<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラゴンマガジン


売ってました。家族にあげる用ということで1冊購入。

……ええと、本当はこれはあまりネタにならないのですが、なぜ本日日記を書いているかと言いますと、きちんとお伝えしておこうかなと思ったものがありまして。

Q 「メールアドレスは公開されているのですか」

A ええと……大変分かりづらくて申し訳ありませんでした。実は  自分のサイト の右のメニュー欄 の一番下辺りにこっそりメールフォームを設置しておりました。こちらからこっそりご感想等を頂けることもあり、一応毎日チェックしております。

  ──でも、実は自分も分かりづらい場所に置いたものだなと(笑)
  そのようなわけで、こちらの方にもメールアドレスは設置しておきますです。
  何かございましたら、そちらからご一報をば~。
[PR]
by sazanek | 2007-05-31 19:59 | 報告 | Trackback | Comments(14)

ドラゴンマガジン、短編のお知らせ


二巻を既にお読みいただいた方はご承知かと思いますが、
今月末から7月までの三ヶ月、月刊ドラゴンマガジン誌上で『黄昏色の詠使い』の短編を
集中連載させていただくことになりました。

第一回目はカラーイラストも含めた特集も組んでいただけるようなので、どんなものになるか、
自分も今から楽しみだったりします。

※ 短編集等の予定は……えっとぉ……お、お手紙を! おハガキを!

──というわけで、短編第一回は5月30日刊行のドラゴンマガジンに掲載されます。
なにぶん出費やその他環境の問題などあるかと思うので強くは勧められませんが、もし宜しければお付き合いくださいませ~
(そして、アンケートもお出しいただけると、自分や編集様含め、多くの者が泣いて喜ぶかと思います(これも本当))


--------------------------------------------------

それと、メールをとある方から頂きましたのでお返事を。
mixiの方もはそのまま 細音啓 で検索して頂ければ出ると思います。
ただ、mixiはほとんど更新がないので、本当に三日坊主状態でお恥ずかしいのですが……
[PR]
by sazanek | 2007-05-28 19:50 | 報告 | Trackback(4) | Comments(18)

取材(?)

綺麗な風景を写真で撮ろうと思って、ちょこちょこ散歩して参りました。
なんかこう、心休まる一時。いいなぁ。


f0084850_1962320.jpg

f0084850_198696.jpg


個人的に、こういう日陰でのんびりするのが大好きなのです。
[PR]
by sazanek | 2007-05-27 19:19 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

さて


2巻の用語集は大体書き終わっているのですが、3巻の用語集がえらくしんどいです。
ええ……それはそれは……色々と。

──ネタがないので、今日はこれくらいでお許し下さい!
[PR]
by sazanek | 2007-05-25 21:25 | 報告 | Trackback | Comments(10)

ものすごい勢いで


黄昏色の詠使いⅡ 『奏でる少女の道行きは』をお読み頂いた皆様、
本当にありがとうございます。

7月に刊行予定のⅢ巻も現在フル稼働でラストスパートをかけている最中です。

そして、今月号ドラゴンマガジンからの短編集中連載。
こちらもいよいよ始まります。
全3話。内容も登場人物も、その掲載順序も、悩みに悩んだ末に決めたお話です。

是非とも、お読みいただければ幸いです。
まずは6/30日。特集のページも是非、御覧になって下さると嬉しいです。

さて……自分も、ここからまた頑張ります!
[PR]
by sazanek | 2007-05-22 21:14 | なにげない日常のこと | Trackback

ご報告

手にとってくださったという報告を、早くもちらほらと頂きました。
皆様、本当にありがとうございます。

午前中は雨模様でしたが、どうやら午後になって天気もおちついたようです。
ベランダに下げていたてるてる坊主が効いたのかなーなどと思いつつ、改めて、二巻を手にとってくださった方々にお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。
どうか、気に入ってくださる作品でありますように。
[PR]
by sazanek | 2007-05-19 15:39 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(25)

その道行きは……きっと誰かを────


 ole shan ilis  夢も望みも

peg loar , peg kei , Hir et univa sm hid全て遙か過去へ捨ててきた……

その日少女が学んだものと、いまから少女が欲する歌と──

二つはきっと、違う道


Hir be qusi Gillisu xshao ele sm thes , neckt eleその道 もはや振り返ることすら叶わず

だからこそ 冷たい旋律はざまに少女は揺れる。

それでもなお、どれだけ道に迷っても

あの日に刻んだ 胸の痛みは忘れやしない

……だから、必ず君を守るから

閉ざした過去を越えて紡がれる これは、迷える少女の物語

閉ざした過去を越えて紡がれる──

その詠は、きっと誰かを守れるはずだから


Jes nehhe qusi Ies , arsei spil , Seo la miquvy virgia今ここに 全ての名前を解き放ちて唯一つ──

O le sion , deus Yer wos dia quo ferme教えてください 私の進むべき道を!

f0084850_22395311.jpg


──どうか、気に入って頂ける作品でありますように。

[PR]
by sazanek | 2007-05-17 00:08 | 刊行予告 | Trackback | Comments(20)

マテリアルゴースト5


野暮な真似は致しません。
もはや語る必要もないでしょう。


そして、木曜日が二巻までの最後の更新です。
[PR]
by sazanek | 2007-05-15 22:50 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

誤字脱字~


メールでご報告いただいたので、反省も兼ねましてここに書き留めておきますです。

1巻で出てきた男子生徒、

本編:ベンドレル
用語集:ペンドレル
用語集:盈る嘖色の蛇(レデュグリム)の項ではペンデュラムになっているそうです。

……正式名称は解説の「ペンドレル」が正しいです。
本編については、自分は完全に「ペンドレル」のつもりで書いておりました。

もう一つの解説の方では、蛇の名前とペンドレルの名前がミックスになっておりました。
というわけで、用語集の方はいますぐ直します。

ご指摘下さった方、ありがとうございます~。
[PR]
by sazanek | 2007-05-14 21:27 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)

初めてお会いしたのは、9月。


とある人とお会いしてきました。

自炊の話から昨今のゲーム話題まで、とにかく色々と、何度お会いしても話は尽きないのだなぁとしみじみ思う今日この頃。
(こうぼやかしても、多分このブログに来られている方の大半は察しがついてしまいそう)

さて──その人と話していて特に感じるのが、その熱意。
本当にまっすぐなお人で、自分の作品に対して努力を惜しまない。某『最終巻』が出来上がるまでのお話をちょこっとだけお聞きして、そう思いました。
とにかく物を作るという意欲に満ちていて、ゲームや漫画もご本人は自分が楽しむためと言ってますが、本当は、自分の作品を描く上で必要なカンフル剤みたいなものなのかなと思ったりします。
(これは細音の勝手な印象ですので、やはりその真偽はご本人に(笑))
ご本人は笑って逃げちゃいますが、話していて、やはり影で相当の努力をされているのだなと実感しました。

とまあ、そうして生まれた『マテリアルゴースト』という作品。その、最終章。
実は、自分もまだ読んでおりません。
ご本人の言うように、イラストもあらすじも後書きも最後にとってあります。だから、ネタバレも解説も感想も言えません。
とにかく今は、葵せきなという人間が描いた物語を、最後まで信じてついていこうと思います。

次回作の準備等で大変とは思いますが、その中でも、『マテリアルゴースト』という、作家としての原点を忘れずに頑張って頂けるよう、一読者として願っております。
今日は、お忙しい中ありがとうございました。
[PR]
by sazanek | 2007-05-13 23:14 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)