<< 本気でマズイ…… 惨劇のアト >>

12月

■Q & A コーナー■
Q:インクは衣服につかなかったのでしょうか
A:服の内側につきました。腕を通ってつぅーっと裾に入ったおかげで外はほとんど目だたないのですが、内側の肘くらいまで真っ赤です。でもこれぐらいじゃへこたれません。ちゃんと着続ける所存です。

Q:インクは頻繁に詰め替えるんですか
A:おおよそ本1冊につき1~2回は必ず詰め替えます。紙媒体での推敲は多い方だと思うのだけど、たぶんもっと多い人はもっともっと消費してるのではないかと。

まず最初にご連絡……赤インク、ほとんど剥がれてくれました。
コメントでたくさんの方からアドバイスを頂いて、とにかく片っ端からやってみよう! と意気込んでいたら、2日経つかどうかくらいの間にかなりインクの色も薄まっていてくれました。
アドバイス等たくさんいただき、ありがとうございましたー!

しかしまあ、インクの詰め替えは危険ですという教訓デス。
(その一月後、懲りずに詰め替えインクを買いだめする細音の姿が……?)
 
さて、というわけでして今日の本題に。
あと2週間ほどで富士見12月の刊行日になります。
石踏さんのD×D、絶好調らしいです。第2巻も何やらスゴイ模様。
せきなさんももちろんですが、改めて、おそろしい先輩作家様が周りにいらっしゃるようです。


と、できればそれに続けることを願いつつ……
黄昏色の詠使いⅧ『百億の星にリリスが祈り』──12月20日に刊行です。
表紙はシャオとクルーエル。
今まではネイトとクルーエルのペアだったから、今回は少し変則型かも?
f0084850_16312327.jpg

(富士見ファンタジアの公式サイトより)


それにしても……なんとか年内にお届けできそうで嬉しいです。今回も竹岡さんと編集さんはじめ、印刷関係の方々に本当にお世話になりました。(現在進行形)

内容は7巻のラストシーンからいきなり入るという、黄昏では今までなかった完全続きもの。
緊張感を維持しつつ、内容的にも盛り上がる巻にできたと思います。たぶん、良い感じに『濃い』お話になっているのでは。
あと2週間ほどとなりますが、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2008-12-06 16:37 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://sazane.exblog.jp/tb/9838611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柚子色 at 2008-12-06 16:52 x
内部ですか。見た目は無事なようでよかったです。
1ヶ月後のインクの詰め替え作業は注意してくださいね。

Ⅷ巻すごく楽しみにしています。
続きもので『濃い』お話と聞けば待ってられません!
それでは。
Commented by takara-akua at 2008-12-06 17:24
つまり、服を裏返すと惨劇を思い出せると言うことですね。一ヵ月後は気をつけてください。
……ふむ。今ちょっと見てみたところ、クルーエルは六巻以外の全ての表紙を飾っていますね。ネイトはこれで四回目の表紙不在。シャオは二回目の表紙、っと。
八巻、物凄く楽しみにしています!
では。
Commented by 柊 神楽 at 2008-12-06 17:49 x
家にコピー機がなくて何のアドバイスもできずスイマセンでしたorz

Ⅷ巻!! もう今から楽しみで仕方がないww
発売日、いや、前日には入手するぞという意気込みで待っておりますw
Commented by ru-raa at 2008-12-06 19:30
かなり人気があるのか、ほぼ毎回表紙にいますね、クルーエル(笑)。
そして続きがかなり気になっております。一読者的な意味合いでも、二次創作書き的な意味合いでも。
執筆、身体に気をつけて頑張ってください。
それでは。
Commented by S'sF at 2008-12-06 20:04 x
続きが気になって受験勉強できません  どうしたらいいですか?
八巻 とんでもなく期待してます 最近は寒いですし お体お気をつけて頑張ってください(・∀・)bb
Commented by KACCHIE at 2008-12-06 21:12 x
はじめまして。名古屋在住の者です。黄昏色の詠使いシリーズは
尾道での旅行で知りました。1巻読破後に速攻で全巻買い揃えました。
待ちに待った、8巻の発売に今から楽しみです。
名古屋でも寒く、尾道では今日は雪が降ったそうです。
健康に気をつけて執筆をがんばってください。
傑作を期待しています。
Commented by 微風 at 2008-12-06 23:37 x
表紙公開ですねー。およっ?クルーエルって最近座っていることが多いような?
Ⅷ巻とても楽しみです。一足早いクリスマスプレゼントですね。最近寒いので体調にお気を付けください。では。
Commented at 2008-12-06 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stolas at 2008-12-07 11:59 x
珍しいペアですね〜!
私はシャオが好きなので嬉しいです。
クルーエルでなくアマリリスかと思いました!

