<< お豆腐サラダ 8巻、12月刊行です >>

ふぇぇぇ


石踏さんのブログを見てようやく、先日がハロウィンであったことに気づきました。
なぜこうも世間の行事に無頓着なのだろう。と思ったら、そういえば最近残業が忙しかったなあという気がします。……11月には有休を取ろう、うん。

とまあ、ここ最近めっきり冷え込んできたことで、寒がりの細音は既にマフラーを金曜から装着済みです。女性の方だとマフラーはいらっしゃるけど、男性でマフラー姿の人が少ないのでちょっと寂しいかも。しかし今の段階で既にマフラーだから、真冬の時季に自分がどんな恰好をしているのかちょっと想像つきません。着ぶくれするか、部屋に籠もるかの二択?

と、あとは小説の話題を少々。
……と言いたいところですが、書いてます……くらいで、現状変わらず。
やはり最大の敵は真冬の寒さなのです。コイツを攻略しないと執筆が(笑)
[PR]
by sazanek | 2008-11-02 22:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/9559065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとし at 2008-11-02 23:07 x
確かに、最近はめっきり寒くなってきましたよね。
昼間はそうでもないんですが、朝方と夜は厳しいです。僕はマフラーとまではいきませんが、手がかじかんだりするので手袋は着けたりしますよ。学校行って手がかじかんでいたらシャーペン握れないんで(笑)
執筆、頑張ってくださいね。ふぁいと、おーです!
Commented by パッピー at 2008-11-02 23:21 x
確かに最近寒いです・・・大学が京都市内の北の方なんで、部活帰りが地獄です・・・しかし風邪には気をつけてくださいね。自分の周りでも既に2,3人過労からダウンしましたので。
Commented by 微風 at 2008-11-02 23:38 x
ほんと、最近は寒いですよねー。部活やってても体まともに動かないですから。
最近風邪をひく人が多いようですよ。体調に気をつけてくださいね。
Commented by takara-akua at 2008-11-02 23:54
確かに寒くなってきました……が!
……東北から都心の方に行くと、凄く暖かく感じますよね(今日まで旅行だったんです、学校休んで)。
大阪に行って東京で遊んで宮城に戻ってきたんですが、大阪は若干暑かったくらいです。
ちなみに、私は寒がりなのに冬でも薄いジャンパーで手袋もマフラーもしないで過ごしたり、暑がりなのに夏でもGパンだったりします。
体調に気をつけてくださいね。執筆、ほどほどに頑張ってください。
では。
Commented by kazushi at 2008-11-03 03:13 x
久々にコメントさせていただきます。
確かに寒いですね。
自分は北海道在住ですが、先日初雪がふりましたよ!

……受験生としては冬など来て欲しくないんですけどね。
Commented by 柊 神楽 at 2008-11-03 20:03 x
最近寒いですよね……でも、大阪などの都会にいる時はまだ温かいと感じるんで、普段は過ごしやすいんですが、朝が起きるのがつらい季節になりましたね^^;

体調に気をつけてくださいねw
Commented by shin at 2008-11-03 21:54 x
寒いですね~、寒いと動きが鈍くなります……
風邪には十分注意してください、それでは。
Commented by akai at 2008-11-03 23:03 x
日本は寒いんですか、もう11月ですものね。

僕はドバイというUAEの中の一つの国に住んでいますが、日中はまだ暑いです。今日はサッカーを外でやったんですが、汗だくだくになりました。
こちらは12月になると涼しくなるそうですが、寒くなるのはほとんど無いみたいです。僕は今年にこっちに引っ越してきたので、まだ12月の気温は体感したことがありません。
……ある意味、執筆に適している場所?
などど思いつつ、僕も小説書いてます。

