カテゴリ:刊行予告( 30 )

ソフィア、詠と絆と涙を抱いて



ねえ、ネイト──
あなたはいったい何色の詠使いになりたいの?



……カインツ、わたしと初めて会った時のこと覚えてるかしら
……あの時、わたしがどんな気持ちであなたを待っていたと思う?


Elma sia Risis ele Selahphenoria 終わる一つの物語、終わる一つの世界の中で


Miqu, clue-l-solitis mis celaわたしは始まりの歌の夢を見る



「誰も、誰一人助けられないなんて、それなら……
それなら人(ぼくたち)の名詠式は、いったい何のためにあるの」

f0084850_22344835.jpg


何より暗い夜明け前、星明かりもない夜(シャオ)の道。
時は散り、光は凍り、全ての風の砕ける時が迫るその中で──
それでも彼女の信じる少年は、夜明けに向かって歩きだす。


……ありがとう。
こんなにも姉さんを愛してくれて。


あの日彼女に言われたことを、僕は決して忘れない


そう、あなたは詠わなければならない。
夜色の少女と虹色の少年、かつての子供たちが描いた夢の軌跡を、
──あなたが受け継がなければならないの



Ris sia sophia, leide-lis, clue-l-sophie neckt rein 輝く白夜の光の中に、詠と絆と涙を抱いて


Kyel-fes Sophit ele vel xephそしてあなたは、微笑むように泣くでしょう

[PR]
by sazanek | 2009-03-17 22:38 | 刊行予告

百億の星にリリスは祈り



アマリリスの記憶(ことば)に耳を傾けろ
お前の全てがここにある



……待っててクルーエル
あなたを救ってくれる人を必ず見つけてあげるから


quo xeoi xaln, glim getie clar lef teo 全ての音色の生まれる扉、始まりにセラの庭園ありき


yehle io peg mihhya lef siole xeo移ろう時の行き着く果てで、あなたを待つは蛇と竜



「待ち続けたわ。……無数の月日を数え、願い続けた」 
赤き花咲く庭園に、緋色の少女が泣いている

f0084850_22162997.jpg


「知りたいんでしょう。真言のこと、ミクヴェクスのこと、
──クルーエルとアマリリスの関係のこと」
薄暗い通路のその先で、空白の名詠士は微笑むだろう。


全ての詠が眠り続ける庭園へ、新約の扉は続いてる
踊る世界、ミクヴァの調律。アマリリスの涙のその先で
ただ一人、夜色の少年は自らの詠の故を知る



「……お願い」

──僕の名詠式、もう一度だけ力を貸して




O slin fel hypne, da sanc lisie-l-xelie haul 輝く名詠門の渦の中、少年は静かにまぶたを閉じる


O evo Lears ─ Lor besti bran-c-getie = ende ele effectisその詠は、きっと彼女のためのものだから

[PR]
by sazanek | 2008-12-17 21:27 | 刊行予告

微笑ムヨウニ、君泣イテ



あなたと会うのを楽しみにしていた
初めまして、ネイト・イェレミーアス




「名詠式のもう一つの素顔を知った時、あなたはそれを受け入れる?
それとも対峙する? ……あなたのこたえが楽しみだ」


En Se lu, Lu sia elmei hypes pheno讃えるべきはミクヴァの福音。汝、原初の旋律よ


Lu nedia kyel EgunI uc hiz getie-l-getie xeines wat新約の扉のその先で、孤独なアマリリスが泣いている


訪れる地の中心で、超越者たちは時を待つ

「みなさん、ようこそ競闘宮(コロセウム)へ」 
あなたの訪れるその先で、魔性の声持つオペラセリアは微笑むだろう。

f0084850_2030510.jpg


茨の宝冠、見えざる欲望、歪んだ名詠式の渦の中
ネシリス、いまだ敗北なき名詠士、あなたは何を求めて戦うの?



