<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中間報告


はたして本報告ができるのかもわからない状況ですが……

既に葵さん、石踏さん、大楽さんのブログで記事になっているように、土曜日に葵さんのマテゴハウスにお邪魔させてもらっていました。
今回はお鍋企画ということで、みんなでお鍋を囲みながらゲームをしたり雑談したり、やっぱりゲームをしたりという感じです。その時なぜか細音と大楽さんの不仲説で盛り上がったりしたのですが、そんなことはないのですよ?(受賞時期は大楽さんの方が一年早いのですが、実は同い年だったり。)

というわけで、大楽さんともブログをリンクさせていただきましたー!
大楽さんは一言で言うと「自由人」みたいな人で、とにかく周りに明るさを与えてくれる方なのです。新作も仕込み中ということなので、楽しみ。ちなみに、マリオカートとバンドブラザーズがやたら上手いです。メンバーの中でも葵さんと良い勝負ができる随一の逸材で、天性のゲームの才能があるような気がします(笑)

と。
実は明日から職場が変わるので、今日は手短にご報告でした。
(……次は、いつの更新になるのでしょう)
[PR]
by sazanek | 2009-03-31 21:24 | 報告 | Trackback | Comments(14)

一週間


黄昏色の詠使いⅨ、ご感想のコメントやメール等、本当にありがとうございます。
4月の勤務先異動にむけてバタバタしてましてお返事が滞ってしまっていますが、大切に読ませて頂きました。

まだ刊行4日目なのに、たくさんの方から応援のメッセージを頂いて本当に嬉しいです。
ときどき作品に関するご質問も頂くのですが、なかなか個別的な質問に答えられるだけの余裕もなく……なんとか最後まで書ききることで回答にできればいいなあと。
(今のところ抑えて頂いているのでありがたいのですが、作中のネタバレに触れそうなものについては、今までどおり、鍵コメントにして見えないようしてもらえるようお願いします)

◆あと、少し個人的なもの。
石踏さんへ:ヨッシー主役の小説はさすがに……(笑)
川口さんへ:やっぱりあの時ってそんなに痩せてましたか。あの頃はフラフラして列車の線路に落ちそうになったことが一度や二度じゃなかったからなあ……
ともあれ、お二人とも、本の宣伝ありがとうございますー。お二人の4月の刊行も楽しみにしてます!

◆そして日常の報告
机に置いてあるコップが今にも倒れそうで怖いなーと思ってたら、会社のビンゴで蓋付き保温機能付きマグカップが当たるという幸運がありました。実は1月にも超ヘビー級の景品が当たったことがあるのですが、それはあまりに反則級なので公の場では言えないのが残念……(汗)
ほとぼりが覚めた頃にご報告できればなーと密かに企んでおります。忘れた頃に。

◆あとは、再びお礼です。
ここまで黄昏を読んで頂いてありがとうございます。
9巻の内容&後書きにも書かせて頂きましたが、一つのゴールまで、もう少しです。
なるべく早く10巻もご報告したいと思っていますので、どうか最後までお付き合い頂ければ幸いです。

さて、最後まで頑張らないとー!
[PR]
by sazanek | 2009-03-22 18:33 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(32)

ソフィア、詠と絆と涙を抱いて



ねえ、ネイト──
あなたはいったい何色の詠使いになりたいの?



……カインツ、わたしと初めて会った時のこと覚えてるかしら
……あの時、わたしがどんな気持ちであなたを待っていたと思う?


Elma sia Risis ele Selahphenoria 終わる一つの物語、終わる一つの世界の中で


Miqu, clue-l-solitis mis celaわたしは始まりの歌の夢を見る



「誰も、誰一人助けられないなんて、それなら……
それなら人(ぼくたち)の名詠式は、いったい何のためにあるの」

f0084850_22344835.jpg


何より暗い夜明け前、星明かりもない夜(シャオ)の道。
時は散り、光は凍り、全ての風の砕ける時が迫るその中で──
それでも彼女の信じる少年は、夜明けに向かって歩きだす。


