<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろお決まりの


生存報告です。
うう……更新できずコメントお返事もできず申し訳ありません~

昼間の仕事が一番忙しい時期になってきて、今週来週はちょっとそちらだけで精一杯になっちゃいそうです。今日は電話の応対に追われ、帰った今も耳鳴りがっ!
というわけで、原稿もブログの更新もボチボチやりたいと思ってます。2月の終わりくらいからはまた何とかなるかと思いますので~

でもそれだと五巻の刊行後になっちゃうんですよね(汗)
むー……2月の半ばくらいから何とか更新いたします

[PR]
by sazanek | 2008-01-30 19:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)

大覚醒


f0084850_014103.jpg


ま、細音がちょっと本気を出せばこんなもんです(どんな本気だ)

しかし我が家には、なぜここまで多種多様のホッカイロが……
[PR]
by sazanek | 2008-01-25 23:51 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)

明日っていつさ!


冬になると、一日の運動量が変わらないのにすごく眠くなっちゃう細音です。

最近はお昼休みも急いで食べ、腕を枕に15分くらい机の前で眠る日々。
ただこれをやると腕が痺れちゃうため、机で寝るための専用特殊枕を買おうかと真剣になやんでおります。ちなみに15分の仮眠をお昼に取らないとどうなるかと言うと……職場の人もこのブログを御覧になっている可能性があるため、ちょっと言えません(笑)
※ちなみに眠気覚ましのガムを噛みながら寝たことがあるくらい、細音は一度眠気に襲われると弱いです。

さてさて、しかし本当の問題は、これが平日のみならず休日まで続くこと。
目の前にやらなくちゃいけない原稿があるのに、とにかく昼間から眠くて眠くて……

明日やろう~~明日やれば何とかなるさ~~

とか思っている間に、既に寝てます。(あんまりだ)
そんなわけで、今日も今日とてやることが沢山あるのだけど、細音はお仕事を明日に回すのでした。  

うあぁ、なんでこんなに眠いんだろっ!? 
[PR]
by sazanek | 2008-01-22 20:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

三連休~♪


目医者行って視力を計ったり寒中お見舞いを書いたりした三連休も、今日でいよいよ終わってしまうんですねー、まだまだ休み足りないのに(汗)。

視力は
右……0,6
左……0,15 でした。
調子が良いときは右が0,7いくので裸眼でも車の運転ができるのです。(でも乱視持ちで危なっかしいので、裸眼のままでは絶対運転しないと思うけれど)

今週はまた週の中頃~週末の間に更新できると思います。
その時にはいつもよりちょっと多めの更新になるかと思うので、また覗いてくださいませ~!

※最近やたらいらっしゃるスパム君ですが、どうも特定のキーワードに惹かれてやってきてるのかな。ちょっとその部分の日記に対してこちらから「コメント禁止」処理を施してみました。
はてさてどうなるやら~(汗)
[PR]
by sazanek | 2008-01-14 19:17 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

時期はずれ


何やら少し目を離している隙に、外国の方々からやたら人気を得てしまったようです。
……よし、これでスパムは全部削除したっと(汗)
しかしこんなサイトにスパムを植えられても、絶対意味がないだろうに……いくらオートと言っても少しは頭を使うオートにしてほしいものです(ブツブツ)

---------------------------------------------------------------

さてさて、本日はようやくインフルエンザの注射を打ってきました。
二十四年間の付き合いの、もはや家族のようなお医者さんです(年齢実に80代)
細音が会社から帰るのが遅いのに、わざわざ病院を開けて待っていてくれました。

細音「ごめんなさい、遅れちゃいました」
先生「いやいや会社があって大変だねえ」
細音「それで、インフルエンザは今年も大変そうですか」
先生「いや、もうピークは過ぎたみたいだよ」








細音「……え」



先生「さ、注射しようか?」
細音「……(インフルエンザのピークおしまいって、予防接種する必要ないんじゃ)」


さすが家族同然の先生、言うことも家族のようにシビアです。
というわけで、細音はインフルエンザの予防接種をばっちりやってきましたとさっ!
[PR]
by sazanek | 2008-01-11 22:16 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

忘れちゃいけない



葵せきな待望の新作『生徒会の一存』 


今月刊行です。
先輩作家せきなさんによる、色んな意味での「話題作」。問題作というのがむしろ褒め言葉になるかもしれないという、なんかとんでもない作品のようです。細音も今から楽しみにしています。

------------------------------------------------------

あと、ここからは少しだけ近況を。
12月31日から1月6日までで、なんとかアルトネリコ2をクリアしました。(プレイ時間は秘密です)

……さて、アルトネリコをご存じない方のためにちょっとご説明。
◆アルトネリコ◆
一言でいえば、「素敵な音楽がつまったオルゴール」のようなゲーム。
音楽の良さを伝えることを目的に作られた(といえばちょっと語弊があるかもしれませんが)、そんな感じのゲームです。
ちょっと危ない演出とかでCERO指定になってるのだけど、そういうの抜きで、音楽は本当に素晴らしい。最初は志方あきこさんが参加しているからという理由だったのだけど、甘く見てました。これはゲームではなく、もはや一枚の非常に優れた音楽盤と言ってもいい。どこか民族音楽を思わせる、多重合唱で紡がれた歌の数々、大好きです。

回し者というわけではないのですが、一応こちらに試聴サイトを

『焔』 と『澪』の2枚のアルバム。試聴できる中では──
『焔』ならば、個人的な好みは08.EXEC_SPHILIA/.だったりするのですが、より多くの方に勧められるのは04.EXEC_VIENA/.かもです。
『澪』は03.METHOD_IMPLANTA/.の50秒以降が溜息が出そうになるくらい好きな細音です。

と言っても年末にプレイし始めて昨日クリアしたばかりなので、まだ十分聞き込んでないので大きなことは言えなかったり。とりあえずここからは毎日浴びるように聴きたいなあ。

あ、でも小説書いてる時は聴きません。
最近は音楽聴きながら書くのができない身体になっちゃったのです。

……あれ、でもそうすると聴ける時間なんてほとんどないかも(汗)
[PR]
by sazanek | 2008-01-07 22:42 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)