Commented by さとし at 2008-12-07 18:47 x
携帯の画像サイズが小さいので分かりにくいのですが、文字の並びのようなものが素敵ですね。
クルーエルさんも相変わらず素敵です!
Commented by 琴音 at 2008-12-07 19:39 x
8巻すごく楽しみにしてました。
この本を書店で見つけたのは、1か月ぐらい前のコト。
それから一気にはまってしまいました☆
今回の表紙も、すっごく気に入りました。
私はシャオが結構好きなんです♪
ほんとに敵?とか思ってしまうほど優しげでしょう?
7巻がすごくいいトコロで終わっているので先がすごく気になっていました
はやく買いに行きたいな♪
Commented by 水紗 at 2008-12-07 20:06 x
インクの詰め替え・・大変な物だったのですね・・。
今回の表紙も綺麗ですねー^^
内容がいまから気になってしかたがありません。
20日が楽しみです!
Commented by rat at 2008-12-07 22:41 x
とうとう表紙が公開されましたか。ネイト君って割と表紙に出られない確率が高い……。
今回も素敵な表紙ですね~。発売まで楽しみです。
Commented by 世界 at 2008-12-07 23:52 x
ハジメマシテ。初投稿させていただきます。
黄昏色の詠使いは私が始めてハマった小説です。
一目見たとき、これだぁぁぁ!!!って思いまして、衝動買いしました…。

詩とかストーリーをか大スキです。
Ⅷも楽しみに待っています。頑張ってください!!!
Commented by HOCT2001 at 2008-12-08 19:18
Ⅶ巻がなかなかいいところで終わっていたのでⅧ巻は凄く待ち遠しいです。
ちなみに私はインクの詰め替え作業は新聞をしいてゴム手袋をつけて行います。
Commented by F-Shun at 2008-12-09 10:13 x
Ⅷ巻の発売楽しみにしています(^^)
クリスマスよりこっちが待ちどうしい
Commented by akai at 2008-12-09 15:25 x
詰め替えご苦労様でした。今後とも気をつけてください。

Ⅷ巻、楽しみで楽しみで仕方がありません。日本に来た理由が黄昏を発売日に買うためといっても過言ではありません(笑)
ラストからの始まりということで、海外から待ちに待ってました。まさかこれを日本で手に入れることができるとは……

日本は本当に寒いので、体調に気をつけて頑張ってください。
それでは。
Commented at 2008-12-09 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜野 春月 at 2008-12-10 18:17 x
Ⅷ巻は丁度運良く土曜日発売、こりゃ本屋へ走らねば……
10日ほど期待を熟成させてコミケ待機中にしっかり読ませていただきます。
Commented by planaria at 2008-12-10 22:48 x
もう、待ち遠しくて言葉にできないです。(笑)
最寄りの本屋で、発売日に売ってる可能性が低そうなんで、ちょっと遠くまで出て買いに行きます。
Commented by kazusakanna at 2008-12-12 19:09
今日角川の方でも画像がUPされてました~。
そっちでいろいろ変更しときました~。
さて、期待期待ww
Commented by 鳳王 at 2008-12-14 17:47 x
友達にすすめられて読みました。
8巻がとても楽しみです。まだ6巻までしか読んでいないので
はやく7巻を読みたいと想います
これからもがんばってください
Commented by Sig at 2008-12-16 22:25 x
初めましてっ!(≧▽≦)

詰め替えお疲れ様です!!


初めて表紙を見たとき心の中は「キタ―――――!!」な状態でした。
今迄見た絵の中でこんなに繊細なものはなかったし、物語の内容も100点満点でしたっ!!
それから次巻の発売が待ち遠しくて、1ヵ月に何回も細かやな音の部屋の情報を見ました。
新たなキャラクターも続々登場し、更に楽しくなってきましたww


Ⅷ巻の刊行が20日!!!!
やっとだぁぁぁーーーー!!!!!って感じですっっっっ(≧▽≦)
シャオは如何にして名詠式をネイトに語るのか!?注目です。
ボク的にはアーマ&イヴ&カインツ、ヘレン&レフィスなどの行動が気になります。
て言うか皆大好きですっ!!!

それでは、もう遅いのでこの辺で。
もしかしたらちょくちょく現われるかも知れませんが、どうぞ宜しく御願いします。


特に今の季節は抵抗力や免疫力が落ちやすいので、お体に気をつけてこれからも頑張って下さいっっっっ!!

Commented by sazanek at 2008-12-17 21:09
前回の日記を飛び越え、こちらにコメントくださっている方がすごく多くて何やら恐縮な……

今回の分のものには一つ一つお返事できなかったのですが、きちんと読ませて頂いておりますのでー!
あとは、8巻が応援にお応えできる内容になっていることを願うばかりです<(_ _)>

Commented by アイナビ at 2009-06-29 14:11 x
yahooの検索ランクング上位の新感覚・出会い系サイト、
アイナビでは毎週のように大好評・逆ナンイベントを開催中!
登録されている男女比率も女性が多くなっていますので、
男性の方は今が新しい出会いのチャンスです
<< 本気でマズイ…… 惨劇のアト >>