<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

未知への何とやら

先日の『アンインストール』の件、予想以上に多くの方が既にチェック済みであったのにびっくりしました。……どうやら甘かったのは自分だったか。

ええと、本日はちょっとだけ宣伝を。
前回の日記でもご紹介させて頂きましたが、『ドラゴンマガジン』にて黄昏色の詠使いの短編が掲載されます。
前回の短編はバトルロイヤルに掲載されたものと似た雰囲気でしたが、今回のは違います。表というか、区別しようとするとはっきり裏、みたいなノリのような(謎)

何はともあれ、楽しんで頂ければ幸いです(ぺこり)
[PR]
by sazanek | 2007-06-28 20:06 | なにげない日常のこと

お誘い

チャット会なるものにお呼ばれ頂きましてありがとうございます。複数人の方からお誘い頂いたのでこちらでお返事させて頂くと、……ちょっと厳しいです。スケジュール的に。あと、単にそのためのツールも無いというのが最大の原因でもありますが。
そのようなわけで、また別の機会にお願いします~(涙)
[PR]
by sazanek | 2007-06-27 20:05 | 雑記

物忘れ皇帝

元気です、細音です。
なにやらものすごく心配してくださっている方もいて、恐縮です。コメントにお返事できる時間が7月中盤くらいまでとれなさそうなのですが、ひとまず更新だけは頑張りたいところです。









あやうくブログの入り方すら忘れるところでした。
……パスワードとかミクシーと混乱してしまってどうする、自分。
ショパンの夢は音楽だけ聴いてます、現状。特典のDVDディスクで音楽を流しつつ執筆という流れで。戦闘曲、中々良いです。

そうそう。本日はたまたま見つけたよさげな音楽をご紹介いたします。

アニメ『ぼくらの』のテーマ曲『アンインストール』。
これはお勧めです。内容は知らないというひどい始末なのですが、この曲は個人的にかなりヒットしました。
歌手はSee-Sawというグループでボーカルを担当していた石川智晶さま。
ガンダムシードで『あんなに一緒だったのに』を歌っていた人と言った方が分かる人もいるかもしれません。

そんなわけで、今週の音楽特集を終わります!(どんな小説サイトだ)
[PR]
by sazanek | 2007-06-26 19:45 | なにげない日常のこと

色々と書くことが。


すいません。コメントへのお返事がちょっと厳しい感じです。
ひとまず生存報告だけさせてくださいませ!


-----------------------------------------------------


さて、更新が滞っている間に起きたこと。
あまり浮かばないのですが、さして言えばお腹を壊して仕事場の懇親会に行けなかったことが大きい事件かな。
仕事から帰る途中にうどんを買って、家でぼそぼそ食べていました。
その時は昼ご飯も朝ご飯も食べれずに……あ、やめよう。これ以上書くと皆様にご心配をおかけすることになりそうだから(汗)
ちなみに、今は平気です。
今日はラーメン屋さんに行ってつけ麺を食べれるくらい元気でした。
自分は普段滅多にラーメンを食べないのだけど、魚でダシをとったやつは割と食べます。つけ麺だとさらに好きです。肉より魚派なので~。


そういえば、ふと好奇心で「黄昏色の詠使い」で検索すると、上から3つ目に自サイトの用語解説のページがヒットすることに気づいてちょっと嬉しいような驚いたような心境です。
自分としてはせっかく作ったものだからなるべく沢山の方に見ていただきたいというのが本音で、これ自体はすごく嬉しいのですが、問題は、これがネット通販のサイトより上位にあること。
「黄昏色の詠使い」を買ってみようかと検索をかけたところ、どのネット通販よりも上位に究極のネタバレサイトが浮かび上がります。…………今から買われる方、そこはまだ見ちゃダメです。






というわけで、まだ用語解説を読まれていない人は今からでも是非!(結局そこに落ち着くのです)


最後に。今月末発売のドラゴンマガジンにおいて、『黄昏色の詠使い』の短編第二回目が連載されます。こちらも宜しくお願いします~!
[PR]
by sazanek | 2007-06-21 20:04 | なにげない日常のこと

