<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒かったり暑かったり


……マフラーデビューいたしました細音です。
毎朝、この時期から新宿でマフラー着用済の男性がいたら細音の可能性が少しだけあったり無かったり。まあ、とんでもなく低い可能性だと思うけれど(笑)

そういえば。
細音のblogからもリンクが貼ってあるのですが、細音はblogのほかにHPも小規模運営中です。……運営中でした。(大事なことなので2回言う!)

実はそのホームページの方が、PCを替えた時にサーバーアクセスのためのパスワードを完全喪失しちゃってまして、事実上更新が不可能になってしまいそうです(´・ω・`) 久々の顔文字。

いや、実家にいけば細音の旧PCもあって、そちらからなら更新は可能なのですが、なかなかそのために実家に行くというのも大変そうゆえ、そちらの更新の楽しみにしてくださる方には申し訳ないのですが、「黄昏色の詠使い」でやっていたような世界観情報なんかも公開できず……ん~、もしやるとしたら、当blogの方で特別にカテゴリ分けして作成するか? というのも考えてはいうのですが、良い方法ないかなぁと。


あああぁ、最近メールでのお手紙もお返事が滞ってしまっていて申し訳ありません。
せめて……せめて年末には一斉にお返ししたいところです。



さて、あとは角川webにて「氷結鏡界のエデン5 絶対聖域」の情報が公開されていたようです。
こちらは予告どおり12月に刊行できそう。
まだもう少し先ですが、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2010-10-31 18:04 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

ドラマCDのことなど


最近朝と夕方が急に寒くなった気がする細音です。
……いやもう、朝とかマフラー巻いて出社したいです。おしゃれとかじゃなく普通に実用で。

ちなみにそのマフラーだけど、細音の観察眼によると女性はストールとかマフラーをそろそろ着用されてる感じかな。でもグルグル巻いて「寒い──っ!」という状況でもないらしく、おしゃれ目的の方が多い気がします。男性でマフラーしてる人はまだ見かけないなぁ・・・いっそ今年の男性マフラー使用の最速最先端を走ってみるか。


で。
先週からお話ししますとお約束していたドラマCDの件。
着々とプロジェクト進行中です。キャストの皆様も決まったし、あと今回は通常版と限定版の2種類があるらしく、限定版の特典もマリン・エンタテイメント様のHPで公開されておりました。

以下、マリン・エンタテイメント様HPより
限定版CD:
細音、カスカベアキラ先生かきおろし小冊子&特典CD
(CD-EXTRA仕様:シナリオ、壁紙、BGM数曲収録予定)

特典CDの『BGM』とかって割と珍しい気がして楽しみだったり。
もちろん本編であるドラマの部分が一番大事なので、細音も脚本を拝見させていただいていますが、こちらも良い感じだと思います。
限定版・通常版問わず、楽しく聴けるものになるといいなぁ。


でわでわ、来週は……5巻のこととか?
[PR]
by sazanek | 2010-10-24 16:54 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)

ドタバタちゅう


やぁ、僕だよ。みんな元気かい(機械的な音声で)


……いっそblogに自動更新機能とかがあればっ!
ほら、blogの中の人が急遽入院とかしてても、代わりに自動代筆して日記を作成してくれる機能とかいかがでしょう。……それにしても、「げんきかい」って書いて翻訳すると「元気かい」じゃなくて「現機械」になるんだなぁ。しみじみ。

ともあれ、相変わらずのトラブル続行中です。
まだしばらく大変そうなのですが、まぁボチボチ日記も書けるくらいではありそうで一安心。
来週くらいから再びドラマCDのこととかもお伝えしていけたらなと思います、よろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2010-10-17 09:15 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)

仕事のあれこれ


あわわわっ!
も、申し訳ありません~!
予定外のアクシデントやら何やらで……どたばた中です(汗)

更新したいこととかも色々あるのですが、今週・来週くらいドタバタしてると思います。再来週には復帰したいと思いますので、その時によろしくお願いいたしますー!

(とか言いつつ来週復活してる可能性も6%くらいは・・・)
[PR]
by sazanek | 2010-10-11 21:00 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

条件反射

実家で飼ってる犬が我が家に遊びにくるたび、お漏らししないか不安な細音です。

……まあそれはさておき。
会社勤めな方は同じ感想を持たれる人が多いと思うのですが、いよいよ10月に突入したわけですよ。学校やら会社やらが始まる4月からカウントするとちょうど半年。平成22年度も折り返しというわけです。

あー、早いなぁ……。
小説やら何やら頑張らねばいけないことは山積なのでやらないとー。


さてさて、ドラマCDのことで。
前回お伝えしたユミィ役の阿住佳奈さまを加え、主要キャラクターの配役告知、マリン・エンタテイメント様のエデンページで公開されているようです。

エデンの告知HP(本blogのバナーからもリンクしています)


エデン1巻は特にキャラ数が多いので、声優さんもすごくたくさん。なんだかこう、本当にたくさんの人の力を借りてドラマCDができあがるんだなとしみじみ…こちらのブログでも御名前は来週くらいに掲載させていただこうかなと思ってます。


と、まあこんなご紹介をしたところで!
でわでわ、また来週の土日くらいにお会いしましょう~
[PR]
by sazanek | 2010-10-03 18:05 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(12)