<< ふぇぇぇ 話題といえば >>

8巻、12月刊行です


気づくと一週間経っているのが恐ろしい……更新もすっかり週一ペースです。
昔はこっそりせきなさんのブログペースを超えてやると奮闘した時期もあったのですが、あれは無理だと自己解決!

ところで、石踏さんのブログでDDが12月だというお知らせを見てようやく、12月の富士見情報がウェブで更新されているのに気づきました。石踏さんチェックが早いです……自分は……ああああっっ。一人だけ情報の波に乗るどころか、情報の海で溺れてる?

さてさて、というわけで。
黄昏色の詠使いⅧ巻『百億の星にリリスは祈り』 12月20日刊行予定です。
7巻からの続きゆえなるべく早く出せればいいなと思っていたのですが、なんとか年内に刊行できそうでほっとしました。

あらすじについてはウェブの情報等をご参考頂くとして、出来は……編集の方の反応を見る限りはたぶん良いはずです。

編集の方のお仕事は何より作品の向上が基本ゆえ、「面白い」という感想より「ここをこうしていきましょう」というものが多いです。(実はそれが細音だけという可能性も多分にありますが~)
そんな中、黄昏の1~7巻で過去一度だけ、初稿を読んだ編集さんからのメールの第一声が「面白かったです!」であったことがありました。

それが、今回の8巻で2回目になりました。

イメージとしては、水をあげていた花のつぼみがようやく咲き始めたかなという感じ。
とはいえ初稿で完成というわけでなく、今はそこから少しでも更に良くなればいいなと洗練期間。
あと二月ほどお待たせいたしますが、ギリギリまで頑張ろうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいたしますー。
また少しずつ情報もお出しできればと思います。

……ご、ごめんなさい。そのような理由ゆえちょっと修羅場継続中です。
コメントのお返事、前回の分は割愛させてくださいませ。(でも一件一件ぜんぶ読ませてもらっていますです!)

※ なお、初稿から「面白かったです!」と言ってもらえた1回目が1~7巻のどれだったかは、ご想像にお任せします(笑)
[PR]
by sazanek | 2008-10-25 17:48 | 報告 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/9484055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-10-25 21:12 x
修羅場!!
響きはかっこいいが実際はかなり辛いという話で有名な修羅場ですか!
発売日にダッシュで買いに行きますから、頑張って修羅場を乗り切ってください。楽しみにしていますです!
Commented by takara-akua at 2008-10-25 21:13
つまり、八巻には期待して良いってことですね(プレッシャー?)
十二月か……遠いなぁ。
楽しみにしていますので、頑張ってください!
あ、修羅場中にも体には気をつけてくださいね。寒くなってきますし。
では。
Commented by rat at 2008-10-25 22:14 x
修羅場……ですか(汗) 体調を崩さないように気を付けてください。
編集さんも一押しの次巻、楽しみにさせて頂きます!!
Commented by 微風 at 2008-10-26 00:57 x
修羅場・・・、これは大変だ!そこまですごいと生活リズムが崩れやすくなるのでしっかり体調管理をおこなってください。体を壊してしまうと元も子もないですから。黄昏Ⅷ巻とD×D、両方楽しみにしていますよ!
Commented by akai at 2008-10-26 13:05 x
八巻、楽しみにしてます。
修羅場ということですが、細音さんならきっと大丈夫ですよ!(無責任?)
体調管理に気をつけて頑張ってください!
それでは。
Commented by RYO。 at 2008-10-26 18:15 x
はわわ…っ!
待ちに待った8巻ですねv
修羅場…頑張ってくださいとしか言えません""(ノ_<。)
指折り数えて楽しみにしてます♪
Commented by 柊 神楽 at 2008-10-26 19:49 x
修羅場仲間―! 自分も色々描かないといけなかったり締切近づいてきて首の皮一枚状態です(ぁ
しかし8巻、ますます楽しみになってきましたwww
期待しておりますwwww

ちなみに、自分は新人賞チェックと称して黄昏1巻発売したその日のうち読み終えたんですが、「面白っ! こんなの俺には書けねぇ!」ってなって以来ファンでございます。応援してますよw
Commented at 2008-10-26 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin at 2008-10-27 21:27 x
お久しぶりです~、12月ですかぁ、出費が多い時期ですよね……もちろん買わせてもらいますけどっ
修羅場といえば僕もレポートの提出期限がきついです、細音さんも頑張って下さい、それでは~
Commented by Ein Traum at 2008-10-29 11:53 x
はじめまして。
一昨日に第一巻を購入し、はまってしまい今7巻まで読み終わりました。
修羅場続きというようで次巻も大いに期待していますw
体調に気をつけて執筆ガンバってください!
Commented by ru-raa at 2008-10-29 14:38
Ⅷ巻、刊行されるのが楽しみなような怖いようなです(苦笑)。
や、なるべく本編と繋げようと二次を書いているとどうしても……。
せきな先生の『マテゴ』のときにも同じことを思っていましたけどね。

ともあれ、黄昏Ⅷ、楽しみにしています!
Ⅶが気になるところで終わっていましたので。
それでは。
Commented by at 2008-10-29 18:38 x
ついに8巻刊行ですか....!
うわーすっごく楽しみです!
ミクヴェクスとアマリリスの関係やセラとは何か....などなど
細音さんのストーリにゎもっと読みたくさせる魅力があります^^
クルーエルがどうなってしまうのかも気になってます!