邂逅の時は無邪気をよそおい、そして残酷に訪れる
夜と夜明け、調律者に望まれた者たちよ
全ての歌を夢見る子供たち、全ての約束された子供たちの願いをその身に背負え



En Zec pheno tis clar lu hem Eec shez,新約の扉のその先で、祈れるアマリリスが泣いている


ende cela slin fel Zec nazal踊る世界、緋色の少女の音色よどうか……


Es E lis nedia kyel orbie Neight──そして、新約の扉のその先へ





いよいよ明後日です……なにやら自分の方がドキドキしてます(汗)
どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2008-08-18 20:37 | 刊行予告

そしてシャオの福音来たり


あなた、シャオと何から何まで反対ね


「本質が反対。
心も、名詠式も、愛する者も、みんなみんな正反対。
でもあえて共通点を挙げるなら──」


一つの始まりは、雪風の舞う冬の城……

xeoi loar besti torn -l- kele禁じられた旋律がここにある


zeon lef kamyu da goen uc zarabel lef nazarie Ies知られざる祈り、踊る世界の調律者たちよ


「あなた、シャオと何から何まで正反対ね」
……あの城で、カーテン越しにそう言われた時から、僕は、なんとなく感じてた。

f0084850_19273932.jpg


今はまだ顔も合わせたことがない。どんな人かも分からない。
だけど、いつか必ず巡り会う。
巡り会う時が迫っていることを、感じてた。


冬の時間が、やってくる。
季節は秋から色を変え、凍える季節へと移りゆく。
木々は葉を落とし、動物は冬眠(ねむ)り、魚は氷の海で動きを止める。



xeoi loar besti torn -l- kele始音を越えたその先で


O sia Sophia , Yem ele dia quo ririsia tisあなたは微笑むように泣くでしょう



Ende , Xeoi zelah sis leya quo riris──そして、シャオの福音来たり

[PR]
by sazanek | 2008-04-16 21:16 | 刊行予告

全ての、歌を夢見る子供たち 


名詠式って、なんですか

「わたしに教えて。
決して偽りえぬかたちで、あなたと彼の約束をわたしに示して。
あなたが信じるように、わたしもまた彼を信じられるように」

あの日──
小さな秘密の心の日記に、はじめてあなたの名前を書き記した
忘れないために、身近に留めておきたくて 



mihhiy xedia , arma-c-dowa tisその日彼女と出会った記憶を、今なお約束の少年は


nevaliss Lor et zely Yem jas yumy , yupa solinそっと心の奥に抱いている。


どれだけ遠くに離れていても、あの日に聞いた、
君の言葉は忘れはしない。

f0084850_17453859.jpg

彼女の言葉を信じて紡ぐ
その詠は、きっとあの日の詠だから


zette , noel clar et yehle Weo ele誰より近い場所で誓われる


Miscross via-ol-dia ris ── co lue-l-sophie nettその詠は、きっと君に届くから

[PR]
by sazanek | 2008-02-17 07:04 | 刊行予告

踊る世界、謳う決意の旋律


全ての始まりは、いつだったのだろう……

「考えて欲しい。ヒトと真精の違いはどこにある。詠び出すものと詠び出されるもの? 
本質はそこにはない。ヒトも真精も、〈全ての目覚める子供たち〉は、
全てが等しく〈全ての約束された子供たち〉なのだから──」

全ての始まりは、何だったのだろう。
全ての始まりの色は、何色だったのだろう。
なぜ……夜色だったのか。

meh riris yehle kei lef xeo feo ele-shioleその日母から学んだ詠を、今なお夜色の少年は


copha sm hynei teles心の奥で、その名の理由を探してる



踊る世界、捻れる旋律。だけど、もう迷わない。
そう、今ならあの言葉の意味が分かるから。


f0084850_1072743.jpg


夜を越えて紡がれる
その詠は、きっと彼方に届くから


dis mihhya lef cley , riris sis soa peg turia最も深く遠い夜空へ向けて紡がれる──


O le hypn U pheno sias, ris meli lef keofie loarそれは、謳う決意の旋律だから


[PR]
by sazanek | 2007-11-18 10:24 | 刊行予告

アマデウスの詩、謳えよ全ての目覚める子供たち



お前も名詠式に携わる者として気にならないか? 