寒いのならば体調管理には気をつけてください。風邪は面倒ですからね~
執筆頑張ってください!
Commented by stolas at 2008-11-05 15:50 x
こんにちは!
ホントに最近寒いです・・・。
手がものすごく痛くなります!!(赤を通り越して紫みたいになります・・・。)
風邪に気を付けて下さい!
Commented by ru-raa at 2008-11-05 16:24
寒いですよね~。
僕もそろそろマフラーが必要になりそうです。
ともあれ、風邪には気をつけてくださいね。
それでは。
Commented by rat at 2008-11-06 22:50 x
まさかの両方とか? 寒くなってくると動くのが辛くてイヤです……。
寒さに負けないように気を付けてくださいね。
Commented by ぼーず at 2008-11-06 23:04 x
どうもです。前に書き込んだときは違う名前だったのですけど、どうせ随分と前の話だからとこの名前で失礼します。。(ぇ
デスクワークに寒さは天敵ですねー。だからって部屋の中を暖めれば眠くなる。冬とは難儀なものだと毎年思ってます。

では、お体に気をつけて頑張って下さい!
Commented by 中学生 at 2008-11-07 18:06 x
なんとうちの学校に「黄昏色の詠使い」が・・・来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~)^o^(
めっちゃうれしいっす!!
もう読んでるけどね(^o^)/
Commented by sazanek at 2008-11-08 12:26
>さとしさま
寒いとペンが握れないのは経験あります。寒いとPCのタイピングすらできなくて、手首にホッカイロ巻いてしのいでた記憶が……
執筆頑張ります!

>パッピーさま
過労でダウンという言葉にものすごく恐ろしいものを感じます(笑)
風邪の季節ゆえ、学校とかだと一気に流行りますよね。大学でも一斉休学などあるのでしょうかー

>微風 さま
寒いと身体が動かなくなって怪我も多くなるみたいですねー。お気を付けください。細音は怪我するような運動を滅多にしない分、とにかく健康管理だけはっ!

>あくあ様
いろいろ巡られたんですねー!大阪、ごはんが美味しいというイメージがあるけど、いかがでしたか?
それにしても冬にマフラー手袋なしは結構デンジャラス……

>kazushi さま
雪っ!さすが北海道というか何というか。細音も高校生の修学旅行で北海道だったんですが、5月くらいだったのでわりと温かかったです。カヌーで川に落ちた記憶もありますが(笑)
Commented by sazanek at 2008-11-08 12:34
>柊 神楽さま
なるほど、大阪は温かいみたいですねー。もしや人の熱気?
昨日今日は温かいのですが、その前なんか寒さで耳が痛くなっちゃって……ああ、早くも春が恋しいです。

>shinさま
寒いと身体動きませんよねー。怪我には十分お気を付けください!
風邪対策のため、細音もうがい手洗いを毎日10回くらい頑張らねば……

>akai さま
涼しいけれど寒くはないというのは良いですね。執筆に適した気候と聞いてちょっと観光に行ってみたい気持ちがふつふつと(笑)
12月の気温を体験されたら、また是非教えてくださいー

>stolasさま
手が紫は相当まずい気がします(汗) ぜひ手袋とホッカイロを!
細音はホッカイロを腕に巻くアイテムを買って手首の温度を確保することにしました。結構オススメです~
Commented by sazanek at 2008-11-08 12:39
>ルーラー様
マフラーを巻くとき、いつも巻き方をどうしようか悩みます。ファッションとしてもマフラーは割と好きなのですが、本当に寒いときは恰好かえりみず首にグルグルグルグルと(汗)

>ratさま
寒さだけは本気で大敵です。寒ささえなければ北海道に引っ越す気でいるくらい寒さは自分にとって強大な敵のようで。
……少し身体に脂肪を蓄えてみるとか!?

> ぼーずさま
>部屋を暖めれば眠くなる
そうなのです。いずれにせよ冬は仕事にならないという。いっそ熊みたいに冬眠しちゃいたいくらいです。
身体、気をつけますねー!

>中学生 さま
おー、それは図書室にでしょうか。
そうして少しずつでも読んでくださる方が増えれば本当に嬉しいです。ご報告ありがとうございますー
<< お豆腐サラダ 8巻、12月刊行です >>