<< 12月 賢い相棒 >>

惨劇のアト

ごめんなさい、前回いただいたコメントへのお返事は割愛させてくださいませ!
でも全部見ています!ありがとうございます!


~というわけで、たった今起きた出来事です~


プリンターとパソコンを接続していると、プリンタのインク容量が足りないと
『インクを補充してください!』警告が出てきます。

さっそくインクを足したわけですが、細音は使い捨て容器型のインクでなく、詰め替えがきく
補充型のインクをたくさん購入するのが日課です。

①お値段が大変おやすい。使い捨て容器型の1/3回くらい
②場所をとらない。1パックで4回分詰め替えできる
③使い捨て容器型よりどうもエコロジーらしい

という理由です。
もちろんデメリットもいくつかありまして

①詰め替えるのが面倒
②詰め替えの時、こぼれたインクがつきやすい。




もう皆さま
おわかりですね?







ボトルからあふれた真っ赤なインクに手が真っ赤に染まって……


インクボトルに注射器のようなもので注入していくのだけど、その時ちょっと量を間違えたようで、最大容量を超えたインクを注入してしまった細音です。


f0084850_16193182.jpg


惨劇後の机の様子。
机はひどくないです。 インクに染まったのは左手だから。
でもよく見ると、右下の詰め替え後のインク容器に、真っ赤な指紋がついてるのがわかるかも?惨劇はこんなところから判断してくださいませ。
(下に敷いているチラシは万が一のために敷いてたんだけど、助かりましたー。チラシの会社さんの電話番号などは念のため削除)

真っ赤になった左手も写メールで撮ったのだけど、あらためて見るとかなり鮮血っぽい生々しさゆえここでは載せないことにしました。

……あうぅ。詰め替え慣れてると思って油断したのが失敗でした。
しかもセッケン使っても取れないし、どうしよう~~~!!
[PR]
by sazanek | 2008-11-29 16:18 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/9782137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マギーくま at 2008-11-29 18:08 x
さ、さざねさーーーーーーーーーーーーん!
とまあ、緊迫した雰囲気っぽい叫び声をあげてみました。

石鹸を使っても取れませんか。そういうのって、手を擦ってるととれたりしますけど、どうでしょうか。または砂みたいなものを擦りつけてもとれるかもしれません。

まあ、他の人の意見を参考にしてください(笑)
では。
Commented by S'sF at 2008-11-29 19:23 x
除光液などで試してみてください!! 
そして  なんだか大変そうなので頑張ってください!!(o_ _)o)
Commented by takara-akua at 2008-11-29 20:14
わーー!? さ、細音さんが大変なことに!
冗談はほどほどにして、かなり惨劇っぽいですね……
我が家のプリンターは詰め替えとかしていないのに、端の方を触ると何故かインクが手に付着する不思議仕様です。
私もなかなか取れなくて、諦めてそのまま生活しているうちに消えていたり。
そういうわけで、アドバイスは出来ません(苦笑)
では。
Commented by 桜野 春月 at 2008-11-29 20:47 x
右手だけ惨劇に!
詰め替えは経済的みたいですがホコリとかが怖くてチャレンジしたこと無いです。

落ちないなら…… あ、これはちょっと危険だった……
地道に手を洗って行くしか無いかなーと。
Commented by rat at 2008-11-29 23:14 x
何という惨劇……。アンダーラインが全てを物語ってくれてますね……。
ちょっと所かものすごく左手が見てみたいです。
Commented by kazusakanna at 2008-11-30 01:34 x
インクがついたあとに思わず「なんじゃこりゃぁぁあああ!!!」って叫んだのを勝手に想像しました。そんなわけないのに。
えと、とりあえず、ドンマイっす?
左手は見たい気もしますがねww
Commented by 桜猫 at 2008-11-30 08:36 x
インクが手につくとなかなかとれませんし、とるまでに被害を撒き散らしちゃうことってよくありますよねorz
でも、詰め替えタイプはエコでいいと思いますw
Commented by 柊 神楽 at 2008-11-30 14:59 x
あちゃー……これは酷い……
そしてインクもったいない……orz
Commented by さとし at 2008-11-30 15:01 x
いっそ諦めて、職場で「お、俺……やっちまったよ……」とか言(ry)
まあそれは冗談で、なんていうか……ご愁傷様です。
左手の鮮血(←)落ちるといいですね。頑張ってください!
Commented by xiori at 2008-11-30 21:49
シトラスクリーナーと言う油汚れを落とす石鹸があるので、それを試してみてはいかがでしょう?油性マジックのインクも落とせるそうなので、うまくいけば綺麗に落ちるかと。
Commented by stolas at 2008-12-01 17:11 x
もう、それは赤い左手と一生を共にするしか....(笑
冗談ですよw使い終わったティー・パックを水で湿らせてこするといいらしいです。
Commented by 綾乃 at 2008-12-01 19:27 x
そ、それはお気の毒にです。
手のインクがとれるといいですね;;
内容を読んでいるとき、一瞬殺人現場を考えてしまいましたw
なんて、想像力が素晴らしい奴めなどど自分に言てしまいました。
落とすの頑張ってくださいね♪
Commented by 柚子色 at 2008-12-02 17:43 x
お久しぶりです。
最近何かと行事やらが重なって遊び(?)に来れませんでした。。。TOT

インクって落ちにくいですよね。しかも左手!!
落とすの頑張ってください!
でも、そこまで染まっているのに、服は無事だったんですか?