……ありがとう。
こんなにも姉さんを愛してくれて。


あの日彼女に言われたことを、僕は決して忘れない


そう、あなたは詠わなければならない。
夜色の少女と虹色の少年、かつての子供たちが描いた夢の軌跡を、
──あなたが受け継がなければならないの



Ris sia sophia, leide-lis, clue-l-sophie neckt rein 輝く白夜の光の中に、詠と絆と涙を抱いて


Kyel-fes Sophit ele vel xephそしてあなたは、微笑むように泣くでしょう

[PR]
by sazanek | 2009-03-17 22:38 | 刊行予告 | Trackback | Comments(33)

そういえば


珍しくも金曜の平日から更新です。

実は……
以前に9巻は3月20日刊行ですとお伝えしておりましたが、20日って実は祭日であることを失念しておりました(汗)
繰り上がり刊行により、9巻は3月19日ということだそうです。申し訳ありません……
でも20日だろうと本屋さんには当然置いてあるかと思いますので、20日に予約等してくださった方も平気だとは思い……ます(弱気)。

◆少しだけご飯の話題(スパゲッティpart2)
前回のブログでペペロンチーノが好きという話題をしたところ、たくさんの方からコメントや反響があってなんだか嬉しい感じです。
そんな今日も、もちろんお昼はスパゲッティ。
明太子スパゲッティは封印して以来2年ほど食べていないので、今日もやっぱりペペロンチーノです。そうそう、カルボナーラは前に作った時に卵がボソボソになって失敗した苦い経験があるので、また近いうちに挑戦しようかな思うのです。

◆ゲームのお話
葵さんがボンバーマンを話題に出していたのは、きっと細音への挑戦状だと思うのです(何がだ)
あとはまあ、相変わらず東方を三日に15分ほど遊んでます。
ネットゲームやRPGと違って、このシューティングというゲームは短時間で楽しめてさっぱりやめられるから最近のお気に入りです。終わったあとクタクタになるのが欠点で~す~が~!

◆送別会のお話
会社の送別会に出てきました。
その時、頻繁に「卒業」という言葉が出てきまして、そういえばそんな時期なんだなあと。受験のお知らせ、進学のご報告もたくさん頂きましたが、その前に必ず卒業式や送別会があるんですよね。……懐かしい。卒業される方は、どうか素敵な卒業式になさってください!

◆リンクのお話
ご報告するタイミングが相変わらずズレズレですが、
・北山大詩さん …… 
「エクスプローラー」「神聖のレジスタ」。先輩作家さんで、某マテゴハウスで色々お話しを聞かせて頂いた方です。兼業作家としても先輩で、見習うこと多々あり。
・川口士さん ……
「戦鬼」「ライタークロイス」「星図詠のリーナ」。我らが18期のリーダー存在。同期の人と集まるときは川口さんがいつも自分から計画してくださる方。そして早くも3作目という速筆ぶり。「星図詠のリーナ」、楽しみにしていますー!


……と、最後に、ごめんなさい。
9巻刊行間近&仕事で色々忙しく、前回のコメントお返事は一回休憩させてください。
そのかわり、次はあまり遠くないうちに9巻の予告など更新できるよう精進いたします!
[PR]
by sazanek | 2009-03-13 12:19 | Trackback(2) | Comments(17)

衝動!?


ときどき、スパゲッティがすごく食べたくなる細音です。
それもペペロンチーノとか、上に明太子のせただけとか、味付けとかすごくシンプルな感じのもの。お昼に早速スーパーでスパゲッティ500g入りを買ってきたのですが、ついつい欲張って茹ですぎて、とてもじゃないけど食べきれない量に。……250gくらい茹でると、大皿でも盛りつけられないくらい膨れあがるんですよね、スパゲッティ。

というわけで、食べ過ぎてお腹が~~
(ちなみに、インスタントのペペロンチーノソースをかけただけという手抜きスパでした。……いや、ホントは自炊好きなんですよ?)


◆黄昏色の詠使いⅨのこと
ローマ数字だとⅦとⅧが読みにくいのだけど、「Ⅸ」はわかりやすくていい感じがします。
いつのまにやら、あと2週間くらいで刊行なんですよね。
なんだか9巻は、8巻の刊行からすごく早いスパンで出るんだなあという感覚があります。実際には3ヶ月なので普通くらいのはずだけど。

兎にも角にも、もうすぐ見本誌もできるだろうし、自分も今からドキドキしています。そろそろ公式サイト等で表紙イラストも公開されると思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2009-03-07 19:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)