「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あ、暑い……


お昼ご飯を買いに行くときに外に出たのですが
……な、なんという暑さ。でも天気が良いせいか湿度はそこまで感じなくて、海とかプール行ったら気持ちよさそうだなあ。でも、すっごく混んでそう(笑)

さて、今週ですが──
話題にできるようなネタがありませんでした(深く土下座)

まず火曜を有休にして小説書いてて、水曜から金曜までは仕事して夜に小説書いて、土日も一日小説書いて……我、ドラクエの話題にいまだ乗れず。個人的にはガストさんが出してるアトリエの最新作も気になっているので~す~が~。

…………あうう…………なんとなく、暑いとブログを書く頭も溶けちゃってる気が(笑)
そういえば会社内で「自宅の冷房何度にしてる?」という話題が出て、多くの人が「26度くらい」という感じでした。へえーと思う細音は28度。26度だと涼しいけど少し肌寒い気がします。ちなみにウサギを飼ってるおうちだと、ウサギのために25度にしてるそうです。

──ウサギ、なんて贅沢な子(笑)
[PR]
by sazanek | 2009-07-26 17:49 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)

8月9月が決戦


たぶん8月の黄昏10刊行日と同時くらいに新情報を色々とお知らせできそうです。

と思ったら、(情報源が手島さんのブログだったりするのですが(笑))、もう9月の富士見ファンタジア刊行ラインナップ情報が出ているようですねー。
……既にご存じの方もいるかもしれませんが、色々と動きだしております。ねりねりと進行中。

あと、今月刊行のドラゴンマガジンにて。
黄昏最終巻のイラストを使用したテレホンカードが30名にあたるようです。とても素敵なイラストですので、ドラゴンマガジンを購入されたという方がいらっしゃいましたら是非是非応募してくださいませー!(むしろ自分がほしいので応募してみようかと思ったり(笑))


f0084850_2049595.jpg


あと、こちらはTSUTAYAさんでのキャンペーン用として頂いたPOPということです。
詳細は石踏さんがご紹介してくださっているのですが、わざわざ作ってくださったTSUTAYAの店員さん(なのかな?)へのお礼も含め、こちらでもご紹介。

◆最近のこと
先週は会社の同期四人でご飯を。
旅行好きの友人から三宅島のお土産と沖縄のお土産とマレーシアのお土産をもらったり(これ全部一人なんです!)、別の友人からはオススメとして下田麻美さん(鏡音リン・レン)のボーカロイドカバーソングアルバムをもらったり、なんだか頂きっぱなしの飲み会でした。
ボーカロイドはなかなか興味深いのだけど、あれ実際に音楽を作ろうとすると結構たいへんという話も聞いて……実際に試された方がいましたら情報くださいませ!

という感じで、また来週の日曜くらいに更新できればと思います。
[PR]
by sazanek | 2009-07-20 21:06 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(24)

話題に ×乗らない ○乗れなかった


えー……ブログリンクされている方の多くがドラゴンクエスト9の話題に触れている中、あえて細音は話題に触れません! 触れないったら触れません!

あうぅ、実はまだ買えてもないのですよー。
ゲーム5分プレイする時間があれば残業か小説書いてる気がします。あ、でも小説の方は、主に細音から「こんなことしたいです」って作業を増やしてもらってるので言えないかも(笑)
色々楽しく書かせてもらっているので、近いうちに公開できればなあと思います。

◆最近のこと
コーヒーを飲み始めました。
何やら1日2杯くらいのむと血流良くなるとか聞いて、すぐ影響されちゃった人に。
あ、あと。仕事が残業パラダイスなせいもあります。
朝六時台に出社して12時近くに帰る生活が最低あと半年続くと思うと……カフェインとらないとやってられないー!

◆今日のこと
久しぶりに、今から中学時代の友人と会って参ります。
細音は大学生時代はもっぱら小説しか書いてないダメ学生だったゆえ、大学時代の友人はほぼゼミの友人限定になってしまうんですよねー。かわりに中学時代や高校時代の友人と遊ぶことの方がすごく多いです。
ちなみに待ち合わせが19:00なわけで、今これを書いてるのが18:25分なわけで……やばい遅刻する(笑)

◆コメントについて
ああ……お返事できなくて本当にごめんなさい!
初めてコメントくださる方には本当ならお返事したいのですが、悪いのは全部仕事のせいです、本当にバタバタしておりまして……まだ当分お返事はできないけれど、一つ一つ読ませて頂いております。ありがとうございます!


というわけで、そろそろ本気で遅刻しそうなので行ってきますです。
[PR]
by sazanek | 2009-07-11 18:26 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

パスポートなるものを入手してきます


なんとか・・・週1更新を目指しております細音です。
コメントへのお返事があんのじょうストップしてしまってますが、全て一つ一つ読ませて頂いております。ありがとうございます!

・黄昏色の詠使い10
担当編集の方とも色々打ち合わせを重ね、きっと良い感じに仕上がるのではと思います。
(竹岡さんのイラストも1枚だけ拝見したのですが……もうそれだけで涙が出そうな仕上がりに)
この巻についてはコメントなどでもたくさんご質問を受けているのですが、回答に関しましては……ええと、ゴニョゴニョ。
いずれにせよ、詳しい情報公開ができましたらブログでもお知らせしたいと思いますー。

・サイン会
……もし日本でサイン会などがありましたら。
日本だと逆に緊張して、細音は表に出てこれないかもしれません。代役が必要です(笑)
でも、いつかそうした機会を頂けるように今後も頑張らなくては!

さて、そのようなわけで今日はすみやか更新でした。
……うああっ、漫画が届いたのに読む時間がない!?
[PR]
by sazanek | 2009-07-05 11:39 | なにげない日常のこと | Trackback(1) | Comments(17)