日曜のお昼


なぜこんなに眠いのでしょう。
……もうだめだ、寝てきます。

そういえば、細音のmixiを御覧になられた方で気づいた方はいらっしゃったでしょうか。
つい先ほど、mixiのプロフィール欄を変更しました。
趣味の欄から ゲーム と 読書 を削除し、 音楽鑑賞 のみに。
いや……トラスティベルとかそこらへんは楽しみなのです。
だけど本当にやる時間がなくなってしまって、もはや趣味として言っていいものか分からなくなり、ひとまず削除しようかなと。

音楽鑑賞は、最近また聖剣伝説LOMのアルバムを聴いています。
自分の中でゲーム音楽三神の一つだったり。これのSong of Mana は反則だと思います。

というわけで、本日(今週?)はこれにて!
(お手紙を下さった方々、申し訳ないですが、お返事は7月の後半になってしまいそうです)
[PR]
by sazanek | 2007-06-17 13:32 | なにげない日常のこと

あああ


※タイトル、文字入力確認ではありません

まずいです。
主に原稿の上がり具合。
原稿の〆切自体は本来のノーマルくらいのものなのですが、今回は自分が遅筆ぶりを発揮しまして(&昼の仕事や実家関連であれこれあって)、中々にやばい感じです。


さてここまでくれば、賢明なブログ読みの方ならばピンとくるでしょう。




そうです



今からこのブログは

細音の生存報告日記になります。(更新頻度週一くらい!)




……ええと、七月前半くらいまで。
[PR]
by sazanek | 2007-06-13 20:04 | なにげない日常のこと

パソコンの排気音を何とかしよう

小説を書いている時はとにかく「無音」でなければ集中できない自分です。
細音のやりかたはノートにまず全て手書きして、それを一太郎の画面に丸写しするという二段組みの作業なのですが、最近はその丸写しの作業ですら「無音」でなければだめになってきました。(ちなみに、このブログを書いている時に聴いている曲はゲーム『Chrono Cross』より『時の傷痕』ですが)

しかしこの無音作業、最大の弱点がありまして、それがパソコンの排気音
最近は特にPCの排気音がうるさくなってきて、まだ買って一年半なのに、早くも買い換えようかとも考えてしまいたくなります。いやはやどうしよう。

※ちなみに、雨の日は排気音が気になりません。雨の音が中和してくれるから。
そのようなわけで雨の日に、窓を開けっ放しカーテン大解放でパソコンをカタカタやっている怪しい人物がいれば、それは30%くらいの可能性で細音です。
その付近にXbox360を抱えたお方がいれば、可能性は80%くらいまで高まります。

……あ、外、雨止んじゃったみたい。残念……

※先輩作家さまの石踏一榮さんがブログを立ち上げました。
これについては、また近いうちに時を見計らってご紹介いたします~。
[PR]
by sazanek | 2007-06-10 12:25 | なにげない日常のこと

進化


今年の1月にデビュー作を刊行させてもらって以来、おそらく自分の中で最もパワーアップした能力値が「電車の路線把握」だと思います。

書店さま巡りもいかせて頂いたりと東京の山手線とか中央線、総武線をぐるぐる自分でも回ってみまして、最近ではようやく電車恐怖症がとれてきた気がします。……まったく、大の大人がこれだから困ります(今までは高校も自転車で10分で着く場所だったもので)。

出かけるにしても、ここから数駅の※※(駅名)にいけば主要なメディアは大体揃っていましたし(せきなさんなら分かるかも。以前、偶然駅内で会ったときにはもう何と言ったらいいか困りました(笑))
そのようなわけで、細音は電車路線が壊滅的に知識不足だったりします。

そんなこんなで、最近は新宿なる巨大ターミナルを把握しようとうろちょろしております。
ていうか、今さらそのレベルです、はい。

さてさて、今年の目標は新宿の駅内を迷わずに進めること
……うあ、自慢になりやしない。
[PR]
by sazanek | 2007-06-07 21:24 | なにげない日常のこと

電車の中にて


電車の中で、自分は床に座り込み、座席の部分をテーブル代わりにしてカードゲームに耽る中学生たちを発見。

……少年たちよ、真のカードマスターならば周りの環境も考えようじゃないか。



そういえば、今購入を考えているのが、俗に言う『ヒーリング音楽』という奴です。
雨の音、河の音、海の音。
色々試し聴きもしたのですが、どうも海の音がよさげです。
さてさて、どうしましょう。
[PR]
by sazanek | 2007-06-04 19:49 | なにげない日常のこと