<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黄昏から楽園へ

クリスマスもクリスマスイブも残業だった細音です。

……ケーキだけはちょっと食べたかったかも。


と、今年最後の日記の話題がそんなものでいいのかと思ったので、
早々にいつもの日記へ。主に今年をふり返る的な。

◆年賀状
そういえば昨日(12月30日)の午前に、ようやく年賀状を大急ぎで出しました。
去年オール印刷を目指したものハガキの表裏&頭とおしりを間違えまくって
大量の印刷ミスハガキがでてしまった恐怖を反省に、今年はほとんど手書き!
……いいんです。我が家は効率性よりエコロジー重視なの。

◆アクセス解析
ブログのアクセス解析は、思いつきで二ヶ月に一回くらいやっとります。
12月はダントツで12月19日&12月20日が数を稼いでて、エデン2巻の日に
来てくれたんだなーってわかって嬉しかったです。
ちなみにその当日細音はどうしていたかというと、ガクガクふるえながら身近な
本屋さんに張り込んでました。
……あやしい(笑)

★12月のアクセス解析順位
1位 細音啓
2位 細音
3位 黄昏色の詠使い   
4位 細やかな音の部屋
5位 氷結鏡界のエデン
6位 細音 啓
7位 黄昏色の詠使い 細音啓
8位 細音 啓
9位 細やかな音色を啓してみよう
10位 細音啓 黄昏色の詠使い

黄昏色が頑張ってる感じ。エデンも頑張らないと!
あと面白いのは6位と8位とか、7位と10位とか(笑)

◆来年の目標
『氷結鏡界のエデン』頑張ります……しかしそれはいつものことで~。
あとは体調管理しっかりして、運動を……もう少し(汗)


そんなお知らせをして、今年最後のブログはおしまい。
代わりに、先月やりました黄昏クイズの解答編のメンバーに出番交代。

それでは──
今年1年、本当にお世話になりました。
『黄昏色の詠使い』を最後まで進められたこと、『氷結鏡界のエデン』を始められたこと、本当に、応援してくださったお一人お一人のおかげです。

皆様の1年が、穏やかな良い1年になりますように。
──1月3日に、またお会いできれば幸いです。













★============★『黄昏色の詠使いクイズ 解答編』★===========★




◆ごあいさつ
f0084850_8474347.jpg


◆ネイトからの解答編
f0084850_8475287.jpg

f0084850_8475960.jpg
f0084850_8481066.jpg
f0084850_8481811.jpg


◆いたずらミオの解答編
f0084850_848412.jpg

f0084850_8484868.jpg

f0084850_8485624.jpg


◆ミラー先生からの解答編
f0084850_849595.jpg

f0084850_849131.jpg

f0084850_8492054.jpg


★おわりに
f0084850_8492728.jpg


f0084850_8494213.jpg






そして──

セラの庭園へ
[PR]
by sazanek | 2009-12-31 14:23 | クイズ | Trackback | Comments(22)

1年が……はやい!?


はう……エデン2巻からもう1週間がたってしまってました。
まだ年賀ハガキの準備もしてないし、黄昏クイズの解答編も……何から手を付けようか(汗)

そんなかんだで、まずはエデンのお礼をば。
感想のメールやメッセージなど、沢山の声を頂きましてありがとうございます! 12月の忙しい時期なのに、こうして応援の声を送ってもらえて本当に嬉しいです。3巻も年末年始のお休みを使ってどんどん手直しして、良いものに仕上げられるよう頑張りたいです……うん、頑張らないと。

◆忘年会のこと
この土曜日で、友人2人と今年最後の忘年会をしてきました。
またすぐに新年会で会いましょうと別れてきたのだけど、その友人二人はコミケで会うとか会わないとか。細音もコミケには行ってみたいのだけど、とにかく寒いのが苦手ゆえ、真冬の始発に電車に乗るというのが……ちょっと想像もできない軟弱者です。
やはり初コミケは夏か、夏しかないのか!?
(特に欲しいものというのはないんだけど、雰囲気を楽しんでみたい派)

◆最近の眠気のこと
最近の土日、お昼寝を1日に2回してます。主に午後1時からと午後7時くらいから。
もう眠くて眠くて仕方なくて……疲れてるのかな。明日が最後の仕事なので頑張らないと!

◆黄昏クイズのこと
たぶん12月31日に更新予定です。
……ギリギリ約束の年内?

でわでわ、次の更新は12月31日だと思います。
……ああ、FF13をまだ買えてもいないという(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-12-27 20:50 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)

氷結鏡界のエデン2 禁断水晶






シェルティス
……わたしを見ているのは、あなたなの?
凍てついたエデンの夢を、禁断水晶を……見ているのは











valen =C kis towle. shel =C eyen roo.祈り、儚く消えて  願うもの、遠くその先へ


憧れていた護士の少年がいた。
……ただそれだけだ。忘れられないあの日の夢というものは。



Kyele =C sion tis.  phia =C delis elma.実、理を越え  思念、一切を忘れ


巫女というものに憧れていた。
護士というものに憧れていた。


巫女になりきれず、護士になりきれず。
挫折だらけで、それでも諦めきれなくて……
あの日見た彼のようになりたくて、わたしは彼の背中を追いかける


Sia Sec elis arc……Is io miel  あの日の夢をもう一度、そうありますように



禁断水晶。
知られざる浮遊諸島のその先で。
世界の眠れる夢は、少年と少女に何を見せるのか。




nefit Uhz yulis noi kamis egic , Sew ele nelar ris-ia sophia たとえ世界の理に否定されても、たった一つだけ譲れない


ris-ia sophia, X ele dia kyel ririsis Ulsどうか今一度、あの日の夢を……



……だから、だからこそ誓う
これから先、あの日に出会った彼のように
わたしは────────



f0084850_22424634.jpg


『氷結鏡界のエデン2 禁断水晶』

──「あの日」の少年は、ロザリオの少女の夢を守ることができるのか


 

