「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんというか、こう……


生きてます(生存報告)
ショパンの見た夢 ×
ショパンの夢 ○ でした。  お詫びいたします(業務報告)


そういえば──
自分の会社の方で卓球大会みたいなものがありました。

バスケットボールや器械体操を筆頭に、自分は体育館でやるスポーツは割と好きというか、
ちょこっとだけたしなんでたことが多いです。

しかし、卓球。
卓球だけは習っておりませんでした。入部経験もありません。
しかしそれそれ、これはこれ。
一回戦。なんとなくいけるかな~と思ってましたが。



……あー、えっと。


回転かかったボール、
打ち返すにはどうすればいいんですか……?
 




卓球部特有の回転かかったボール。あれにいぢめられました。
こう見えてなにげに負けず嫌い。悔しいので、来年には自分も魔球の一つや二つ覚えておきたいところです。
[PR]
by sazanek | 2007-02-27 02:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

続・ショパンの見た夢

つい、二日ほど前のことでした

弟「俺、Xbox買うんだ」

自分「どうしたのいきなり?」

弟「ショパンの夢ってのが良さそうなんだ。だからそのためだけに買う」



本気で事実です。


以心伝心……さすが我が弟。



そ、そしてごめんなさい。
2月中は本気で、コメント&ご質問にお返事できる時間がありませぬ~。色々やっておりまして、作品関係で必ずやお返しできるよう精進いたしますので<(_ _)>
コメント&ご質問に対しても、3月の中盤になったら落ち着くと思いますので、その時に必ずや(涙)
[PR]
by sazanek | 2007-02-22 22:15 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

ショパンの見た夢


ピアノの詩人と呼ばれたショパンが短い生涯を閉じる3時間前に見た、夢の世界。

そこで出会った少女と少年の純粋な信じる心の輝きが交わるとき

運命の歯車は静かに逆転を始める──



トラスティベル ~ショパンの見た夢~



……やられた。
完全にやられました。
普段ゲームは滅多にやらない自分ですが、久々に心揺さぶられました。



なんというか、自分的にクリティカルな作品です。
公式サイトを開いた時、最初に飛び込んでくる美しい風景。

そして、物語。音楽──

……これだけのためにXBOX買ってもいいんじゃないかとすら、心揺らされてます(涙)
タイトルと言い内容といい、こういった新しいことに挑戦する気概には素直に感動しました。



ただ、あえて苦言を呈するならば──

サウンドに桜庭統さんは違う気がしました(涙)
桜庭さんは確かに良い曲を作るけど、こういった繊細系なゲームのサウンドでは無かった気がします。事実、彼の曲はどちらかといえば、エレキギターを使った勢いある曲だったりの方が明らかに多い。ピアノソロ曲なんて今まであったかと思えるほどです。

だからこそ逆に、桜庭さんが今作でどのようなサウンドを手がけるかはすごく興味あるのですが……う~ん、どうなるだろう。




何はともあれ、細音はトラスティベルを応援しております。
[PR]
by sazanek | 2007-02-16 21:54 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(6)

あう……


真面目に頑張ってます。
と同時に、割と時間的制約が際どい感じです。
2月は、ちょっと本気で書きます。更新はお待ち下さい(涙)

風邪は治ったのですが、一週間丸々休日ごと潰れたのは大きかった……
[PR]
by sazanek | 2007-02-14 22:07 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)

色々と~

お騒がせしました風邪の方も、かつては現実世界で幻想(ファンタジー)が見えるくらいだったのですが、今は大分良くなりまして、熱の方も下がりました。
皆様、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

というわけで、土曜日は目医者にいったり、いただいたお手紙のお返事を書いたりと、先週できなかったことを色々と。まだまだ予定が詰まってますので、三連休、たぶんあっという間に過ぎていきそうな感じです。


……原稿も、頑張ってきます~。ええ、何かごたごたと画策中です。
そのようなわけで、次の更新は恐らく火曜以降になるかと(どんなわけだ?)
[PR]
by sazanek | 2007-02-11 01:34 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(7)

生きてます、生存報告

ただ、すいません。
頂いたコメントの一つ一つにお返事が出来ないくらい、今実は厳しい状況だったりします。

なにが厳しいかというと──

咳をすると、効果音が「ごほっ」じゃなく「ウゲェッ!」みたいな断末魔になります。


というわけですので、ファンレターをわざわざ下さった方。
必ずお返事致しますので、少々お待ち下さい<(_ _)>


そして、セラフェノ音語解読を進められている方──

ふふふ、この先どうなっても知りませんよー?(謎。ただし、いつか判明するかも)



……ゴフェッ(咳)


今週末までにはきっちり治すべし。治すべし。
[PR]
by sazanek | 2007-02-07 20:36 | 報告 | Trackback(3) | Comments(16)

あう……

明日、コメントへのお返事が、ちょっと厳しい感じです
そんなわけで、明日すると言っていたご報告が出来ないというのもアレなので──


--------------------------------------------------------


ええと、『黄昏色の詠使い ─イヴは夜明けに微笑んで─』ですが、
みなさまの本当に沢山のご支持のおかげで、何とか2巻目に着手しております。

いつの刊行になるか等はまだ自分もはっきりとは断言できませんが、
1巻の雰囲気は壊さないよう、かつまた新しい要素を加えていければなぁと思っています。

シリーズタイトルは『黄昏色の詠使い』。
そこに、イヴ同様にサブタイトルがつく感じなのかなぁ。まだ不確定ですが~(汗)
そのような訳で、今後とも応援頂ければ幸いです<(_ _)>



あと、1巻刊行前からこのようなものもちょこちょこ作ってました。
設定集や補完情報というより、一つの「読み物」としてお読み頂ければ嬉しいです。

f0084850_1922346.jpg


公開は……おそらく、細音の体調の良い時になるかと(汗)
なにぶん、最終チェックが終わっておりませぬ~

1巻と2巻の空白の埋め合わせという感じで、頃合いを見て公開できればいいなぁと思っています。たぶん、皆様が忘れた頃に公開されるのではないでしょうか(爆)
[PR]
by sazanek | 2007-02-04 19:25 | なにげない日常のこと | Trackback(8) | Comments(27)

土日に為すこと

普段の仕事が忙しさマックスを迎えた中、ようやく平日が終わり華の休日。
と思いきや──



風邪、思いっきりひいた感じがしてきました。
喉が痛いです~(涙)





-----------------話題は変わって-----------------------



一昨日、仕事場で、初対面のお客さんから言われたこと。
お客様「すいません、いきなりですけど、ピアノか何かやってますか?」
「え、ええ……(電子ピアノで自己流だけど)。でも、どうしてですか」
お客様「そんな感じの指してます」

……どんな指だ。


これで、仮に「そんな感じの(いかにも音楽やってそうな、ノーブルな感じの)雰囲気しています」
と言われたなら、単純な自分は、きっと無邪気に喜んでいたことでしょう。
指……指かぁ。微妙なラインですが、いかがでしょう。

ただ一つ言えるのは──
もし実際指が伸びていたとしたら、それはピアノじゃなくパソコンのタイピングのおかげなのかもしれないなぁと。
[PR]
by sazanek | 2007-02-02 22:17 | Trackback | Comments(11)

報告



ちょっとだけ良いことがありました まる

……そしてすいません。
普通に朝のお仕事の方が忙しく、普通に死にかけております。

報告の続きは月曜日の夜にさせてください<(_ _)>
[PR]
by sazanek | 2007-02-01 22:31 | 報告 | Trackback(1) | Comments(6)