この、触れただけで名詠が発動してしまう奇妙な触媒。
あまりに強力すぎる不自然さ。

さてもう一度訊ねよう。……この〈孵石〉の中、一体何が入っていると思う?




「────ネイト、お願いがあるの」


elma Ies neckt riena peg twispeli keiその日少女と交わした誓いを、

O la sia, yupa elma dremre neckt listasia U Sem pheno今なお夜色の少年は 夜空の下で謳ってる。


……初めてだった
誰かに、自分を必要とされたのは

だからこそ、どれだけ詠が未熟でも
彼女に誓った 約束の旋律は譲りはしない。


f0084850_2361315.jpg


旧約を超えて紡がれる 

それは、きっと彼女のための詠


zette sm cele U arma da lisya彼方よりの旧約を超えて紡がれる──


Sem girisi qhaon denca sm mihhya lef hid, ravience branousそれは 新しい夜色の詠だから




                                   ──以上、予告篇でした。
[PR]
by sazanek | 2007-07-16 23:06 | 刊行予告

その道行きは……きっと誰かを────


 ole shan ilis  夢も望みも

peg loar , peg kei , Hir et univa sm hid全て遙か過去へ捨ててきた……

その日少女が学んだものと、いまから少女が欲する歌と──

二つはきっと、違う道


Hir be qusi Gillisu xshao ele sm thes , neckt eleその道 もはや振り返ることすら叶わず

だからこそ 冷たい旋律はざまに少女は揺れる。

それでもなお、どれだけ道に迷っても

あの日に刻んだ 胸の痛みは忘れやしない

……だから、必ず君を守るから

閉ざした過去を越えて紡がれる これは、迷える少女の物語

閉ざした過去を越えて紡がれる──

その詠は、きっと誰かを守れるはずだから


Jes nehhe qusi Ies , arsei spil , Seo la miquvy virgia今ここに 全ての名前を解き放ちて唯一つ──

O le sion , deus Yer wos dia quo ferme教えてください 私の進むべき道を!

f0084850_22395311.jpg


──どうか、気に入って頂ける作品でありますように。

[PR]
by sazanek | 2007-05-17 00:08 | 刊行予告

彼女の歌を戒めるものはそこになく──


miqvy elmei nehhe virgia-c-fifsiaその日 少女が奏でた詠を


zette ovan Yer be zarabearc solituqs Isa jes qusi xin fears toga peg ilmei shel今なお約束の少年は 世界の何処かで探してる


Lears neckt ele ravience Shadirどれだけ時が経とうとも


Sm thes xeo Yer besti solitu jes kless qusi medolia lef cirkus , medolia lef zarabel あの日に聴いた 君の旋律は忘れやしない 


Hir sinka I, bekwist WeR muas ririsia harmone lef twispel 君の下へ続く詠 それを探す物語


Yer she saria stig lef xeoi peg pel時を越えて紡がれる


U da lostasia dremren Isa da boema foton doremrenそれは 歌と約束の物語


Yer she saria stig lef xeoi peg pel時を越えて詠われる


O la lspha , La selah milah ulsaその歌は、きっと君へ届くから……

f0084850_1748096.jpg




新年、おめでとうございます。

というわけで、今年1月20日(土)
『イヴは夜明けに微笑んで』 刊行されます。

本の好みというのは多かれ少なかれ誰もが違うというものではありますが、それでも、一人でも多くの方に楽しんで貰えるよう作品になるよう、努めてきたつもりです。
何卒、お付き合いくださいませ<(_ _)>


それでは、今年も宜しくお願いします。

     細音 啓
[PR]
by sazanek | 2007-01-01 00:01 | 刊行予告

全ての、歌を夢見る子供たち

その歌は、きっと君に届くから……



その日少女が奏でた詠を

今なお約束の少年は、世界の何処かで探してる

どれだけ時間が流れても

あの日に聴いた 君の旋律は忘れやしない

……その詠は、きっと君へと続く歌


時を越えて紡がれる──それは、詠と約束の物語



d0014863_2081063.jpg

[PR]
by sazanek | 2006-09-07 20:20 | 刊行予告