<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

更新とも言えないモノ


昨日、細音の同期デビューの人たちとご飯を食べに行きました~。
川口さん、花凰さん、坂照さん、河屋さんの四人です。

……だけど、あいにく今週はそれを報告する時間すら無いという。

とりあえず、キーワードは『沖縄料理』。
でわでわ、また週末か土日月のどこかくらいで更新できればなあと思っていますので、それを目標に頑張ります~! おーっ!


……ていうか本気で時間なさそう。ごめんなさい、コメントのお返事もまた時間のあるときにさせてください(汗)

[PR]
by sazanek | 2007-10-29 22:50 | なにげない日常のこと

更新滞ってる中で


最近、また少しずつ足を運んでくださる方が増えているようです。あまり更新も出来ていないのですが、ありがとうございます。

◆自分のホームページ→日記→このブログへ
◆せきなさんのブログ→この日記へ 
◆GoogleやYahooの検索で
という方がとても多いみたいです。
あとブックマークに入れてくださってる方もいらっしゃるようで、「こ、こんなブログお気に入りに入れてくださってる方がいるんだ……」と、嬉しいより先になぜか謝りたくなる日々(汗)

四巻の作業も大詰めを迎えていますので、あと一月後、どうかよろしくお願いしますー。
そして、アルトネリコ2はやっぱり年末までプレイ出来なさそうです。ひとまずは音楽だけでもと思ったけど、音楽を聴く方に集中して原稿が滞るのでそれも我慢我慢。

なにげに今週は色々あるのですが、それはまた日を改めてご報告いたしますー
[PR]
by sazanek | 2007-10-25 22:30 | なにげない日常のこと

なんか充実した土日でした

ひとまずの仕事が終わって、この土日は少し時間が出来ました。

そのはずが……なぜ自分は朝七時に起きて小説を書いているのだろう(汗)。
差し迫ったものはないのだけど、書いてないと気になってしょうがない状況に陥ってます。もはや仕事とかそういう括り抜きで。でもこういう時の方が筆が進むんです。書き放題みたいな感じで、さらさらさら~っと(メインの原稿は遅々として進まず)

とまあ、そんなわけで少々私信です。
◆9月以降に応援のお手紙を下さった方
◇もうすぐお返事が書けるかもしれません。相変わらず遅筆・乱筆中毒の細音ですが、気長にお待ち下さいませ~

◆せきなさん
◇某ゲームですが、いつか(年末にでも?)是非ご一緒にプレイを!
あと、アルトネリコ2ですが、音楽レビューだけは自分でもタイムリーに出来ると思うけど、ゲーム自体はむしろせきなさんのが早そうで(汗)


☆お知らせというか広報みたいなもの☆
とらのあな様で富士見ファンタジアの文庫を買うと、もれなくしおりがついてくるそうです。
こんな感じです(富士見 とらのあな で検索すると一番上に来ました)
今月刊行の作品のしおりがメインなのですが、その中に黄昏も混ぜて頂けるみたいです。
ランダムなので欲しいしおりが手にはいるかは運ですが、もしまだ黄昏色の詠使い3巻まで揃えてない方は、この機会に是非是非っ、お見逃し無く~! 
[PR]
by sazanek | 2007-10-21 21:37

さむい~~っ!


大きな仕事にひとまずメドがつきました。よ、ようやく更新ができる……

昨日と一転、今日はすごく寒い一日でした。実はまだ冬服を出していないので、緊急処置としてベストを着用。明日もこの寒さならばマフラーしていこうかなあと思ったりもしています。
季節的には早いかもだけど、とにかく風邪をひくのが一番辛いので(仕事的にも進まなくなるし)

とか、そんなことを言っていたらやって参りました、あ奴が。
そう、健康診断結果

身長・体重 → 変わらず
BMI → 「痩せすぎ」だそうです(変わらず)
赤血球だの白血球だの → 標準値
肝臓値がどうだのこうだの(これが高くなると肝障害の危険) → 前より低下
視力・聴力も問題なし

うん、まあ普通じゃないと思いながら下を見ていって

コレステロール → 低い方で正常値をOver!……あわわ。
高いのはもちろん悪いのだけど、低すぎて正常値を切るとどうなるか。これはですね、非常に疲れやすくなってしまうのだそうです。……むぅ、当たっているかも。運動療法と食生活で何とかしなければ~。

でも、とりあえずは大きな問題もなくて一安心。
あと気をつけなくちゃいけないのは風邪ですね。これから寒くなってきますので、このブログにいらっしゃってる方も寒さ対策はしっかりなさってくださいませ!  
         
[PR]
by sazanek | 2007-10-16 21:41 | なにげない日常のこと

うぅ

明日明後日、出張で普段の仕事場より遠い所に行って参ります。
※帰りはいつもくらいだと思います(私信)

というわけで、新宿でキョロキョロしてる神奈川県民がいれば自分です。
……明日迷わずに行けるかなぁ。出張先。
そして、相変わらず次の更新は火曜以降になってしまいそうです~。

あああ、色々ご報告したいことはあるのにぃ。
(あと、アルトネリコ2も予約はしてあるのだけど、どうもプレイは年末くらいになりそうです。音楽だけは先にチェックするかもしれないけど)
[PR]
by sazanek | 2007-10-10 22:50 | なにげない日常のこと

よ、ようやく何とか

皆々様、更新が遅れて申し訳ありませんでした~(汗)
細音の中では週末=三連休というニュアンスだったため、土曜日に来てもらった人は「あれ?」となったかもしれません。申し訳ありません<(_ _)>

そして前と同じ報告になっちゃいますが、ドラゴンマガジンのラクガキドラゴンに掲載されていたイラストはどれもすごい可愛くて素敵でした。もしお手元にドラゴンマガジンがある方は是非チェックを~
加えて、もし他にもイラストを描かれた方がいらっしゃったら是非ご報告を頂けると嬉しいです。

さてそのようなわけで、前々から告知していた Q&A を。
あまりネタバレにならない程度にですので、軽い読み物のつもりでさーっと流し読みしていただければ嬉しいです。

Q&Aはこちらから
[PR]
by sazanek | 2007-10-07 18:31 | なにげない日常のこと

あうう


こ、更新は今週末に……


※今月のドラゴンマガジンのラクガキドラゴンにて、投稿テーマが『黄昏色の詠使い』でした。
素敵なイラストを投稿してくださった皆様、ありがとうございますー!
[PR]
by sazanek | 2007-10-03 21:21 | なにげない日常のこと