鮮血って…小学生がやってそうですね。
赤い絵の具を手に塗って、「血まみれ~」とか。
Commented by 微風 at 2008-12-02 23:22 x
お久しぶりです。
な、生々しさとは・・・。惨劇の様子がよくわかる気がします。これを見て某惨劇ゲームを思い出してしまった・・・。
きちんと落ちていることをお祈りします。
Commented by shin at 2008-12-02 23:59 x
あらら………ご愁傷様です。
僕は使い捨てなので手に付いた、なんてことは無いです。さざねさんも使い捨てにしてみては??
それでは~
Commented by akai at 2008-12-03 16:37 x
だ、大丈夫ですか?色が落ちるといいですね。
僕は昔、絵の具でそういうことがあった気がします。チューブに力を入れすぎて、パレットを飛び出て机に……確か色は黄色だったような……

そういえば今日、日本に到着しました。今、家のパソコンからコメントをしてます。
日本は寒いですね~。細音さんの言うとおり、厚着をしてきて正解でした。空港から出た時の冷えた空気がああ、日本だ、って感じがしましたよ。

一ヶ月ぐらい滞在するので日本を堪能したいと思います。黄昏が楽しみです。
それでは。
Commented by HOCT2001 at 2008-12-04 10:59
明らかに血の後に見えますね。
やはり私も某同人ゲームを連想してしまいました。
コンシューマ版だと青いのですけどね。
Commented by 鳳仙巫夢 at 2008-12-04 14:12 x
11月18日の富士見ティーンエイジファンクラブのラジオ聞きたいなぁ。なんか聞けなくなってたよ?
Commented by ビュー at 2008-12-04 23:21 x
http://www.fujimishobo.co.jp/radio/asx/071118.asx
これで聴けますよ?
Commented by 巫夢 at 2008-12-05 17:38 x
ありがとうございますっ!声が高くてカッコいいです
Commented by 紀紗 at 2008-12-06 12:12 x
何故か赤い液体を見ると
興奮してしまいます(笑)

アンダーライン(苦笑)
嗚呼……遂に細音さんも
そっちの道に手を染めr(ry

冗談は置いといて
インクを落とすなら
マニキュア落とし(除光液??)とか
良さそうですよ。


それでは。
Commented by ぼーず at 2008-12-06 12:33 x
インクは落ちそうにないですね^^;
やっぱり、作家さんはプリンターの使用頻度は高いのでしょうか?プリンター買ってから1回しか詰め替えた記憶がありません。w
では、お仕事頑張って下さい^^
Commented by planaria at 2008-12-06 14:37 x
衣服にはついんたんでしょうか?
手だけだったのなら、むしろ運がいいというべきか…(笑)

洗ってもなかなか落ちなくても、日が経つといつの間にかきえてたりしますよね。
Commented by at 2008-12-06 16:42 x
red in tooth and claw を体現してしまいましたね。上の方のご指摘にもあるとおり,シトラスクリーンが有効だと思います。

www.kure.com/line_up/nc_clean/detail/index.html
Commented by sazanek at 2008-12-06 17:00
>マギーくま様
いっそこの手の皮をベリッと剥がせば……本当の意味で真っ赤になりそうなので断念しました。
砂というのは砂消しみたいな特殊な物なのか気になります。でも今回はそこまで行かずほっとしております(汗)

>S'sFさま
さいわい、机についたものは水で濡らしたタオルのゴシゴシ拭きで落ちました!それにしても人の肌に着くと全然落ちなくてビックリです。除光液……普段使わないけど常備必要カモ?

>あくあ様
印刷用の塗料って本当に赤くてビックリしました。あの生々しい色合いは凄かった……
普段はちょっと付着してもそのままなので、大量についた時に落とす方法を知らなかったのがまずかったです。インクの取り替えも命がけ!?