でゎでゎ、失礼いたしました。
Commented by 爪牙 at 2008-10-31 21:18 x
はじめまして!
新章も楽しく読ませていただいています。
年内に8巻が読めるのは嬉しい限りです!!7巻のラストから次回以降の展開が気になって仕方ありません。

最近のライトのベルは「萌え」が多い中、黄昏色…のような作品は純粋なファンタジーという感じがして大好きです。この調子で漫画家やアニメ化もしてくれる日が来ることを願ってます。
Commented by setunanohoutou at 2008-11-01 21:46
延期しませんようにナムナム……
Commented by パッピー at 2008-11-01 22:29 x
やっと発売か・・・7巻から待ち遠しかったです。お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by stolas at 2008-11-01 22:40 x
はじめまして!
8巻楽しみです!ずっと待ち遠しかったです!
クルーエルさんどうなっちゃうんですか!?ネイト君との関係も・・・!
では、お体に気を付けて頑張って下さい!

Commented by 紀紗 at 2008-11-02 09:38 x
年内に新刊発売ですか!?
すんごい嬉しいんですけど(笑)

修羅場なんて細音さんなら
きっとどうにか
なるんじゃないでしょうか?
いや、決して投げやりでは無いですよ?


それでは。
Commented by planaria at 2008-11-02 21:00 x
8巻、ものすごく楽しみです。
7巻のラスト後の展開がものすごく気になって大変なことになっているがゆえに、かなり待ち遠しいです。
体には気をつけて頑張ってください。

次は、新刊を発売日に売り出してくれるであろう本屋へ行きます。多少遠くても(笑)
Commented by sazanek at 2008-11-02 23:05
>さとしさま
発音は確かに悪くないですよねー>修羅場
細音の場合、単に言ってみたかっただけかもしれません(笑)
いやでも、忙しいのも事実だし……頑張って乗り切りたいです

>あくあ様
ご期待に応えられるような出来になっていることを願いながらも、やっぱり発売日はドキドキです。まだ二ヶ月あるので焦らず仕上げて行ければいいなーと思ってます。

>ratさま
もちろんたくさん修正箇所も指摘されました(笑)
でも手応えとしては悪くなかったので、このまま突き進めれば~!

>微風さま
体調管理は必須です。最近本当に寒くなってきましたよね。
マスクをしている人も見かけますし、風邪だけはひかないようにしないと……

>akai さま
8巻、どうぞご期待ください。
竹岡さんや編集の方共々、今年最後の黄昏にふさわしい物になるよう頑張りますー!
Commented by sazanek at 2008-11-02 23:13
>RYO。さま
4ヶ月ということで黄昏の刊行スパンの中では長めに時間をとってもらいました。それに見合うだけの熟成ができるよう調整中ですので、どうぞご期待くださいませ。

>柊 神楽さま
応援本当にありがとうございますー!
黄昏は読者の方の応援がすごく近いところに感じられる、とは編集さんのお話ですが、自分自身それを実感しています。どうぞ8巻も宜しくお願いいたします

>鍵の方
紹介してもらってすごく嬉しいです。ありがとうございます。
推薦してもらえることに恥じない作品を作らねばですね!

名前の件は了承しました。それくらいなら全然問題ないと思います。

>shinさま
年末ゆえレポートも大変そうです。細音も、字数制限のあるレポートでどうやったら字数を埋められるかばかり考えてました(笑)
12月、是非是非よろしくお願いいたしますー

>Ein Traumさま
初めまして、コメントありがとうございます。
黄昏色の詠使い、お読みいただいてすごく嬉しいです。8巻も年内最後の黄昏に相応しい物にしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますー
Commented by sazanek at 2008-11-02 23:23
>ルーラー様
もしかすると、次の8巻で既存のイメージがひっくり返るかも?
とにかく激動の巻になるかと思います。ご期待に応えられるよう残り二ヶ月頑張りますね。

>律さま
ミクヴェクスやアマリリス、これらの意味も8巻で……?
というわけで、まだまだ詳しくは申し上げられないのが辛いのですが(笑)、自信をもってお送りできる巻になるよう頑張ります。どうぞお付き合いくださいー

>爪牙さま
初めまして、コメントありがとうございます。
7巻の最後の幕から、8巻はそれに応えられるクオリティというのを目標に頑張りたいと思います。最後の最後まで黄昏の世界観と雰囲気で歩いていけるよう精進いたしますので、どうぞここからも宜しくお願いいたします。

>setunanohoutouさま
え、延期!?
それは細音も困ります……頑張ります(汗)
Commented by sazanek at 2008-11-02 23:29
>パッピーさま
だいぶお待たせして申し訳ありません~
でも、お待たせしただけの内容になる巻かと思います。どうぞご期待くださいね。

>stolasさま
初めまして、コメントありがとうございます。
クルーエルとネイトも、そろそろ物語の軸に到着する気がします。8巻も、どうぞ二人を応援してあげてくださいね。

>紀紗さま
修羅場、なんとか抜け出したいところです。
8巻、年内最後というのは何か感慨深いです。2008年の黄昏の総まとめになるような巻になれるよう努力しなければ、ですね。

>planariaさま
7巻からの続きゆえ、8巻は前半から頑張ります。
あと二ヶ月は長いけれど、是非ゆっくりお待ちくださいませ!
Commented by 雨月 at 2008-11-03 23:02 x
 初めまして。
黄昏色詠み使い、(試験真っ最中でしたが)全て読ませていただきました!!。
○ーマーズで詠み使いのしおりを貰ったんですが、それを見た瞬間ビビビッと来てしまい、気づいたら全巻買ってました(笑)。

最初は絵を見ての衝動買いだったんですがが、読み進めるうちに物語の1つ1つのシーンに今まで読んできた本とは違う独自の深みがあって、いつのまにかすっかりと物語そのものに魅せられてしまいました。
8巻楽しみにしています!!。
体調に気をつけて頑張って下さい!!!。

長々と長文をすみませんでした。

<< ふぇぇぇ 話題といえば >>