<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

黄昏色の詠使いⅩ


角川ウェブサイトで公式に発表されていましたので、

黄昏色の詠使いⅩ「夜明け色の詠使い」、8月20日刊行です

「黄昏」の世界におけるネイトやクルーエルたちの、一つのゴールの巻になるかと思います。
9巻から5ヶ月空きというお時間を頂いていましたが、その分、最終巻にふさわしいものに仕上げたつもりです。

また詳しいことについては7月以降にご報告できればと思いますので、よろしくお願いします!



------------------------------------------------------------------



あと、お知らせその2です。

……ええと、突然ですが8月にサイン会をさせていただくことになりました。
もしよろしければ是非是非お越しくださいませ。


ただ、場所は日本ではありませんが・・・


サイン会、日本でもやったことがないというのに、なぜか台北にお呼ばれされました。

サイン会 in 台北漫画博覧会 (企画:台湾国際角川書店さま)

【サイン会主旨(書類そのまま)】
2009年8月12日から8月17日まで行われる2009年台北漫画博覧会で、『黄昏色の詠使い』の作者である細音啓先生を招き、サイン会を開催したいと思っております。

①回目
◆場所:台湾
◆日時:8月13日(木) 12:30~14:00
◆場所:台北世界貿易センタービル2階
◆参加人数:120名
◆参加方法:2009年8月12日から8月13日午前11時まで、漫画博覧会の台湾角川ブースで、『黄昏色の詠使い』第7巻を購入する読者に、会場での抽選券を配布

②回目
◆場所:台湾
◆日時:8月13日(木) 16:30~18:00
◆場所:紀伊國屋書店(台北市復興南路一段39)
◆参加人数100名
◆参加方法:2009年8月12日から8月13日午後3時まで、紀伊國屋書店で『黄昏色の詠使い』第7巻を購入する読者に、紀伊國屋書店でのサイン会の抽選券を配布。

……ええと、ちょっと参加難易度の高めなサイン会ではありますが、もしよろしければ日本からも是非いらっしゃってくださいませ。

たぶん人数的には余裕なくらいゆとりがありますので、もし8月に海外に行かれる予定があるという強者な方がいましたら、細音としては常時ウエルカム状態だと思います。(当日は、サイン会以外にもちょっとしたおまけイベントがあったりなかったりという噂が)

まさか、人生初の海外旅行がサイン会になるなんて(汗)
というわけで、前回ブログでオススメしていただいた漫画を機内にたくさん持ちこんで、初の海外旅行に行ってきたいと思います。

……繰り返しになりますが、日本からお越しいただくのも細音は常時ウエルカムなのです。もちろん無理をなさらぬ程度にですがー(笑)
[PR]
by sazanek | 2009-06-28 18:26 | 報告 | Trackback | Comments(30)

漫画とゲームとライトノベルと

夏風邪をひいて更新一週間お休みしておりました。
お腹の風邪だったらしく、ご飯が食べれないのが辛かったです……(汗)

と、まあ風邪は回復したのでさておき──
前回の日記でたくさんのオススメ漫画・ラノベ・ゲームなどをご紹介してもらってすごい嬉しかったです。ありがとうございます! (そうそう、石踏さんのオススメの中では「うしおととら」辺りを読んでみようかと)

というわけで、さっそくAmazon先生でいくつか頼んでまいりました!!
なおご紹介いただいたラノベはほぼコンプリートしてますので、今回は主に漫画がメインです。特に、いわゆるメジャーではなさそうなところをあえて選んでみました(笑) 何を頼んだのかは・・・今後レビューできればしたいです。……したいなあ。時間をつ~く~ら~ね~ば~

あと、ゲームだと「空の軌跡」!
オススメしてくださった人の評価を聞くに、やっぱり面白そう!
やりたい……ああ、でもなぜか時間がないという……もし一日一万円で買い取れる制度があれば、細音は破産するまで買い取る気でいるわけなのですがー(汗)

