「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やばいやばい


細音・日曜のblog更新〆切ぶっ飛ばし魔・啓です、こんばんは。

いやはやしかし……現在AM12:22分ですよ奥さん、すでに日付は月曜日なんですよ?
ちょっと集中することがあって、そしたら案の定日付変更線をこえていたという・・・

しかしまあ、6月も終わりとあって暑いです。
細音の感覚的には6月までってまだ夏ではなくて、7月から一気に「夏だー!」というイメージなんですが世間的にはどうなのだろう。昔の暦だと6月ってすっかり夏だったっけと記憶してるのですが。そして梅雨っていつまでだっけかー。

さて。
夏といえば夏休み! これは学生でも社会人でも変わらず嬉しいものだったりします。
特に社会人になると長期休暇ってすごく稀少で、細音の職場でも多くの人が旅行にいくわけですよ。旅行。……うーん、去年はイベントで台湾に行ってたけど、そうでもないと日々家に籠もってる生活が続きそうだからなあ。1泊2日くらいで京都にでも行こうかなあ。


……9月頃のblogで、「この夏は家に籠もってました」という報告で終わるに100£(ポンド)。
[PR]
by sazanek | 2010-06-28 00:32 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)

★重要★ エデン4巻は8月の刊行です


えー・・・皆さんこんにちは、細音です。
昨日の記事でもポチポチご報告していたのですが、ちょっとだけお知らせがあります。

以下 お知らせ

=========================================

『氷結鏡界のエデン4 ─天上旋律─』
刊行が7月から8月20日(金) に延びました


=========================================

いや……あの、お待ちしていた皆様ごめんなさい。
申し訳ない気持ちで一杯なのですが、諸事情ありまして1月分の延長となりました。
まだ富士見のインフォメーションでは何月刊行というのは書いてませんが、8月で確定です。

【正しいもの】
◆細音の本blog=本日付の最新情報
◆7月1日に更新される富士見出版関係HP=エデン4巻の発売日が正しく更新される予定。
◆7月17日のドラゴンマガジン=エデン4巻の発売日が正しく記載される予定。

【過去の情報が載っているもの】
◆6・19刊行ファンタジア文庫のオビ、7月売リストにエデンの名前あり ←注意
◆5月売ドラゴンマガジン=7月刊行と記載されている。


今後7月1日以降に正しい情報が少しずつ更新されていくという状況です。
しかし上で赤文字注意したように、6月売り文庫のオビにはハッキリ7月と書いてしまっているので、ちょっとまぎらわしいかな・・・と。読んでくださる方にご迷惑をおかけしてしまうことになるかと思います。

執筆自体は遅れもなく5巻の作業ど真ん中ですし、7月売りのドラゴンマガジンにも短編を掲載させてもらえる予定です。
延期したり過去情報が広がっていたりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!
[PR]
by sazanek | 2010-06-21 15:55 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)

24時間後?


緊急連絡?
今回のブログの更新は今日ではなく明日にさせてくださいませ!

……色々と確認事項とかあって、それが終わった明日。
日記で大事めなお知らせをさせてもらうかもです。そのようなわけでまた明日~!


《今日のお昼ご飯》
コンビニで「冷やしつけ麺」なるものを見つけて食べたけど、つけ麺はやっぱりスープが熱い方が美味しいかも? 
[PR]
by sazanek | 2010-06-20 18:00 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)

ネタのない一週間


前回「睡眠大事です」コメントをたくさんいただいた細音です。
昨日今日とでだいぶ身体も休めた気がします。よし、いい感じ!






……そしてネタがつきました。
一週間過ごしていてネタがないとは、どんな薄っぺらい一週間だったんだろう(汗)

実はお知らせしなければいけないこともあったりなのですが、それもたぶん来週くらいかな?
また時機を見計らってブログでもご報告したいとは思ってます。

あとは・・・時間を見てちょこちょこ秘密の作業中。
でわでわ。来週こそしっかり更新できると思いますので、その時まで!
[PR]
by sazanek | 2010-06-13 20:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

寝ることが大事


いまさらですが、タイトルのとおりだと実感した細音です。

前回の日記で体調よくないなーと思ってたら、やっぱり週の初めの月曜日からダウン!
……いや、会社は何とか行ったのだけど頭が働かない働かない(笑)
予定していた2回の飲み会も行けなくて、そちらの方面でもご迷惑をおかけしました。実はブログリンクしている手島さんとかとご一緒できたはずなのですが、それも叶わず。
……手島さん、先週は本当にごめんなさいっ!


とまあそんな先週だったのですが、「仕事終わって即行で帰ってよく寝る」をくり返してどうにか復調した気がします。いま考えると、3月~5月までの怒濤のお仕事スケジュール(not 小説) から解放されて、油断したところで一気に疲れが噴出したのかな?
去年は職場が変わって1年目だったぶん緊張しっぱなしだったのだけど、今年は2年目でペースもつかめたから少しずつ休憩を入れて体調を維持したいところなり。


小説のこと
今週は……特にないというか、ドラゴンマガジン7月売のに掲載させていただく短編校正をねりねりしてました。こちらは7月になった時にお知らせできればと思います。


うーん・・・頂いたコメントにもお返事したくていろいろアレコレ頑張っているのに上手く時間がとれず。
でも本当に一つ一つ大切に読ませていただいてまして、元気をもらっている毎日です。せめて更新だけは週に1回を維持できるよう頑張らねば。


でわでわ、また来週にお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2010-06-06 15:23 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)