=================================================

少しだけ早く更新できました。
12月19日(土)、『氷結鏡界のエデン2』でまたお会いできるのを楽しみにしています。
どうかよろしくお願いいたします!
[PR]
by sazanek | 2009-12-18 01:24 | 刊行予告 | Trackback | Comments(27)

読み読み


……1日寝てました細音です。
今日の朝はなんかもう「これが……世紀末か!」みたいな体調だったのですが、栄養剤と栄養ドリンクと風邪薬とポカリスエットを飲んで1日寝てたおかげでカナリ良い感じになりました。やっぱり寝るのが一番。

と、今日は寝てる間に、時々目が覚めたら『生徒会の七光』を読んでクスクス笑ってました。

そう──
相変わらず住んでる場所が1駅違いという地の利を活かし、せきなさん(お見舞いに来た)と会ってご飯食べつつ生徒会を拝借。おかげさまで、今日の寝るだけの生活で唯一の楽しみができました。

★『生徒会の七光』のこと
面白いです。……ネタバレできないのが辛い(汗)
「あいかわらず面白い」のではなく、毎回新しい話題で、少しずつ変化を与えているからこそ面白いんだろうなあと。
何がすごいって、頭フラフラの状況で読んだのですが、それでも頭に入ってくるのがありがたかった。どうしてだろうと考えると、それはやっぱり会話と場面の切りかえテンポの良さなのかなと思うんです。で、これはたぶん「生徒会」の持ち味じゃなく、「葵せきな」という作家本人の持ち味なのだろうなあ。
もちろんお話自体も楽しくて、個人的に好きなのはやっぱり「オールナイト全時空」かな。寝ながらクスクス笑ってました。
あと、第四話かな。これはぜひ読んでみてもらいたいのですが……切ないです。純粋なコメディ部分とは違うけど、第四話の誰かさんの一言、こういう何気ないやりとりが細音はすごい好きなので。

……さて、また明日から頑張らないと。
次が「エデン2」の前の最後の更新です。金曜の夜だと思います、……たぶん(汗)
[PR]
by sazanek | 2009-12-16 20:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

……おぅふ


◆前回と同じお知らせですが◆
『氷結鏡界のエデン2 禁断水晶』 12月19日(土)刊行予定です。
1巻同様、アニメイトさんでの購入特典として書き下ろしショートショートを配っていただけるそうです。よろしくお願いします!


……三分前に、ようやくエデン3巻原稿を転送…………しゅう、り……ょう……

何度目かもわからない『今年最後の大仕事』も、これで本当に終わりの気がします。
……ちょっと疲れたので寝させてください。

今週の更新は水曜日と、あと金曜or土曜早朝になると思います。
でわでわ、その時にまたお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2009-12-14 22:10 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

やりたいことアレコレ


【最初にお知らせ】

12月19日(土)刊行予定の『氷結鏡界のエデン2 禁断水晶』ですが、
アニメイトさんで、購入された方にエデンの書き下ろしショートショートを配って頂けるようです。
お近くにアニメイトさんがある方は是非是非お立ち寄りください。

内容は、1巻と2巻の間の小エピソードを描いたほのぼの系。あいかわらずA4サイズ1枚でどこまで詰められるかという限界に挑戦してます(笑)

※お店によって諸事情あるかと思いますので、事前にアニメイトさんで予約すると確実かと。

------------------------------------------------------------------------------

さて。
楽しい年末(主に休みが)♪
……の前に会社のお仕事が山積みな気がする細音です。
(「やまづみな」で変換したら「山津美奈」さんに変換するのが我が家のATOKさん・・・細音の知り合いにそんな女性はいませんよ?)

タイトルとしてはホントは
× やりたいことアレコレ
◎ やらなくちゃいけないことアレコレ が正解。

ブログの更新とお返事と、あとメールやお手紙のお返事したいなあ。
基本三ヶ月以内にお返事を目標にしてて、それより遅れていることはたぶん……ないと思うのですが、9月~12月に来たメール等で未返事の分は、せっかくですから年賀メールとか年賀ハガキでお返事したいかな等とたくらんでます。頑張れ自分(汗)

あと黄昏クイズに関しては、年内に必ず回答をお知らせできるよう頑張ります。

……こほん、気を取り直して年末のやりたいこと一覧
★ HP更新。黄昏クイズ回答と黄昏世界感最終分とエデン新規追加
★ Newパソコン購入。(ノートで16インチ画面くらいで、お薦めあれば教えてください!)
★ PS3&FF13を購入。……できるのか?
★ 漫画喫茶で12時間耐久漫画読破コース(前は6時間くらいでリタイア)

たぶん上から順番に優先順位が高いです。
さあどこまでできるか、来年が楽しみ?
[PR]
by sazanek | 2009-12-07 19:05 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)