお付き合いくださいね。

>紀紗さま
作業中というのは、やはりアレの作業です。ずっと前から温めていたものを構想通りに描けているので、そろそろ黄昏もクライマックスにいけると思います。ご期待くださいね。
メールは細音も書けないです。いつもお返事の時にどうしようかと悩んでますが、それでもやってますので紀紗様も平気だと思うのです。

>パッピーさま
5日間で3kgはすさまじいですね。どこぞのトレーニングジムを彷彿とさせます。大変だったでしょうし、どうか身体を休ませてあげてくださいませ。

>柊 神楽 さま
シンフォニアのサントラならば葵さんも聞いてくださるかなーと(笑)
腱鞘炎辛いですね。痛いというより、作業が停滞しちゃうのが何より「痛い」というのは自分も経験があります。
無理せず、ゆっくり直してくださいね。
Commented by sazanek at 2008-09-07 11:32
>ウタカタさま
健康診断で体重が700g増えてました。
……あの体重計は信用できないと思いました。
葵さんの例の件ですが、あれは自分としてはきちんと抗議しようかと思いました。ゲームで腹黒いのは大楽さんだけなのです(ォィ)

>setunanohoutou さま
本社……まさか富士見書房(怖いので聞くのはやめておきますです)
北海道は一週間遅れですか、結構時間差がありますね。ネット書店さんでもやはり遅れてしまうのかなあ。
4巻から一気読み、宜しくお願いいたしますー!(スゴイ)

>あくあ様
お菓子だけではだめなのです、野菜を!(というより、肉類?)
体質的なものもある場合がありますので、無理に体重つけようとするより自然体がいいかもです?
本屋さんに少しずつ置いて貰ってるのは嬉しい限りです。応援してくださる方のおかげですので、それに応えられるよう精進しなければですね。

>shin 様
ふふふ、ちょうど今日更新日だったのです。
色々作業を溜めこんでいるせいで更新も遅れ遅れになってますが、その分8巻でお返しできればいいなと思ってます。
……ブログも、せめて週一ペースに戻さなければ。
<< 横に伸びた!? 微笑ムヨウニ、君泣イテ >>