というわけで、時間を作るためにお仕事に戻って参ります。
(そうそう、前回お休みした分、今回は土曜の更新に加えて日曜中にも更新するかもしれません。主にご報告の観点で、面白いネタもありますのでー)
[PR]
by sazanek | 2009-06-27 22:45 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)

焼き肉


先輩作家の石踏さん、瀬尾さん
同期の川口さん、河屋さん     とご一緒させてもらって牛角に行ってきました!
牛角なのに牛肉は別の処理部隊(それが誰かというのは秘密)に任せ、もっぱら厚切りベーコンとイカのホイル焼きと海老マヨを食べていた細音です。

さて詳しいことはきっと石踏さんがレポートを書いてくださる(と完全にお任せしてしまっている)と思うわけなのですが、久々にたくさんの作家さんと会えて楽しかったです。2時間制のはずが、気づけば4時間くらい粘っていたみたい。そして石踏さん、瀬尾さん、川口さんはそのまま夜明けへ向かってエンドレスコースへ。

●6月の富士見のこと

そうそう、瀬尾さんから、6月の新作である『白夢─スノーミスト─』をフライングで頂くという嬉しいハプニングがありました。帰りの電車の中から読み始めて、早朝の3時くらいに読了しました。肝心の中身は是非お読みいただくとして、読みやすい文体でテンポよく読めて、あと女の子のキャラが一人一人可愛かったですよー(さりげなく宣伝)。
6月は同期の坂照さんの『L』3巻目だったり、ブログリンクさせてもらっている北山さんの『神聖のレジスタ』、それに葵さんの『マテリアルゴースト』のカバーリニューアルまで色々でるみたい。楽しみ。

●話題性ゼロ、違う意味で

最近、まったくと言っていいほど漫画もゲームも読めないやれない日々が続いてます……
ライトノベルはかなり読んでるのだけど……うぅ、昨夜の瀬尾さんと石踏さんのハイレベルな話題についていくことができなかった(汗)
ただ、瀬尾さんから「英雄伝説Ⅵ(訂正いたしました!)空の軌跡、細音さんはやるべきです」と言われたので、これは近々やりたいかなぁ。音楽が良いらしく前から気になっていた作品だったり。

あとは、よさげな漫画にもこっそり飢えております(笑)
オススメの漫画などがありましたら、公開非公開とわず、是非是非教えくださいませ!いつかまとめて、レビューも含めてブログで取りあげたいなぁと画策中。
[PR]
by sazanek | 2009-06-14 10:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(39)

にゃあ


※ タイトルの意味はありません

まず最初に、前回の記事にコメントくださった方々、ありがとうございます!
とにかくお仕事が一息つくまではお返事も中断しちゃうかもしれませんが、せめてブログの更新だけは頑張りますので!

さて。
というわけで、なんとか週に1回ペースで更新続けられそうでほっとしました。
つい数分前に担当様あてにメールを、添付ファイルどしどし投入したものをお送りして、ひとまず週末の作業はおしまい!
今日は……あとは寝るだけかなあ。

◆前回のパソコンダコの話題
コメントくださった方に、何人か同じ症状になられている方がいて納得です。
タコは、最初は痛かったけど、最近は痛みもほとんどなくなりました。赤いけど痛くなくて逆に心配という気もするけれど、まあ……タコだし。(謎)

◆牛角
石踏さんのブログネタによる召喚によって、都内の牛角に作家さんと行ってくるかもしれません。
問題は細音が牛肉食べれないということですが、まあ何とか…………致命的!? いやでも、とりあえず野菜とか食べるのが楽しみです。ほかにも魚介類とかありそうだし。

◆うれしいお知らせ
ちょっとだけ嬉しいというかビックリというか。
まだわからないけど、ブログのネタになりそうな話題が一つありました。これについては、また近いうちにお知らせできればいいなと思います。

という感じです。
ではでは、……そして、また一週間が始まってしまうー(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-06-07 22:47 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(11)