<< 惨劇のアト お豆腐?……になるかは別として >>

賢い相棒


 ~ひとことにっき~

「黄昏色」では序章・一章のかわりに序奏・一奏という目次を使っているというのはお気づきでしょうか。序奏がプロローグ役であることが多いのですが、本日、「じょそう」を一発変換したら「女装」になってしまったという悲しい出来事がありました。

……そういえば、6巻を書き終えた頃くらいから「女装」になってたかも。
我が家の一太郎&ATOKは優秀すぎるのが玉にキズです。
[PR]
by sazanek | 2008-11-23 21:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/9737543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by parufe at 2008-11-23 22:46 x
一太郎ですか。
私の周りには結構いますが、珍しいですよね。
作家さんには一太郎の人多いんでしょうか?
Commented by 紀紗 at 2008-11-24 00:08 x
黄昏色の目次って良いですよね。

特に6巻のは好きです!!
話も他の巻とは違いますし
スゴいお気に入りですね。

我が家のパソコンは
いつも不機嫌なのか
黄昏色と打ちたくても
「他」「削がれ」「色」となってしまいます……
さすが98(笑)

それでは。
Commented by さとし at 2008-11-24 00:28 x
その変換はまさかネイトのせい……(笑)
僕はワードを使ってますねー。一太郎の方がいいのでしょうか?
アマチュアで、しかもまだほとんど何も知らない初心者ですから、あんまりそういうの分からないです。
Commented by 桜野 春月 at 2008-11-24 00:42 x
WordとWindows標準のIMEで事が足りると思うのは私だけでしょうか
ATOKは高校時代に授業で使って激しく使いづらかったのでそれ以降敬遠です
Commented by HOCT2001 at 2008-11-24 10:39
ATOKは各ほうべんに対応しているので重宝しています。
関西弁と広島弁を使うので
Commented by マギーくま at 2008-11-24 15:33 x
6巻って、完全にネイトが原因じゃないですか(笑)
素敵なお店の情報待ってます。
Commented by 柊 神楽 at 2008-11-24 23:13 x
なんてすぐれたwww
自分はStory Editorを使ってます。
これ自体は虚淵玄さんが使ってたとかで、愛用にさせていただいております。これを使い始めてから色々と資料整理が楽になりました。
あとは自分の周りの作家さんも数人使用してたりした、というのもあります。
Wordは処理が重くて扱いづらい、一太郎に関しては持ってもいないので^^;

そういえば、うちのPCは「可憐」と打ちたいのに、よく「狩れん」と出ます。
そんなにモン○ンが好きなのか、このPCはwと思いつつ、本日はこれにて~
Commented by takara-akua at 2008-11-25 20:48
六巻……間違い無くネイトですね(笑)
私はワードを使っています。
ちなみにうちのパソコン、今「ろっかん」と打ったら「六感」と出てきましたよ……
では。
Commented by ru-raa at 2008-11-27 17:52
僕の二次のほうでも、最初に『女装』と出ましたよ。
そして6巻からということは、間違いなくネイトが女装したからですね(笑)。
それでは。
Commented by rat at 2008-11-27 21:58 x
なんてこった(汗) 多分ネイトのせいですね……。いや、それ以上にさせた方が悪い気が……。
なんかもういろいろとすばらしすぎますよ、その誤植(笑)
<< 惨劇のアト お豆腐?……になるかは別として >>