>桜野 春月さま
途中で止まってる部分がすごく知りたいような知りたくないような(笑)
詰め替えはお金の節約になるんですが、どうもマシンを傷めるというお話もあるみたい?
でも懲りずに再び挑戦するのが勇者なのです(俗世な勇者)
Commented by sazanek at 2008-12-06 17:53
>ratさま
左手、今は綺麗になりました。
最初べっとり付着した時はどうしたものかと。案外なんとかなるんだなという後ろ向きな発見(?)がありました。

>かんな様
あんまり突然で声が出なかったのですよー
オチツケオチツケと自分に言い聞かせている間は、なんか自分が重大な怪我でもしてしまった気分でした(汗)

>桜猫さま
インクがついた手でどうしても物をさわらないといけない時が今回もありました。幸い机の上で良かったです、下のカーペットに落ちてたら買い換えなくちゃだめだったかも?

>柊 神楽さま
複数の意味で精神的ダメージの大きな事故なのです。
ますます倹約していかなければ(笑)
Commented by sazanek at 2008-12-06 18:06
>さとしさま
係の方からすごく怪しい目で見られそう(笑)
これで「・・・疲れてるんです」って言えばお休みを頂けるかも!?
でも最近、休日なんて実質ないような気もします……

>xioriさま
シトラスクリーナー、さっそくネットでも検索してみましたー
……む、これは念のため常備しておいた方がいいかも。駅前のデパートで探してみます!

>stolasさま
逆に一生とれなかったら、それはそれでふしぎな人生が待ってるはず!
……でも取れてほっとしてます(笑)
使い終わったティーパックというのは初めて聞きました。お茶の成分が効くのかな。言われてみればなにやら効きそうなイメージが。

>綾乃さま
映画で殺人現場を作るのにプリンターのインクは最適な気がしてきました。腕をツーっと伝っていく真っ赤な感じが今思いだしても……うぁぁぁぁ。
塗料も落ち、というわけで、殺人犯にはならずにすみました(笑)。
Commented by sazanek at 2008-12-06 18:17
>柚子色さま
服もついちゃいました(汗)
ちなみにお返事を書いている今、その服(洗濯済)を着用してたり。
>鮮血って…小学生がやってそうですね。
久しぶりにやると、耐性の薄れた大人には効果テキメンです。驚きすぎてこっちが驚きました(笑)

>微風さま
惨劇ゲームというと咄嗟に出てくるのはバイオハザードかサイレントヒルか。それくらいで精一杯です。最近は新しいゲームを開拓する暇もなく……そういえば、まだ爪の先に少し残ってたりします。なんか不気味!

>shinさま
使い切りの方が安全だし、機械にも優しいみたいですね。
昔は使い切りタイプを使っていたのですが、詰め替え用の安さを知ってからはもうそちらに目がいっちゃって~~~~

>akaiさま
>絵の具でそういうことがあった気がします。チューブに力を入れすぎて、パレットを飛び出て机に
ありますよねー。細音もそれは経験があります。先の方が固まってて、力を入れた途端一気に出たー!みたいに。

日本は、ここ最近急に寒くなった気がします。風邪にお気を付けて、ゆっくり羽根を伸ばしてくださいね。
Commented by sazanek at 2008-12-06 18:25
>HOCT2001さま
あ、そうだ、ひぐらしがありますよね!
バイオハザードとサイレントヒルしか出てこない辺り、最近の流行の波に乗り遅れている感がひしひしと。本当は評判の良いゲームには手をつけたいのだけど……うぅ、時間を切り詰めて頑張ります。

>鳳仙巫夢さま
あ、あれは……なんとなく恥ずかしい思い出がいっぱい詰まったラジヲだった記憶があります。細音も録音してるけど、二度聴く勇気が(笑)
どこで聴けるか教えてくださった方がいらっしゃいますので、参考にしてくださいませ。

>ビューさま
嬉しいような恥ずかしいような記憶が再び、です(笑)
でもありがとうございます!

>巫夢さま
オハズカシイ……お聞き苦しいもので申し訳ありません~(汗)
Commented by sazanek at 2008-12-06 18:35
>紀紗さま
だ、だめです。それで興奮するのは多分危険ですっ!?
マニキュア落としは、、、マニキュアがないのでマニキュア落としも無いのですが、いっそマニキュア落としだけでも買ってみようかな。でも買うときに勇気が必要になりそうです(笑)

>ぼーず さま
プリンター君にはお世話になりっぱなしです。原稿の推敲もありますが、イラスト等の打ち合わせにもFAXを使用しますので、複合型にしておくとかなり便利かもしれません。……そのぶん使いすぎて壊れそうですが。

>planaria さま
ふふ、まさかまさか。当然服にもついちゃいました。
でも不幸中の幸いで服の色が黒に近く、真っ赤なインクもさほど目だたないことがわかりました。今もしっかりその服着用してたりします。

>敬さま
わざわざサイトまでご紹介頂いてありがとうございます!
たくさん種類が出ていることにまず驚きました。これぞまさしく、同じことをしてしまう人間が数多いことの現れなのでしょう……?
自分で使うには量が多すぎるので、実家に1つ買ってお土産にしようかなーなどと考え中です。
<< 12月 賢い相棒 >>