「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楽しい錯覚?


山場と言いつつ、隙をみてちょこっと更新です。


本日、宅急便が届きました。
なんだろうと思って扉にでると、顔なじみの宅配業者の方が
「はい、ここにサインお願いします」
(細音がいつもサインで済ませちゃうため、もはや「印鑑」という単語は出てきません)

宅配便を受け取りました。
なんだろう、そう思って宅配便の荷札についた品名を確認。
するとそこに表記されていたものは




ゲフ





……ゲフ?
ゲフとはいったい如何なるものか。
いったい送り人はどなただろうと思ったら、


……思いっきり担当編集の方でした。

もしかして、ゲラ?

ここでようやく、荷物が「ゲフ」でなく「ゲラ」であることに気づきます。
(ゲラ=原稿のチェック過程で赤ペンが入ったもの?)

ゲラと思って荷札をもう一度見てみます。
……あれ、今度はちゃんと「ゲラ」に見えるよ?

文字が擦れていたというわけじゃなく、どうも細音の脳が勝手に文字を思いこんで理解してしまったようなのです。
目の錯覚&脳の思いこみをいかした例だと、たとえばウサギにも鳥にも見える簡単なトリックアートが有名です。見方を変えるだけで、貴婦人がおばあさんにも見えるよ、というトリックアートも有名ですよね。

検索サイトで見つけた参考サイトです


とまあそのようなわけでして。
ゲラがゲフに見えてしまうあたり、我ながら素敵な山場っぷりなんだなと自覚した今日この頃でした。でもこういう、「自分でも何でかわからない勘違い」も楽しいなと思ったり~。
[PR]
by sazanek | 2009-01-27 19:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)

ちょっとやまばー


あーうー……ごめんなさいませ。(まず日本語としていかがなものか)

抽選会で当たったものとかのご紹介したいのですが、お昼の仕事がここから二ヶ月間忙しさピークに加え、原稿の方でも色々と体力を削られ削られ……

2月後半くらいまで、コメントを頂いてもお返事ができないかもしれません。
もちろん全部読ませて頂いておりますゆえ突発的にお返事できるかもですが、確約はできないという状況なのです。

受験生のみなさまはセンターが終わっていよいよ本番ですね。
風邪にだけは気をつけてください。
あと、受験地までの道のりは前もって確認しておくとよいかもです~

でわでわ、相変わらずの山場報告でした。
[PR]
by sazanek | 2009-01-23 21:25 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)


葵せきなさん、『生徒会の一存』

アニメ化おめでとうございます!

ブログでリンクさせていただいている先輩作家の方々が大活躍、自分も頑張らければ~
知りあいの方が頑張ってるのって、すごく励みになりますよね。

一読者として、アニメ楽しみにしています。
せきなさん、頑張ってください!


……あわわ、会社に遅れる~。急いで行ってきます(笑)
前回のコメントお返事は、会社から帰ったらいたしますので、お待ち下さいませー
[PR]
by sazanek | 2009-01-20 06:47 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(9)

お返事かいてます


英語のスパム君が謎のコメントを残しているようです。
ときどき忘れた頃にやってくるのはなぜだろう……? なるべくこまめに消してはいるのですが、ですが~。まあ一目で怪しいスパムとわかるのでいいか!(良くない)


■とまあそんなことを書きつつ、まずはお礼まで■

今日、編集部から、編集部を通して届いた年賀状やお手紙をいただきました。たったいま、全部読ませていただいたところです。本当にありがとうございますー!
ネイトやクルーエル、イブマリーのイラストをはじめ、素敵な写真入りなんかもあってすごい嬉しかったです。

来週中にはお返事を書き上げて、再来週中には届くよう頑張りたいと思います。そのようなわけで、12月下旬に年賀状やお手紙をくださった方、もう少しお待ち下さい。
(なお、ごめんなさい……細音から年賀状をさしあげて、「その年賀状へのお返事」へのお返事については、ひとまず今年の年賀状がお返事ということでご了承くださいませ)


■以下、よくわからない日記■

ということで細音は、お仕事が水曜日から始まりました。
本当は月曜からだったのだけど、新年早々いきなり有休を使って2日休んでいたのです。
なぜかというというと頭痛……はぶじ治って、マジメに原稿やっておりました。

おかげでお正月は
1月1日 午前 ブログのお返事やらメールやら、年賀状やら
      午後 原稿
1月2日 午前 原稿
      午後 原稿     以下、6日の午後まで原稿でした。しかしそれでも終わらない~。書くのは好きなので問題ないのですが、さすがにまったく外に出ないのは良くないですよね。

でも原稿の中身については、自信のあるものに仕上がりつつある感じです。
9巻のご報告もじき出来ると思いますので、どうぞよろしくおねがいします!


ちなみに7日(水曜)から職場に行ったとき、
自分の書類フォルダに入りきらない量の書類が溜まってたのは何かの冗談かと思いました。

……うぅ。この書類、いっそ燃やしてしまいた~い~(涙)
[PR]
by sazanek | 2009-01-08 21:41 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

う~


なぜか1月1日から今まで、ずっと頭痛が痛いです。

前にもどこかでやったネタですが、まさか自分で言うはめにはるとは(重症)


まあそれはさておき──
コメントやメールでご挨拶くださった方、そして元旦にブログに来てくださった方々、ありがとうございますー!立てこんでいてコメントへのお返事が今は苦しいのですが、一つ一つ読ませて頂いてます。

ちなみに
1月1日午前中:年賀状や年末までのメール等へのお返事
1月1日午後  :ずっと原稿
1月2日午前中:ずっと原稿
1月2日午後  :ずっと原稿  な生活です。なぜか受験を思いだしました。

あとは気分転換に、ちょっとだけ某弾幕シューティングをちょこちょこと。
15~20分くらいで1プレイできるのが素敵です。音楽も良い感じ。
始めたのが12月頃からなのですぐやられちゃうのだけど、少しずつ上達してる気がします。

……よし、寝てこよう(昼夜逆転!?)
[PR]
by sazanek | 2009-01-02 17:10 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)

新年おめでとうございます。


謹んで新年のお喜びを申し上げます。

一昨年の1月に1巻の刊行となった「黄昏色の詠使い」も
これで2周年ですね。

去年一年、ブログやメールでも口コミで広めてくださった方、あるいは
友人から紹介されたという方がたくさんいらっしゃいました。
すごく近い場所で、応援の力を感じた一年でもありました。

全ての方へ、本当にありがとうございます!

今年は今年でいろいろと企んでおります(……といいなあ。希望です(笑))。
何はともあれ、昨年以上に気を引きしめ、頑張っていきたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


f0084850_0272126.jpg

 
[PR]
by sazanek | 2009-01-01 00:23 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(17)