<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年送り


12月、実は〆切と〆切の間を縫って、一度だけ江ノ島の水族館に行ってきました。
海も夏より濁ってないし、ゆっくり散歩する分には冬の海の方もいいなあと。(もちろん寒さ対策はしっかりしないと風邪ひきそうだったけど)

というわけで、少しだけその時の写真を。

◆海辺
d0014863_18465810.jpg


◆基本
・珊瑚礁がすごく綺麗。細音の好きなゲームに「クロノクロス」というものがあるのですが、
そのグラフィックがまさにこんな感じで、ちょっと懐かしいものを思いだした気がします。
d0014863_18314910.jpg


◆クラゲのグラツツリー
・透明なグラスに、ちょっと見えにくいけどクラゲが入ってます。
ふよふよして可愛い感じです。
d0014863_18291961.jpg


◆鮫肌体験
・とりあえず触ってみたんだけど、「よく洗ってください」って注意書きがアリ
……えーと、細音が近々急に体調を崩したらこのサメのせいです、きっと。
d0014863_18332941.jpg


その後、夜を待って江ノ島の展望台へ~

◆展望台と光る道
・ぼやけてしまって残念。奥に光ってるのが展望台。
d0014863_18404375.jpg


今年、唯一まともに外に行ったのがコレでした(汗)
でもすごい綺麗で楽しかったです。
さてさて、今年一年の更新はこれで終わりです。今年一年、本当にありがとうございました!
皆様、どうかよいお年をお迎えください。

そして、来年もどうかよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2007-12-30 18:55 | Trackback | Comments(12)

タイムイズマネー。一時間一万円で買いませう


相変わらず更新が滞りまくっております、細音です。

上の物騒なタイトルはちょっとした願望なのですが、そんな現実逃避的な願いはさておき、今週明後日までがおおよそ今年の最後の山場でして、今はその真っ最中。29日以降くらいからぼちぼち時間的余裕ができるかなといった感じです。

本当に時間がないので、とにかく今回はお知らせだけ──

今月27日刊行のドラゴンマガジンにて、「黄昏色の詠使い」の特集を組んで頂いてます。
短編は掲載されていないのだけど竹岡さんの素敵な描き下ろしイラストもありますので、是非チェックしてみてくださいませ~!

……そんなわけで、29日以降とかそこらへんにまた復活すると思いますー。
(直近の回のコメントお返事もその時に!)
[PR]
by sazanek | 2007-12-25 23:13 | 報告 | Trackback | Comments(8)

黄昏色の詠使いⅤ巻、来年2月20日刊行です


報告その1です。
既に角川のサイトやセブンアンドワイなどに情報が入っているようなので。
『黄昏色の詠使いⅤ 全ての歌を夢見る子供たち』
2008年2月20日刊行になるようです。
エピソード1の山場と4巻で謳っているように、今までの物語をぎゅっと凝縮できたものをお送りできるよう最後まで頑張りたいと思ってます。どうかよろしくお願いしますー!

そしてこのサブタイトル、何となくでも覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
もしよければブログのカテゴリ「刊行予告」をクリックしてみてください。4巻予告3巻予告と下っていき……一番昔の日記、そのタイトルを御覧下さいませ。
ずっとずっと前のことだけど、少しだけ懐かしいものが出てくるかもです。
本当に、あれからもう一年以上経つんだなぁ……
[PR]
by sazanek | 2007-12-20 21:19 | 報告 | Trackback | Comments(16)

思えば一週間

ちょっと気が許すと一週間ブログの更新が滞っておりました。
実は年末に向けて忙しい時期に、職場で研修が入ってしまい、本来の自分の業務が壊滅的に遅れているという状況なのです。

ただそんな時。
今週月曜日に研修を終えて職場に戻ってみると、自分の仕事が少し片付いていたのです。
係長に話を聞くに、隣の席の先輩職員の方が夜遅くまで残業してまで細音の分をやっていてくれたとのこと。それも相当遅くまで残って。
その方は女性で、結婚されてお子さんもいる。それなのに自分が残業してまで細音の仕事を負担してくれたらしい。

その方「細音さんは研修で仕事が溜まってるだろうし、月曜から出てきたときに残業だらけにさせるのは気の毒ですから」

……昨日それを係長からこっそり聞いてほろりときそうになったのは、もちろんご本人には秘密です。
いつか、どんな形であれお返しできればなあ。

※他にも色々報告があるのですが、それはまた時間のあるときに纏めていたしますー
[PR]
by sazanek | 2007-12-18 21:02 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(7)

ああ


本日のお買い物:デジタルカメラ

広角レンズだかズームのおかげで、風景とかを撮るとかに便利なようです。
ここ10年、スーツを除けば、多分最も高いお買い物でした。

……ちょっと仕事(お昼の方)の関係で、買ったはいいのにまだ箱も開けていないのですが。
このまま宝の持ち腐れにならなければいいなあ。

そしてあいかわらず、お返事は週末になってしまうかもしれません。
申し訳ありません~
[PR]
by sazanek | 2007-12-12 22:25 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

KOKIAサウンド


せきなさんにオススメされた「テイルズ オブ イノセンス」


うわー
やられた! 
このOP曲は素晴らしいっ!



テイルズチャンネルのプロモーション動画に流れた瞬間、来ました!
もともとKOKIAさんの歌は身内の紹介でCDも持ってるのです。
「調和」とかかなり好きなタチでして。

どんな方にオススメかと言えば、
志方あき子さんとかアルトネリコのオリエンタルな多重合唱好きな人、試聴するべきです。
(これは竹岡美穂さんも絶対好きなはず)


プロモーション動画の二周目を見ながらAmazonで注文してきましたー!即決!
いやー、これは良いです。本当。
せきなさんから最高のクリスマスプレゼントを頂いた気分。

年末のアルトネリコまでの楽しみができました
(果たしてプレイできるのだろうか原稿的に……)
[PR]
by sazanek | 2007-12-09 16:51 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(9)

写真集


たまには嗜好をかえてこのようなものも~
全部携帯からなので画像は悪いのだけど、それはご容赦あれ。

落下水1:とあるビルにある水の芸術です。
水が糸のように線を伝って落ちてくるのかな。いまだにあれのカラクリがわかりませぬ。
でもなんかすごい好き。
f0084850_21151311.jpg


落下水2:水の落下地点です。下が光ってて綺麗!
f0084850_21154020.jpg


夜明けの川。
11月の中頃、朝6:30にわざわざ川に行って(行かなくちゃ行けない理由があって)撮ってきました。風邪ひいてたのでマスクしながら携帯でパシャリ。……今おもえばすごい怪しい人だったかも。
f0084850_21155554.jpg

[PR]
by sazanek | 2007-12-06 21:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)

ドラゴンマガジン


ちょっと報告を~
12月末売りのドラゴンマガジンにて「黄昏色の詠使い」の特集を組んで頂けるようです。
また近くなったら改めてご連絡しますけれど、もしドラゴンマガジンが近くの書店にあるという方は是非チェックをお願いします!
※12月のドラゴンマガジンはせきなさんの新作、『生徒会の一存』の読み切りも掲載です!


追記:
あ~う~……

※さらに墓穴を掘りそうだったため、むしろこの本文をデリート(削除)した方が賢いんじゃないかという気がしてきましたー(笑)
というわけで、気になさらずに! 
[PR]
by sazanek | 2007-12-03 17:50 | 報告 | Trackback | Comments(12)