カテゴリ:なにげない日常のこと( 419 )

信じてないけど、まあネタとして

パネル


あなたの総合脳力
A 705 p


※現在の平均 C+++ ( 567 p )

分析結果
あなたはコロンブスと同等の脳力を持っています。
物忘れがひどく、創造することが苦手なようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。(←これだけは嘘だと断言できる)
何事にも真剣に取り組むようです。



……ふ、悪いが細音はコロンブスの脳力など遙かに凌駕して以下略
[PR]
by sazanek | 2006-10-08 18:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

更新は明日です

とか言いながら、本日はあまりネタがありません。
せいぜい、賞味期限を過ぎたヨーグルトの処理方法を議論するくらいしか……
あとは、カオスと化したテーブルの片付け方法の議論も出来ることには出来るのですが(汗)

ま、いいや(ォィ)


ああ、そうそう。
腰を強打した件ですが、いまだに痛いです(涙)
よ、酔って滑ったわけじゃないですよー?
状況は……まあ秘密ということに。

ちなみに、えれ君は今なお行方不明です。
早く見つけてあげようと、つい懸賞金をかけて賞金首にしたのがまずかったらしいです。
[PR]
by sazanek | 2006-10-07 19:06 | なにげない日常のこと | Trackback(1)

更新は明日です

だけど一つだけ言わせてください。

みなさん、腰だけは打たないよう気をつけて。
──以上、腰をぶつけて現在なぜか右手まで痺れて動けない細音からのダイイングメッセージをお送りしました。
[PR]
by sazanek | 2006-10-06 23:07 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(7)

雨の日>晴れの日>雪の日

霧雨の日とか、無性に外に出たくなる細音です、こんばんは。
雨に濡れるのは好きなのだけど、あいにくそれで風邪をひいちゃうから困りものです。


今日出会した人達

■雨の中、傘をささず濡れながらそれでも煙草を吸う人……そこまで煙草が吸いたいとは

■帰りのホーム、歩行にあわせ、閉じた傘を勢いよく後ろに突きだしてくる迷惑きわまりない人……周囲の人の迷惑になるのでやめましょう

■雨の中、屋上にて傘をさしたまま何もすることなくぼうっと呆けている怪しげな人……実は自分です。

雨の日は好き。雨の日の散歩とかとっても素敵ですよ、気分が安らぐのでおためしあれ。
そうそう、明日はまたしても飲み会です。普通の飲み会ではなく、今回は新人の仮採用期間を終えた自分をお祝いしてくれるという有難い会だそうです。はてさて、どうなることやら。

帰ってくるのが遅れるぽいので、更新&お返事が土曜になっちゃうかも?
[PR]
by sazanek | 2006-10-05 20:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

屋上にて佇む者よ

お昼休み。誰もいない屋上で風にあたりながらゆっくり音楽を聴くのが、細音の昼間における至上の幸福だったりします。
たまに野球の練習をしに他の人も来るのですが、秋の近づいたこの時期は割と静かに音楽を楽しめます。雨の日も、傘をさしたまま屋上でぽつりと立って、ヘッドフォンをしたままぼうっとしてたり。
うん、一歩間違えば怪しい人かもですね。というかむしろそっち側かも?

ちなみに、一度屋上にいるのにその扉の鍵を閉められ脱出不可能に陥ったことがある細音です。いやー危なかった。携帯もって上司に助けを呼ばなかったら今頃相当デンジャーでした。

というわけで今日の教訓
■屋上にいくときは常に背後に気を配り、扉を閉める輩に気をつけろ

でわでわ、また明日~
[PR]
by sazanek | 2006-10-04 20:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)

話題がいったりきたり。これがSマジック。

編集部ビルの場所はおろか、その最寄り駅すら忘れ電話で今更聞いてしまった細音です、こんばんは。
相変わらず頭の記憶領域99%が創作系データで埋まっております。いえ、単に記憶領域が人の1/5くらいなだけなのですが。

……えー、唐突ですがまたしても風邪ひいたっぽいです。世間の風は冷たいです(謎)
まあでも、馬鹿は風邪ひかないと申します。
今ここに、晴れて細音が馬鹿でないことが以下略。

先日話題にしました宇多田ヒカルのPassion。
主旋律や歌詞以上に自分が気に入った部分がバックミュージックだったりします。あとエコーの部分かな。どこか幻想的な感じに仕上がっていてお勧めです。ただ、最後の最後に歌詞が突然性格を変えてしまうのが個人的にちょっぴり残念。

あ、あと。引っ越しを考えておられる気配の某A先生は.hackクリアしたと仰っていましたが、細音は発売日飲み会だったのでまだ購入してすらいません。……く、悔しくなんかないもんねっ(涙)!
[PR]
by sazanek | 2006-10-03 22:32 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)

突然の襲撃者

母親が我が家に来ました。
会うなり「……疲れてるでしょ」

さすがは母だなぁと心底思いました。
先週がハードだったため、今週はゆっくりしたいなぁ。

ちなみに、そろそろ風邪が流行初めているそうです。
みなさんもお体にはお気をつけてー(`・ω・´)
[PR]
by sazanek | 2006-10-02 20:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

音楽発作

宇多田ヒカルの「Passion」──衝動買いしました。


音楽はいいです、どんなジャンルでもOK.
あえていえば、ちょっと不可思議な感じのする曲がお気に入りです。

次は何を聴こうかなぁ
[PR]
by sazanek | 2006-10-01 14:06 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)

覚醒する才能

朝のねぼけ状態によりゴミ出す日を一日早く勘違いして出してしまった細音です、こんばんは。

えっと、今日は更新遅いです。お仕事の帰りに上司に誘われまして、二時間ほどお食事に同行させていただいてました。ここだけの話、細音はお酒あんまり量飲まないので、帰った今もお腹すいてます(笑)

今日のコメントを見ると、途中から中身予想的な流れになってて、自分自身楽しく読ませて頂きました。答は、実際に刊行された物を是非とも手にとってお読み頂きたいなと。


さて、お腹すいた細音は冷蔵庫の中から何か漁ってきます。







前にも出したネタですが、細音が料理をしようとすると天才的な才能を発揮しちゃいます。

ちなみに、その料理の天才が片手で卵を割ろうとするとこんなことになります。
f0084850_2285691.jpg



……我ながらどうやったんだっけ(涙)
[PR]
by sazanek | 2006-08-29 22:10 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)